2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

お料理回収マラソン

GHMDキャンペーンのせいか
以前書いたGHMD攻略っぽいエントリーのアクセスが増えました。
いい機会と思い、装備・持ち物・攻略時の注意事項等追記しましたので
初めてGHMD行くよって方は参考にしてみてください。




■上位時空のブーツの実力

20131112_01.jpg
GHMDに行く用意をしていたら
ティファラさんがこんなものを貸してくれた。




20131112_02.jpg
じゃじゃじゃーーん!!
最終段階までエンチャントした(たぶん)俊敏の時空ブーツ!!
でも三段階目が外れだったらしい。

<鋼鎧>被弾時一定確率でDEF+1000、DEFとかATKは下がった気がした。
DEF+1000ってのがどれほどのものかさっぱり分からないんだけど
使うなら金剛修羅一択かな?っていう効果。
盾持ち鈍器の修羅にASPDなんておまけ。




20131112_03.jpg
本日の装備なり。
修羅で初回参戦したときはブラッドサッカーがなく
まったくもってHP回復が追いつかなかったので腹が立って買ったった。
だんだんと廃人臭さたよう装備が揃ってきた。

ちなみに装備している闇Dローブはこのあとちぇが持ってくる深淵様に壊されます
キノさん、あなたの予備闇服だけが頼りです。始まる前に壊されるの2回目。



そいじゃー行ってみーましょ!








20131112_04.jpg
!!!!?

おおおおお!!?
DEF+1000が発動するとスキル?名が出るのね!
一瞬金剛誤爆したかとあせったぞ★


でも発動率はそんなに高くないかも。
ずっと前衛でボコスカ殴られながら天羅してたけど
結局3回しか鋼鎧!!って文字は見えませんでした。
他のスキル名にかき消されたのかもしれんけどねー



あ、効果(ダメージ減少)は全然分からなかった。
バトルメッセージ表示してないし、ダメージをゆっくり観察させてくれるほど
大人なPTじゃないのでっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一人で先行して確認ができればよかったんだけどね、一人だと死ぬんだ。
Lv.150になってもプレイヤースキルがまったく成長しておりません。





20131112_06.jpg
翌日のプロンテラにて。





■サラの記憶

20131112_07.jpg
火曜日のパッチで実装された新メモリアルダンジョン「サラの記憶」
るりさんとペアで行ってきました。
Lv.85から挑戦可能とのことで3次で行くような場所ではなさそうですが
2次職は製薬ケミしかいないんだよ・・・

入り口はプロの猫の手職員から異世界に飛ばしてもらったまさにその場所。
振り返ればダンジョン入り口MAP・時空の狭間への転送ゲートがあります。




20131112_08.jpg
おわーーーーーーーーーーーーーーー!?




20131112_09.jpg
なにここ!すごくきれい!!!!

宇宙に浮かぶ時計?見たいな感じで(BGMは時計塔と一緒だったw)
とってもミステリアス!
異世界の各所から繋がっているようです。
これで異世界内の移動がかなり楽になりそう。
しかも倉庫と道具屋も完備で未だかつてない至れり尽くせリな場所。




20131112_10.jpg
MAP右上にいるNPCに話かけた後、ダンジョン生成。
過去のフェイヨンへ行ってサラという女の子の過去を見に行きます。




20131112_11.jpg
ああ、また小芝居やらされるのか・・・

しかも今度はナレーションもやらねばならぬらしい。
もちろんるりさんは爆笑していた。
ひとごとだと思ってヽ(`Д´メ)ノ




20131112_13.jpg
ストーリーはネタバレになるので割愛。
大雑把に言うと泣いている幼女を追っかけまわすダンジョン
だと思っていただければいいかと。




20131112_14.jpg
そして私たちは殺人現場を目撃してしまった・・・・!!

「そいつらが犯人だ!捕まえろ!!」

的な展開( ´∀`)




20131112_15.jpg
フェイヨンの傭兵?との戦闘。
ガチ装備で行ったけどLv.100のモブ程度なので瞬殺でござった。
オラティオ&アスペでかわいそうなダメージ。




20131112_16.jpg
しかしそんなことはどうでもいい。
今私はめちゃくちゃテンションが上がっている。




20131112_17.jpg
料理がめっちゃ落ちるんですがーーー!!ヽ(*´∀`)ノ

見たことない料理もぼろぼろ落ちて拾うのに夢中www
るりさんも「冷麺食べたい!」とか言い出して
深夜には向かないダンジョンだとオモタwww



そして気が付けば







20131112_18.jpg
重量90% ^q^




20131112_19.jpg
Lv.130越えてても死ぬから気をつけてね!!




20131112_20.jpg
フェイヨンお料理回収マラソンが終わったら元の場所へ勝手に戻ります。
このフェイヨン、WPが全然繋がってなくてわけわかめ。




20131112_21.jpg
パパとは戦わない選択肢もあるよ★
私はドロップが気になったので戦ったがな。




20131112_22.jpg
その後も逃げるサラ、ダークサイドに落ちるサラ。
いかにも次回へ続く、なところでお話は終了。




20131112_23.jpg
狭間に戻されたらレーンに話かけ、経験値を貰って終了。

賞味10分のメモリアルダンジョンでしたが
この先どんな展開が待っているのか楽しみです!
楽しみといえば名無しクエの先もはよ実装してほしい!
あるのかしらんけど。




20131112_24.jpg
戻ったらるりさんと料理を半分こ♪




20131112_25.jpg
ゼニーに換金するとどれくらいになるのか自分の分だけ確認。
修羅ソロのときも200kzくらいだったので、大体それくらいってことかな。
ドロップする料理の種類は結構ありそうです。
私が確認できたのは+7料理までだったけど、運がいいと+10もでるんだろか??

料理アイテム見てるだけでもワクワクするので
個人的には◎なメモDなのですが
料理露店主がかわいそすぎるメモDでもある。

期間限定じゃなくて永久実装だもんな・・・・
今まで料理を提供してくれてた露店主さんたち、どうするんだろう・・・




↓応援よろしくお願いします!





20131112_26.jpg
スチチョンCが進化を遂げようとしている・・・
コレ強すぎないかwww
2013年11月14日(Thu) | 日々のこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する