2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【RR狩場考察】GH騎士団1F

■キングポリン帽を手に入れた!


20121203_01.jpg
10THアニバーサリーイベントの一環で
キングポリン帽なるものがもらえるそうです。

“もらえるそうです”ってなぜあいまい?
何故かって、私はクエストをやってないからでございます。
だってクエストなげーよ!長すぎるよ!!!www
途中モンスターレースもやらなきゃいかんようですしねぇ(;´∀`)
溜まり場でギルメンの人がポイしてた帽子をパクってきました。



効果はポリン系カードとともに装備で特殊効果発動。
今回は騎士団ということで
『サンタポCと一緒に装備で大中小モンスターに15%の追加ダメージ』
を狙ってます!!

てかさ、ホドカードもなんだけどモンスターサイズって大中小しかないんだから
すべてのモンスターでよくね?
なんでわざわざめんどくさい書き方するのダロ(゚~゚)?







↑のSSは通常モードの参考に。
イミュンで行ったら被弾がかなりきつかったので木琴に替えてテスト開始。
以下、スキルはコンセ&オラブレ維持です。




20121203_32.jpg
まずは通常の頭装備で。
バラつきが結構ありますがおおむね800後半~900前半のダメージ。
レイドのHP10kくらいみたいでこれでもすぐに倒せます。
せっかく両手なのでとパリイ使ってるけど
発動したとき動けなくなるのがやっぱり邪魔だなぁ。





20121203_33.jpg
キングポリン帽装着!




20121203_34.jpg
ダメージは限りなく900後半~1k台。
うん、確かに15%くらいはのってるようですね。
3桁ダメが4桁になるのは気持ちのいいものです(*´艸`)




20121203_35.jpg
カリッツさんはキンポ帽云々というより木琴で避けれるようになったことで倒すのが楽に。
イミュンで来たときは通常攻撃&グリムでゴリゴリ削られて痛かった~!





■ついでにASPDの実験も・・・!


20121203_04.jpg
みなさんはエイシルルーンストーンをご存知だろうか。
私は最近まで知らなかった。




何とこれ、ASPDが上がるルーンストーンらしいんだ!!
両手剣LOVE!とかいいつつ自分のスキルすら理解していないこの醜態www
ASPD増加割合はルーンマスタリーレベル依存(茉莉桃は8)
PTメンバーはASPDの増加はなく攻撃力がアップする・・・とかそんな仕様。




20121203_36.jpg
これを悪鬼セット装備でONすると・・・・




20121203_37.jpg
AGI80でもASPD192になっちゃうのねん!!ヾ(*゚∀゚)ノ



アルカブリンガー装備したらいいじゃん。
とかそんな夢のないことは言っちゃダメだぞ。
(精錬2ごとにASPDが1あがる両手剣)


うわーーーーいwwww
と喜び勇んでハエ飛びでモブを探す。







20121203_38.jpg
装備&ステータス窓消して飛べばよかったーーーっっ!
移動したい方向を窓がふさいでる上にパリイで身動き取れなかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





■せっかくなのでアニバセットも使ってみよう


20121203_39.jpg
10THポリン帽とアニババッジでオールステータス+10!




20121203_40.jpg
おやぁ?
安定して1kダメージが出るようになったっ(゚Д゚*≡*゚д゚)
STRとDEXが上がったせいかな??

期間限定だけど、これはいいですね。
タイマン前提のMAPならWウアーである必要もない。




20121203_41.jpg
せっかくなのでスリサズでSTRをさらに+30底上げしてみる。
ルーン使用→殴り始める なのに、スキル表示が消えないうちにレイドさんがw
与ダメ3倍がでると3kオーバーなので3発くらいでレイドが崩れ落ちてたのすい!




20121203_42.jpg
さらに課金アスペルシオ追加。




20121203_43.jpg
BB一発でレイドの群れが・・・爽快すぎるなこれ!




20121203_44.jpg
さて、続いては深淵様だ。

カリッツがものすごく邪魔。
私が叩きたいのはお前じゃない!でもお前がいると被ダメがひどい!
どっちを先に叩くべきか迷っていたら第三の選択肢現る!




20121203_45.jpg
ブランディッシュスピアで即死コース!


ううううぅぅ・・・やっぱり深淵様は相手しちゃいけないのだ・・・・
茉莉桃さんHP16kしかないからなー(ノД`)
RKのMHPって減ったの?うちのコあんま変わってないような気がするんだけど。





■SpP死亡、RKの絶望


20121203_07.jpg
せっかくなのでSpPでもケンカ売ってきた。

+5キングバードカルドでダメージ以前の半分ってとこ・・・?
詠唱やらディレイ(CT?)やられ連打が利かない上にこのダメージだと
特化槍でピアース連打してた方がよさそうですね。




20121203_09.jpg
武器を替えてもういっちょ。
特殊効果とかはどうでもいいの、重さが違う武器でテストということ。




20121203_10.jpg
カルド(重量560)
アルシェピース(重量100)

重量5倍も違うのにカリッツへのダメージはほぼ一緒でした。
これは重量依存のダメージが減ったということなのか・・・
でもそうすると『武器が重ければ重いほど強い』ってスキル説明は何なんだろう。
弱体化したことに関してはFit同様前が強すぎたってので納得なのだが。


SpP弱体と同時にハンドレッドスピア?が強化されたとの話ですが
これもCTかなんかで連打が利かず、秒間ダメージはさほどでない模様。
そもそもイグニッション取ってドラブレ取るとハンドレッド取る余裕は・・・×




20121203_11.jpg
BBやIBで範囲一掃。
高ASPDピアースで単体秒間ダメージ増加。
両手の時は今まで通りSpPを挟む。
うちのRKはそんなスタイルが合うのかも。




20121203_12.jpg
ちなみにLv.5になったイグニッションブレイクは
BBと同じくらいの火力になりました。
SP消費激しいけどその分範囲安定だからBBと使い分けするにはいいスキルです。




20121203_14.jpg
ところでノクシャスさんって念3なのね。
だから普通、無属性武器じゃ当たらないんだけど





20121203_15.jpg
たまに当たるようになるのはなぜ?
範囲攻撃したあとに単品で殴ると当たる気がする。
でもBBって属性なんてなかったよね? c⌒っ;゚Д゚)っ






軽快に狩ってるように見えるかもしれませんが

相変わらず1%増えたら一回死ぬを繰り返しているので
経験値は全然増えてません。

2012年12月05日(Wed) | 茉莉桃(RK) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















