2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【狩場考察】㌦様ってマジ強いの?

前回のエントリーのタイトル間違えた。
【狩場検証】になっとる!
検証という検証してないのに検証とか書いてごめんなさい。
でもめんどいので直しません、あしからず。






■㌦様はどれくらい強いのか、ケンカ売ってきた


アノリアン狩りの記事のときにGHで強いモンスター暫定4位にされた㌦様。

その実力は果たして本物なのか?
君(私)は噂だけに踊らされてないか?
そう・・・自分の目で確かめるまでは真実とは言えない・・・・




20121213_01.jpg
早速ABでグランドクロス担いで修道院に凸してきました!

ステータスはSSの通り。
このときは盾を持っていたのでASPD低めだったと思います。
装備は特別なものはGXだけで後はいつも通りD肩&靴に闇オル服。
私の一張羅、闇オル服。
どこへ行くにもとりあえず闇オル服。




20121213_02.jpg
んむ。
闇ブレスして自分にキリエしとけばまず被弾しません。
そして、思った以上にGXのターンアンデッド発動率がよく
タイマンならサクサク狩れます。もちろんTU発動の運要素はある。


被ダメは通常攻撃で1.4kくらい。
確かに以前の㌦様よりははるかにATK上がっているけど・・・・?

㌦様ASPD遅いのでヒール回復余裕。







・・・・・・










これでは暫定とはいえ
GHで強いモンスターベスト5に認定した私の立場が!!

そうだ!きっとヘブンズドライブが超威力なんだ!!
ごつミノさんみたく1HIT2.5kとかぶっ飛ばしてくれるに違いない!!!1







20121213_03.jpg
おいこら!念のため地レジ使ってたけど
2桁ってどういうこったwww




20121213_06.jpg
結論:今まで㌦様を狩ってたレベル帯ではきつくなったのかもしれない。


サラマインが2本しかなかったから20分くらいしか狩ってないけど
Lv.100で2%上がっていたので
Lv.80~あたりならボチボチおいしいかもしれません。
baseに比べてjob低めなので転生だとどうかな?




20121213_04.jpg
イリュージョンさんにもあったので挨拶!挨拶!
彼は昔と変化が感じられないっす。




20121213_07.jpg
え・・・あ・・・
私、地レジ使っててるのに・・・100台のMSですか・・・
900与ダメは通常攻撃。




20121213_05.jpg
ちゃんとヒール砲の回数数えてなかったけど
ハイネス撃ち始めたらすぐに沈んだのでHP70kとかそれくらいかな。
下級精霊の指輪持って行くんだった。





20121213_08.jpg
せっかくなのでカタコンベも偵察。
レイスがめっちゃ増えてます!
プリズナー系の沸きもよく、なかなか1vs1になれずGXで狩るのはきつい。
MEでズバババババババ!ってやってみたいね。やったことないけど。





■HWでナーガを狩ってみよう!



ギルドのHW子とナーガ狩りへ!!





20121213_09.jpg
がんばれ私。




20121213_10.jpg
HWでのナーガ狩りは単体攻撃で火力の強いWB一択。
SS左のペアのように狩るのがよさそうです。


あ、最初に何点か注意をしておきましょうか。
このMAPにはアクティブのヒルスリオンが結構な数生息していますので
FWでの自衛はもちろん必要になってくるのですが




20121213_11.jpg
馬がいるときダメ、絶対www
もちろんナーガもリンク属性なので危ないっすw




20121213_12.jpg
2つ目、周りに複数のナーガがいるときにうっかりプリより先にタゲを取ると




20121213_13.jpg
リンクで寄ってきたナーガのブーメランやWBで即死します★
RKのHPで即死するレベルだからね!

うっかりタゲッたナーガは
こっちのWBが発動すれば何もできないから案外大丈夫だったりする。
水場が安定していないと切れ目にWBや槍ぶち込まれるので注意。




20121213_14.jpg
プリでタゲを取るならやはりこの形。
装備は水耐性装備が安定。
水服・水肩・水レジポでナーガのWB、1HIT250くらい。

茅毬のFLEEだとナーガ2匹くらいまでならキリエのみでおk。
キリエ食いつぶされる前にWBで1匹目倒せます。



3匹以上たまっている場合は
人がいないことを確認して画面のギリギリからHLで1匹ずつタゲ取り。
念のためSWしておくと安全。


運悪く、複数のナーガがなだれてきたら





20121213_15.jpg
潔く諦める。

なんかもうフェン忘れてる時点で4匹は勝ち目がないwww




20121213_16.jpg
最後に 釣堀誤クリ、マジ注意。






■狩り後、溜まり場にて


20121213_17.jpg




20121213_18.jpg




20121213_19.jpg






ATでがんばって茨杖集めようぜ!





20121213_20.jpg
WLもニーズさん解禁!

2012年12月15日(Sat) | 茅毬(AB) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















