2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初で最後の棚9温、かもしれない

20120930_01.jpg
前エントリーの城2狩りのあと
数時間の休憩を挟んでタナトスタワーにも行ってきました!
城2も棚もギルド狩りに混ぜてもらった。
初回棚が残念だったので今回はちゃんと狩れるといいなw



人の多い溜まり場なのですが、職配分がなかなか決まらず
出発できたのは予定時刻の一時間半後 c⌒っ゚∀゚)っ
深夜帯だったもんで時間制限で出発前に落ちてしまう人もいて
いやはや、タナトス行きは大変ね。

一時的にPT満杯まで人が入っていましたが、最終構成は
拳聖(2PCで連)・皿・RK・AB3・メカ・冠の8人9キャラ。
私はAB、相方は冠での参加です。
うひひひひ・・・AB3人いるとはいえ
AB初の大人数支援が棚9って平気かいな私!












20120930_02.jpg
エンシェントミミック2匹にやられるとかすごい不本意・・・

言い訳じゃないんですけどね
この日は回線の機嫌が悪くて頻繁に止まっていたのです。
鯖キャンしないだけマシだったのかもしれませんが
スキル発動にも時差があって・・・気付いたらこのざまだったんザマス。
道を間違えたついでに皿さん起こそうと思ったら死んだ。




20120930_03.jpg
下層はテレポ、上層はRKが進行方向のモブをまとめて皿がバキュームで足止め。
なるほどねーこうやって消耗を最低限に減らすんだね!
皿でのPT狩り経験もないのでバキュームの使い方、参考になります!




20120930_04.jpg
9F前のインターバルスペースでトーキタイム!

トーキって足元に置けるんだ!?
知らんかったーー!!!
しかも超高速で設置でびっくりw




20120930_05.jpg
トーキ設置が終わったらブラギに乗ってマグナムブレイク連打で奇跡発動。




20120930_06.jpg
と言っても相方落ちすぎで、ほとんどブラギ20秒ルールでMBしてた感じw
私のPCで落ちないのに相方がこんだけ落とされるのはめずらしい。
前回は一回も落ちなかったのにね。




20120930_07.jpg
RKさんを先頭にいざ出陣!!




20120930_08.jpg
RKさんが釣ってきて拳聖さんが温もりでズゴゴゴゴゴ!!
散らばった収集品はメカさんがグリード。
他PTがいなかったのでベースへの沸きはほとんどなく
RKさんの帰還に合わせて動けばいいだけだったんだけど

  ・RKさんが帰ってきたときにハイネス&キリエ連打
  ・殲滅終了間際にグロしてお見送り
  ・合間を見てブレス速度のかけ直し

それだけで結構目の回るような忙しさだった~~ c⌒っ;;゚Д゚)っ
他2人のABさんは皿さん用にベースサンクもしてた。

ラグがなければもうちょい楽だったんでしょうけどねー
ベースにモブが完全にいなくなって、嵐の前の静けさ・・・と思った瞬間
大量のモブがロード(表示)されたり、毒になってたりレベル上がってたり。
あらーやだーRKさん帰ってきてたのねーーーー!!! みたいな。




20120930_09.jpg
拳聖さんも風で属性切り替えての攻撃、大変そうです。
攻撃中はほとんどHP真っ赤だしさっ。
今回はオーラだからデスペナもどーんとこい!だけど
そうでなかったら拳聖の仕事は命がけですね。

皿さんもHPが頻繁に赤くなって怖い怖い。
横沸き多いときだと変換中にポックリもありそう。

メカさんはグリード&しゃべり担当。
ずっと一人でしゃべってましたww
ええ、グリードしないでしゃべってましたwww
途中RKさんに「近辺の釣りをやれ!」と言われてやってましたが
ボコられながらもしゃべってるというムードメーカーさん。




20120930_10.jpg
そんなこんなで1時間。
終盤でRKさんが出先で死亡、拳聖さんも拉致られるというハプニングもありましたが
拳聖さん、2PCの連で救出に行ってちゃんと戻ってきた、すごいw
すごい勢いで経験値が増えてjobが一周してました。
討伐1.5倍期間中のお話なので慰めの討伐でも経験値ウマー
Welcome鯖なんだから分厚い教範使っておけばよかったなーとちと後悔w



それにしても、こんな狩りらしい狩り
復帰してから初めてだったんでむっちゃたのしかったです!
ETもたのしいんだけど経験値が増えるってやっぱいいよね!!!
また遊んでくださいーーー!!






■今回の反省点・改善点

他ギルドさんに混じっての狩りだったのでそちらの動きに合わせてやってみたのですが
個人的にこうしたらもっといいような気がする、という点。

 ・RK帰還地点の壁際にSW
    殲滅までのヒール回数(SP消費量)を減らせるのではないか。
 ・RK出発時、キリエよりもアスム
    どうせあの数抱えたらキリエは即蒸発、コンセでヒットストップ回避可能という点から
    RKに対してはアスムを使った方がダメージ総量を減らせるような気がした。
    んで、SWに入ったらキリエがいいかも。

すでに棚には最適化された狩り方があると思うので
こういう動きをしないには何かしら理由があるのかもしれませんがががが(;´Д`)ゞ
機会があったら調べてみようと思います。



人数&職構成については非常にやりやすいと感じました。
最初はAB3って多くないのかなーと思ってたんだけど、3人いると安心安定。
(なんとなく支援分配できていたのでテンポもよかった気がする)
ただこれで釣りが@1人多かったら、MAPに他のPTがいたらと考えると?
また職構成変わってくるんだろうな、と思います。
釣り1でも数によってはベースに死者が出てましたからねーw

ぜひ別人数、別構成でもやってみたいです。





■もしも茉莉桃(RK)や飛毬(連)が釣りで入るなら?

アリス盾かせめて天使盾準備してこい!
                 話はそれからだ!!!

ということがよくわかった。
あの数盾なしで耐えるのはたぶんムリww

逆にベースにいるならたいした装備でなくても大丈夫みたいです。
茅毬は博愛&治癒杖、闇オル服にイミュンDマント&ローレベルDブーツ
悪魔盾、スピリンとあとSP増えるアクセ(名前忘れた)






■だがしかし・・・・!!

RRのテスト鯖では拳聖スキルがお亡くなりになっているとか。
まあ修正きてもおかしくないぶっ飛び仕様のスキルだとは思いますが
棚温なくなったらjobのレベリングどうなるんだろうねー?
それなりに既存モブの経験値調整とかしてくれるんやろか・・・
そんな心配するほどレベル高くないじゃん!って突っ込みはしないでっ!!




RR化前にもう一回くらい行きたいなー

よろしければ↑ポチっと。
2012年10月04日(Thu) | 茅毬(AB) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。