2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

スタンプラリーなんてなかった

20150831_02.jpg
はい、どうも。
オーラ追い込みのつもりで毎日るりさんとGHMDへ行っているのに
毎回1~2回床調査をしている茅毬さんです。




20150831_03.jpg
スランプラリーの経験値アップを付けてやってるので
例え床調査をしたとしても全駆逐コースでLv.162でも12%くらい上がります。
でもこのデスペナがなきゃ
もう1~2%は増えてるのか!と思うと悔しくてたまらない。


んで、その床調査の主な原因がだな






20150831_04.jpg
共闘入れようと必死になった結果
ってのがまたやるせない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オデンエクスピしーの、共闘入れーの、オラティオしーの
とかやってるうちにリポップに巻き込まれてたりする!
茅毬さんさ、ジュデないから聖火冠かぶってファイヤーボールしてるんっすわ。
でもファイヤーボールってジュデよりディレイが長くてスキルテンポがな('A`;)


さらに経験値アップ靴を履くという選択肢もあるんじゃが
私の動きだと経験値伸び率逆に悪くしそうで悩みます。




20150831_05.jpg
それでも毎日コツコツやってればオーラにはなれるんですよ!
るりさんもあとちょいでjobカンスト!





■一方、20分切りを目指す珍さんは

20150831_06.jpg




20150831_07.jpg
CT変更来てから1回しかクリアできてません。
なぜ・・・なぜなの・・・・?

ソロは珍or狼どっちかなので、毎日珍で行ってるわけじゃないんだけど
赤チン忘れても矢の補充を忘れててもクリアできる狼に引き換え
珍さんのこのていたらくっぷりは・・・・・orz
ロイヤルさんの引きもやったら悪くてな。



おまけにですよ、メインで珍が使っていた
メモラバが行方不明になるという悲劇勃発。
るりさんにも付き合ってもらって倉庫、カート
各キャラのインベントリ確認してもらったけど発見できず。
あふーん。とうとうNPC売りしてしまったんかわしー(:3」∠)_

でも珍で収集品とか売ることはまずないし
倉庫のゴミも最近溜め込みっぱなしで売ってなかったしで
いつやっちまったのか全然思い出せない。
これも夏の暑さの置き土産といったところでしょうか(吐血


しかしまぁ、ねぇもんは仕方ねぇ。
メモラバセットがなくても狩りにはなるけど、コアがゴミになっちゃうから
買いなおしましょうかね、メモラバ・・・・と思ったら
相場60~70Mzって何ですかーーーー!!!
何私の知らないうちに値上がりしてやがんだよ!!

さすがに必須装備でないものにこの値段は・・・(しかも紛失した装備に)
けどメモラバがないとコアがゴミに・・・




20150831_01.jpg
そこにそっと渡されるメモラバ。
るりさんが♀垢で使ってたメモラバを譲ってくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

み、見つかったらor買えたら返すからね。
うん、そのうち返す。
きっと返す。





■そんでスタンプラリーだがな

20150831_08.jpg
Alvitr12キャラ、Frigg7キャラの
計19キャラで出たカードはこの1枚ダケ。

Alvitrはさておき、Friggで出ればいい収入になるかも♪
期待していたのにーーっ!!!ヽ(`Д´;)ノ





20150831_09.jpg
インビジ装備はAlvitr全種類全6個、Friggは2種類2個でした。




20150831_11.jpg
インビジじゃなくて右のWLさんがかぶってる帽子欲しかったなー(:3」∠)_
かぶるかどうかはまた別の話だがw




20150831_10.jpg
夏の終わりにスイカいっぱいもらってもね・・・・





↓応援よろしくお願いします!

辞書登録が完全に消えきりましたwwwww
何なのいったいwwwwww
2015年08月31日(Mon) | 日々のこと | TB(-) | CM(4)

マヨマヨはVitがお好き

20150823_01.jpg
ジュデなしABでニャンキー団の
レッドエルマちゃんとの喧嘩はつらいです・・・・


オラティオ&オデンしたらユニコーン兜のGXで倒せるんじゃね?
とか思ったけど、甘かった。
もちろん兜は過剰精錬ものじゃないし
オデンでDEF下がってるのに盾なしでやってるし
見事なまでのふるぼっこでしたわー('∀`;)HLで一匹ずつ倒した方が早いレベル。




20150823_02.jpg
致し方なく、秘密兵器(るりさん)召喚!!
すでにPC落として寝るモードだったのにすみませんwwww
この後排水路にも付き合ってもらった。





■ニャゴットさんって、なんかかわいいよね

20150823_03.jpg
にゃんにゃん幽玄祭終了まで残り一週間。
ハイペースでクエストこなさねばならん状況になってまいりましたよ!!
どっちかというとFriggでやった方がいいような気もするがw経験値的にも金銭的にも。

まあ、こっちのキャラは一部ニャンキー団が終わってないコもいますが
基本のマランクエストは全キャラ消化済みなので
トロフィー19個目標で所要時間30~40分ってとこネ。


ニャゴットさんニャゴットさーん!
うふ、この叫びが好きです。
ニャゴットさん1個はストックしてあるんですが
ついついこれが見たくて乾パンむさぼってしまう(*´ω`*)




20150823_04.jpg
でなでな、初回来たときから気になってたんだ。

排水路の掃除が時間内に終わらなかったら
排水路はワカメだらけになるのか?ということ。




20150823_05.jpg
結果、何も起きませんでした!!

ああ、もうがっかりだよ!!
もっさーーーってワカメ生えるの期待してたのに。・゚・(ノД`)・゚・。




20150823_25.jpg
こんな感じでさ!

