2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネカヘで100回ガチャってみたよ

20150226_01.jpg
使えるシステムはありがたく使う!
ギリギリになって使う時間がなかったー!!で泣きを見るのがイヤだったので
早々にドロップアップ使って狩り行ってきました。

支援を発動させるとその場で30分のカウントダウンが始まるので
装備や必要ならセーブの確認、しっかりしてから貰いましょう。
私はセーブ忘れてて移動で3分無駄にしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20150226_02.jpg
行き先はもちろんデワタ!!
自分で使う分のエルは自分で発掘するスタイルが定着してきますた。

しかし+9ヴァナルさん優秀やわー
ライドのときは頻繁にSP切れてて餅かじってたり
SP残量の関係でなかなかアンリミつかえなかったのに
+9ヴァナルにしてからどっちも一切気になりません。
1Gz出す価値はあったと思います。




20150226_03.jpg
30分で掘れた鉱石類。
だいたい10分でハエ切れor重量90%で戻り、荷物整理して再出発のパターン。
今回も2回荷物整理に戻ってエル129個、オリ原136個!
ドロップアップなしだと15分40個、1時間160個くらいなのでうまさは一目瞭然!
石炭や鉱石以外の収集品は重量確保のためほぼ捨ててます。




20150226_05.jpg
続いて珍さんで伊豆6で30分!!

あ、うん。
ドロップアップあってもなくても同じ感じ?




20150226_06.jpg
ドロップアップ切れてから15分狩った結果、SoP4本追加。
ちなみにこっちは風付与もなしね(=狩ってる数が少ない)。

ドロップアップは元のドロップ率の高いものに使うのが
上手な使い方だなーと思いましたw





■DDFも追い込みです!

20150226_15.jpg
JobLv.59になっても一週1%上がる・・・!
これはもしかしてカンスト行けるの?行けるかも?




20150226_16.jpg
ちょっとげっそりしつつジュラルリンに追い掛け回される今日この頃ですが




20150227_01.jpg
一足早くネカヘでガチャ&アイテム交換してきたよーヾ(*´∀`*)ノ

狼2回、皿7回、珍9回、WL100回の合計118回です。
木曜日だけでWL60回やったよ、さすがにつかれたよ('∀`;)




20150227_02.jpg
ガチャはネカヘからやると当選率3倍。
基本当選率が分からないので気休めだけどね。

よっし!!バンバンバンバン回すわよーー!!!




20150227_03.jpg
っていきなりs2SoPキタワーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
7回しかやってないのに・・ネカヘ3倍効果?




20150227_04.jpg
さらに珍さんも




20150227_05.jpg
9回中2回一等ゲット!!

これは・・・・




20150227_06.jpg
100回保有のWLが輝く系・・・?(ゴクリ




20150227_07.jpg
一等だけ先にダバーっと行きます!!
まずは蛸引き!!




20150227_08.jpg
乱華!!




20150227_09.jpg
うほwwコア4www




20150227_10.jpg
王家の弓!!




20150227_11.jpg
コア3!!




20150227_12.jpg
そして連打してて気づかなかったけど悪魔祓いも出てました。




20150227_13.jpg

Alvitr相場でざっと合計して96Mz相当。
まじか・・・・

王家の弓が販売実績がなく売れ残り価格なので
実際の合計は85Mzってとこかもしれません。




WLの100回分の3等2等はこんな感じ。
20150227_14.jpg

・トゲ実4回
・毒瓶3回
・赤ジェム3回
・黄ジェム9回
・プティ尻尾8回
・プラントボトル5回
・コート薬6回
・ガンパウダ4回
・火炎瓶・塩酸瓶3回
・カルビ3回
・氷結晶7回
・冷ペンギン6回
・氷破片3回
・サベジ肉5回
・狼血1回
・ドロセラ2回
・黒色火薬5回
・速度変化POT9回
・コインホルダ8回

WLだけで言えば1等6回、2等8回、3等86回。
1等2等の数字ががネカヘ3倍効果なら、通常2~3%なんでしょうかね。
圧倒的に3等が多かったけど、1等で比較的高額なものが出てくれたので
結果的にはとってもごちそうさまでした。

ちなみにるりさんもネカヘで30回ほどガチャリましたが・・・
1等なし、2等3回でした^^




20150227_19.jpg
そして褒章も貯まってるポイントは全部交換!
WL210P珍150PRK33P皿10P狼10P、合計413P。

黄ジェム在庫がなかったので1k個ほど貰う予定でしたが
ガチャで十分量補充できたので
狼皿の20PでプラントボトルとADSセットをもらって
残りは全部毒瓶にチェンジ!


20150227_18.jpg
びふぉー

20150227_17.jpg
あふたー



これでしばらく毒瓶には困るまいヽ(`ω´*)ノ

余生はWLのJobカンスト目指してまったりやります。
まったりといっても一日15週くらい必要なんだがな⊂⌒~⊃。Д。)⊃






↓応援よろしくお願いします!







