2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【RR狩場検証】一日30分ナーガ生活をしつつマヌクを駆け回る

20121210_01.jpg
一日30分ナーガ生活中の砂毬さんです。


討伐から開放されてようやく気楽にソロが出来るようになりました。
PTで討伐するときは狩り終了の目安になってよかったけど
ソロ討伐終わらないうちに、ペアPTで別の討伐狩場に行くことになって
泣く泣く討伐キャンセル・・・なんてよくあったから
だんだんとソロからは足が遠のいていたのです。




20121210_09.jpg
ナーガ20匹で1%、30分で10%。
jobはその半分くらいかな。

異世界おやつの交換材料だけでなく
クエストに使う鱗のかけらや輝く鱗も手に入るので一石二鳥!
他の人が拾ってかないドロップもせっせと拾ってますw(゚∀。)
ドロップ無視のテレポ狩りの効率も計ってみたいけど
もったいなくてできないんだよね~




20121210_10.jpg
槍も鎧も爪も盾も全部拾うよ!
30分で槍出すぎだしww

ナーガの落とすバトルフォークというLv.2武器が
スロット4つで重量70と軽くてハンドレッド使いにはいいんじゃない!?
と思っているのだけどどうなんだろう。






上の5本全部S4パイクだったけどね。


その前のセットで3本出たのは全部バトルフォークだったのに・・・







ところで、このMAPには中BOSSみたいのがいます。
ヒルスリオンの親玉みたいなやつ!




20121210_11.jpg
興味本位でちょっかいだしたらBM誤爆であっさり逝きましたww
※BMのSキーでヒルクリ、テレクリ切り替えをしている。
青石を一個も持っていなかったのが最大の敗因だけど・・・




20121210_12.jpg
くっそ長い詠唱してるからもしかして、と思ったら
やっぱりライフストリームww

私が命がけで削った30kHP返してっ!!




20121210_21.jpg
悔しかったので青石補充して再チャレンジ!
位置調整し直してもダメージがSW突き抜けてくるんですがwww

それでも意地になってCrR発射!!!




20121210_22.jpg
うわぁ、馬巻き込んだwww




20121210_23.jpg
しかしナハトさんみたいにライフストリーム使うんだったら
スペルブレイカーがないと倒せないコースなのかしら。
こっちが生きてて隣接で戦ってれば使わないのかなぁ c⌒っ゚Д゚)っ





■白MISSがちょいちょい見えていたので

もしかしたら高FLEEのキャラなら倒せたりするのかしら、とRK出動。




20121210_24.jpg
ついでにナーガも倒せるかどうかチャレンジ。
なんだよ1.7kのダメージってww




20121210_25.jpg
うーん。
倒せなくはないけど一匹倒す間にHP半分くらい削られるw
3kダメはたぶんピアース




20121210_26.jpg
おまけにリンクされるともう一匹にWBぶち込まれてお話にならないっ。
水耐性装備にすれば1/10くらいまでは軽減できるんだろうが
複数こられて一斉にWB発射されたら・・・アウトですねぇ。
詠唱中断させるのもちょっとめんどいしの。






え?天丼?

もうどうでもいいいわ・・・






■ついでなのでWLで馬倒せるかも試してみた


20121210_13.jpg
ソロ活動中の馬をQM漬けにしてSWの中からCrR連打。
撃っても撃ってもHPが減らないでござるwww

聖属性狩るならやっぱヘルインフェノルかーっ!!
スキルリセットしてまだポイント12残したままなので振ってしまいそうで怖いwww
使ったことないスキルだけどRRで連打出来るようになったとのこと。
詠唱&ディレイがそんなに長くないなら一確じゃなくても倒せるよね!

ただ、CrRでナーガをポンポン狩れるのに
ヘルインフェノル必要があるのかと問われたらそれは甚だ疑問ですが。




20121210_14.jpg
Lv.107キター!!ヾ(*´∀`*)ノ

Lv.110が見えてきた!!目標は手に届く範囲でw
23匹で1%上がるのでLv.108までは確実に行けるっ!!
やべー!テンション上がる!!






■息抜きにマヌクフィールドを散策


20121210_15.jpg
そういや、タタチョの経験値ってどうなったんだろう?と思ってマヌクフィールドへ。

駐屯地→MAP。
ちょっと名前が覚えられない強めのゴルァ、未転生の弓や魔にはよさげな経験値キープ。
たまにブラゴレがうろついているので注意。




20121210_16.jpg
センチ幼生、小さすぎて窓から見えないらしい。




20121210_17.jpg
タタチョ。




20121210_18.jpg
ナーガよりもHPが多いのでAMPが必要。



20121210_19.jpg
CrR一確は取れるけど、この経験値でアクティブであることを考えると
WLで狩る利点はあまりないかなー・・・・
SW出してもガンバンで消されるしな・・・w

生息数もだいぶ減っているので接近AGI職とは相性がよさそう。
HFは知らぬ!




20121210_20.jpg
未確認鉱石発掘に修正入ってました。
詠唱始まると動けません。
周囲にモブがいないことを確認してから掘りましょう。
横沸きしたら南無です。




文字変換の学習機能がお仕事をしなくなった。

不便すぎる。

2012年12月14日(Fri) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(2)

No title

私もヘルインフェルノ取った口です。
結論、ナーガ狩る方が美味しいです(^p^)
1確出来ないのでそのぶん効率も落ちてしまい、結局ナーガ見つけてCrR打つ方が早いという…
[ 2012/12/14 12:03 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

通りすがりさん改め、生贄さん。
コメントありがとうございます!

やっぱCrRで狩れるモブがいるのにあえてヘルインフェノルとる必要はなさそう・・・?
タゲかぶりがない分楽かな、なんてちょっと思ったんですけどね。
(接近して撃つのでタゲかぶりは元からあまりないけど)
[ 2012/12/14 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















