2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RK火力で行くGHMD

20160323_01.jpg
新しいGHMDペアが始動したよーヾ(*゚∀゚*)ノ

っていきなり死んでますやーーん!!




敗因は、今までのペアのノリで私が先行してモブをかき集めたせいです☆
初回は様子見つつ進行しようね!
まりこおねーさんとのお約束だよ(*ゝ∀・)b




20160323_02.jpg
と言うわけで、いけない日も多いけど一応日課のGHMD。
最近はるりRK(Lv.145くらい)とペアすることが多くなってきました。
大型マジェを買ってからRKがおもしろいらしいw
安定性をよくするためにちまちまバリオでレベル上げもしてます。

初回は私が暴走したため床ペロリーヌしちゃいましたが
2回目からはるりさん先行で抱えられる数を見計らいつつ進行。




20160323_03.jpg
1F不死エリアはBB&IBで
北~2Fは一匹ずつ素殴りで倒していきます。




20160323_06.jpg
一匹ずつなんだけど、かなりの確率でヘルジャッジメントが発動するため
弓レイドは近づく前に朽ち果てていることもしばしばw
一回発動で10k以上ぶっ飛ぶんだよ!これが!!
あと呪いも発動するのでモブの接近防止にもよいです◎




20160323_04.jpg
バフォVs魔眼!!

SBを2回くらいくらってるけどHPが多いので致命傷にはならないっぽ。
淡々と殴って倒します。




20160323_07.jpg
で、見てて気づいた。
与ダメがうちの珍さんレベル!

いや、むしろ珍さんより上かも。
発動頻度はたぶん DA>SpP なので、倒す時間はあんまかわらないけどね。
なんにせよ、侮れないよ~オートスペルSpP!ヾ(:3ノシヾ)ノシ




20160323_08.jpg
セットの中に突っ込んでも倒しきっちゃうからすごいわ。
こっちはSW連打だがなっ!

ヴァルハラアイドル?だかがあると便利かもねーなんて話してます。
そうすると私はただの塩係になっちゃうけどね☆




20160323_10.jpg
ロイヤルさんもらくしょーっすよ!!




20160323_11.jpg
ライス戦はどう戦おうかと相談した結果、バーサークで挑戦。




20160323_12.jpg
することがなくて(混乱して)ウロウロする私。

でもよく考えたら回復できないだけなんだから
キリエとかSWはできるんじゃんね(:3」∠)_ ←RK持ち
 



20160323_13.jpg
はい!すんなり倒せました!
倒せたけど中の人的には残HPが10k弱だったためかなり冷や冷やしてましたw




20160323_14.jpg
なので2回目以降は素殴りで。




20160323_15.jpg
うん、こっちのが安心安全確実!





■貰った!

20160323_16.jpg




20160323_17.jpg
首吊りアミストルー!ヾ(*´∀`*)ノ





ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)50Mラシイワヨ(゚д゚ )アラヤダワァ
2016年03月25日(Fri) | GHMD | TB(-) | CM(2)

サイズペナがなくなるという幸せ

20160315_01.jpg
大型オークヒーローの兜で
いざ、実食!!




20160315_02.jpg
結論から申し上げますと
常時アトロス変身状態の火力でした!!11


やべー!!!
サイズペナルティ解除されるとこんなに強いの!?
DC入れて右手80kとかたまにいってたんですけどーー!!!!www

はぁ、知らんかった。

\うちの珍さんも強かったんだ/




20160315_03.jpg
二刀流で戦う2Fでも大型オークヒーローの兜大活躍!!

武器がポムスパ蛸引き&深淵アイボリーなので深淵・血騎士以外はちょっと苦手。
それがサイズペナがなくなっただけでモブが溶ける溶けるwwww




20160315_04.jpg
ダブルアタックで5桁出るなんて・・・感涙っ!!




20160315_05.jpg
ロイヤルたんもらくしょー!!ヾ(*゚∀゚*)ノ




20160315_06.jpg
ライスもHJの詠唱が終る前に倒せました!
ハルシ使う必要がなくなったー!!(人*´∀`)


ただな、大型OHは上中段なんだ。
だからフロアで狩るときの赤チン&ヴァナルの持ち替えが難点。
インペが外れてしまうのでASPDが落ちてしまうのよ。
まあ、そのデメリットよりもサイズペナ解消のメリットのがはるかに大きいので
仕方なし、と思うしかないかな。
もちろんMVP戦でもASPDは落ちるが持ち替えがない(=装備欄に空欄ができない)ので気にならない。





■世の中にはもっとすごい装備があってだな

20160315_07.jpg
そういやレンタル装備でこんなもんがあったな。
るりさんに言われて思い出したわw




20160315_08.jpg
露店で 『杏子』 って看板で売ってて
「きょうこって何!?」
ってなったいわく付きのパッケ装備クイーン・アンズ・リベンジ。

+9精錬でサイズペナ解除&攻撃力もアップすると言う
大型OHの上位装備です。
比較のため、これでもGHMD珍ソロ行ってみました。
挿さってるカードはドゥネイール(一定確率で完全回避10)。




