
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Alvitrエクラージュオーブ支援表(1日~7日)

名称未設定-1


Breidablik(お茶会日和(仮)さん)
Hervor(Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~さん)
Olrun(今日も立派におしんしん!さん)
Idavoll(逆襲のパンダァさん)



↓応援よろしくお願いします!
2015年03月31日(Tue) | ┗エクラオーブ支援 | TB(-) | CM(0)

ねじ時計塔に何しに行った?

20150330_01.jpg
CHEあるある。




20150330_02.jpg
しし座WLと反くん修羅と一緒に捻じれ時計行ってきましたヾ(゚ω゚)ノ

目的?そりゃー影杖に決まってますわ!!
オウルヴァイカウントカードが出てもおいしいし
反くんいるから適当に支援してるだけで経験値もうまい!ゲヘゲヘヘヘヘ。




20150330_03.jpg
ってか最近さ、あんましAB出す機会が無くてスキル忘れちゃったよね。
気づくと身弾撃とうとしてたりアロスト撃とうとしてたりでもう大変。
誤金剛にびくついてクレメ使うのためらうしwwww ※金剛とクレメのSCが同じ

それでもやってるうちに思い出してくるよね。
体が覚えてるっていうやつ?
よっしゃー!ここから本気出すぜぇぇぇぇ!!!!




20150330_04.jpg
っと思った矢先これですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

くそwwww
タイムホルダーに会いたいと思ったときはいないくせにwwww
んで、見つけたらちょっかいだそうとしちゃうじゃない?




20150330_05.jpg
んで、死ぬじゃない?

風アンフロだから安定の即死コース。
HJ怖いれす。




20150330_06.jpg
反くん早く逃げてーwwwww




20150330_07.jpg
ん?




20150330_08.jpg
んんん?




20150330_09.jpg
んおおおおお?




20150330_10.jpg
WP入れるか?逃げられるか?




20150330_11.jpg




20150330_12.jpg
反くん、がんばった。





■仕切り直し

20150330_13.jpg
反くん、なんで一目散にホルダー部屋に向かうの?ww




20150330_14.jpg
うむうむ、安定してていい感じ!
後半戦でようやくすんなりリカバリーも出せるようになったよヘ(゚∀゚ヘ)
って、どこの初心者だwwww




20150330_15.jpg
しかし影杖出ねーなー。
影杖どころか杖自体が出ない。




20150330_16.jpg
で、またタイムホルダーにぶち当たる。




20150330_18.jpg
またこのパターンwwww
ハエ持ってないらしくて逃げられないらしいww

うーん、でも少しずつは動けるっぽいから近くにハエぽいしてやるかな。






20150330_19.jpg











20150330_20.jpg
金剛切れたら飛ぶという発想はなかった・・・!!





では戦利品。









20150330_21.jpg






↓応援よろしくお願いします!

ホルダで2回死んだけど+5%でした。





20150330_23.jpg
「知力でない!」
とブログに欠いたら連続で出たぜぃやっほい!!!

魔神の塔が終わったら今日も元気にGHMDだ!




20150330_24.jpg




20150330_25.jpg
最近の露木さんの扱い。

2015年03月31日(Tue) | 茅毬(AB) | TB(-) | CM(0)

C.H.E モンスターハウス初級を制する

20150328_01.jpg
が、気づいたら知らない鹿が混じっていた。

金曜日の初級・上級DAY。
ちぇの発案でCHEギルドだけで初級に挑んできましたっヾ(*゚ω゚)ノ
微妙に他の人が混じるのは想定の範囲内。
圧倒的CHE密度!負けるわけが無いのさ!!!
※MHはそういう遊びではありません。みんなで一緒に最終ボスを倒すイベントですw




20150328_02.jpg
序盤はぬるいぬるい!!

レンジャー過多なせいもあってもりもり倒せます。
PT構成は修羅1・狼4・AB3・珍1・皿1・民1・露木1。
いつも通り自分の好きなキャラで参加です。
魔法職がるり皿だけで若干不安だけど(しかも民と2PC)どうにかなんべwww

人数が少なくて軽いからエフェクト切る必要もなくて
なんだかとっても新鮮なモンハウ!




20150328_03.jpg
守護モンスター討伐MAPは圧倒的にCHEメンが多いのに
何故か次々にアナウンスされる鹿珍ソロPT

ちょwwwwおれらwwwwざこいwwwwwww




20150328_04.jpg
ボスモンスター討伐部屋ではグミに苦戦。
こいつ物理攻撃効かないのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

飛んで6層補給地点。
ここでちぇの秘儀が飛び出すこととなる。




20150328_21.jpg
※イメージです




20150328_05.jpg
鹿珍さんPT吸収で色めき立つCHEメン。

とりあえずひだりんは狼メインなんだから
矢筒クリアちゃんと用意しておきなさいwwww




20150328_06.jpg
不思議じゃねーwww
その矢筒私が投げたんだよwwww




20150328_07.jpg
6層目攻略開始、ここが一番てこずりました。
誰一人カトリの存在に気づかず何度も追い出されさ。

しかも死に戻ったとき、みんなバラバラで復帰するから
入った途端に即死祭りですよwwwwww
(学習能力のなさには定評があるCHE)





20150328_08.jpg
8層は中級・中級と違って生体DOPに悪魔だBOSSだがいないので
カモフラで探しにいけて便利でした。
悪魔のジェスターがいるけど雑魚だしね!




20150328_09.jpg
そしてやってきました最終層!!




20150328_10.jpg
見えないけどここに熊っぽいのがいます(=゚ω゚=)




20150328_11.jpg
特に苦戦することもなく30分ほどでクリアー!!
6層でもうちょい頭使えば時間短縮できそうですwww




20150328_12.jpg
そしてCHEの十八番、狩場から拉致発動。




20150328_13.jpg
そのまま鹿珍さんも一緒にホラーおもちゃへw




20150328_14.jpg
+8退魔神の弓&銀矢のシビア。
私の湾でもこんなにダメージ出るのねっヘ(゚∀゚ヘ)




20150328_15.jpg
からーのジターバグ。

MSで屍累々、半分くらい倒れてた。
お前ら何回ジタバグ来てるんだよ・・・・・(;´Д`)




20150328_16.jpg
fff・ジターバグ戦はダークネスブレスに注意。
壁役の後ろにベースを置くとダークネスブレスが直撃するので、fffを壁役とベースで挟む配置が安全です。

× fff→壁    ベース ※fffがベース方向を向いているの危ない
○ 壁←fff    ベース ※fffがベース方向を向いていないのでダークブレスは飛んでこない。


全部が全部上記パターンに当てはまるのかは分かりませんが、LPに乗っているのに何人もまとめて倒れた!という場合はダークネスブレスが原因と思われますので立ち位置変えてみましょう。
また、何らかの理由でfffのタゲが壁役から離れた場合、火力職は即時に攻撃を止めましょう。ダークネスブレスを回避してもfffの突撃で決壊したら意味がありません。

アースクエイク?
んなもの詠唱見て逃げるかおとなしくみんなで食らっとけ!w





■貯まるのを待ちきれず

20150328_18.jpg




20150328_19.jpg
次ってどれくらい次ですか?





↓応援よろしくお願いします!






20150328_17.jpg
ライスから両手剣・・・・だと?




20150328_20.jpg
珍さんは爆裂前のライスから25kダメージもらって困惑。
闇服ジャック火肩に火レジで何食らったらこんなに削られるんだ(´Д`;)
いつもは食らわないからと高をくくっていたHJだろうか・・・
2015年03月29日(Sun) | 日々のこと | TB(-) | CM(4)














