2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン祭り(残念な意味で)

20121025_01.jpg
うんうん、ここまでは想定の範囲内だった。
イベントパッチ→緊急メンテはいつものことだもんね!
でも先ほどイベント関連スレを読み漁ってみたら・・・・
カボケーキ材料錬金術封じのためのメンテナンスだったとか。

おいおいおいおいおい!!
いい加減、錬金術関係は懲りようよww




20121025_02.jpg
そんなことともつゆ知らず、ハロウィンイベントはケミだけやってきました。

衣装装備の小悪魔帽でデビルチに変身中!!
変身中はASPD+5%でそれなりに廃スペックな装備ですが
(衣装なのにスペック付加すんのはどうなのよ、と思うけど)
デビルチ特有のシュピシュピシュピ!という動きのせいであまり早く見えない。
その上、卵(ドロップ)も拾いにくい~~(ノ;;´∀`)ノ




20121025_03.jpg
注目のHPSP5%回復のカボチャケーキ(10個分)の材料は

 ・甘いカボチャパイ 15個(1kz/個)
 ・雑 穀      30個(200z/個)
 ・ミルク      30個(15z/個)
 ・卵        10個(60~70z/個) の4点。

材料の買出しのための移動費や手間賃を考え
DCなしの金額でカボケ一個当たりの金額を計算したら約2.3kzでした。
制作は900z払ってパティシエさんにお願いしてます。
自力で作ると制作費は無料になるんですがねー
最大で9個しか出来ないので10セット作っても90個が限界。
これだとパティシエに金払って確実に100個作った方が安上がり。

あと卵の値段は採卵場入場料10kz(衣装小悪魔帽装備で8kz)を
取れた卵の個数で割ると一個当たり大体60~70zでございました。
うちのPCだとスムーズにドロップ拾えないのでこんなもんですが
スペックのいいPC(もしくは回線?)ならもっと単価は安くなると思います。










しかし・・・100個作るのに230kz。
倉庫30k個まんぱんにするには・・・約70Mzかかるという現実。



1枚目のSS見れば所持金分かるよな?
一応メカもプロ北で稼いだお金持ってるけどそれも10Mz程度だ。








ふ・・・・・











カボケーキで儲けよう計画終了。







先行投資額が大きすぎた!

もっと早くに気付くべきでした!







20121025_04.jpg
卵乱獲中に課金切れキック!
2012年10月25日(Thu) | イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















