2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!トリオで時計4

20120520_01.jpg
ニブルこえええええええええええ!!!
ロリルリが束になって襲ってくる(((;;;゚Д゚)))


相方WSがメカに転職したので、メカの聖地?ニブル行ってきました!
メカと言ったらノーグ2かニブル1ですよね!よく知らないけど!!
アマツ転送がある時期だったので、ニブルまでひとっ飛びできて便利便利♪
イベント転送大好きだ! 街移動のあるクエストもまとめてやる!






20120520_02.jpg
まぁなぜか相方はウンバラ経由なんですけど。
時計(ホーム)→プロ→モロク→ウンバラ→イグ幹って
どんだけめんどいことしてんねんw





20120520_03.jpg
アックストルネード!!気持ちいいわーっっ!!!
転職直後だから?2回撃たないとモブ沈まないのですが
ダメージの噴出し方が半端なくたのしいww





20120520_04.jpg
ただクールタイムが意外と長く、デュラハン多いと相方が転がるのが難点。
クールタイムとヒールキリエのタイミングが掴めないww





20120520_05.jpg
というか、クールタイムの問題もあるのだが
実は95にもなってヒールのディレイにまだなれないのが一番の問題(´ω`;)なんか昔と違う。

その上にこのレベルになるまでスキルの使用頻度が キリエ>ヒール だったもんで
ヒール出すべきところでキリエかけてたり
テンポよく連続ヒールが出来なかったり、すごくモヤモヤ~な気分。
これがゆとりってやつなのかあああああ!!!?









別の日。












20120520_06.jpg
トリオで狩りしようと誘われて意気揚々とログインしたらメカップルが。





ということで、相方と修羅の人と3人で
この鯖(統合前から)にきて 初めてのトリオ狩り をすることになった!!
もう半年もいるのに初ってどういうこったー\(^o^)/

構成はLK(私)、ハイプリ(相方)、WIZ(修羅の人)でみんな60代後半。
行き先は無難に監獄のつもりでいたのに






20120520_07.jpg
気が付いたら時計4にいくことになってた。


修羅の人が
『絶対ムリだけどww』
基準でチョイスした狩場のひとつだったんですが
なぜか相方が超乗り気。
絶対行けると言い張り、完全に時計4に行くモード。

確かに時計4はなれた狩場ではあるけどね?
私ら60台でHP少ないし、SGだってまだ弱いのよ?AMPないのよ?w

でも行ける!と根拠のない自信。







80台でバロン増加前でもこんなんだったのに?ww






20120520_08.jpg
まぁとりあえず行ってみて絶望してもらうのが手っ取り早いか。
私と修羅の人はもはや生還する気なしw
風服ないのに壁ヨロとかwwww

装備はいつものショボイヤツに風レジポ。
盾はカリツ持っていくけどあまり意味なさそうだなーw
武器は・・・片手でもてるのファイヤブランドしかないや。






ま、どうせ入ってすぐ死ぬんだし、装備なんてどうでもいいや!
れっつごー!時計4!!













20120520_09.jpg
うはははは。
アラーム階ですでに怖い。
分かっちゃいたけどまだコンセがないのであまり当たらないw





20120520_10.jpg
アラームを突破し第一の難関、4F入り口。
運良く(?)きれいだっため楽勝クリア。
近くにバロンがわらわらいるわけでもなく、1セットずついけそうな感じ。
そろーりそろーりと進んで行きます。

修羅の人がアイシラ装備を持っているのが唯一の救いかな。
廃WIZ程の火力はないものの、詠唱速度が早いので結構テンポがいい。
うちのWLさん涙目www






20120520_11.jpg
コンセがないのでry
こういうときに星武器って欲しいのねー

当たらない武器で必死にタゲ取ったらインデュア5でMDEF増加!
その分DEF下がるからあんま意味ないような気もしたけど
被ダメなんて確認してる余裕ないので大丈夫!全然わからない!!
こんなもん気分だ気分!!





20120520_12.jpg
第二の難関エルダー。
しょっぱなから2匹ってw
こちらのレベルが低いためデビーナがかからずFBの嵐ww
ヘタしたらWLでも死ぬレベルwwww







20120520_13.jpg
でも相方だけうまく逃げて、なんか立て直してるwww





20120520_14.jpg
その後、意外にも狩りは順調に・・・・半固定だったけど。
ハイプリとアイシラすげーな、おい。

ちなみにFWを出しているのはアイシラ発動させるためなんだそうな。
なるほどねーみんな頭いいね!
私アイシラ装備あっても絶対SG普通に撃ってるわw
(サフラ待つくらいだったら詠唱遅くても早めにスキル使う派)

でもWLはDEXが低いのでアイシラ装備あるとかなり楽なんだろうか。
相方サフラ切っちゃったしねー




これは聖域に通って奪い取ってくるしかないか!?
私のカード運だと自力で出すのはちときつい気もするけど・・・








20120520_15.jpg
相方からも前同じようなセリフ聞いたなー




「氷の洞窟ではウアーしかでたことない」
  ↑短時間で3枚だか4枚だしてる。






みんなしねばいいのに。










そして第三の難関魔剣戦。
気がついたら盾がなかったり鎧がなかったりで
最終的には2HQ使って前衛もクソもない感じでしたが
のらりくらいと狩って約1時間。









20120520_16.jpg
全滅することなく生還。






あれ?www
おかしい!!48秒で死に戻りするはずだったのに!?
何事!!!1??





20120520_17.jpg
ぬぐぐぐぐ・・・・





20120520_18.jpg
やべぇ、相方に絶望を与えるはずだったのに
これでは逆効果じゃないか!!





20120520_21.jpg
怒ってるしwwww





20120520_19.jpg
しかもなんか屈辱的なwwww





20120520_20.jpg
しかしその裏でいつスパイラルピアース取れるんだろうと
スキルツリーとにらめっこしている私。
ジョブ55くらいにならんと取れないっぽい。
先は長い。











後日。
LKがラリーでもらったアイテムを倉庫に移してて気付いたんですが















アイテム欄に、鎧がない。









んー
あれからLKの装備変更してないはずなのに。
もしかしたら無意識のうちに倉庫に入れたのかも?と確認してみる。


OKOK。
LKが装備できる鎧二つ倉庫に入ってるわ。










でも












鎧二つとも・・・壊れてない・・・だと?












修理に行った記憶もない。












・・・・・












思い出してきたぞー






プパシルクか闇鎧か悩んで(LKが装備できるのはその二つしかないw)
そのまま鎧を出さずに倉庫を閉めてしまったんだな。
そう!つまり鎧は壊されたから装備欄から消えたんじゃなくて
元々装備してなかったってことだ!!!



てへ。









さらに








20120520_22.jpg
前日のラリーで風鎧をもらっていたことを
ここに深くお詫び申し上げます。







教訓:装備確認はちゃんとしましょう。







2012年05月27日(Sun) | 茉莉桃(RK) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















