2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強一次職と戯れる

20121018_01.jpg
本日は伊毬でオデン神殿行くよー!

相方の冠も一緒です。
job70転職までもう少しなのだ!




20121018_02.jpg
金魚のフンだったETとは違い、今回は皿一人なので超ドキドキ。

ともかく拳聖のSPは切らさないようにー!と頻繁にSP交換してたら
そこまで頻繁じゃなくて大丈夫だよ!と突っ込まれた(*ノノ)<素人丸出しっ
その後も色々アドバイスをいただきつつ進軍。
ブラギを相方がやっていたこともあり
私がブラギ範囲外にいても動いてきてくれたのもありがたかった!
サンクもそうなんですが、なぜか味方の設置支援から逃げてしまうんだ・・・




20121018_03.jpg
RGG戦はともかく早く終われ!と祈るばかり。
緊張が頂点に達してしまって何かがはちきれそうだったwww

オデンに限らず、皿の仕事として
PTが決壊しそうになったらバキュームや蜘蛛でモブを止める
と言うお仕事があるのですが、これがなかなか出来ない。
決壊しそうになると反射的に(走って)逃げてしまうんだな、これが。
バキュームや蜘蛛の仕様を理解していないのもダメだわぁ。
蜘蛛って足元置きだけなのね・・・




20121018_04.jpg
後半は教範使もっていたので討伐経験値含めbase1&job3/1hアップ!
間違って分厚いの使ったし・・・げふふう







■2セット目は生体2へ行くよ!


20121018_05.jpg
職調整をしている最中になにやら感じる熱視線。




20121018_06.jpg
めっちゃ横に影葱の人がいたwwww


私が参加している狩り仲間の人たちの溜まり場のすぐ隣が
影葱の人の溜まり場だったとさ!

世間とは・・・なんと狭いことか・・・




20121018_07.jpg
「次にあったときは友達登録するからねっ!」
と宣言を頂いていたので、ありがたく友達登録されてやった。

嘘ですごめんなさい、友達登録ありがとうございます!
私の真っ白な友達窓に神々しい一輪の花が咲きましたぁ(*´∀`*)





■この狩り仲間の趣旨


20121018_08.jpg
今さらですが、この集まりの趣旨は
【まったりと、1キャラでもいいからLv.150目指そうぜ】
というもの。 ちょっと自分解釈入ってるかもw
楽しく狩らなきゃ意味いがない!ってことで職バランス見つつではありますが
各自自分の上げたいキャラをぶち込んでいます。
不平不満がなるべくでないように、それが主催者の意向。




20121018_09.jpg
あ、うん、ごめんなさい。
たぶんここは私がフォローすべき場面だった。
別PTの釣りが置いていった。

どうしても生体モブはいることに気付かないんだ・・・・
慣れてる方たちはちゃんとハイドやクロークで退避ww




20121018_10.jpg
ベース設置完了、またもや密集。

狩り方は、釣りが持ってきたモブを金剛修羅になすって温もる。
クロークから温もる理由がわからんのだけどね?
タゲ移り防止??




20121018_11.jpg
今回の私のお仕事はSP交換と背後の防衛。
バキュームの持続時間が意外と短いので、気が付くと背後がお留守です。
通常は決壊防止のために修羅の横に置くらしい。




20121018_13.jpg
SP交換は主に矢印の3人。
PT人数が多いときは交換対象を近い位置にまとめてもらえるとやりやすそう。
一番上と一番下だったらたぶん私泣いてる。

拳聖は殲滅毎に、修羅は金剛2~3回毎に、釣りのRKも戻り2~3回毎に。
RKの戻りのタイミングでさりげなくSP交換することに燃えていたのは内緒だ。
あからさまにRK追っかけてベースから何度も離れてましたが。




20121018_12.jpg
装備品が通常ドロップのようにごーろごろでます!

でも荷物係がいないのであまり回収できず。
次回は青石の量減らしてドロップ回収できるようにしておこう。



そして拳聖さんが属性把握に必死ですw




20121018_14.jpg
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

これだけレベル上がるとたのしいわw




20121018_15.jpg
2PCで冠を入れていた人(相方に非ず)が途中でjobカンストして転職。
ベースに戻ってくるまでの間にjob7も上がったってさw

この集団、ほとんどの人が鳥系を持っている気がします。
だからPT組みしやすいんだろうな。
前にETでブラギが落ちたときも別の人ですぐブラギ戻ったし。
それぞれがそれぞれを補え合えるっていいねぇ(´ω`*)




20121018_16.jpg
おおー!
集めると武器だか装備だかもらえるやつでしたっけ?!
自分には縁のないものだと思ってたからうれしい。



ABより、皿のがたのしい

今日この頃です。

2012年10月19日(Fri) | 伊毬(皿) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















