2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローグ、始めてみました。

20121019_01.jpg
ぱぱらっぱっぱぱー!
7人目の家族の麻凛(まりん)の誕生だよ!
普通にはやりのキラキラネームみたいになっちゃったい。
これは不覚。
でも 『まり』 をうまく組み込んだ名前が思いつかないんだ。
手毬さんを 『けまり』 とか茅毬さんを 『こまり』 『かやまり』 とか読まれてるので
なんかそんなんでもいい気がするけどw





20121019_02.jpg
シーフに転職したらアカデミーでお使いクエストをこなしつつ
我が家の家宝+9トリプルべノマースマインゴーシュ(量産型)でポポを殴る。
転職直後からポポをぬっころせる素敵武器。




20121019_03.jpg
アカデミーのポポの数では物足りなくなってきたのでポリン島へ。
マスタリンをしばき倒してLv.25になったところで




20121019_05.jpg
颯爽とODデビュー。




して、あっという間にLv.50



早い、早すぎる。





いきなりODだったのはウルフMAPまで行くのがめんどくさい、それだけ。
でもさすがにLv.25からじゃきついかなーと思ったけどHP増加ポーション様様!!
一次職でもHPが4k近くになるので怖いものなっしー!(n‘∀‘)η
アカデミーバッジ1個でHPが1k超えたあたりからHP増加ポットはなしで。




20121019_06.jpg
武器は月光剣(ようやく買った)にインプちゃんで火付与。
月光のATKや麻凛のSTRの低さとあいまって
通常与ダメはかなりしょっぱいのですが、DAが結構いい仕事してくれる!

そしてSPが永久機関!月光剣LOVEすぎる!
SSでは人盾つけてますが、反射盾がいいです。(地デリいらない)
与ダメは低いけどオクゾンの数とか確殺回数気にする必要なくなります。
とにかく魚だけあればOK!!付与もなくてもさほど問題ない。




20121019_26.jpg
さらに辻支援なんて頂こうもんなら怖いものはない。

SS捏造しているのでEBもらってるのにDAのダメが低いw
上のSSは活だけかかってるときの模様です。





20121019_07.jpg
セニアちゃんもレベル上げにきてましたよ~



20121019_08.jpg

20121019_09.jpg
ちょwwwガイルさんwww転生はカエレwww



20121019_10.jpg
ガイルが沸いていると忠告くださた方達と談笑。




そしてjob45になったところでレッツ転職!
安定の50未満転職デス。


今までアチャと廃剣士、シーフでこのMBドーンの狩り方したけど
シーフが一番楽だったなー。





20121019_14.jpg
バックステップでローグへの華麗なる一歩!




20121019_16.jpg
転職試験は選択形式のモブやスキルに関する質問とアイテム集め。
そしてお遣い先からローグギルドへ地下通路を通って戻るという3点。

この最後のお遣い地下通路が難関らしい。
なんでも深淵とかカリッツとか沸くとか!?
でもそんなことリサーチ済みですけん
ばっちりバックステップ覚えてきてるわけですよ。



どっからでもかかってこいやーー!!
全力で逃げ切ってやるぜ!!!








20121019_17.jpg
逃げ切って・・・




20121019_18.jpg
あれ?ゴール?転職しちゃったよ?




もしかして、深淵様とか撤去されてたりします?
それとも地下通路の攻略方法を見ず
適当にバックステップで彷徨っていたのがよかったの?
いや、むしろ悪かったの?



なんたる不完全燃焼・・・!!





沸きポイントをちゃんと調べておくべきだった・・・
はーあー・・・(ノ´Д`)








20121019_19.jpg
にしても、ローグかわいいのぅ(*´Д`*)

型は無難に短剣スナッチャ型。
飛毬と武器共有できるように弓型、もしくは
ローグ時代を駆け抜けるため盗作罠型というのも考えたのですが
弓はそもそもハンターボウしかないし
盗作罠だと飛毬のハンター時代と同じ作業になってしまう。
それじゃ別職やる意味がないので
ローグはローグらしく短剣で遊ぶことにしました。




20121019_20.jpg
転職祝いもろたー!
でも装備できるのLv.80から。
先はまだ長い。





■ローグスキルをいくつか取得


20121019_21.jpg
ベチーッン!

サプライズアタックはハイド状態から繰り出す範囲攻撃。
ハイドのひと手間が微妙にめんどくさい。




20121019_22.jpg
バックスタブもハイドから繰り出す技。
ただしモブの背後に回らねばならないため
トンドル1の移動速度でははやりめんどくさい。




20121019_23.jpg
しばらくはMBのままでいいかな・・・・
(結果、今までとやっていることが変わらない)




ゆくゆくは影葱ちゃんにしてあげたいが

まずは他のキャラのレベリングからね!
2012年10月20日(Sat) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