20150226_07.jpg
※早よPT抜けろ、の意味。




ある日のMH終わり。

20150226_08.jpg
一回目はアンバーナイト→タラフロらしい

20150226_09.jpg

うずうずうず・・・・


いや、ダメだ。
私は堅実なんだ。
ゴミがごみになる確率のが高いんだ。
そんないいカードに変換できるかもなんて夢はだな




\キミに決めたっ!!/
     20150226_10.jpg




20150226_11.jpg
ドヤァァァァァ!!!




20150226_12.jpg
ちなみに渡すカードは一覧の中から選びます。
複数持ってたときに交換するつもりのないものを交換しないように、かな。

でもね、九尾狐カードは




20150226_13.jpg
キの中にないんだぜ。




20150226_14.jpg
あっちの読み方でクミホって言うんだぜ。
ふりがな振っとけ、まじでww


え?これ常識??
2015年02月27日(Fri) | イベント | TB(-) | CM(6)

教皇クッキーをmgmgする その2

20150225_24.jpg
ち、ちびぱんが働いてるぅぅぅぅぅ!!!!





■めずらしく記事を分割してみました

20150225_23.jpg
本日もクッキーを消費しようのターン。

クッキーどうやって消費しよう、とたまり場でぼやいていたら
雪さんが「平地ボスを狩るんだ」とアドバイスをくれたので
火曜日のメンテ明け、早速MVP巡業してきましたぜ!!ヘ(゚∀゚ヘ)




20150225_01.jpg
まずはフリオニ!!!!
平地MVPと言ったらフリオニ!!
バカの一つ覚えのフリオニ!!!
※フリオニは私が一番倒していている平地MVP




20150225_02.jpg
見つけるのにちょっと時間かかったけど無事撃破!
ふっふっふ、ETで倒したばっかだからな!ヘ(゚∀゚ヘ)




20150225_03.jpg
続いてドラキュラ!!

えー、超フリー入っちゃって全然当たりません。
ある程度時間を置けば切れるだろうとたかをくくっていたのに
CT切れるとすぐ使うのかじぇんじぇんHP削れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20150225_04.jpg
おまけに興味本位で取った
ウェポンブロッキングを誤爆して身動き取れなくなるし。
ジャックすらまともに相手できませんwww
パリィみたいなもんだろうな、と思ったらまさにパリィだった。

しっかしどうしたもんか・・・・
他に倒しに来てる人もないから出来れば倒したい。
でもクリティカル未実装な麻凛さんでは・・・・






!!










20150225_05.jpg
ソウルブレイカーがあるじゃないか(゚∀゚)!!

SBrはATK&MATKに依存するスキルで
MATK依存する部分は必中らしんだな!!(魔法だから?)
ファミリアとRCで落としたらSBrを繰り返して




20150225_06.jpg
5回くらいで倒せた。
なんだ、超フリー入る前に結構削ってたのね。





さーー次はDOPだーー!!!!
出てこーーーいいいいいい!!!!! →見つからず
亀将軍!てめーはいるだろwwwwww →見つからず


ここいらで1時間経過したためMVP行脚終了。
他にMVPが思いつかなかったってのもある。
今考えるとアトロスとか超兄貴とか鉛筆とかオシリスとか
まだまだ倒せそうなMVPたくさんいたわな⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20150225_07.jpg
あとはいつも通りメモDで暴れるZE!!
4回くらい死んでクッキー200個くらい消費。
まだまだじゃーーー!!!!!

フェイスワームいくどーーーー!!!!




20150225_08.jpg
逝ったどーーーー!!!

ぐすん、欲張って抱えすぎた(ノД`)




20150225_09.jpg
バコナワさん!!!
WLだから回復剤不使用(ノ∀`)




20150225_10.jpg
修羅だから回復剤ry





■そうだ、低レベルキャラで行けばいいんだよ!

20150225_11.jpg
いつもはWPとMVP戦でデコイさん設置するだけなメカ遊毬も
今日はガチ装備でクッキー4箱持って突撃じゃーー!!!




20150225_13.jpg
ちゃんと戦えるようにパワースイングも取ったもんね!ヽ(`ω´)ノ




20150225_12.jpg
メカで支援アイコンこんなに並ぶの久々ですよwww




20150225_14.jpg
しかしこのアックスブーメランの発生率高くね!?
スキル仕様的には低確率らしいが
モブがどんどんかっ飛ばされてつらいwww




20150225_15.jpg
って、ちぇしゃさん何してるのwwww

調べてみたら
テラ大のオフェンスモード『ストーンレイン』というスキルで
精霊の攻撃対象に地属性単体攻撃(スタン付)か
対象を中心とした49セルに地属性攻撃するとうスキル
らしい。

単体か範囲かランダムってなかなか使いどころ悩むなこれ。


ちなみに使っているちぇしゃ本人は
そんな仕様全く知らずに使ってます。




20150225_16.jpg
ディフェンスモード『パワーオブガイア』
出血・石化耐性やDef増加効果のある結界を発生させる。

使っている本人はry



そもそもテラを取った理由も
他の人が取ってないからとかそんな理由と思われるw




20150225_17.jpg
魔眼戦はデコイさんを駆使してMVP取るつもりで行くぜぇぇぇぇぇ!!!


