2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポートマラヤ 入院すると死ぬ病院

20121008_01.jpg
連休1日目の夜、またもお誘い頂き狩りに参加してきました前回のは連休前日の夜です。
ふらふら~っとケミのまま集合場所へ行ったら・・・くそ、みんなペロスかよ!

今回は顔見知り半分お初な人半分くらい。
まあ半年計画で名前とキャラは一致させればいいやと思っています。
そうこうしているうちに付き合いがなくなったりするから注意だぜ!




狩り場はポートマラヤの病院ダンジョンです。







20121008_02.jpg
こんなこともあろうかと予め入場クエストを終わらせていた私は待ちぼうけwww
ここの入場クエストは必要アイテムも手順も少ないので
早ければ15分くらいで終わります。
前にも書いたけどジプニー転送使うといいよ!

ああ、しかし。
MAPにPTマーカーがこんなにたくさんあるのはいつ振りだろう。
うれしいなーPT狩り(*´∀`*)あ、相方は本日もお休みw




20121008_03.jpg
構成は釣り修羅1、AB2、WL2、影葱1、皿1、連1、民1、湾1、献身RG1。
もしかすると湾あたりでが2PCかもしれない。




20121008_04.jpg
まずは場所取り。
背後から攻撃されにくいように隔離された場所にベースを設けます。




20121008_05.jpg
修羅が釣ってきたモブを影葱がフロストノヴァで凍らせ
WL2人がチェーンライトニングを打ち込むというシンプルなもの。
CLのレベル低くてサーセンwww

しかし、ひとつ問題が。
モブが攻撃スキルに釣られてベースの中に入ってきちゃう(ノω`)
もちろん中に沸かれることもあります。




20121008_06.jpg
ベースを下げてアイスウォールで入り口封鎖。
外は釣り修羅とFN影葱だけにてベースにタゲを移さないよう試行錯誤中。
こういうときIW10って必要なのかなーと思いますねぇ。
私は遊びで使えりゃいいやと5止めなのさ・・・・

FNも水属性でも凍らせられるという利点があるので気になるスキル。
RRでスキルリセット来たらFM、JF、SD(ソウルドレイン)少し切って取ってみてもいいかも。
水範囲はSGもあるからのー。




20121008_07.jpg
んで、こんなカタチで収まった。




20121008_08.jpg
全力で、狭い。


ベース内は確かに安全なんだが身動き一つとれずww
しかも障害物の配置上、射線切れることも多くて
CL撃ってるつもりで撃ててなくてごめんなさいっ!




20121008_09.jpg
そんな感じで一時間、修羅さんの首がもげたところで終了。




20121008_10.jpg
修羅って首もげやすいのは気のせい?w

しかもこれ、頭だけ上下に動いてるんですぜ!
かなり気色悪かった!!




20121008_11.jpg
おほほほほw
一時間でbaseもjobも20%くらい上がってやんの!
こんなに上がるんなら教範使ってもよかった。
転生追い込みのときに使っていた教範の残りがまだちょっとある。






■病院の狩り方が分かったところで・・・


20121008_12.jpg
相方と・・・無謀なペア狩りヾ(´ω`)ノ

クエストをやったときに何も出来ず死んだのが悔しい!!という相方のたっての願いで・・・
うふふふふ・・・・デスペナ・・・うふふふふ・・・・



FNがないのでSG1で凍らせてみる。
OK、OK、ちゃんと凍る。
そしてCLを打ち込んでみる。





20121008_13.jpg
そして誰もいなくなった。




20121008_14.jpg
ですよねー!タゲ取ってなかったらそりゃ逃げますよねー!!

仕方ないのでSWで防御しつつ、一匹ずつ釣ってSG→CLを繰り返す。
どいつもこいつもHP170kくらいあるけどなんとか狩れる。




20121008_15.jpg
だんだんと余裕ぶちかまし始め、ジャックフロストを使い出す。
JFのが範囲が広いので自衛にはよいのです。
ただし凍ってるモブに当てると凍結解除されてしまうので注意。
凍ってるのと凍ってないのが入り混じっているときはSG1使いましょうね!

あと今まで使ったことのないフロストミスティも一緒に使ってみたよ!
どうやらFMで氷結状態にすると水属性攻撃の威力が上がるようです。
右2つの氷中の上についてる抜けた歯みたいのが氷結アイコン。
FM&JFは強いとどっかで聞いたのはこういうことだったのかな?




20121008_16.jpg
しかしまあ、一撃が結構痛いので
盾なしWLちゃんではSWの切れ目にに殴られてすぐにゴロンちょ。
サンク張ると氷割れるし、むずかしい。
あっという間に経験値マイナス3%!(1%増えてたので実質4%マイナス)
相方は5、6%減ってるはずw

元々スムーズに経験値稼げると思って来てないけどさーヽ(`Д´)ノ







■それならスムーズに稼げる名無し3で


20121008_17.jpg
いきなりデスペナを稼いでしまった。



Gvの時間にギリギリの狩り場行くもんじゃないわぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
相方、画面の暗転終わったら死んでたらしいw
私も支援いなかったら死にますわーそら!
SW&回復剤でやるすごせるのはがんばって2セットまで。




20121008_18.jpg
「(お話装備と)いわれて死んでられん!」

こないだゆいたん。さんにノアをお話装備と思われたことを気にしているらしい。
カードも挿さってないし、お話装備と言われても仕方かなろうにw
っていうかあなたの頭装備全部趣味じゃない!真実の愛すら趣味じゃない!!





って、すでに死んでるところ載せちゃったよ。






20121008_19.jpg
うん、だからごめん。

載せちゃった。




この後もデスペナ祭りになってしまったので

討伐半分残して帰りました。Gvめ!
ま、私は2回しか死んでないがな!
2012年10月10日(Wed) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















