2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

アニバ転送があるうちにやっておきたいこと

■転送NPCが設置されるイベントのときは毎回思うんだけどね。


20121211_01.jpg
クエストの消化!

かれこれ2ヶ月放置中の紫竜クエストをようやく進めましたー(n;‘∀‘)η
だって霧の森入り口がMHになっててダンジョン生成すらできなかったんだもん!



でも「ハエでひたすら飛んでがんばれ!」というギルメンの言葉で一念発起。
入り口のモブを片付ける(捨てる)ところからがんばってやりましたよ!
ヒール用にどうしてもSoDを装備したくなっちゃうんですが
こういうときは他の杖の方が安全ですねwwww 釣ってる最中にJT乱射は死ねる。




20121211_02.jpg
裏ルートですが、ようやく守護者のペンダントをゲット。
これで私も 「守護者の呼びかけ!!」 と叫べます♪










20121211_03.jpg
叫んでないで蝶を使えとコ一時間。
無事、パルスから逃げ切ったw




20121211_04.jpg
こちらは途中になっていたモーラ温泉クエの続き。

何度かビフ北へ足を運んだことで
モブの沸きとか行動パターンが分かるようになったので
フィールドがそんなに怖く思えなくなりました。

うん、死んでるけど怖くないよ?




20121211_05.jpg
勢いに乗ってRKも!!(もちろん裏口)




20121211_06.jpg
試料採取しっぱい★(*ゝ∀・)ゞテヘペロ




20121211_07.jpg
デスペナと引き換えにもらったモーラコイン、大事に使うぜ!





20121204_01.jpg
こちらは皿@温泉クエ。
3人目ともなると知恵がついてきてハイドクリを使うようになる。




20121204_02.jpg
それでも死ぬわけだが。



そして4人目のABは・・・・







20121211_08.jpg
まだオッシーと戦っている・・・・


RK、皿と一緒に温泉クエ始めたのにどういうこと!?
おかげで無駄にモーラコイン貯まってきてるけどさ!!





■CT中に賄賂をゲットしに・・・


20121211_09.jpg
温泉クエのCT中に紫竜クエの賄賂のスプレンディッドコインをもらうため二つの種族を消化。
3人目にして初めてオーゲンが死んだと伝えるルートを選んだのですが
結局テラに伝えることは叶わず。
あんなに好戦的なのに精神的には弱いのかこいつら・・・・

二つの種族クエはスプレンディッドとマヌク
そしてイグドラシル中心部と移動が多いのでアニバ転送がとても助かります。
無事賄賂をゲットして茅毬もモーラ到達。






■しかしこれで終わりではない!!


20121211_10.jpg
勢いに乗ったままエルディカスティスクエもやっちゃう!!
若干グロッキーになってきたが、やる気のあるときに進めないとね(∥´∀`)


これ、スカラバの強さを見たくて殴られたときのSSです。
虫盾なしで700~800くらいのダメージ。
しかも数秒で殴るのあきらめてノンアクになっちゃいます。
こいつもトレイン対策AIのようですねー




20121211_11.jpg
(ヘヘヘヘヘ´∀`)ヘヘヘヘヘ Fitでこれ狩れるのかね?
Fitに夢見るのやめなさ~い、とか言わないように。





■もう一息なんです・・・


20121211_12.jpg
グロッキー行き過ぎてハイになってきた!
次は守護者クエだよっっヾ(゚∀。)ノ




20121202_55.jpg
実はWLでもこっそりチャレンジしていたのですが・・・どうやって通れと・・・?
※生きてます




20121211_13.jpg
案の定ABでもかなり厳しく・・・

それでもキリエ&速度パワーでモブをWPから引き離しやすいので
何度か繰り返して根性で2F入ってやりましたよ!!ヽ(`Д´)ノWL&皿は行ける気がしないww
途中で前に狩りご一緒したことのあるギルドの人たちが盛大に転がっていたのを
リザするほどの余裕っぷりっ(*゚Д゚)


でも、挨拶したら・・・・私のこと認識してないっぽかった(笑
2~3回一緒に狩り行ってるのにwww
同じスカイプ会議メンバーなのにwww





いらぬ世話を焼くのはやめようと心に決めた瞬間だったorz
もちろん認識している(はず)の方もいましたが。茅毬のG変わってるから仕方ないのか・・・




20121211_14.jpg
MHを抜けて2Fに入ると透明な床があります。
エフェクトのでている場所を歩けばいいのだけど
微妙に位置がずれてるエフェクトがあって、それに乗ろうと移動すると
落ちます、そして1FのMHに放り込まれます。
ちまの2セル左のワッカがまさにそれ。
半セル上にあるけどまっすぐ次のワッカ目指して歩きましょう。





20121211_15.jpg
ちなみに鯖キャンしても1FのMHに放り込まれるぞ!
セーブ地点に戻されないだけいいけどwリンコMAP抜けるのがまず大変なんだよ!




20121211_16.jpg
3回目の2F突入でようやく守護者の門に到着。
右上にMAPが出ないのでここまでくるのも大変だった。

その後いくつか行程を経て




20121211_17.jpg
ニーズさんのメモDは入れるようになったぞー!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ




20121211_18.jpg
一人で入ったところで何ができるわけでもないんですけどね(゚-゚)エッヘン



先に紫竜クエをやってしまったのでストーリーがよく分からなかったのですが
ここでようやく話がつながってすっきり~!!
まだ守護者&紫竜クエやったことない人は実装順にやるのがおししめ。




▼アニバ期間中に消化したいクエ
 茉莉桃(RK)→エルディカスティス
 伊毬(皿) →駐屯地の人々~紫竜
 飛毬(狼) →三国報告書~紫竜


とにかくLv.100以上のキャラはモーラ到達が目標。
最悪、二つの種族が終わればいいかな。
エルフの矢仕入れのためにメカも紫竜までやりたいが・・・
プロ北でのレベリングがきつくなったとのことで、厳しそうです。
OD2でも上がるけど30分で2%くらいだからねー(ノω`)







プレイ時間を削ってブログ更新!

本末転倒www






20121211_19.jpg
クエスト中、このギルド告知に何度元気をもらったかわからない。


ついでに、私が守護者クエで必死になっている間






20121211_20.jpg
ギルドではガリ温が行われていた。
ダメージのSSがないと影葱ブログに書いてあったのでうpしとくw
これは最後10分くらい遊びに行ったときのSS。
茉莉桃より釣り性能のいい茅毬。
アトロスを持って行こうと思ったけど二番煎じらしいのでやめといたw
2012年12月10日(Mon) | イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する