2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GO!アンドレスタワー!?(画像大量注意)

いや、ギルドの人がそう呼んでたからww
アンドレスタワーとしか読めなくなってしまったんだ・・・




というわけでギルドでアドベンチャータワー上ってきました!








20121212_01.jpg
平日だというのにいっぱいいるなーw
みんなキラキラと行く気満々!


モブ配置が不明なので構成は適当。
基本自分の行きたい職、私はそのままABで。
なんだかだで、ABが一番耐久力あるからね!






でもねー・・・
問題は回線の耐久度なんだ・・・
ROゴールデンタイムなので深夜帯よりもはるかに落ちやすいはず。




20121212_02.jpg




20121212_03.jpg
みなさん周知されているようなので安心しました。

これで遠慮なく鯖キャンできます。
これも日々の鯖キャンの積み重ねだね!
このGでETへは行ったことがないw




出す職が決まった人はPTをもらいましょう!






20121212_04.jpg
なぜか臨時のノリ。



職は自由と言えど
それなりの難関があることも想定の範囲内なので基本的に3次職が多くなりました。
職構成もなんとなくバランス取れてるし?




20121212_08.jpg
ネムさん → 最近転職した修羅さん
レフさん → 最近Gに入ってきたモンクさん


取れてるよね?




あっと、いつも珍さんでPTを決壊させたり救ったりしてくれるコガさん。
WLもいるのにあえてHW出すの?出すの?




20121212_05.jpg
あーまあ確かにね。




20121212_07.jpg
目の保養的にはHWの方がいいやね。




20121212_06.jpg
激しく同意。






今回は長くなるので折りたたみます!

↑ポチッとクリックしてから続きへGO!







20121212_09.jpg
PTも配り終わったところでレッツゴー!!

アドベンチャータワーへは
プロ噴水の上の方にあるナゾの握手像から行けるぞ★


「ATってどこから行くの?」
「アルベ行けばいんじゃね?」

とかいう会話はしないようにね!





20121212_10.jpg
転送先はアビスレイク入り口MAPを模した場所で各種NPCがいます。
カプラさんもいるのは便利だね。
ADポイントゲットというマシーンで1キャラ1日5Pもらえるので
ATに行けないキャラでもBOSS帽ゲットのチャンスはある模様。
※12/13現在不具合のため2日目以降のポイント発行ができません




20121212_11.jpg
今になって、影葱の人のこの発言の意味がわかったwww

ATの作りはETそのもの。
ただし入り口にゲートがあり、殴れます。




20121212_12.jpg
記念すべき1FはFrigg鯖の人考案のβ時代を懐かしむMAP。
でも意外とβ時代からやってる人がいない(少ない)うちのギルド。
「まりさんもオープンβからじゃなかったっけ?」
と言われたけど、残念ながら私はβ2からなのですでに伊豆はありましたw

というかむしろプロンテラの存在を知らなくて街と言えば伊豆かモロク。
おかげで伊豆が首都だと思っていた、マジで。
モロクから伊豆に向かう途中に砂漠狼がいてノビには難儀な旅でした。
β2当時は伊豆やモロクに商人がいっぱいいたんだよ。




で、何が配置されてたかというと・・・








のんびり看板SS撮ってるんだから
見れるわけがない。



進行早いよー。・゚・(ノω`)・゚・。







20121212_13.jpg
3Fにて最初の難関きのこ狩りww




20121212_14.jpg
ETでいうMVPフロアはRO運営陣やスポンサー(?)が考えたフロア。
最初はポ三郎だったwww
twitterフォローなんてしてやらんもんねっ!




20121212_15.jpg
ぽりーん系がいっぱい!ジェジェもいるしww
エフェクトで見えないけど私の足元にはヘヴィメタリンとかいうポリンがいるの!
初めて見たwww





20121212_16.jpg
やたら出現率の高いマスタリン。
心和むMAP・・・・大虐殺されてるけど。




20121212_17.jpg
少年の心くすぐる・・・「ジルタスやアリスがいっぱいいると思った」
と、いう少年がギルドにいましたが




20121212_18.jpg
説明文の下にクワガタって書いてあったわよ!ww




20121212_19.jpg
クワガタとゴキブリ(成虫)を間違って飼ってたって話はたまに聞くけどw




20121212_21.jpg
新生エドガーさん!
HPがだいぶ増えたっぽいですw




20121212_22.jpg
初期の中BOSSを集めたMAP。
マスタリンとかさすらい狼とかボーカルとか。
今じゃ雑魚モブ扱いだけど、サービス開始当初は取り合いだったんだぜ?w




20121212_23.jpg
途中でちっさいポリン発見!!




