2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そよ様のブログデビューしてしまった話

20120929_01.jpg




20120929_02.jpg




20120929_03.jpg




20120929_04.jpg




20120929_05.jpg
全会一致。







■9/30台風17号の残した傷跡

相方「よーし!Gvの時間だ!嫌がらせしに行こうぜ!www」




直後、一斉に電源の落ちる家電製品たち。
ノートPCだけがかろうじて稼動していたが

『サーバーとの接続がキャンセルされました。』















停電\(^o^)/





台風の風で近所の家の屋根が吹っ飛んで電線が切れたらしくて
予期せぬ突然の停電!おいおいおい!まだ20時だぜ?
これからがROのゴールデンタイムでしょうに!

復旧を今か今かと待っていたのですが、切れた電線がそう簡単に治るわけもなく。
そもそも東電さんが到着したのが停電の一時間後。
復旧作業中のアナウンスが流れたのがさらに3時間後の深夜0時。
電気復旧したのがさらに4時間後の早朝4時(らしい)
貴重な日曜のゴールデンタイムがーーーーー!!!!!
って平日でも帰宅後に毎日繋いでるけどねw
まったく昼間にGvポタ子バイトのチャットに飛び込まなくてよかった!マジで!










■(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)


えっと。
ほとんどの方がFC2ブログランキング経由でアクセスしてくださっているので
お気づきの方も大勢(?)いらっしゃると思いますが・・・






・・・↓
BabyDoll ~ゆいたん。のRO日記~





まさか














読者として更新を楽しみにしているブログに
自分が出てくるとは思わなかったよ!
見た瞬間自分のブログにアクセスしたのかと混乱しました。
そして恋人&お話用装備に噴き出してしまった・・・w





ちなみに、定期的にここを閲覧してくださってる方はご存知かと思いますが
デビルチヘッドフォンは私の本気狩り装備です。
これがないとジャンクポットにタコ殴りにされますから!
そして相方もあの頭装備で名無し3ペア行きますから!

臨時に入ったら怒られるレベルです、はい。







で、何をやっててSS撮られたかというと



20120929_06.jpg
まだWLでもたどり着いてないビフロストへRKでも行くために
二つの種族クエスト中(スプレンディッドコイン入手)でした。

紫色の竜、倒せるなら倒したいんだけど2人じゃムリ(´A`)




20120929_07.jpg
このクエストではスプレンディッド前線基地とマヌク
そして近辺のフィールドを何度も往復します。

WLだと気にならないんだけど・・・RKで行くと・・・




20120929_08.jpg
HITの低さに首くくりたくなるorz

これでも呪手2つとガラナキャンディ食ってるんですよ。
それなのに5回も6回もSpPで連続でスカるともうね




20120929_09.jpg
全力でムキになる。

相方が飽きるほどにムキなってリンコとフィラに殴りかかる。
あまりにも当たらなくて腹が立ったので
残ってたステータスポイントDEXに全部振っちゃった(ノ´∀`*)素DEX45になった!




20120929_10.jpg
ROのクエスト全般に言えることですが・・・かなしい結末が多いですね。
最後の選択肢、私はオーゲンは生きているを選びました。
巨人に殴りかかっていくほど好戦的で気の強い妖精さんですが
本当のことを伝えるのは少し気がひけました。
たぶんWLでやったときも同じ選択肢を選んだと思います。




20120929_11.jpg
ザクロ!初めて見る収集品!





■そしてさっそくその反響が・・・・


20120929_20.jpg
討伐1.5倍のせいか、はたまたRR化を控えているからか
過剰精錬武器があまり売れなくなってきたので
安上がりなエル(使わないので貯まってる)で装備品をぶっ壊していたときのこと。
途中まで精錬してある盾を貰ったが手毬さんには装備できなかた。




20120929_12.jpg
Sシューズ(0/3)ぬぐぐぐぐぐ・・・
コロネット以外は+6にするのも困難です。




20120929_13.jpg
!?




20120929_14.jpg
窓をいっぱい出していたので犯人がわからなかった!


このブログ開始して初めて声かけられたのにっ!!




20120929_15.jpg
追いかけるにも職すら私には分からない。
相方は見ていたけど「何の職かわからない!」とか言ってるしw



こういうのは言い逃げすることに意義があると思うので
本来なら放置してさらりとブログのネタとしてアップすべきなのですが
いかんせん初めての獲物、逃がすわけにはいかん!!!!







20120929_16.jpg
と言うわけで、Wisしてみる。




もうWisするだけでもドキドキ!
なんせ復帰してから、Wisするの3人目ですから!
1人目→相方(鯖統合前はギルドがなかったので全部友達登録でWis会話だった)
2人目→修羅の人
3人目←今ここ


友達いなすぎ。







20120929_17.jpg
ワクワクのWis返信!逃げられとる!!!

そのあとWisが途切れてしまったので完全に逃げられたとしょぼくれつつ
ネタゲット!と露店をだしてブログを書き始めたら・・・・




20120929_18.jpg
逆に発見され寄り添われていたの図。

影葱さんか!どうりで見つからないわけだ!
しかもエクストラカラー仕様だったので相方には職判別付かなかった模様w
(影葱さんとはほとんど交流がないので見慣れないのです)



で、この方もゆいたん。さんのブログを見たようで
そのことがここでネタになるのを待っていてくれたらしい。
ああ、なんかすごくMMOって感じじゃね!?
一人に声かけられただけなのに30人くらい友達できた気分よ!
「おまえのMMOの定義がよくわからないよ!」という意見には私も賛同いたします。




20120929_19.jpg
影葱さんに 名前出して言いか許可とるの忘れた!
「美化して載せてくださいねw」
と言われたので
ビカビカに光らせて載せてみました。
これでよろしいでしょうか?



今後とも、生ぬるい目で閲覧していただけると幸いですm(_ _)m





■ああ、露店で売れてるミミックカードね


20120929_21.jpg
棚1にアリス狩りに行って出た。

最初アリスだけテレポ狩りしてて、ふと
「ミミックもプラズマもカード出たらおいしいのか」
と気付いて叩いたミミック一匹目で出た。




どうせならアリスカードくれよ。



毎日更新を心がけているが

気が付くと日付が変わっている
2012年10月02日(Tue) | 茉莉桃(RK) | TB(-) | CM(4)

No title

ウワーイ
予告どおり美化されてた!
影葱の人としてブログにたまに登場できるように頑張りまーす
[ 2012/10/02 01:17 ] [ 編集 ]

影葱の人さん

予告とはちょっと違うビカビカになってしまったけど
ご満足いただけたようで何よりです?(´∀`)
若干テンパってたのでSS少なくてごめんなさいww
[ 2012/10/03 01:14 ] [ 編集 ]

No title

めっちゃ近所でしたね、すいません気付かなくて・・・
あの宜しかったらリンクしてもよろしいですか?
またブログでいじり・・いえ、登場していただきたいです。
[ 2012/10/03 10:31 ] [ 編集 ]

ゆいたん。 さん

うわーお!
コメントありがとうございます!
同鯖なのでいつかお会いできればいいななんて思っていたのですが
あんな形で遭遇するとはびっくりですw
リンクはもちろん大歓迎です!
こちらからも張らせていただきますm(*_ _*)m
[ 2012/10/03 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