でも最後の巨大お化け貝戦で少し変化がありました。
強制転送先の中央部分に




20150823_06.jpg
生えてました、巨大(?)な海藻が。




20150823_07.jpg
ブワヤの水草みたいに速度減少でもしてくんのかなーと思ったけど
何をされたという自覚もなく、お化け貝を倒すと枯れて逝きました。
一体なんなんだおまえは!!!ww




20150823_08.jpg
そして私のクエストリストには未完のクエストが残るのであった。





■既存武器にマランエンチャントするよ!

20150823_09.jpg
麻凛のメインウェポン!深淵アイボリーに闘志つけちゃうぜーー!!!
とりあえず何でもいいのでステータス+4を付けて

海神エンチャントドン!!




20150823_10.jpg
うーーーーん!
これじゃないんだなー!!!!><




20150823_11.jpg
初期化して、再度+4ステータス付けてー

海神エンチャントドン!!




20150823_12.jpg
またVitかよ。
せめてStrつけよっヽ(`Д´;)ノ

で、繰り替えすエンチャント。





20150823_13.jpg

20150823_14.jpg

20150823_15.jpg

20150823_16.jpg

20150823_17.jpg
なぜVitしか付かないのかな?
正直に言ってみそ?(^ω^#)





20150823_18.jpg
もうボクはちゅかれたよ・・・これで我慢するよぉ・・・

ってかStr+6で妥協するならマランエンチャの時点で出た
闘志5のままでよかったじゃねーか。・゚・(ノД`)・゚・。





■とりあえず試し切りに・・・・

20150823_19.jpg




20150823_20.jpg





↓応援よろしくお願いします!






20150823_21.jpg
ニャゴットさんを食べるといろいろセリフを吐くと聞いてmgmgしてみた!
うはwwww口の中がニャゴット風味wwwwwっうぇwwwww

わし 「これ、(食べたとき)プチっていってるよねwwwww」




20150823_22.jpg
やっぱいうのね?




20150823_23.jpg
ちまさんのレベル上げのため、るりさんとペアでビオモル。
GHMDに一回入ったんだがソッコウ鯖った。




20150823_24.jpg
とりあえず、るり修羅が光りました!
おめでとーー!!!!!
2015年08月24日(Mon) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(0)

GHMDが捗るパッチktkr

\祝★グラストヘイム直通ポタ解禁/
20150820_02.jpg

るりレンジャーの顔がおかしなことになってるけど気にしないっ!


はい!お盆はまた実家に帰って猫と遊んでました!
一ヶ月振りなもんで初日は子猫さんにすげー威嚇されたけど
一日も経つと自分から寄ってきて遊んでてね、もうかわいいったら(*´Д`*)
※今回るりさんは仕事でお留守番なり




そしてそして!!帰ってきたら!!!!
GH直通ポタ解禁&GHMDCT変更&会話スキップ実装!
ポタ以外は前の仕様でもさほど不満はなかったけど
実装されたらされたでやっぱ便利ですね!!
これからはCTがー!ってならなくて済むんや!!!
一日1キャラしか行かなくて、ソロで行けるキャラは3キャラいるからあんま関係ないけどw






あ。







GHMDソロでメインになってるのはレンジャーだから
直通ポタ関係ないとか
そんな事実に気づいたら終わりだからね?





20150820_03.jpg
会話スキップのおかげで攻略時間も大幅に短縮できそうですね。
今早くて25分なんだけど、20分切りも夢じゃないかも?




20150820_04.jpg
ただ、本当に唐突に始まるので




20150820_05.jpg
装備変更が間に合わなかったりなんだったり。
レンジャーはまだいいけど珍さんだけど焦りそうだなぁw

あと、今まで自動会話だったところが
リーダーが近づかないとダメになりましたね。
パートによって会話を飛ばしたり飛ばさなかったりして調節すとよさそうです。




20150820_06.jpg
でも私はあえて全部スキップで行く。

つってもライスは準備が色々あるため
会話発生させないようにカモフラで大回りでSS付近まで行って
ハインリヒの外側から行くと平気。
アンクル設置&バフ&アイテム使用。
装備変更はWP入る前にやっちゃいました。




20150820_07.jpg
そしてカモフラで会話を発生させて




20150820_08.jpg
即、柱の北側にスタンバって後はいつも通り。

ただ、いつもはライス沸く前にアンリミ入れるところを
SSの位置に移動してからアンリミONに変更しました。

■今まで■(柱北側で)アンリミ→カモフラ→移動→TrS→アロスト→素打ち
■NEW■カモフラ→移動→アンリミ→アロスト→素打ち→TrS→素打ち

TrSはアロスト前に入れたつもりだったのに入ってませんでした。
焦ってアンクルの拘束時間が終わっちゃうと元もComoないので
素打ちでハメを確認してからTrSしてます。




20150820_09.jpg
フィニッシュ!!!




20150820_10.jpg
久々に銀細工もでたー・:*:・ヾ( ̄∀ ̄ )ノ。・:*:・
るりさんに1個パクられてるからずっと欲しかったんだw





↓応援よろしくお願いします!







20150820_01.jpg
パパラパッパパパー!!
ちまりさんLv.162到達!!!
オーラが少しずつ[壁]∀・)チラッチラチラし始めました。





■コスチュームミッションたれ猫

20150820_11.jpg
新しい衣装装備みたいだww





■忘れ物の多いTWOさん

20150820_12.jpg
ペアでもすんなりクリアできたことがないwww
2015年08月20日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(0)