2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジ~WIZ時代を駆け抜ける 前編


2011年12月某日。
某過疎鯖にひとりのマジシャン-砂毬(さまり)-誕生。
マジを選んだのはお金がなくてもレベル上げがしやすいからでした。
あまり得意ではないのですが、何事も慣れですから!
(↑PCスペック的にも・・・・)





アニバーサリーやらクリスマスイベントと同時期だったため
クリスタルから出る装備品でうるおう装備欄。
頭とアクセだけですがw

このときはアカデミークエストはポリン団しかやっていなかったため
お使いの方で装備品がもらえると知らずロッドは収集品売って買いました。
(ルーンの依頼も最初はやってたけどテレクリもハエもないので挫折)





低レベル超優遇のアカデミーのおかげで
1日1時間程度の接続でも一週間ほどでWIZ転職。
狩場の手配してくれるし回復剤軽いのいっぱいくれるしでホントにびっくり。

でもベース56あたりでアカデミーから退学勧告されたときは途方くれましたw
どこへ狩りにいったらいいのさーー!!!っと。。。。
(外でセーブをしてしまい戻るお金がもったいなくてアカデミーに戻れなかった)


時計しか思いつかなかったけど、クロック狩れないので
赤いもMAPでちょびちょび狩ってジョブ45くらいで転職。
転職アイテムはプロで買い取りチャットでゲット。
属性原石を安く譲ってくれたあのときのノビさんありがとう。
相場を知らず低価格で買い叩いたともいう・・・


INTとSPと相談しつつSGを優先的に上げ、アラームでレベル上げ。
すべり割まではかろうじてできるものの
通路でやるのはやっぱ難しくて転がる転がる。
転がってもアラームさんのアホみたいな経験値のおかげで
転職から3日ほどでLv.62に。



そこから10日ほど別鯖に浮気し(ウェルカム期間が終わったとも言う)
戻ってきた頃に





相方をゲット。
殴りMEという珍ステなのでなかなかPTが組めないんだそうなw
(私も以前は最終狩場が時計地下4という支援プリを持っていたので珍ステとは思わず)
この時点で彼はすでに92だったため、組めるようになるまで非公平。
といっても1日かからず公平圏内はいりましたけどね!





とりゃーずカタコンはWIZが来る場所ではないことは分かった。





無難に時計3。
お座りWIZでサーセンww





Lv.79頃から城2に挑戦し始める。
バフォ様いつの間にプロ北から帰ってきたの!?





相変わらず沸きますなー


装備は相方さんから譲ってもらったソヒーシューズとエルダサクレ。
杖は自分で骸骨を買ったと記憶しています。
それ以外はお察しください。
あ、あとフェンクリももらいましたw

回復剤は初心者用赤ポで、ボコられても自力回復する気はナッシング。





赤ポといえど回復剤は満載(はぐれたとき用)なので重いメイルは敵。
でも私は貧乏なので収入源を無下にすることは出来ず
SP回復中は落として回復か終わったら拾うという狩り方。
基本的には 経験値<アイテム





Lv.80思い余って時計4デビュー。
バロンが増える前ですが、ほぼ即死w
今と違って時計4で狩りをする人がいなかったため入り口めっちゃ溜まってた。
その代わり、帰りに入り口掃除して帰れば翌日安全に入れるというw
ダンジョン貸切は気持ちいい!!

そしてこのあたりで討伐クエストの存在に気付く。
私は80で討伐開始レベルで丁度いいタイミングだったけど
相方さんずっとアラームムダに狩ってたんだなぁ・・・w





2012年1月下旬、Lv.88くらい。
初めて3次職を狩場で見る。
職の区別もつかなかったけど、強いのだけはわかった!

いつかこんな狩りがしてみたい!と思いつつ



WIZ編後編に続く。



2012年04月14日(Sat) | 砂毬(WL) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samaringo.blog.fc2.com/tb.php/2-52113eb8
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。