2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GHMD、ワシら的攻略方法

20130818_05.jpg
ッアーーー!!

LP、ディスはうまくやり過ごしたのに
フルストされてるの忘れてマリシャスライド無しで火狐倒そうとしたらこれだorz
いい塩梅に残影で距離取れたと思ったのになーー!!。・゜・(/∀`)・゜・





■GHMD、ワシら的攻略方法

今までGHMDの攻略についてちゃんと触れたことがなかったなーと思って
記事にしてみることにしますた。
結構雑なので参考になるかどうかわかりませんがご覧くださいまし。
※以前の記事と内容がかぶることがあります。
※使いまわしのSSがあります。




まずPTリーダーはカモフラのできる狼かクロークEXのできる珍さんがいいです。
PTMにその2職がいなければクローク肩持ちの誰か、もしくは
マゴットごり押し突破覚悟でSG持ちのWLにしておくといいです。
JFでもマゴットは凍りますが凍結マゴットにJFを撃つと氷が割れるのでお勧めしません。
ですが、が。Lv.130WL程度のSGではマゴット凍りませんので
レベルが低い場合はFMなどと組み合わせ
マゴット全部が解凍されているのを確認してからJF撃ちましょう。
※かならずSWで自衛しましょう。たかられたら死にます。



<ここから追記>
装備・持ち物について追記します。
あれがなきゃクリアできない!という装備はありませんが
あるとかなり進行が楽になるので是非揃えましょう。

ガードマフラー
 前述の通り1F東エリアの死体トラップ通過時に使用します。
 もちろんドンドモヴォイのマントでもおkです。

不死盾
 ベアドールC挿しの盾。属性攻撃態勢の付くV盾で作るのが無難。
 ここのモブは不死種族ばかりなので基本盾はコレだけでも大丈夫です。

虫盾
 マゴット対策。虫盾でも痛いけど、ないよりはまし。
 死体トラップなんかに引っかからないもんね!という人はいらない。

石化盾
 1FMVP誘いの魔眼とガチる予定があるなら持って行きましょう。
 サブ火力として接近で戦うとその7割石化状態で過ごすことになります。

闇服
 GHMDの基本属性服。お手頃バースリーCが出回っていると思うので
 一着は作っておきましょう。ABは審判のローブでもいいよ。
 ライス釣りをする人は必須な。

火服
 2Fから使用します。血騎士と最終MVPのアムダライスと一緒に出てくる
 ハイパーメテオ君のMSがクソ痛いので、特に後衛はあると安心。
 WLはクリムゾンローブ(セット)でもいいよ。

ピアレス頭
 誘いの魔眼の状態異常が鬱陶しいので前衛後衛関係なく持って行きましょう。
 Lv.150のABとかWLはなくても大丈夫。修羅はダメ。
 パッシブな珍さんはいらない。

火レジ
 2F全般で使用します。

アサイー
 MVP戦は状態異常との戦いでもあるので、AB任せにせず自分で解除しましょう。
 アムダライス戦ではドラゴンフィアーが聞こえたら即アサイ!!
 ライス釣りの狼or珍は携帯必須。
 釣り中に混乱くらって死体に突っ込んで死亡とか良くあるパターン。

火属性コンバーター
 誘いの魔眼が以外にも地属性なので火コンがあると楽。
 忘れたらオラティオ&アスペをしてもらおう。


<ここまで追記>





ではスタート↓↓↓






20130818_07.jpg
1F西エリア解放待ちの間は深淵様で遊びましょう。
毎回しし座が運んできます。

死んだら負けです。




20130818_09.jpg
ふ・・・
もう貴様には殺されんぞしし座!!(゚∀゚)




20130818_08.jpg
簡単な順路です。
CHEの場合、修羅・狼・RK・AB・WLという組み合わせで行くことが多いので
東西エリアは火力を狼とWLに分散(赤経路と緑経路)してゾンビを片付けます。
そういう風に決めてやり始めたわけじゃないけど、そんな感じになってる。


西(左)エリア:ゾンビのみ
トラップ等何もないのでひたすらゾンビをぬっ殺します。
黄色文字でアナウンスが出たらPTLはへ行きにいるNPCに話かけて話を進めます。
別の場所からも話かけられますので、それはご自由に。
リーダー以外はとっとと東(右エリア)に向かいます。


東(右)エリア:ゾンビと死体(マゴット)トラップ
クローク・カモフラ必須。
修羅の場合は残影でも可(ただし突破には慣れが必要らしい)。
スキルもしくは装備でクロークができない場合は
死体トラップで発生するマゴットを凍結させるスキルを持つWL必須。
FNでもいいのかもしれん。

エリア内のいたるところに死体が転がってますがクリックしてはいけません。
また5セル以内に近づいてもいけません。
べらぼうに強い蟲(マゴット)が大量に沸いて阿鼻叫喚です。
クロークなどを使うと隣接セルを移動しても蟲が沸きません。
ただしクローク解除タイミングが早いとしし座みたいに毎回蟲沸かせますので
できるだけ死体から離れた位置でクローク解除しましょう。

死体を避けつつゾンビを倒します。
アナウンスが出たらの位置からに出現するNPCに話かけます。
トラップを避ける意味で狼か珍をPTLにするのがおししめ。

ちなみにゾンビをすべて狩るのに最低一箇所は死体の近くを通る必要があります。
マゴットを倒すという手もあるにはありますが、時間が経つと死体が復活するらしいヨ。




20130704_12.jpg
北エリア:レイドアチョの攻撃に注意
ひたすら倒しまくれ!でもアチョの攻撃が非常に痛いのでニューマ置くの待て!
レイドの闇属性攻撃っぽのもすごく痛い。
SW張ってるのに即死しまくる。かなしい。




