2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスターギルド1日目@ユナイトカーニバル

ユナイトカーニバルのメインイベント!!!


かどうかは知らないけど、地味に楽しみにしていたモンスターギルド攻略!
蜃気楼の塔とかETとか、みんなでわいわい攻略していくのって楽しいよね!!
(蜃気楼はさておき、ET3人でワイワイ?)


集合時間10分前!
ワキワキしながら集合場所へ!!!






あ、あれ・・・・?

人がいないよママン。
もしかしたら別の砦にみんないってるのかも!?と
自分の入れる前砦(といっても3つくらい)見に行ったけど
一番上に表示される東の砦(ここ)がこれでも一番多い。

RO的ゴールデンタイムの21時半。
接続数自体少ないけど、それにしても4人で攻略とか
ムリゲーな予感がムンムン。





という心配をよそに、開始時間にはこれだけの人がっっっ(n‘∀‘)η

多いか少ないかでいったら少ないと思うけど
色々な職がいて見てるだけで楽しいぞ!!





よーい、ドーーン!!

全4フロア。
みんなでモンスターを倒しておきますよ!





ソロやペアでは体験できないブラギにのって(乗ってないけど)
SG連打ーーーーーつっ!!!!
SP消耗がパないぜ!!!!!!!!





ソロだけど支援職の人たちが適当にブレス速度してくれるので意外と快適!
転がってても気付くと生き返ってるし!!





2フロア目。
見たことあるようなないようなモブが増えてきました。
みんなで縦横無尽に駆け回り、モブを殲滅!!

しかしエフェクトがすごくて、自分が何をやってるのかもわからんw
ここはGvと同じシーズーモードというやつでフェンクリの効果はない。
なので詠唱中に攻撃されれば詠唱が中断してしまう。
それに気付かず他の人の放つSGを自分の物と勘違いしていると
すごいがんばってる気分になれる!!!





3フロア目。
入ってすぐに遠距離攻撃してくる・・・・名前わかんないや、氷の洞窟にいるヤツ。
プリさんたちが即座にニューマを置き、崖うち崖うち!!
風系JTしかないけどがむばる!!!!




すると








PTキタ-(゚∀゚)-!!

※ぼっちでこういうイベント参加するときは必ずPT脱退しておくべし!




こういうノリ大好きだーー!!!!!
人見知りせず、知らない人とでもまるで旧友のように話をする私ですが
こういうとりまとめを先頭切ってやるのは苦手。
コミュ力あっても基本、ぼっち気質なのでしょうwww



砦制圧に与えられた時間は一時間半。
3フロア目まで15分足らずで着いてしまったので
時間あまるじゃんwwww と一人で余裕ぶっこいていたら





なんか強いのいたよ!
外見すごくかわいいのになんだこの凶悪な子!!





気付けば辺りは屍の山。
3次の人もゴロゴロ死んでる。

こんだけ大量の死体を見るのは久しぶりだw
(首都枝テロができなくなったようなので)





私には手も足も出ない。
近づくだけでHPが真っ黒ww
何のスキル使われてるのもわからん!





死に戻りしてWP入った瞬間死んでることもあった。





しかし数十分の死闘の末、こちらとあちらとランドプロテクターを敷くことに成功。
これでメテオっぽいスキルで死ぬことはなくなる!!!
LPに気付かずしばらくSG打ってたのは内緒。
他のHW&WLが単体魔法に切り替えたのは気づいてたww


このポジションで一度決壊はしたものの
RKさんの尊い犠牲もあり(延々とリザキル)





3フロア目突破!!!
くそ、ペコかっこいいな!!(ペコじゃないけど)

さあ、最後のフロアだよ!!










うん、まぁここはGvやってても防衛ポイントだものね。
崖うちでフルボッコとかよくあるよね。


何度か突入しているうちにモブがWPの方へ集まりすぎてしまって
入っても即蒸発、先に全然進めない!!
先ほどのかわいこちゃんに1時間かかってしまったので残り時間はわずか。
まずはモブをWPから引き離しましょうとペコ隊と金剛隊が先行出撃。


くうう・・・こういう時WIZだと何も出来なくて悔しい。
BOSS属性モブばっかだから凍らすことも出来ないし・・・・





って、そうだ!!!!











きつねちゃんがいた!!!
5~6年ぶりに砦に入るというのに最短距離の移動クリックを体が覚えておるwww

移動の基本はGvと同じだから
入ったら遠くをクリックして進めばよい!!!





もうちょっとで階段クリア!!
私すごい!!!
っていうか普段エフェクト入れてるとグダグダになるのに
今日は普通に動いてる私のPCがすごい!!
なんで今日はこんなに軽快に動くのだwwww





しかしあと一歩というところで時間切れ・・・・・
階段突破したのに・・・・・
(手段が目的に替わっている)





全員仲良くアルベルタへ強制送還。

非常に悔しい!!!
明日は制圧したいぞーっっ!!!







その後プロへ行ったらアナウンスが画面からはみ出ててビビったw
これ、モニター大きい人なら全部見れるんだよね?




2012年05月06日(Sun) | イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















