2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンターは罠師(?)になったようです。


やってきました!アマツ花練祭り!!
去ってしまいました!!アマツ花練祭り!!
おおおお・・・この1k個近い未交換のアマツ玉どうすれば・・・
来年まで倉庫で熟成?





せっかくの精錬祭りだったのに、ほとんど精錬することなく
70台のコたちの貝殻納品で終わってしまいました。

永遠の77歳だと思っていたケミが81のパンダカートに。





セージさんが72→78
81まで上げたかったけど、後半めんどくさくなった!





トーキのため(ケンセイの奇跡のため)に生まれたアチャコも転職し
狩りもせんと、スクスクと育ってますw
これを書いてる今現在、86/43でジョブ置いてけぼりなんですが
クレイモアトラップだけで狩りが出来てしまうのでジョブポイントあまりまくり。

すごく、ゆとりな気分です。





まぁそれでもちょこちょこ狩りしてるにはしてるんですよ。
転職前後は相方の♀アコとジオ様オンライン。
飽きてきたところでラヘルのドロセラマップに移動。
INTが高いので7割DS狩りができて楽しいw
ドロップ1.5倍期間だったので触手がいっぱいでてウハウハーw





HWでは倒せなかったグリフォンもご覧の通り!!
FW抜けるものは倒せないのです。
最初はアンクルかけてDSしてたんですが、いかんせんDSが当たらないwww
なのでぶっつけ本番でクレイモア使ってみました。





と言っても私は罠置くだけで、誘導は相方なんですがwww

ベース70くらいでDEX=INT=60くらいだったのかな。
クレイモア一個5kのダメージ。





そしてあっという間に相方ジョブ50。
WIZ楽だと思ってたけど、ハンターもっと楽だ・・・・





なんせ自キャラが大好きな相方。













クレイモアも取れたことだしーっとハンターはアラームデビュー!!







のはずが、アラームどもがまとまるのに時間がかかるので気が付けばDS連射。
管理者もこわくないぜっ!!!



が、罠師的にこれではイカンような気がしたので
修羅の人に教えてもらったスリッパMAPへ。
スリッパMAPは罠使いを練習しつつ、罠代もまかなえるんですって!

グレイトネイチャが25%くらいのドロップ率らしい♪





60匹倒してネイチャ8個とはこれいかに・・・・

あ、サイトクリ持ってないのでアラーム靴です。
被弾時サイト発動なのであまり意味なかったですがww
っていうかハンターって土ほじるスキルあったよね!そうそうディテクティング!!





・・・・でもうまく掘れない・・・・
スリーパ全然出てこない・・・・・
し、指定セルの周りなら効果あるんだよね・・・?
予想以上にスリーパーが土中と移動していると言うことか・・・・

なんやよくわからないので、ハイドしてるスリーパーは放置することにした。





死に戻りしたら修羅の人がいて、SP大変だろうから月光剣使ってみる?と
太っ腹にも月光剣をかしてくれますた!!
おお、あの殴るだけでSP回復する素敵短剣ね!!
ポイ投げで渡すのやめてwww

まぁしかしSP切れるより先に重量オーバーになるか死に戻りなんですけどね。





月光剣よりむしろその台詞の方がうれしい。
※私は 「ではちょいお借りしますね」 と言っている。





AGIが弓への未練を彷彿とさせる。
せっかくなのでTyr時代から倉庫で眠っていたペノCで無形盾も作ったぜい。

装備はあり合わせ。
タイツはs付きなので必殺プパC挿してもいいんですが
HP増やしても致死率変わりそうにないので、もっといいCが手に入るまで保留。
武器はバゼラルドを基本に月光剣やら運剣などを試してみる。





ダメージ計算とかINT調整とか全然してないし、クレイモアの範囲もよくわからんのですが
うまくやると罠2つくらいでスリーパー落ちるようだ。
でも実際はスリパが追加追加追加で延々罠おいて歩いてるだけなので
2確!とかかっこいいことは言えないww
まとめれ!と言われそうですが、モブが固まるとPC止まるの。


ダメージはバゼが一番強く、概ね10k越え。
月光や運剣にすると8k台が混ざってくる。
スキルの威力が武器ATKに依存しないというのには衝撃を受けたが
(罠に金かかる分、武器に金かからないのね!)
バゼのINT+4の影響は結構うけるっぽい?



月光装備で重量50%以上でもSPまかなえるかなーなんてちょっと期待してたんですが
スリパをまとめて爆破することができないので無理っぽいっ\(^o^)/

運剣の完全回避は空気。
単品で使ってもあまり意味ないのか・・・・





そんな感じで
なーーーーーーーーーーんとなくクレイモアトラップの使い方が分かったので
次回ブラゴレデビュー!!














できたらいいな。
(実戦は大切!)





















一方、うちのプリ子さんは





GD3で追いかけっこをしていた。
もちろん中心には、ヤツがいる。

昔は画面内に入るとスタンで動けなかった気がするのだが
なんてことなくスタスタ走って逃げられる。
私を追いかけているからDOPがHF使えないだけかw





プリでは追いかけっこしか出来ないのでHW様にお出まし頂いた!
普段あまり使わないSWがうなるぅぅぅぅ!!!!ただし5割セルずれ。

んーやっぱりスタンがあんまり痛くないような?
スタンしても殴り倒される前に回復してくれる。
これもしかしたら時間かければ倒せるんちゃう?!








なんて、淡い期待を抱いたのですが





ダクプリさんのホーリクロスに沈む・・・・



いつか通常MAPでMVPを取りたい私でした。







2012年05月15日(Tue) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















