2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リプレイシステムが再実装されてた件

20121014_01.jpg
10/9のメンテで再実装されてたんですね、リプレイシステム!
パッチ内容のお知らせ普段確認しないので昨日まで気付かなかった(´∀`;)




20121014_02.jpg
さっそくET行きがてらテスト撮影をしてきました。
え?もちろんソロですが何か?
茉莉桃さんだと火力にならないからPTにも入れないし、ペアもきつい。
ミストレスが倒せない。
なのでソロでエドガさんだけに徹することにした!
早くでないかなー・・・エドガカード(はぁと)




話がそれました。
メインメニューの右上のrecボタン(旧optionボタン)を押すとレコーダーメニューが出現し
Startボタンを押すとファイル名入力を求められるので入力します。
入力してOKボタンを押した時点で録画開始。
ファイル名はあとで変更できるので適当でも大丈夫。

録画中は動作が重くなるだろうと覚悟してましたが
うちのPCでも通常営業でした。これはすばらしい。
ファイル容量はET1~5Fまでおよそ8分撮って400KB。
メカOD2同じく8分(で鯖キャンされただけ)で1.4MB。
スキルの使用頻度とかで重さが変わるのかなー




20121014_03.jpg
撮影した動画はクライアント起動画面の【リプレイ再生】をクリック。
動画撮影は重くないけど再生クライアント起動はちょっと時間がかかる。

1枚目のSSの同意ボタンを押すとファイルセレクト画面が出るので見たい動画を選びます。
各動画、撮影日時・使用キャラ・撮影MAPなど詳細情報も記録されるようです。
MAPは初期MAPが記録されるんだと思いますが、CCするとどうなるんだろうね。
録画切れるのかな。あとで試してみよう。




20121014_04.jpg
リプレイ画面のSSです。
通常のSS撮影と同じ要領で撮れ、ファイル名には鯖名が付きません。


デフォルト視点で見づらいな!と思ったら
プレイしているときと同じに視点切り替えが出来ました。
窓関係も開けたり閉じたり、プレイ中に消すことのできる表示は
リプレイ中でも自由に表示非表示OKです。




20121014_05.jpg
逆に・・・録画時、装備やステ公開をしてもそれは録画されません。
ただの 間 になるだけ。
撮影オプションがいくつかあったのでそれで調整が利くのかも?




20121014_06.jpg
ようやくパサナを買ったのでエドガはノー回復剤で倒せるようになったよ!
といいつつ最後になんとなくアイス一つだけ叩いてますw
ちょっと圧倒的すぎてエドガに申し訳ないっつーかなんつーか?
だから申し訳程度にね?



※次回死亡フラグ





20121014_07.jpg
こちらはリアルタイムで撮ったSS。
フィニッシュ場所が違うじゃねーかwww





■ついでに他キャラのETも@魔の火曜日メンテ明け


20121013_02.jpg
いつもの相方とのペア。
通常モブは私が片付けMVPは相方がADS。
PPで回復できるし最悪ジオ様もいるし(重要度:PP<ジオ様)
50Fくらいまでは行けるっしょー!!




20121013_03.jpg
鯖キャンしなきゃ。@8F


準備してる最中に2回鯖キャンされてたたから嫌な予感はしてたんだ・・・
ちなみに相方は6Fで鯖キャン済み。
キャラ替え待ちつつ一人で上っているときに私も鯖ってしまった。
もう火曜日には上らない!絶対に上らない!!
メンテ後って鯖キャン多くないですか?





■さすがに2週連続連鯖キャンはカチンと来たので


20121013_04.jpg
修羅の人が接続してきたときに遊べるようにと保留してあったWL出動。
砂毬でET上るの久しぶりだっちゃ。




20121013_05.jpg




20121013_06.jpg
通常モブをつぶしている私の姿に殺気を感じたらしいw
うん、だいたいあってる。




20121013_07.jpg
ミストレス、JTくらい出したとき相方のHPが赤くなるのが怖いけど
取り巻き召還のタイミングに合わせて魔法が打てるようになったので
(落ち着いて行動する余裕が出てきた)
ホーネットと見間違えない限り勝てる!
↑これが一番難しい!!




20121013_08.jpg
マヤーちゃんももはや敵ではないですな。
はっはっはー!





続いて鬼門の船長フロア!












20121013_09.jpg
抱えるのはきついのでSG逃げ打ちで挑んだわけですが
詠唱している間に鈍足船長に追いつかれると言うかなしい結末。

逃げ打ちするならリリースじゃないとダメなのかー!!
でもリリースだとある程度近づかなきゃいけないし・・・・あうあう。
QM使ってさらに足を遅く・・・!と考えたけどあれ以上遅くなるのかな??
WBは一発500なのでWSP連打で耐え切れないことはなさそうなんだけど
ラグって回復止まると一発KOヽ(`Д´)ノムキーーー
そして成功したとしてもWSPをこの階で使い切るコースである。




保存した動画の編集ってできるのかなー

2012年10月14日(Sun) | ET登頂記 | TB(-) | CM(2)

再開の喜びを

また会えたので記念カキコ
[ 2012/10/15 01:50 ] [ 編集 ]

影葱の人さん

再び開いてしまったネ!
禁断の扉を開いてしまったネ!

週末はあそこいらに出没する確率が高いかもしれませんw
[ 2012/10/15 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