不死服忘れてほぼ石化状態で終了。




20150225_18.jpg
よし!2F!!
るり修羅を盾にスキルをぶち込みまくる!




20150225_19.jpg
クッキーがあれば血騎士ソロだっていけちゃうしぃヽ(`∀´)ノ
クッキーよりもオラティオがすごいのだがw




20150225_20.jpg
ラストライス戦!!!
デコイさんを先に設置したせいで変な場所で交戦(゚ε゚)
まあこんだけ人いたら死ぬことはないだろうって
接近物理がいるのにエレメンタルシールドしたら
弓がお亡くなりだよちぇしゃさんww




20150225_22.jpg
20150225_21.jpg
なかなかいいダメージ出てますネ(*´∀`*)
これはソロでも・・・とかちょっと考えたりもしなくもないんだけど
支援あってのダメージだから、ソロすると絶望するんだろうな。

あとソロする前にドフレにハンターフライ挿せとw



↓応援よろしくお願いします!

2015年02月26日(Thu) | 日々のこと | TB(-) | CM(4)

教皇クッキーをmgmgする

前回のエントリー、余裕でまたイベント名間違ってたね!
でもカシャンカシャンよりカシャカシャのが語呂よくね!?

まあ、今はそんなことどうでもいいのだ。
今私が必死に考えねばならないのは・・・・




20150225_23.jpg
教皇クッキーの消費方法。

貰ったからには全部使う、これが私のジャスティス。
といいつつ前回のカボキャンは使い切らずにだいぶ腐った。
今回はそんな勿体ないことさせないんだからっ!!
偽皇妃戦でだいぶ使ったはずなのにまだ150個入りが100個くらいある。



さて、どうやって消費するか。
普段の狩りじゃあんまし回復剤使わないからなぁ。
+9ヴァナルさんが優秀すぎてさ!
使うの珍Vsライスくらいだよ。 ←普段の狩り



で、思いついたのが





20150221_04.jpg
MVP巡業ーー!!!!!

ETだと持ち込める量に制限はあるが
HP回復に惜しみなく使えばだいぶ消費できるはず!!
そんな感じでエドガ戦、前回は
20150120_31.jpg
こんな感じで火炎瓶投げられ追い掛け回され散々で
倒すのちょっと時間かかっちゃったんだけど
ちゃんとタゲ取れれば瞬殺だったね!!(゚∀゚)




20150221_05.jpg
ヤファたん。
今回は慎重に進んで「あれ?ヤファ混じってたww」現象は回避。
ストリップやめろよぉぉぉぉ!と念を送りつつ勝利。




20150221_06.jpg
珍では初対決のフリオニさん。
デッドリーあればゴミみたいなもんだけどな!!はっは!!




20150221_07.jpg
毒付与すりゃもうちょいダメだ上がったのかしらw




20150221_08.jpg
亀将軍!余裕の撃破!!
おおおおお!!ソロで亀将軍倒したのたぶん初めてだよぉぉぉぉ!!!
珍さんすげぇぇぇwwwwwww
見えてるダメージも111kってすごいですねw
錐様様ってことかな。
そしてインペ付けるならコアじゃなくて勇者の指輪がいいと気づいたらしい。




20150221_09.jpg
ふりゃあああああああ怨霊ぶっしーーーー!!!




20150221_10.jpg
る「怨霊武士は超フリー使うからねー」
ま「ああ、そうだねー。ってこれ超フrぜxtcytヴyびうのいmぽ、@p。「」

なんて会話がリアルでは交わされていた。
超フリーに気づくのが遅すぎたんや。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほら超フリー入る前から赤Miss出てたからさ・・・






そんなこんなで消費したクッキーの数、100個前後。
全然ダメじゃん!!!(;゚Д゚)ノシ




20150221_11.jpg
ってことで2回戦ーー!!!!!




20150221_12.jpg
ずっこく逃げ撃ち勝利。




20150221_13.jpg
ハメ撃ちとか未実装。




20150221_14.jpg
レンジャーも亀将軍初突破!!

めちゃくちゃ時間かかったけどね!!w
亀将軍ショッカー踏み潰して突進してくるし硬くて攻撃通らんしさぁ(;´Д`)
20150221_15.jpg
こういうときはドロセラ弓(遠距離Cri+15)が欲しくなる。




20150221_16.jpg
はいはいはいはい!!!
次行くよーー!!!!

うん、何と戦ってるかわからんよね。





20150221_17.jpg
怨霊武士だよ!(*ゝω・)b
オール画面端の歌舞伎にアロスト!!
テレポ禁止のETならではの戦法よ★







20150221_01.jpg
おいやめろ。





↓応援よろしくお願いします!

クッキーいくつ減ったかって?
逃げ撃ちで減ると思うかい?





20150221_02.jpg
買取露店!買取露店!ヾ(゚∀゚)ノ




20150221_03.jpg
Σヾ(゚∀゚)ノ
なんで買取可能リスト白紙になったwwww

2015年02月25日(Wed) | ET登頂記(RR) | TB(-) | CM(8)