20130711_01.jpg
MVP:誘いの魔眼
動かないので遠距離(狼・WL)を火力にすると安全。
珍や修羅でガチ可能。
近づくと火炎瓶投げられたりSP吸われたりで涙目。

HJが頻回なので後衛はニューマを絶対切らなさいこと。
低レベルだと即死します。
また状態異常が飛んでくるので(特に沈黙)アサイorピアレス準備。




■GHMD2F

20130711_06.jpg
死にまくります。
属性相性が悪いのでWLはあまり役にはたちません。
QMしてあげると壁の致死率が若干下がる=ABの負担が減る。
攻撃魔法を使うならCL、アチャを優先で倒すといいです。

装備は血騎士のMSが痛いので火服推奨。
火レジも併用で。




20130711_05.jpg
キーモブを倒すとロイヤルナイトが沸くのでそれを倒します。
キーモブの判定はランダムで、モブ1セット目で出てくるときもありますし
エリア内のモブを全部倒しても出てこないことも多々あります。
うろうろしていると思い出したようにアナウンスが入ります。

また、ロイヤルナイトの沸き場所もランダム。
↑一応沸き場所は決まっているらしい!聞いたけど忘れた!
私たちの場合、狼と修羅以外は入り口WP付近で待機で探してきてもらいます。
入り口付近に沸いてることも多い。




20130818_01.jpg
MVP:アムダライス
北側WPを抜けたら釣り(狼・珍)以外は待機。
壁以外はWP内に避難しておくと無駄なタゲ移りがなく進行がスムーズ。

装備は前衛は闇服、後衛は火服推奨。
火レジは使っておきましょう。
アサイーの準備もお忘れなく。




20130818_02.jpg
釣りから壁へライスをバトンタッチしたら撃つべし撃つべし!!

壁が抱える位置はWP横がお勧め。
以前はもう少し北側で抱えていましたが




20130818_03.jpg
超メテオくんがあらぶるので危険。




20130818_04.jpg
持ってくんじゃねぇww

初期位置で倒せば安全です(多少降ってくることもあるが)
また修羅で火力をする場合ダイテンダメゼッタイ。
後衛にソウルストライクが炸裂して壊滅しかけます。




■イレギュラーな構成の場合

以前、前衛不在・釣り不在のときの攻略(?)方法を載せましたが
今回は圧倒的火力不足の場合です。

構成はRK・民・AB・WL
2F入ったらどこで詰んでもおかしくない構成。
ぶっちゃけ1F北エリアもきつかったww
いや、WL&ABペアでもいけるところなので時間をかければいけるんだけどね。



2Fはしし座が壁兼火力で極力1セットずつの交戦。
私はCLとCrR、QMで援護。
いざとなったらインプリで時間稼ぎ。
RKのSP消費がひどいのでABはエピク用意。

が、終盤になって気づいた。
ブラギいるんだから




20130818_11.jpg
無詠唱MSで蹴散らせばよくね?




20130818_12.jpg
うん、次回からコレで行こう。


アムダライス戦は壁際クロークで奥まで行く予定が
お約束のしし座のミスクロークによりSGとセイレーンの声でごり押し突破。
セイレーンの声いいね!実は深淵が大量沸きしたときもコレで助かった!




20130818_13.jpg
前回の釣り不在時の記事から、アムダライスは
深淵やGXくんがあらぶらない奥に連れて行って倒すのがベターなのですが




20130818_14.jpg
深淵エリアで時間食ったので残り時間2分ちょっと\(^o^)/

場所移動なんぞしてる時間はないのでその場でやったる!!
無詠唱MSでめっためたにしたる!!!!11




20130818_16.jpg
っしゃああああああああああああ!!!!!

深淵も抱えつつのごり押しもごり押しすぎる戦闘でしたが
狼火力にしたときと同じくらいの時間で倒せた気がする!!!



しかしこれで私たちの戦いが終わったわけではない!!
ガラスケース!ガラスケースがまだ残ってる!!
残り30秒!!!!
走れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!








         \呼んだ?/
20130818_19.jpg









20130818_17.jpg




20130818_18.jpg
尊い犠牲だろ?





↓応援よろしくお願いします!






20130818_06.jpg
たまり場がうるさい(視覚的に)

2013年08月19日(Mon) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(4)

No title

呪われたRKの湧く場所は東西どちらも4箇所の内のどれかに固定されてますよ~
[ 2013/08/20 10:59 ] [ 編集 ]

おおー!! GHMD楽しそうだなぁ……!
いずれ自分も参戦できるようになった時のために
CHE流攻略法を勉強しておきます!!
[ 2013/08/20 12:49 ] [ 編集 ]

電車暑いよさん

なんだってーー!!!
沸きポイントがあるんですね!?
だから入り口によく沸いてる感じがしてたのか・・・
今度はしし座に発見場所をちゃんとチェックしといてもらおう。

有力情報ありがとうございましたーー!!!
[ 2013/08/21 02:08 ] [ 編集 ]

みっちゃん

みっちゃん釣りだからね!
闇服もってくるんだよ!!
忘れるとひだりんみたいに死ぬからね!
[ 2013/08/21 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