20121212_24.jpg
うわー!何これかわいすぎるwwww
キューペット実装希望しる!!!1wwww

これもイベントの一環らしくクエスト一覧にフラグが立ってました。
倒した数でADボーナスでもつくんじゃろうか?
ちなみに倒すとひとくちケーキ大量放出します。




20121212_25.jpg
このフロアは・・・うちのメカのお友達がいそうだね!(*゚∀゚*)




20121212_26.jpg
解せぬ。




20121212_27.jpg
ここへ来てようやく前衛本命のRKさん到着!




20121212_28.jpg
一目散でゲート殴りに行くなよ・・・w




20121212_29.jpg
中層あたりからMVPがちょろちょろ出現してきます。
でもETで慣れてるからか、意外とあっさり倒せちゃうもんですね。
ロボもEQ使う前に倒せてしまった。それともこいつは弱体化した?
バイトやイグノア?なくても何とかなるんだ。




20121212_30.jpg
あ・・・あれMVPなんだ・・・




20121212_32.jpg
自爆の産物。




20121212_33.jpg
ドラキュラさん久しぶり!




20121212_34.jpg
リログのできない場所で㌦服は危険ww
狼乗ったままで蜃気楼もダメだよ!




screen074.jpg
でもレディムなら起こせるらしい!
SSは影葱ブログから無断拝借。
というか、レディムをちゃんと取得しているところがすごい・・・・w




20121212_35.jpg
見切れ過ぎの血騎士さん。
本体は火の玉の方なのか・・・




20121212_36.jpg
生体MOBはやっぱ強いね!
シャープがニューマ貫通するのマジ勘弁!




20121212_37.jpg
あ゛。




20121212_38.jpg
よーーし!
それじゃあ取って置きのRK出しちゃうぞー!




20121212_39.jpg
ああ、なんかPTチャが盛り上がってる。
何の話かは想像にお任せします。
なんでこういうタイミングで落ちるかなー私。

でも遠くても混じれるからいいね!チャットって!




20121212_40.jpg
※ETと違いATのフロア移動はPTリーダーにしか使えないため
途中参加の人は1Fからマラソンせねばならない。


PTリーダー譲渡すれば移動可能だと思うけど
茉莉桃はポイントがないのでどちらにしても走るしか選択肢がない。





20121212_41.jpg
きゃふきゃふとPTチャしてるけどこんなのと戦ってるらしいぞw









数分後、満を持して合流!!
みんな!待たせた





20121212_42.jpg
な!?




20121212_43.jpg
OH!なんてこった




20121212_44.jpg
何度近づいても即死するwwww




20121212_45.jpg
苦戦したけどどうにか倒しました(私以外の人で)




20121212_46.jpg
その後も、行く先々で床ペロの嵐。




20121212_47.jpg
もう私、三下専門でいいわ。
弱いモブ相手に俺TUEEEEEEするのが茉莉桃にはあってる、うん!!




20121212_48.jpg
そして70Fのゲソ集団は倒す術がなく




20121212_49.jpg
初めてのギブアップ。

ギブアップするとモブが全部消え次のフロアへ進めるようになります。
たぶんポイントがもらえないんだね。




20121212_50.jpg
なんだかよくわからないうちに全滅したの図。




後半はフロア案内見る気力もなく
『ユーザーが考えた』の部分はどうでもよくなってましたが
パターン化したETよりもおもしろかった気がします。
ただこれ期間中毎日上ってたら体力が持たないわー c⌒っ;゚Д゚)っ
でも一個は確実にBOSS帽ゲットしたいな!






半分寝ながら書いているので

意味不明なところがあっても気にしちゃダメ。

2012年12月13日(Thu) | イベント | TB(-) | CM(2)

No title

楽しかったね、また行きたいです。
みんなに見られるプレイが、たまんなかったです。

[ 2012/12/13 15:57 ] [ 編集 ]

fam* さん

fam* さん的にはありなプレイだったのですねw
次回はレディム取得して参加する(予定)ので㌦服ドンとこい!
あっちこっち遊びに行きましょうねーヾ(*´∀`*)ノ
[ 2012/12/14 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















