2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【RRスキル考察】Fitの時代は終わってしまったのか

20121201_01.jpg
RR実装の翌日、ログインしたら役職が微妙に変わっていた。
すべての末尾にRが付いている。




20121201_02.jpg
改めてつっこもう。
なんでRRじゃないんだよwww





■RR後のFitを検証してみる


全国のFitレンジャーのみなさんこんばんは。

え?再振りでFitなんか切ったって?
威力落ちてQMMもゴミになるし必要がないって?
アローストームが超強いからそっちに乗り換えた??




ふふふふふ・・・・











ゆとりレンジャーの飛毬、作ったばかりのQMM。
Fitが弱体化したからと易々と型乗換えとかできねーんだよ!ヽ(`Д´)ノ
スキル調べるのがめんどくさいんだよ!!  ←本音
予定通りできれば+7白羽揃えるまでFitでがんばりたいんだよ!!!



ってことで、Fitが使い物になるのかどうか検証してきました。
影葱の盗作Fitは完全にお亡くなりのようですが
こっちとら本家だからな!トラップ研究5がうなるっ!




20121201_03.jpg
やってきましたマラン島。
ただその日のラリーがマランだったからってのもありますがw

てか徒歩♂RK初めて見ました。
女装に失敗したみたいな・・・・あ、いや、なんでもないです。




装備はいつもと同じ、くわえた魚セット・地デリ・QMM・V盾・イカロスセット。
集中やWWなどは狼の乗り降りめんどくさいので使わない。



これがRの時の与ダメ。




ではRR修正後をどーん!






20121201_04.jpg
経験値1/10!与ダメも1/10!!



ガクガクガクガク・・・・F3を押す指が震える
・・・なんだこのしょっぱいダメージ。




20121201_05.jpg
与ダメ500ではQMM回復も空気で完全に運任せの戦い。

モブのMHPは減っているようなので
抱える数を減らせば勝てないこともないけど
罠の消費がハンパないわーーこれーーーーー(ノ´Д`;)




20121201_06.jpg
いろいろ混ざってるけど経験値はこんな感じ。
前はbase50kくらいあった気がするから減ったのかな?




20121201_09.jpg
他のモブでも試し撃ち。




20121201_08.jpg
推定地属性モブにはダメージでるから・・・火属性に修正されたようですね。
なるほど、マランのモブに通らなかったのはこれが大きな原因か。

まあ、今までどんなモブにでも一律で大ダメージ出てた方がおかしかったからね。
名実ともにファイアリングトラップになってよかったと思いますw
あと罠置くときに田植えのモーションが付いた(゚∀゚)!
微動だりせず淡々と罠を置く姿に違和感があったのでこれは良修正。




20121201_10.jpg
使えるモブが限定になったことによって
状態異常発火を付けることがスキルの存在意義になったのか
使用SPが以前の半分になってる罠www
イカロス使うとSP3で1回打てるけど、いいんかいこれwww




20121201_11.jpg
無属性のチンピラに2kくらい。
これが基準かな。




20121201_12.jpg
水4のシーオッターにはダメ通りません。




20121201_13.jpg
オットーは通るけど50%ですかね。
これならたぶんブラストマインつかった方がいいw
完全罠型じゃないんでよくわからんけど。






さて次は・・・鉱山2でも行ってみようかな。
配置どうなったのかも気になるし。













20121201_14.jpg









あーーーーびっくりした!!
RR来たからってロボやる気だしすぎだろ!
おまえの相手はあとでしてやんよ!




20121201_30.jpg
ノクシャスさんたちが戻ってきてて以前の鉱山2Dに戻ってました。
無・念・毒なので比較的Fitは使いやすいです。
オブディシアン見なかったけどいなくなったのかな?
                →アインフィールド03に引っ越したらしい




20121201_29.jpg
結構な数背負ってもQMM回復で耐えられるので飛毬もここでソロしようかなぁ。

経験値は前と比べると減ってるけど、さらーっと狩場見てきた感じじゃ
ここが難易度と経験値とバランス取れてる気がする。
元々好きなダンジョンなので贔屓目かもしれないがw




20121201_27.jpg
さてでは、鬼ごっこの時間ですよ~!

直線コースにFitを置いてひたすら逃げる!!
これやるんならクレイモア並べた方がいいんじゃないかと思ったが
Fitでやることに意味があるんだよ!!!




20121201_28.jpg
なんか取り巻きからもあんまりダメージ食らわないのでガチってみた。
リプレイのSSなのでダメージ表示がないですが、HPほとんど減らないの。




20121201_31.jpg
ごめん、なめてた。





■Fitの新しい運用方法を考える


威力4割減、といった感じでしたが個人的には絶望するほどではなかった。
ので引き続きどこでもFit狩りができるよう運用方法を考えた。




20121201_15.jpg
Fitとバイトあればいいやwwww
と思ってたゆとりレンジャーは知らないでしょうけど
レンジャーにはモブの属性を変化させる罠があるんだぜ!!


昨日気づいた。




20121201_16.jpg
属性変化罠を使うには触媒が必要です。
今回の修正で触媒が変わったとか公式に書いてあった気がしますが
前は属性原石とか使ってたんかな?




20121201_17.jpg
20kz分のライムグリーンポイント(地属性変化触媒)を購入。




20121201_18.jpg
さっそくマランでどーん!

【メイズトラップ】
5*5範囲のモブの属性を地属性に変える
改良型罠1個、ライムグリーンポイント1個消費
設置個数1個まで、足元置き可能





・・・・・・





一回に400zもかかるのかorz

+Fitが5発で・・・・モウイイヤ。




20121201_19.jpg
だってほら!このダメージなら十分使えるべさ!


うまく罠の範囲内に入ってなかったり
BOSS属性だと効果ないとこは要注意な。

レッドエルマちゃんもシオラバもBOSS属性なのかよぉぉ・・・
500ダメのままwwwww




でも子分タコが倒せるってことは
星明りの珊瑚礁にも子分タコが放流されますた。




20121201_20.jpg
タコ足Dソロ行けるじゃんっっヾ(*゚Д゚)ノ




20121201_21.jpg
一区画を2~3回に分けて掃除。




20121201_22.jpg
被ダメ痛いけどこいつら相手にFitで死んだことないんだよねー

何回かソロで来て慣れてきたってのもあるんだろうけど
今までで一番早い子分タコ殲滅でした。




20121201_23.jpg
足はメイズトラップ効かないので素撃ちで。
狼は飾り。




20121201_24.jpg
兄貴弓+鋼鉄矢+風付与、悪鬼セットWコンチでASPD189です。




20121201_25.jpg
INTが低くて悪鬼のSPペナに負けるので途中で補給がてら外へ出て回復。
今回はタコ足2週目の途中で回復に戻ったけど
子分タコ4区画全部倒した時点で一旦戻った方がいいかも。
回復に戻るまではマニピクッキーやレモンで凌いだ。




20121201_32.jpg
SP全快にしておくと悪鬼つけっぱでも1週くらいは回れます。
この日は3週12本の足を食べました。




20121201_26.jpg
経験値は1時間で6%増。
エルヴン装備できるようになればもうちょい伸ばせるかな。
次回はハンターボウ+狩人の矢で挑戦DA!




というわけで最後Fitと関係なくなりましたが
まだまだFit行けるぞ!というステマでした(誰得




書いても書いても終わらないネタRR地獄

本番はきっとこれから。↑ポチっと。
2012年12月01日(Sat) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















