2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタン耐性100%でジャンクに挑む

■前回までのあらすじ

ベースレベルを上げるべく狩場をさまようルーンナイト茉莉桃。
ようやくたどり着いたアインベフ鉱山ダンジョン2Fで狩りを始めるも
ジャンクポットの石投げ(スタン率5%)を前になす術もなく崩れ落ちる毎日であった。
転職時リセットされた残ポイントをVITに振るなどの対策を試みるも全敗。
どうがんばってもベース経験値を増やすことが出来なかった。
むしろ、あからさまに減っていった。




20120916_10.jpg
しかし、世の中にはスタン耐性装備なるものがあると知り
まずはスタラクタイトゴーレム(スタン耐性20%)挿しの
デビルチヘッドフォン(スタン耐性30%)を入手!





20120925_01.jpg
さらにヴァルキリーローブ(剣士系スタン耐性50%)を貰い
スタン耐性100%万全の体制でジャンクポットに挑む日が来たのだ!


ちなみにヴァルキリーローブは2Mくらい。
こんな高性能なのになんでそんなに安いの!?と思ったら
剣士・商人・シーフ系の3次のベーシック型はそうそうスタンしねーよ!ということらしい。
アコ・アチャ・魔系の沈黙耐性はピアレスで解決だしね・・・
なるほど、ひねくれもの御用達装備ということですね。なっとく。






スタン耐性装備に身を包み、いざ鉱山!










20120925_02.jpg
おおっと!
さっそく相方ケミはスタンしてるぜ!
MSのスタンと混ざってしまって何がなんだか分からないこともあるけど
私がスタンしている様子はナッシング!!!



いける!これならいける!!!!!







20120925_03.jpg
うりゃあぁぁぁぁぁぁ!!!




20120925_04.jpg
どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




20120925_05.jpg
っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




20120925_06.jpg
ディスペルされても死なない!完璧!!

PPのおかげで死なないだけじゃないかとか無粋な突っ込みはなしで!
ディスペルされてるときは一人だから!いつもならディスペルは死亡フラグだから!




20120925_07.jpg
ほれ!シールドチャージずっと食らっててもスタンしない!!

やべぇ、これは茉莉桃にとってアーティファクト級の装備だわ。
もうウアーのHFで死ぬこともなくなるんだね・・・!
カードが@2枚くらい欲しい




20120925_08.jpg
敵のスタンが怖くなくなるとバイオレットフィアーのMSスタンがより輝いて見える!
フロストノヴァの凍結もプチMHでの危険回避にはもってこいでした。
ただBBに切り替えようとしたときディレイで打てないのが難点w




20120925_09.jpg
目には目を、歯に歯を、スタンにはスタンを。



そしてVFの一定時間DEF無視の効果に関してですが
ジャンクさんはDEF低いのか、ぶっちゃけ変化がわかりませんでした。
プロボ10かけて殴っても与ダメあんまかわらんもんなー
与ダメのバラつきにまぎれてしまうくらいの差
アラームさん殴ってもやっぱり分からなかったので、固いコの代表




20120925_19.jpg
ブラゴレさんしばいてみた。
自己ブーストスキルはエンチャントブレイドとコンセ。




20120925_20.jpg
おそらくDEF無視発動中。
固いモブだとあからさまに差がでました。
ASPD187で通常とDEF無視が等間隔くらい。


ちなみに茉莉桃がVFを使いこなすにはSTRが10足りてません。
そのためATK200のツヴァイ(ペナ解除100)と
ATK275のVF(ペナ解除110)の与ダメがほとんど変わらなかったりする。
与ダメのバラつきにまぎれる程度の差
スリサズを使ってSTR+30にしてやればVFのペナ解除可能ではあるのですが
大きな変化を感じることはなかったんですよね・・・
メカみたいにスキル狩りだとわかるんだろうか?






■ケミスキルを活用する


20120925_12.jpg
話は戻って鉱山D2。
相方がブルジョア狩りを始めました。




20120925_13.jpg
普通の狩りでデモンストレーションやアシッドテラー使ってる人見たことないなぁw

アシッド一発ダメージ2k、ジャンクさんのHP約20k。
一匹倒すのに塩酸10個×5kz=50kz
ねーよ、それはねーよ!
ADSが良心的に見えるよそれ!!




20120925_14.jpg
倒せているのかいないのかはっきりしれ!w




20120925_15.jpg
実践・デモスト使ったジャンクの倒し方。




20120925_16.jpg
時間、かかります。




20120925_17.jpg
時間と金、かかります。




20120925_18.jpg
一時間で2レベルほど上がって終了。
またWelcome鯖なので分厚いの1.75倍でウマーではありますが
それにしても討伐なしでLv.90~92が一時間とはなーw




ジャンクさんが討伐対象になったらやっぱ混むんだろうか。
2012年09月27日(Thu) | 茉莉桃(RK) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















