2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月よりカボチャぁぁぁぁぁ!!!

・・ハロウィンはまだかね・・・・





今年は季節行事で一番好きなハロウィンがなさそうでガックリ。
過去のハロウィンで量産させた回復アイテムがまだ残ってるから?
カボチャパイとかカボチャケーキってたぶんそうだよね?
それとも毎年同じイベントやってんじゃねぇ!!って言われるから?
RRのテストで忙しいだろうから、去年の使いまわしでもイイノニ。




その代わり実装されたのが
20121011_19.jpg
衣装コロネットorエンチャントスロット対応まだですか・・・・





20121011_01.jpg
プロンテラ南フィールドからイベント期間中22時23時24時の3回
各30分間のみ月へのゲートが開きます。
ゲートは鯖ごとの討伐クエストクリア数で開いたり開かなかったりするみたい。
流し読みしかしてないので間違って解釈してたらごめんなさい。




20121011_02.jpg
ゲートの開く条件がサマスペと同じ蓄積型なら・・・
やることもサマスペマラソンと同じスポットクリック。
月に40箇所ほどある魔力結晶をクリックして月の魔力を吸い取るのがお仕事です。
ついでにアイテムも出るので小金稼ぎくらいは出来るのかな。




20121011_03.jpg
Σ(゚Д゚;)!?

ちょwwwまwwwwいきなりカード!?
もしかしてポイントラリー的にランダムでカード色々もらえたりするの!?



と、期待しつつROクエスト案内見に行ったら
でるカードはスプリングラビットとルナティックだけっぽい。
なるほどーウサギ関係だけってことかー(´∀`)




20121011_04.jpg
取れるアイテムはオリエル原石、ジェネ材料、たまに銀塊(OC10で31kz)
外れると石。

MAPでのスキル使用は禁止なのでカートブーストで高速移動不可。
ペコHBとか血斧、ペコとかあると楽・・・かもしれないけど
急いで回ってもエネルギー回収に一ヶ所30秒かかるので
30分で1キャラしかまわせない気が。
だから移動時間を短縮してもあんま意味ないかも・・・




20121011_05.jpg
時間が余ったらモチリン・・・いや、ルナモチをしばきましょう。
ちなみに攻撃速度増加POTは使える。




20121011_06.jpg
高確率でおもち、まれに虹色のお餅や風原石ドロップ。




20121011_07.jpg
んでもって位置固定(たぶん12・3・6・9時の方向)の月の兎をしばき倒すと
すぐ近くにMAP中央に移動するWPが開きます。
私は興味本位で一回飛び込んでみましたが
これ使わなくても1キャラなら回せるからもう月兎は叩かない。




20121011_08.jpg
そして、制限時間残り5分くらいになると
「ゲートが閉じてしまいそうです!」
と天女さんのアナウンスが入り




20121011_09.jpg
30分経つとプロ南へ強制送還。

すげーうちの鯖こんなに人いたんだww





20121011_10.jpg
メカで回った結果。
40ヶ所あると聞いた気がするけど37個しかないから見逃しがあるっぽい。
最初クエスト案内所見ないでやってたからねぇ(ノ´ω`)




20121011_11.jpg
2回目ケミで。血斧はケミが持っていたので
これ+トゲ実2個。
39個、やっぱり抜けがあるっぽいw


スプリングラビットCが出れば500kz、出なければ300kzくらいの収入かな。
ってか何でジェネ応援アイテムばかりなの?w
買い取ってもらえるからお金にはなるけどさw

討伐でエネルギー貯めるとレアが出やすい月の裏とやらにいけるらしいが
そっちででるレアというのがどんなもんなのか。
衣装シャープヘッドギアもすぐに値下がりしそうだし・・・うーむ。
OD2で暴れてた方が確実にゼニーが稼げるかなぁ・・・
(すっかり銭の亡者)




20121011_12.jpg
というわけで唯一ソロで討伐をこなせる飛毬出動。




20121011_13.jpg
・・・・クエストフラグ立てる前に経験値もらってしまったわけだが。




20121011_14.jpg
大丈夫・・・なようです。




20121011_15.jpg
各町にいる天女に話しかけるとプロ南に送ってもらえて便利だよ!
金がなくて崑崙以外でセーブすると戻れなくなるひまちゃんが
久々にプロンテラに戻ってこれたんだよ!!!!






■どうせならカボチャの帽子をだな


20121011_16.jpg
2週目で出ました、衣装装備の満月。




20121011_17.jpg
わかっちゃいたけど残念すぎる。

発想(デザイン)が悪いのか、ドッターが悪いのか。
これがなんなのか理解するまでに数時間かかりました・・・
うまく輪郭透過で散らすとかできなかったんかい!




20121011_18.jpg
湯気があったらもっといいのにな~と思ったラーメンの出来がよく見えすぎて困るぞ!





すぐに過疎る予感

2週間後にどれくらい人がいるか楽しみ!
2012年10月12日(Fri) | イベント | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















