2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オデン神殿に神殿はない

オーディン神殿にはラヘルの聖域のような建物があるのだと
信じていた時期が私にもありました。


本日はポートマラヤの病院狩り後の2次会のお話





20121009_01.jpg
病院狩りの後
体力の残っている人たちだけでオデン神殿に行くことになったわけですがー
2Fでゾンビにされて身動きとれず・・・キュアフリー買っておこう。




20121009_02.jpg
構成は拳聖(2PC連)・LK・HW・皿・民・AB、いわゆるオデン温です。



うはwww7人を一人で支援www
現地について自分の置かれた状況気気付く。
いくら範囲支援があるとはいえ、移動狩りで支援回しきるのかよwww
一応もう一人AB入れようと打診はしてくれたのですが時間的にムリだった。

あ、もちろんオデン来るのは復帰後初めて。
実装直後に来たときも観光だったので狩りらしい狩りは初めてっ!




20121009_03.jpg
スタートしてそうそうにランドグリスゴーストに遭遇。
RGG空気嫁!テンポとか確認する時間くらいくれよーーーー!!!

とにかくLKにキリエと言われてひたすらキリエ連打。
ダメージ受ける人が一人でかつ止まっていればいいのだが




20121009_04.jpg
羊羹狩るときは移動狩り。
LKが釣って拳聖が温もりで突っ込んで倒すというパターンで
2人が重なるようにスキルを使うからもうワケワカメww

予め、「重なっちゃうからPT窓から支援すると楽だよー」と教えてもらっちゃいたが
誰が何の職か把握しきれてないしカーソルがPT欄行くまで時間かかるし
ダブルクリックしても反応しないし、と思ったら目的の人が射線切れてたり
範囲外にすでに行ってしまってたりでもうグダグダすぎた。
そもそも回線の関係で大人数PTでは動きが悪いんだったーっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20121009_05.jpg
とどめはショートカットのF6から右が全部利かなくなったこと。
今までもたまにあったけどこんなときにならんでも。
ダブルクリックで後半がんばった。
完全に3年分はがんばった。





清算の時に「AB一人でよくやったよ」と
2人同時にフォローしていただけたのが救いでした。





それにしても・・・SP切れも酷かったなぁ・・・
INTもメディタも中間止めだから仕方ないっちゃ仕方ないが
拳聖へのSP供給がストップすると決壊するから
SPもらうタイミング見計らうのがむずかしいorz
チャット打つ暇がない、というのもある。

20121009_06.jpg
改めてみる、アークビショップスキルの消費SP。

そうか・・・こんなに消費してたのか。
そりゃ移動でノンストップでスキル使ってたら枯れるわ。
スキルの無駄打ちを減らさないとなー




20121009_07.jpg
と思いつつも残ってたポイントをINTに振って
ヒールの下限1.8kキープ出来るようにしました。
対3次職への回復量としては1.7k台か1.8k台かってビビたるもんだけど
気分的には大きな違い。





■今度は魔棚をやるらしいぞ


20121009_08.jpg
@Alvitr鯖の臨時広場。
この閑散っぷり、どうにかならんかね!




20121009_09.jpg
道中、生タナトスの苦悩ちゃんと遭遇(*´∀`*)
パンダは今回も会えなかった、残念。




20121009_10.jpg
今回のトーキ係はさらに設置の速い人だったw




20121009_11.jpg
構成はえーっと、拳聖・修羅2(外1)・LK・献身RG・HW・民・湾(外)・皿・AB2・メカ

魔棚というのは釣ってきてモブを完全回避装備の魔(SG)に一点集中させ
そこを拳聖がぬくもる、というものらしい。
釣りが殲滅完了まで待っていなくてもいいので経験値効率がいいみたい。




20121009_12.jpg
始まった途端に
ダメージの嵐&SGで画面が見えなくなり慌ててエフェクトオフゥゥゥゥ(´Д`;;;;)
HW&拳聖に献身をかけているRGの血柱に超ビビる。
HPいくつあるのか知らないけど、3次職のHPにヒールは無力だぁぁぁ!!!




20121009_13.jpg
で、撮ったSSこの2枚きり。
必死さが伝わってくるだろう?

エフェクト切ってたせいでS4Uの存在に気付かず 言うなれば湾の存在にも気付いておらず
SPがっつんがっつんなくなって皿さんにはご迷惑を・・・
途中で修羅さんが指摘してくれてマジ助かった。

それからはSPが切れることはなかったけど(S4Uってすごいね!)
RGと皿の回復に手一杯で釣りへの通常支援がとっほんど出来ない。
修羅自己支援できるからさて置き、LKに速度入らなかったのは申し訳なかったーー!!
それでもLKさんモリモリ釣ってきてたけどw
無エフェクトで気付かなかったけど、バーサーク使ってたのかな?
茉莉桃でも釣りで入れるように動きを確認したかったんだけど
全然そんな余裕なかったよぉ~




そしてやっぱりこの狩りでもFキーが利かなくなり、ダブルクリックで対応。
ベースが落ちつた時にリログして直ったからよかったが
最後までおかしくなったままだったら・・・と思うとガクブル。
スペック不足とかあんのかなー。
XP・ノートPC・無線LANの3重苦だからね。




20121009_14.jpg
清算時、思ったように釣れなかったとぼやくLKさんに的確なフォローがw
初めてであれだけ釣れたらすごいと思うよ。
茉莉桃で釣ったら何度ラグ死するだろう。

ちなみに釣り今回3人だったけど、通常2人でもうちょい抑え目らしい。
よかった、毎回あんなんだったら行きたくねぇwww




20121009_15.jpg
収集品の売り上げが恐ろしいことに!
たった一時間なのに!?




20121009_16.jpg
少ないの!?





オデン棚計2時間でbase1、job3上がりました。

こういう狩りをしているとオーラふけるのか・・・ゴクリ





20121011_01.gif


↑公式で発表されたRRテスト延長のお知らせ。



  「攻城戦」、「新攻城戦」を中心にテストワールドを体験いただいております。

だったらスキル変更とかシーズーモードだけの変更でよくねぇか?(´Д`;)
Gvに合わせてスキル変更されたら狩りでのレベル上げ困難になるのでは。
いや、今のレベリングは簡単すぎるとも思うけど・・・
でもレベル上げないとGvには実質参加不能(低レベルは即蒸発します)。
Gvに人を流したいんだろうが、対策にものすごい矛盾を感じる。
不満じゃなくて、矛盾を感じる。

2012年10月13日(Sat) | 茅毬(AB) | TB(-) | CM(2)

絶さんトコのコメントを見たんだが

絶さんはVali、すなまりさんはAlvitr・・・!?
どゆコトw?
絶さんに関係ないトコでs0を2Mで売り出したんですかもしかしてw
スロット確認どころじゃないッスよ

渾身のボケですねオメデトウゴザイマス(おもしろい!)
[ 2012/10/14 05:01 ] [ 編集 ]

> 七誌さん

いや、絶さんに気持ちだけでも受け取って欲しいと思いましてね。
私なりの愛の形といいましょうか?(ゆがんでる気もしますが)
鯖が違うと絡みようがなくてさみしゅうございます。

でも七誌さんにカッコ書きでも(おもしろい!)って言ってもらえたから本望!
そして最後になりましたがわざわざコメントありがとうございましたw
[ 2012/10/14 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















