2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【RR狩場考察】CrRでナーガを狩る

■アニバーサリーイベント、大体半分終わりました


マジカルフラワーの利用期限は来週の火曜日のメンテまでのようですが
複数キャラ・職の検証を試みている人ってちゃんと終わりそうなのかな・・・?
実質稼動キャラ5人しかいない私ですら思うように狩場検証できていないというのに。
(ケミ、メカ、葱はスキルもステも変更する余地がないのでほ放置)

あ、もちろん私はマジカルフラワーなんて使ってませんよ!
マジカルフラワー買うくらいなら焼肉行きますっ(キリッ





さて、本日向かいますは



20121206_01.jpg
スプレンディッドフィールド03のナーガ&コルヌスMAP。
ここがWLの狩場によいと聞いてさっそくお試し!




20121206_02.jpg
CrR一確で経験値23k/13kに大歓喜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

ナーガがノンアクになって詠唱反応もないのでガチで狩りたい放題。
うちのWLのステ装備(Lv.105/素INT120/CrR5/+6SoD)だと
AMPすら不要、CrRのみで超テンポよく狩れます。
ここまでテンポのいい狩場って初めてかも。




20121206_03.jpg
お邪魔虫のライオンちゃんもかなりの数生息してますが
FWで当ててCrR詠唱しているうちに落ちてしまってびっくり!
3匹くらいまとめていたし、もしかして食いかけなのか?
と思ってモンスター情報えい!




20121206_05.jpg
おおう!HPがかなり減ってる!




20121206_04.jpg
さらに!QM置くとWLでも回避可能という弱体っぷり。
てか、QM置かずともフェンなしでCrR撃てます。
その上殴られてもさほど痛くないのでナーガのいる場所まで連れて行って
一緒にCrRで焼くこともできまーすヾ(゚-゚*)ノ
光の粒とか駐屯地オヤツ交換アイテム落とすしウマー




20121206_06.jpg
ということで、むしろこっちがお邪魔虫に昇格www
聖属性のためCrRで9kしかダメージが与えられずしかもリンク属性なので
ナーガ倒すときに巻き込んだと思ったら即逃げましょう!
フルボッコにされるお!!!
ハエとびじゃなくてダメージ表示出ているうちに画面外で出ればおk




20121206_07.jpg
収集品拾ってかつ8割徒歩索敵でも30分で10%も上がるの~!!
検証のつもりだったのに結局一時間近く狩り続けてレベル上がってもうたw
ナーガ2匹巻き込めるとすごくしあわせ。




20121206_08.jpg
ここで狩りをするときの注意事項。

いやっほーー!!MHはっけーん!!!!(n*‘∀‘)η
と意気揚々とナーガ乱獲中の




20121206_09.jpg
リコグ切れにはマジ注意。

そろそろ更新だなーでもCT切れてないなーって時にMH見つけると
つい更新のこと忘れてCrR連打してしまうんだ・・・(´Д`;)
SpPっぽいものは健在で一回に3k削られるので死ぬ前に気づいたら即テレポ!
今ってHP削ってても削った人が画面内にいないと、とどめさした人に全経験値行くようになってるよね?
前にアラームでMH倒し切れずに飛んだあと、ハンパな経験値が入ってこなかったので
たぶんそういう仕様に変わったんだろうと思ってるんだけど実際のとこどうなんでしょう?





20121206_10.jpg
あとは装備品もそこそこ出るので重量注意、かな。
売れない装備品ばっかだけどさ・・・せっかくだから持って帰りたいじゃん!!




20121206_11.jpg
なんて思いつつSP尽きるまで狩り続けるつもりで狩ってたら
ソウルドレインのおかげでSP減るどころ増えるでござるwww

ソウルドレイン5、CrRの消費SP125でそれを上回るSP回収がある模様。
つまり重要90%までWLだと永久機関なんだな、ここ。
※ただしEC掛けてるときは当然減る




20121206_12.jpg
約1時間の収集品。
オヤツもけっこう作れそう(*´艸`)






WLのソロモチベはしばらく保てそう。

私が馬にボコられてるの目撃しても笑わないように!
2012年12月09日(Sun) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(2)

No title

画面に誰もいない状態でLvうpしたので、RR前と同じように公平してれば画面外で倒されてもExp入ると思いますよん。
[ 2012/12/11 00:37 ] [ 編集 ]

名無しさん

コメントありがとうございます。
なるほど!言われてみれば画面外で経験値入らないと
コンスタントの自爆狩りが成立しませんねw
ソロのときはPTなしのことが多いので気づきませんでした。

ナーガMAPのように巻き込みの危険性が高い狩場では
それを利用して経験値の搾取をしないようにするのがいいのかもしれません。
ボケーっとやってるとホント巻き込みまくりなので(ノ´∀`;)
[ 2012/12/11 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















