2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10th記念スタンプラリー@ルティエ・コモド

20121121_01.jpg
ラグナロクオンライン10THアニバーサリーイベント始まりました!
まずは12月1日までの11日間
この10年で実装された思い出の地をスタンプラリーで巡ります。

1日目は雪の町ルティエ。
ルティエは正式サービス開始直後の2002年12月20日に実装。
まずは正式サービスと同時に実装された(らしい)
グラストヘイムからでしょー!と期待していたのは私だけ?ww
時計塔でもいんだけどね!



それにしても鯖統合スタンプラリーのときと違って
毎回スタンプ場所が違うから
CCしつつの移動は大変だなーと危惧していたのですが




20121121_02.jpg
ありがとう!
ボランティアポタ子さんありがとう!




20121121_03.jpg
4択クイズの答えるとスタンプと粗品がもらえるよ。
終盤カード帖も開くようなので期待期待。
そんなゴスリンなんて期待してませんよ!
深淵程度でも十分ですっ!




■ルティエのあるある


【その1】そもそもどうやって行くのかが分からない
アルデバラン時計塔右斜め後のリンクサンタに話かけると送ってくれます。

【その2】フィールドでハティに轢かれる
町へ入るWP付近にいられると一次職では手も足も・・・

【その3】おもちゃ工場2Fでストームナイトに轢かれる
かつてのおもちゃ工場は実装当時支援アコの聖地。
ニューマ敷いてHLでクルーザーを倒すのが転職までの近道でした。
  





■2日目はコモド


20121121_21.jpg
クイズに連続で間違うとHPSP両方0になりますんで
そのまま狩りに行く人は気をつけてくださいませw


コモドは正式サービス開始後初の大型パッチとして2003年5月27日実装。

新しい街が実装されたってことで
wktk死ながらLv.60くらいのVIT両手騎士でモロクから歩いて行ったなー。
んで、道中アリゲーターを叩いてえらい目にあったw




■コモドのあるある

突然MVPが飛んでくる。
2-2次実装後、セージのアブラカタブラによるMVP遊びのメッカでした。
今はたぶん修正されて出来ないんだよねー?






さあ、明日はどこかな?

当時を思い出しながら↑ポチっとよろしく!
え?そんな古い時代のことはしらねーって?(ノ´∀`;)





ポートマラヤパッチ(2012/08/21)
生体工学研究所拡張パッチ(2012/06/12)
マラン島パッチ(2012/03/27)
ビフロストパッチ(2011/11/15)
デワタパッチ(2011/04/12)
エルディカスティスパッチ(2010/10/5)
ブラジリスパッチ(2010/02/23)
イグドラシルパッチ(2009/11/17)
アッシュ・バキュームパッチ (2009/07/14)
魔王モロクパッチ (2008/09/09)
モスコビアパッチ (2008/05/27)
名もなき島パッチ (2008/03/04)
ベインスパッチ (2007/10/23)
ラヘルパッチ (2007/07/03)
フィゲルパッチ (2006/10/24)
ノーグハルトパッチ (2006/07/04)
リヒタルゼンパッチ (2006/03/14)
アインブロックパッチ (2005/10/25)
アユタヤ&神器パッチ (2005/07/13)
龍之城パッチ (2005/04/26)
転生システムパッチ (2005/02/15)
ニブルヘイムパッチ (2004/08/24)
ウンバラパッチ (2004/06/08)
コンロンパッチ (2004/02/17)
アマツパッチ (2003/12/01)
ジュノーパッチ (2003/10/07)
タートルアイランドパッチ (2003/07/29)
コモドパッチ (2003/05/27)
ルティエ実装 (02/12/20)

2012年11月21日(Wed) | イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















