2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣り不在、前衛不在。

20130709_19.jpg
身を挺して嫁を守りつつSP供給するよくできた旦那さま(はぁと




20130709_20.jpg
さて、本日のGHメモDはちぇ修羅を入れたトリオでGO!
1FMVPは大纏崩捶ハメに挑戦しているちぇを見るだけの簡単なお仕事。
大纏崩捶は双龍脚からのコンボとのことで、慣れないと難しいらしいね?
私は三段からのコンボすらまともにできないからやってみようって気すら起きない。

んで、ちぇのSPが吸われて休憩に入ったら私がCrRでドーン。
MVPありがとうございますっ!!




20130709_21.jpg
そして2Fはちぇ先行でまとめて天羅でドーン!!
深淵3セットくらいいてもマリシャスでモリモリHP回復しててすごかったw

程なくしてロイヤルナイトフラグ。
ロイヤルナイトを探しに行ったちぇのあとをロイヤルナイトが追いかけててワロタw
ちぇしゃさん気づいてあげてぇぇぇぇ!!!ww




20130709_22.jpg
東西両側入り口WP付近におりました。
東側もちぇが探しに出たらWP付近にいたパターン。


まあ、ここまではいいよね。
問題はこのあとだ。
狼も珍もいないでアムダライス、どうやって釣るんだろう?
ってか釣りようがないよね・・・ってことで全員で奥へ。




20130709_23.jpg
初めて見る最深部にちょっとテンションうp!!
へーへーへーこうなってたんだねぇ!




そしてカメラを引くと




20130709_24.jpg
もちろん凍結した蟲がいるわけでして。




20130709_25.jpg
阿鼻叫喚のアムダライス戦開幕だお^^

蟲がいなければちぇが金剛して私がCrRでちゃちゃっと片付くんですけどね
この状態でCrR撃つと蟲が解凍されちゃうんで必死にSG1連打ww
火力はちぇの身弾のみ!がんばれちぇ!!!




20130709_26.jpg
ぴゃあぁぁぁぁぁぁぁぁwwww
そういや深淵が沸くってひだりんが言ってた気がする!w
蟲も全解凍でひどい地獄絵図www

でもちぇとるりさんの必死のジーク無双のおかげで




20130709_27.jpg
どうにか撃破!!




20130709_28.jpg
んまぁ、最後の最後で荒ぶる床にのされた私とるりさんは
中央部屋に入れなかったんだけどさ(ノ∀`)

でも普段とは違う構成で試行錯誤しながら進めるのはとても楽しかった!




■翌日はひだりん狼を入れたトリオでGO!

20130711_01.jpg
魔眼はもう雑魚ね雑魚。
問題は前衛不在状態で2FのMHをどう切り抜けるかだ!
るりさんはVIT型なので高ATKMAPでの前衛は厳しい。




20130711_02.jpg
これもまた、やればどうにかなるもんだねー。
ひだりんの罠で足止めをしつつ部分的にはガチで交戦。
血騎士なんぞはハメ撃ちができるみたいで単品ならほぼ完封でした。




20130711_03.jpg
私はQMやカリツ対策でCrR、たまにアチャにCL。
ひだりんが強いのであまりすることはなかったw




20130711_04.jpg
お、よしよし!
早いじゃないの!




20130711_05.jpg
早すぎるじゃないの!ww
探すまでもなくあちらから走ってきますた!




20130711_06.jpg
東側は入ったら即瞬コロで私涙目。




20130711_07.jpg
こちらも早い段階でロイヤルナイトフラグ!




20130711_08.jpg
どうせ入り口あたりにいるわよ!




20130711_09.jpg
ほれ!いたよ!!




20130711_10.jpg
本日は、即死DAY。




20130711_11.jpg
あかん、起こしてもらったはいいがアチャにタゲられてて合流できない!




20130711_12.jpg
とっさのセルフインプリ!




20130711_13.jpg




20130711_14.jpg
デスヨネー
※インプリ解除時インプリLv*400のダメージを受ける


そうこうしている間にロイヤルナイトを倒しアムダライス戦だよ!




20130711_15.jpg
面子的に私がインプリ壁するしかなさそうなのでがんばる。
釣りはひだりん。




20130711_16.jpg
うんうん、そうしたら確実に私にタゲくるもんね!




20130711_17.jpg
  _, ._
( ゚ Д゚)!?





20130711_18.jpg
打ち合わせしたところでいくぜぇぇぇぇぇぇ!!!
念のためCrRでタゲ取り!!
ダメージが低いのは杖を持っていないからだよ!
盾を持つことを想定していなかったので片手杖なんて持ってきてなかったんだ・・・
盾もるりさんのアリス盾を拝借した。





20130711_19.jpg
あとはひたすらインプリ連打!!
自分に掛けるにはシフト押しをする必要があるのでPT窓を使うと楽です。
持続時間が5秒くらいだったかな?でもそんなこと気にせずとにかく連打。
切れ目に攻撃されると終わるからね!




20130711_20.jpg
るりさんのSWのおかげもあって
ほぼノーダメージでアダムライス撃破!!
リプレイ見てみたら一度1.3kほどのダメージを貰っただけでした。
インプリすげーな。




20130711_21.jpg
見当たらないね。





↓応援よろしくお願いします!





GHメモDの高額アイテムである銀細工のブレスレット、実は
20130711_22.jpg
一度だけ出たことがあります。




20130711_23.jpg
が、ほとんどの人が高額品だと認識してなくて
地面ポイ投げで押し付け合いをしていたという。


2013年07月13日(Sat) | GHMD | TB(-) | CM(2)

いつも楽しませて貰ってますっ

こんにちはっ。はじめてコメントします。

GHMDのあむらだいす戦なのですが、奥まで行って戦う場合、NPCのいる場所ではなく、さらに奥の階段の方まで引っ張って戦うと、闇GX罠や、深淵とかの追加MOBがわかないのでやりやすいですよっ。

ただ、階段行く途中に死体があるので、あらかじめ虫出して倒すか、引っ張って凍結放置かしておかないとたいへんです。

よかったら試してみてくださいー。


さまり様のぶろぐはいつも賑やかで、とても楽しく拝見させて貰ってます。今後とも応援してますっ

銀細工うらやま!
[ 2013/07/15 10:57 ] [ 編集 ]

伯爵さん

コメントありがとうございますーー!!
なるほどなるほど!!
奥まで連れ込んじゃえばいいんですねヽ(*´∀`)ノ
深淵さん、時間が経つと消えるみたいけど
あれだけ沸かれるとしんどいですからね・・・orz
次回釣り不在のときはそのパターンでやってみまっす!!

にぎやかとカオスと紙一重!
[ 2013/07/15 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















