2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマツ炎神封魔録~神気招来!精錬三昧!~

4月恒例のアマツイベント

アマツ炎神封魔録~神気招来!精錬三昧!~

が始まりましたーー!
昨年と同じく精錬祭りがメインになりそうですね♪
一年前は精錬する装備もお金もなかったので
SクレイモアとかSツーハンドソード叩いて満足していた記憶が・・・・
完全に、骨董品・・・w




20130422_01.jpg
まずは各街に転送NPCが配置されていますので、それを使ってアマツへGO!
アマツ城城主の石田吉長に放しかけイベントフラグを立てます。
毎年スムーズに春がこないアマツかわいそす。
お払いとかした方がいいんじゃなかろうかw

昨年はアイテム納品や討伐でパワーを貯めましたが
今回はなんちゃらの回廊で行って封印を解くことでパワーが集まるらしい。




20130422_02.jpg
でもその前に、毎日オリエルがもらえるボーナスフラグを立てておきましょう!!
\春爛漫お届け便/ポストに話しかけるとフラグが立ちます。




20130422_03.jpg
オリエルをもらうには伊豆のギムレットから
春爛漫チケットの箱をもらい、春爛漫チケットをゲットする必要があります。
全垢に一個ずつ配布されているはずなので受け取りに行きましょう。




20130422_04.jpg
箱からは10枚に春爛漫チケットが出てきますので
毎日一枚ずつポストに突っ込みましょう。
一垢に付きオリデオコン&エルニウム各3個もらえます。
システム的にはポイントラリーみたいなものですね。

※オリエル配布はアカウント単位です。
 もらいたいキャラでチケット箱は開けましょう。





■お一人様で式神の回廊へ突入


20130422_05.jpg
式神の回廊はソロで挑むお一人用とPTで挑むメモD仕様(CT付)があります。
予めちゃしゃさんのブログで予習してみたもののわけわかめなので
とりあえず一週走ってみることにしました。




20130422_06.jpg
まずは入り口でカギを10個もらいます。
数は4色ランダムで運が悪いと3色のときもあるらしい。




20130422_07.jpg
もらったカギと各階層に2つある門のどちらか一方を選び
門とカギの色を合わせて封印を解いていきます。
SSだと緑の門なので緑色のカギを一個使用、封印を解くと次のフロアに進めます。
序盤はカギの残量を見て多い色から使っていくのがいいかも。

ちなみに虹の門という門は何色のカギでも封印を解くことができます。




20130422_08.jpg
自分が何層目にいるかはミニポリンの数でわかります。




20130422_09.jpg
緑の門を開けなければいけないのに緑のカギがないので封印解除できず。
もう片方の門も持ってない色だったので初回はここでギブアップ(ノω`)




20130422_10.jpg
2週目、ルールはわかったので今度はビンゴ的な方の攻略も視野に入れます。

例えばSSだと黄の門を開けようとしていますので黄色のカギが必要です。
そして黄の門の封印を解くと4行目の
[双黄唯緋]黄○ 黄× 赤○
の真ん中 黄× が 黄○ になり[双黄唯緋]の役が揃ったことになります。
役をそろえることによって終了時のボーナスが増えます。

また2行目の
[唯一色]
は、連続して同じ色のカギを使用することによって達成されます。
2回連続で2連、3回連続で3連・・・など。
もちろんボーナスアップの対象です。




20130422_11.jpg
9層目、ミニポリンイパーイ(*゚∀゚*)




20130422_12.jpg
もらったカギ10個で10階層の封印を解いたらゴール。
最後に虹の門がでてくれるとクリアしやすいね・・・・

ギブアップでもそこまでのボーナスはもらえますので必ず式神に話掛けましょう。




20130422_13.jpg
初回クリア時は特別ボーナス有り。





■PT仕様の式神の回廊


20130422_14.jpg
PTメンバー5人以上で参加可能らしい?

カギはお一人様用と同じで一人10個
みんなのカギを使って100F分の封印を解きます。








20130422_15.jpg
そして気づいたらクリアしていた罠。

やることは一人様用と一緒なんですが、門を調べる必要がないため
テンポがものすごく早いんですなー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一人がWPに入れば(封印を解けば)全員次の階層に飛ばされるんで
11人以上でPTを組んでいる場合、最悪何もしなくてもクリア可能www
10人だと自分のカギも使わないと100層クリアはできない。

簡単な割りに報酬はお一人様用とは段違い。
CTは2時間でございます。




20130422_16.jpg
護符の欠片9枚で護符1枚になり、所持できるのは各護符9枚まで。
それ以上はもらえないので納品します。
※護符はアイテムリストには表示されません




20130422_17.jpg
ソロ4回、PT1回分の護符でもらったもの。
モーラコインが2個もあるー人*´∀`)

護符の欠片などと一緒にもらえる神気は支援効果をもらったり
武器防具と交換したりできるみたいです。
あと転送もかな。


イベント期間はいつもより短めの10日間ですので
気になる方は今すぐアマツへダッシュ!!





↓応援よろしくお願いします!

5/2から1.5倍がきそうな予感。






20130422_18.jpg
ありがとうございますーー!!
みんなうちとCHEブログまとめてみてくださってるみたいw

2013年04月24日(Wed) | イベント | TB(-) | CM(4)

No title

ぐぞぉぉ・・・

私も行きたいぜ・・・

仕事がひと段落したら復帰するので石投げないでねぇ・・・
[ 2013/04/25 11:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 16:40 ] [ 編集 ]

もっさん

みんなまってるよー!ヽ(*´∀`)ノ

それに何より、もっさんがいないと
名無しセカンドステージが始まらんのだ!w
[ 2013/04/26 01:08 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントありがとうございますー!
非公開にしなくてもかじったりしませんよ!!

にしても、役に立たない育成記事ですみません・・・orz
RR時代なもんで今と狩場も全然ちがいますしね。
なんかでも、それがきっかけで遊びに来ていただけたのはとてもうれしいです。
これからも暇つぶし用にでもどーぞーヾ(*´ー`)ノ
[ 2013/04/26 03:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















