2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

跳ね返るアースストレイン、そしてビフロストへ・・・

20120924_01.jpg
ヒバム?そこにいるのはヒバムさんなの!?

見たい、見たけど交戦の邪魔になると申し訳ないので
涙を飲んでスルー。゚(゚´ω`゚)゚。
おかげでデスペナ一回回避だから・・・いいよね、うん。




20120924_02.jpg
ペア名無し3です。
まだ2回か3回目のペアですが、SoEでの追撃に慣れて来ました。
ブラギなしでも結構いけちゃいます!




20120924_03.jpg
討伐一周一時間、私はノンデスペナ!
あ、イヤ。
ホントは一回鯖キャン死したけどそれはノーカンでいいよね?

止まったとき画面内にモブいなかったのに鯖キャン死できるのか不思議でなんねぇw
私がクライアント強制終了させるまでの間に一体何があったというの!?
そんなフルボッコにされるほど沸いたのか・・・?
モブがいないor低ダメージモブしか残ってなかったのに
強制終了→戻ったら死んでることが多くてやるせないなー。
どんな状況で鯖キャンしても死なないのはODだけだね(´∀`)




20120924_05.jpg
それに対して相方は、バンシー込みのMHだと圧死しますw
ネクロセットだけなら4~5セット抱えても平気なのにねぇ。
バンシーは出会い頭にLA入れとくのがいいかも?ラギッドさんも。



そんなわけで若干対ネクロに余裕が出てきたので
ネクロの数が少ないときは普段名無しで使わないスキルを織り交ぜてます。
基本は誤爆のSGな!まれにMH中に間違って撃って死にかけるのはご愛嬌!
まったくこれだから凍らない不死&BOSS属性は・・・・!
(凍ったら凍ったでまためんどくさいのだがw)

他にはジャックフロスト使ってみたりアースストレイン使ってみたり。
JFはレベル低いから凍結してくれるモブじゃないと火力補佐にもならんかな。
アースストレインはLv.1でもアホみたいに強いので挟み込んでもいいかもしんない。
時計4だとアラームや本を落とすのに使うかしね!




アースストレイン!ドーン!!!






飛び散る謎の4桁赤ダメージ









ん?
何今の数字?
ネクロやゾンスロってそんな高ダメージスキル持ってたっけ?
ってか4桁赤ダメにビビッてストレインのダメージ見えなかったからもう一回










20120924_04.jpg
5836 反射しとる\(^o^)/



リフレクトシールドでなんで魔法が跳ね返るんじゃー!www
物理ダメージを反射じゃないのかよ!!
ハンターのクレイモアトラップが反射するって話は聞いたことあったけど
アースストレインが反射するのは知らなかった・・・・

リフレクトシールドは
近距離物理攻撃でダメージを受けると、スキルに応じた割合でそのダメージを跳ね返す
とのこと、アースストレインは近距離物理攻撃扱い・・・?
クレイモアトラップも近距離でリフレクト反射、魔法でマジックミラー反射するらしいので
アースストレインも両方の要素を持っているということなのでしょうか。



MHP9kないのに反射がおもしろくてこのあとも数回
ネクロ一行にアーストレイン撃ちました。
無駄ヒール使わせてごめんなさいっ!!






■Lv.100超えてるんだから行っとかないとね

Lv.100を超えた3次職の憧れ。
そう、それはアーティファクト
それを装備することによってどれだけ強くなるのかわからないが
とりあえず金になりそうなのでモーラコインとやらを集めることにした。




20120924_06.jpg
異世界スプレンディッド前線基地の先は一度だけ踏み込んだことがあるが
凍らない虫どもに盛大にボコられて追い返されたという苦い思い出しかない。
虫盾?そんなもん今も昔も持ってないよ!
そもそも武器がSoDしかないから盾持つと攻撃が出来ないのである!

しかし、あの頃より少しだけレベル上がったし、スキルも増えた。
きっと楽勝に違いないっ!!と再度単身で乗り込んだが





SS撮る暇もないくらい地獄だったorz










20120924_07.jpg
命からがらMAPの上にあるWPに到着。
どうやらここはメモリアルダンジョンらしい。
メモリアルダンジョン通過しないと新しい町へ行けないってどうなのよ!?
と憤りつつ、入場。




20120924_08.jpg
このMAPの背景は星のカービィみたいだね!キラキラ!
とても幻想的でロマンティック・・・

でも紫色の竜倒してこいとかえぐいこと言われる。




情報サイトで紫色の竜のスペック確認。
OK、私には倒せない。
未だにWLソロでエドガすら倒したことないんだ、倒せるわけがない!

そんなへなちょこ冒険者のためにこのクエストには救済策が設けられているんだZE!
スップレンディッドコイン50個で竜倒さなくても通れちゃう★
ただしクエスト経験値は半分になるとのコト。
でも挑んでデスペナ何回も貰うよりは経験値半分で安全に通れた方がいいやね。
SSはその解説時のものですねん




だけど・・・一応BOSSがどんなのか見てみたいな。
よし、SCに蝶の羽入れてすぐに逃げられるようにして先へ進んでみよう!








20120924_09.jpg
紫竜に会う前に一般モブで死んだ罠。
WP出てから動けてないというww




20120924_10.jpg
よし、賄賂を準備だ!
スプレンディッドコインは二つの種族クエあたりでもらえたと思います。
(それクリアしないとここまでこれないのかな?)




20120924_11.jpg
これでダンジョン入ってすぐのNPCに話しかけると裏口を通してくれるらしいぞ!




20120924_12.jpg
まあ、ダンジョンの入り口に着くまでが大変なんだけどさ。
ついでにメモDなのでクールタイムも考えないとダメだっ!




ソロがダメならPTよ!と言いたいところだが

PTで行くとますます死ぬんだろうな・・・
ビフロスト、遠い。
2012年09月26日(Wed) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。