20160315_15.jpg
一番装備効果を実感したのはライス戦。




20160315_16.jpg




20160315_17.jpg
おい!!!!11
100kダメージ出てんぞ!!(;゚Д゚)ノシ





20160315_18.jpg
レンジャーだとアロストで当たり前のように出る6桁ダメージですが
珍さんで出したのたぶん初めてだったのでテンション上がりましたwww
これで支援もいたら・・・・ゴクリ。




20160315_11.jpg
ちなみに大型OH ver.でのダメージSS撮れてなかったので
アンズver.でございますが、対血騎士・深淵の場合通常で20k台。




20160315_12.jpg
ダーククロー入れて50k台のダメージが出ました。


サイズペナ解除なしの通常営業だと
 毒瓶だけ→5k
 毒瓶&塩→12k
 毒瓶&塩&DC→25k


つまり、サイズペナ無し素殴りとペナ有りのDC入りのダメージが同じなの。
毒瓶無しでも2F行けちゃいそうな雰囲気でしたw




20160315_13.jpg
あと初めて使ったドゥネイールカード。
完全回避が発動するとARのエフェクトが出るんだけど
これが結構頻回!!
珍やレンジャーにはいいカードかもしれんよ!

2016年03月16日(Wed) | GHMD | TB(-) | CM(2)

大型オークヒーロー兜を作ろう!

20160309_01.jpg
AFKしてたら画面が酷いことになってたw




20160309_02.jpg
本当は2垢分やるつもりだったけど、ネタがなかったのでやめた(本人談)





■オーク勇者の証を集める

20160309_09.jpg
大型オークヒーローの兜を作るべく奮闘中の私!

戦士証は集まる目処が立ったので勇者証収集に力を入れ始めました。
と言っても、戦士証集めてる最中にヒーロー&ロードがいたら
修羅にCCして倒すってだけですがw




20160309_07.jpg
しかしこいつら、ソロでまともに倒したことがなかったので
最初は死ぬ覚悟で突っ込んだのに・・・簡単に倒せちゃった(:3」∠)_




20160309_08.jpg
どっちもニューマ&天羅してるだけでおっけー☆
ヒーローはSpP、ロードは取り巻き対策。




20160309_06.jpg
ロードの爆裂アースクエイクはゴスで。

るりロボだとゴスでも爆裂EQは怖いみたいだけど
うちの修羅だとパンケーキmgmgしながらで耐え切れました。




20160309_10.jpg
外にいる2匹も討伐!

普段は何でこんなあっちこっちに同じMVPが配置されてるんだよ!
って思うんだが、こういうときは助かるww
え?ETも行けばいいじゃんって??



ペアで行ってヤファで死にましたが何か?





■残り40個

私が元々20個、るりさんが30個、そして数日で集めたものが10個ほど。
勇者証の残りは40個、このままちまちまMVPを狩っていてもいいけど
実はもっと簡単な方法があります。




20160309_12.jpg
チェーンジ☆マテリアーーール!!




20160309_13.jpg
木の根5個と土竜の爪45個で
MVPドロップが5個もできちゃうと言うミラクル錬金。

土竜の爪集めがちょいめんどうだが
るりさんがほとんどやってくれたので問題はない。
木の根もry




20160309_14.jpg
はい!100個、いや105個になりました!





■いざ!大型オークヒーローの兜制作!!

20160309_15.jpg
まずはオークヒーローの兜を作ります。

これがね、別に難しいクエストじゃないんだけど
全部自動会話&進行が気まぐれっぽくてなっかなか進まない!
所持アイテムが間違ってて進まないこともあるとか。




20160309_16.jpg
話しかけてアイテム渡すだけなのに30分くらいかかったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20160309_17.jpg
オークヒーロー兜は名前が入るらしい。




20160309_18.jpg
作ったオークヒーロー兜と
魔力石100個or結晶1個を呪術師に渡すと




20160309_19.jpg
大型オークヒーローの兜にしてくれます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・




20160309_20.jpg
鶏冠がぼりゅーみー。




20160309_21.jpg
さらにオーク英雄の証でエンチャントができます。




20160309_22.jpg
Luk1のうちの珍さんには不要な鋭利が付いてもうた\(^o^)/

まあ、初期化もできるようなので安い英雄証見つけたら
エンチャントやり直そうと思いますw





■ちびぱんがinしたお

20160309_03.jpg
ちびぱんwwwwかおかおかおwwww




20160309_04.jpg
先日購入した衣装を装備させるためにラグホでinしたちびぱんさん。

う~ん・・・かわいいんだけど色合いがなぁ。
白ネコミミフードが似合いすぎるんや・・・!!




20160309_05.jpg
今年のコス玉デザインコンテストは
ちびぱんに似合う衣装をコンセプトにしてみようかな(*´ω`*)



・・・・・コンテストがあれば。
2016年03月14日(Mon) | 日々のこと | TB(-) | CM(2)














