2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

たのしかった、にばいきかん(棒

■2倍期間、ET以外は・・・


20121114_12.jpg
経験値2倍ドロップ2倍じゃなくて
モブ配置数2倍にすれば
いつもと違った刺激があっていいんじゃないかなーとか思った私。

毎度のことだけど
どうもこの経験値&ドロップ○倍期間ってヤル気が起きない・・・
狩り場の人数が増えるから効率がいい気がしなくてねぇ。
え?「効率とか気にしてたのかよ!」って?

ええ、気にしてますよ精神効率をな!




20121114_11.jpg
OD2オンライン一時間。
確かにドロップ収集数はいつもの2倍近いけど
収入の大半を装備由来のドロップ品に頼っているので
金銭時給はさほど普段と変わりなく、1.4Mz→1.6Mz




20121114_01.jpg
こっちはプロ北。
プロ北の方が収集品単価が高いので若干割がいいかも。
それでもOD2にはかなわない現実w




20121114_02.jpg
こっちは1時間15分くらいかな。

ドロップ2倍の割にはブーツの数がいつもと変わらない。
ジェム系は結構貯まりました。
皿でET行くときに使うので黄ジェムはいくらあっても困りません!
青石ストック1k個なのに黄&赤ジェム各3k個近くストックが。






しかーーーーっし!
やはりテンションが上がってこない。
金銭効率上がってるのにテンションあがらなーい!!



2週間前の指の負傷が全然良くなってないってのも原因の一つだけど
QMMを作って、目標とする装備がなくなってしまったのがね・・・・
いや、正確には色々あるにはある。高いものから安いものまで!
あるけど何が最優先かと問われると答えられない。

PT狩りをするよりソロ狩りする方が日数的には多いので
ソロキャラ(メカ、狼)の装備を先に揃えたいと言うのが正直なところだけど
PT狩りするときにそっちに必要な装備がないのも困る。
ホド盾とかTA武器とか完全回避装備とか・・・



そしてその狩に対する心構え(?)も
ソロ・ペアのときは
 ○○へ行きたい、○○を倒したいからレベルを上げよう!
という感覚だったのが、大人数PTで生体2や棚・病院になると
 レベル上げをするために○○へ行こう!
になる。


ニワトリが先か卵が先かの議論で答えはでないんだけど
ここ数週間、そんなことが頭の中をぐーるぐるぐーるぐる。
でも日記見てもらえば分かると思いますが、大人数PTもすっごいおもしろいんだ。
行ったことのない場所、一緒に狩りをしたことのない職。
同じ狩り場へ行っても毎回毎回何かしら発見があってwktkする。




だからこそ、何を買ったらいいのか分からなくて金策の手も止まってしまう・・・っと。
ある意味ありがたい悩みなんだけどねーww






■メカの狩り場を広げてみよう


20121114_03.jpg
そんなもやもや~な気分を一新するため伊豆D5へ行ってきた!

最初は4Fでカード&水晶の矢の材料のエラ調達が目的だったんだけど
さすがにLv.99にもなると4Fはぬるくて・・・モブ配置数増やしてくれよぉ~!!




20121114_04.jpg
かといって、5Fはちょびっときついみたい☆

倒せるにゃ倒せるのですが、交戦中ラグが来るとアウト!
プロ北程度ならまだ耐え抜くこともあるんだがここはムリw
地デリだから魔法攻撃痛いし 装備はニブル装備+風付与+TS対策で風レジ。
多くても2セット抱えるのが限界なのでSPががががががg




けど、それを思考錯誤して戦法考えるのも楽しみのひとつってね~!
さーーーリベンジするぞーーー!!










20121114_05.jpg
当初の目的果たしたみたいだし帰ろうかな!





■影葱の人が発光するそうだ!


20121114_06.jpg
唯一のマイフレンド!(笑)
影葱の人が発光するんだってよ!
この2倍期間中に136あたりから150まで突っ走り
そこまで廃狩りしてねーよ!と苦情が入りましたw
ゴスリンでフィニッシュを迎えようという計画らしい。


私なんて、ローグがLv.83→95になっただけなんですがwww
ああ、光らなかったよw




でもゴスリンさんHP減ってるらしくてテレポで逃げられまくりw




20121114_07.jpg
そこへナイスタイミングでエンジェリーン(n‘∀‘)η




20121114_08.jpg
オーク顔で発光とかいい記念ですね!!
オラ、ワクワクしてきたぞ!!




20121114_09.jpg




20121114_10.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?




必要経験値を間違えていたと言うオチでしたとさ♪
それも800kほどwww









そもそも今週ノーパッチなのが悪い!

ログイン画面のBGMだけ10TH仕様になりましたが
あの画面に長時間滞在することはないから
どんな曲なのか全然わからんのです・・・






影葱の人がその後どうなったかは
本人のブログでっ(ノ・∀・)ノ彡
2012年11月15日(Thu) | イベント | TB(-) | CM(2)

No title

ちょっと!!
まりちゃんに会った時が136くらいだったんだよ
そんなに一気にあがってないよ!!w
[ 2012/11/16 00:58 ] [ 編集 ]

chesha さん

そうなの?w
周りにに114→147まで上げたって人がいたから
136くらい誤差範囲ってことで気にしないっ!
[ 2012/11/16 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する