2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

デワタ上陸、クリスをゲットしろ!

RO窓でカーソルの動きが異様に悪いので、マウスの設定で速度を速めてみた。
カーソルの動きが速すぎてブログのフォント設定すら出来なくなった。
行き過ぎちゃってボタンが押せないよーーー!!www
こりゃ画像処理もまともにできないな・・・ぐふぅぅ・・・・





■クリスを求めて


20120919_02.jpg
今さらかよ!って感じですが、デワタ行ってきましたデワタ!
名無し~マラン間に実装されたMAPは今だ未開の地。
異世界だけはイベントがらみで復帰早々(?)に行った。
ここにもクリスをゲットするという目的がなかったら一生来ることもなかったかも・・・


クリスというのは(超)劣化マリシャス短剣。
エンチャントでステータス付与も出来るらしい。
QMM買うまでの繋ぎとしてどうだろうか?と修羅の人が言っていたので
観光がてら、一足先にゲットしに行ってきた!





20120919_03.jpg
まずは新MAPお決まりのダンジョン入場クエストのために
デワタの原住民・ジャティ族の住む村へ向かいます。

フィールドの端っこにちょこーんっとあるもんだから
モブが普通に村の中を闊歩しているという㌧でも村。
あのニブルでさえ町にいるのは死者だけなのに・・・!




20120919_04.jpg
部族長に話しかけると最初は邪険にされますが
話を進めていくと突然勇者認定されます。
あれ?このパターン、ポートマラヤもそんなんじゃなかった!?
文化や風習の違う他部族・他人種と交流するのは難しいねぇ(´~`)




20120919_05.jpg
完全なる勇者になるためにデワタフィールドにいる極楽鳥の羽根をむしりに行きます。
この後入れるようになるダンジョンにはたくさんいるんですが
フィールド生息数は少ないので15個集めるの大変だった!

極楽鳥という割には地味だし(カーサの方が極楽鳥のイメージw)
頻繁に死神エフェクトだしてくるし!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
え?なんなのこれ。もしかしてこのスキル成功すると即死するコース?




20120919_06.jpg
途中見つけたWPに飛び込んだらダンジョンだった。
ここがエルがボロボロでるっていうなんちゃら洞窟ねっ(*゚Д゚)暴落しててもエルは好き。
咲かせてみせます悪の華さんでレポートしてたんで気になってたんだ!
最近金銭効率アンテナが敏感で・・・・


しかしこのインリン・オブ・ジョイトイのディスペルがUZEEEEEEEE!!!
3分で2回ディスペルされたら帰る理由になるだろう?
そして文字にしてみたら似てるようで文字数が全然違うと気付いた。
インリンさん、ごめんなさい。




20120919_07.jpg
その後も極楽鳥死神されながらデワタ住人にサテを届け
そのうまさに狂喜乱舞する姿を見つつ




20120919_08.jpg
勇者飛毬誕生!

そうか、たまに見る孔雀の羽はここでもらえる装備品だったのねw




20120919_09.jpg
せっかく来たんだし、とクリスとは関係ないクエストもやってみたけど
3次になってからやるにはうまみのないクエスト・・・
ヤシの実重量5もあって倉庫移動も出来ないから
クエスト完了まで確実に時間が取れるかわからないときはやらない方がいいです。
合間に狩り行こうと思ったけど重量の関係で行けなかったYO!




20120919_10.jpg
ナシゴレンは相方と修羅の人へのおみやげー(*´∀`*)






■クラカト火山は○○パラダイス


勇者の冠を貰うと、クラカト火山という
クリスの材料をドロップするモブのいるダンジョンに入れるようになります。
火山ということでトール火山・ノーグロードみたいな閉鎖空間を想像してたのに
ハワイの火山地帯みたいでした。




20120919_11.jpg
そしてトカゲがいっぱーい(´∀`)
うわぁぁぁ・・・これ爬虫類苦手な人は悲鳴もんだね・・・w




20120919_12.jpg
初回はデスペナ覚悟でSSを撮るのが礼儀ってもんでしょ!


このデワタドラゴンが落とすデワタドラゴンの皮200個が必要ですので、狩ります。




20120919_14.jpg
一匹一匹素打ちで狩る予定でしたが数が多いので急遽Fitに変更。
盾は持っててもすぐに師匠に壊されてしまうー!

回復はアイスと肉いっぱい落ちるのでそれで賄えます。
肉ドロップ見越してミートスメル持って行くのもありかもね?
え?そんなに長期間ここで狩るわけじゃないのに装備作ったら勿体ないって?
だって誰かがミートスメル作ってくれないと
プロ北で貰ってきたスプリングラビットカードが売れないんだよぉぉぉぉ!!!




20120919_13.jpg
極楽鳥はクラカトでも大フィーバー
謎の死神だけじゃなくLPとSpP、ニューマも使いやがるっ!
あとパルスストライクっぽいスキルも(狭間の天使が使ってる紫のスキル)
HP1.5kかっとばずのやめてくらさい・・・




20120919_15.jpg
途中3回程死に戻り&ハエ補給に行き
1時間くらいで皮200個ゲットしてクリスもゲットー!
エンチャントもやってみたかったのですが、所持金が50kくらいしかなくて断念。


ちなみにクリスエンチャントは1回100kで2回(2種類付与)可能→200k
クリスを作る段階でオリ10個、Alvitr鯖相場で500k
うーん、クリス一本作るのに最低でも700k
オリが拾い物だったから気にしなかったけど、買って作るとなると出費でかいね。
さらに希望のエンチャント効果が付くまで200kつぎ込み続け
それが出来たら次は精錬・・・・?  (↑たまにエンチャントで壊れるらしい)

ひょえー、めっちゃ金かかるーっっ!!




まだ使ってないんで効果の程は不明。
なんとなくでも使えそうならエンチャントしてみようかな。
でもそうこうしてる間にQMM買うお金たまっちゃいそうな予感もするけど。
いや、今は所持金4Mとか悲惨な感じですけどね。
未来の大富豪ですから、私は。






今度はメカでエル採掘に行きたい!

でもクエストがめんどくさい!
2012年09月22日(Sat) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する