2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルハイルクエスト

20120606_01.jpg
時計4でのひとコマ。

左のWLさんのSGのダメージが私の1.5倍の7k台・・・(;゚Д゚)
50kダメはなんだろう?
INT大きく違わないだろうから(時計4で料理は使わないだろうという前提)
装備であそこまで変わるってことなのかなぁ。
すごいなーすごいなーすごいなー

てーかJT出しながら狩ってるのがだんだん恥ずかしくなってきました。
被弾しない狩りが出来るようになりたい(´ω`)ゞ





20120606_02.jpg
さて、今さらですがキルハイルクエストをやってきました!

The Signと並ぶ長編クエスト、キルハイル学院と言う孤児院が舞台。
必要アイテムとか時間制限がない分サインクエより進めやすいクエストで
これをクリアすることで機械工場ダンジョンへ入れるようになります。
目的はその機械工場ダンジョンさ!
ジョブがいいらしいからー(*´Д`)





20120606_03.jpg
「それにあわんぞ」
と相方に一蹴された衣装ゴーグルでがんばるよー!




ストーリーは相変わらずヘヴィーねぇ・・・
暗い内容の多いROクエの中でも群を抜いて暗く重い話なんじゃまいか。










このクエストで一番苦戦したのが






20120606_04.jpg
キルハイルの別荘に巣くっている犬!!





20120606_05.jpg
何度部屋の外に蹴りだされたことか・・・・



※ペットフード持参か犬との自動会話中にキャンセルボタンを押せば難なく進めます





20120606_06.jpg
クエストをある程度のとこまで進めると機械工場1Fに入場可能に。
ここから先はPT推奨になるので、ソロでここまでやっておいて
残りはみんなでワーーーっとやっちゃうのがいいかも。







友達がいればね?



狩り方がよくわからず、SG使ったりCrR使ったり試行錯誤。
廃WIZでもいけるっぽいのでSGでも問題なく狩れるんでしょうね。
途中であった廃WIZさんはちゃんとSGで狩ってました。
しかも後日、修羅の人のギルメンさんだと判明。
行く先々に知り合いのいる修羅の人である。






私らは









20120606_07.jpg
コンスタントの自爆で完。






20120606_08.jpg
仕切りなおしてBOSS戦ですよ!

ここは一人ずつフラグを立てて消化せねばならないので
2人PTでやるなら2回、3人PTでやるなら3回戦うことになります。





20120606_09.jpg
事前に修羅の人に脅かされてましたが、意外といける?

SW張りながらLA→CrR→SGの繰り返し。
SG挟むのはCrRのクールタイムが待てないからですw
HPが多いので時間はかかりますが接近しなければ強いスキルは使ってこないらしいので
遠距離職がいると比較的簡単なのかも?
それとも一応3次だからいけたの?ww





20120606_10.jpg
SWの切れ目に1回1kダメージが見えただけで2回とも難なく突破!





20120606_11.jpg
うむーーーーー
後味の悪いクエストだ・・・
これの続きって実装されてるのかな?
キエル(?)がどこに消えたのか気になります。






ってことでーーーーーーー









20120606_13.jpg
時計4に帰る。




SG出てんのにSG詠唱中とすばらしいタイムラグ。
これが改善されると(たぶん)死亡率さがるんだけどなーなー

SG詠唱開始→ラグでストップ→動き出すとSG展開中だけど詠唱は止まったときの続き。






↓応援よろしくお願いします!

2012年06月12日(Tue) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















