2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ?

あーしまった。
カボケとビタチョコ忘れたなぁ。
まぁどうにかなるべ。










\んじゃ今日はやめておきなよ/
20140930_06.jpg
昼間に行くGHMDはこうなる確率高いので嫌い。




20140930_02.jpg
そして待ってましたの夜。
修羅はCTで夜にしか行けないだけw
カード帖ドロップでひゃっほいしながらガラスケース部屋に行くと




20140930_03.jpg
何かものすごく違和感がががg。





ブログの過去SSを漁る。





うん、やぱりそうだね。




20140930_04.jpg
なんで石像追加したし!ww




20140930_05.jpg
ちゃとさんもいたよ。


参考↓





↓応援よろしくお願いします!





20140930_07.jpg
ちなみに、ライドの人曰く
石像はアムダ部屋(中央へ行くための死体通路)にもあるらしい。
すごい勢いで残影したので気づかなかったw




【追記】
20140930_11.jpg
死体通路にもちゃとさんあったよー!




20140930_08.jpg
あざっす!あざっす!!
上位時空4段階目がんばるぜーーーーーー!!!!!




20140930_09.jpg




20140930_10.jpg
2014年09月30日(Tue) | GHMD | TB(-) | CM(8)

てばさき

20140930_01_201410012037030d3.jpg
胃が痛い胃が痛い胃が痛い。
めけの胃痛がうつったorz


↓応援よろしくお願いします!


2014年09月30日(Tue) | その他 | TB(-) | CM(6)

初!ニーズヘッグの巣ペアで攻略キター

更新を楽しみにしてたブログが
次から次に更新休止に入っちゃってさみしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゆいたんが休止したことによって、私がブログを始めた頃読んでたブログが
如月さんのところだけになってしまった・・・・シクシク・・・・

その代わりB鯖勢の盛り上がりがすごいですね。
だんだん肩身が狭くなってきたww







20140928_01.jpg
なんてことを考えながらMHで遊んでたらものっそい間一髪になってた私。

守護モンスター残り1匹
 ↓
そろそろ北WP目指すか
 ↓
道中にモブ追加沸き
 ↓
ボコられる
 ↓

死ぬwwwまたポイント全部もらえないwwwww
と諦めかけたとき
最後の守護モンスターが倒されHP158での奇跡の生存。

こうやってナゾの生き残りが出来ることもあるし
最後の守護モンスター討伐アナウンス後に爆死することもある。
モンハウまじサバイバル。





■レンジャーペアdeニーズヘッグの巣

20140928_07.jpg
長らく更新がなかったニーズカテゴリー。
満を持して攻略記事アップしちゃうぜーー!!!

参考にしましたのは毎度おなじみひそひそうさん
「レンジャー ニーズ」って検索かけたら一番に表示されるよ☆彡




20140928_08.jpg
まずは道中。
装備は中型エルブンにアンフロ白羽、水レジ飲んでも
アクアエレメンタルにWB打たれると死ねます。潔く、死にます(´ε`*)

ABが150越えていればデビーナが効くと思うので
倒すつもりがないんならAB先行でデビーナ振りまいてもらうといいよ!




20140928_09.jpg
デビーナしたら罠で足止め。
これで通路はすんなり通れるはず。
オーラが言うと説得力ないですが。

広場までは若干迷路っぽくなってますが
分岐点で、下→直進→上 と進むと広間に出ます。
最悪、まっすぐ進み続ければそのうち広間に着くのでご安心あれ。




20140928_10.jpg
広間中央右辺りに妖精ちゃんがいるので話しかけて
ニーズヘッグの守護兵を召還、10匹全部倒します。
見た目もスペックもリンコ&フィラなのでそれ相応の対策を。




20140928_12.jpg
沸き場所は妖精ちゃんから右or下エリアが多いです。
でも倒すのに時間がかかると上やら左へ移動しちゃうことも。




20140928_13.jpg
気が付いたら修羅場になってましたの図。




20140928_14.jpg
守護兵を倒したら走ります!!!
ここもモブが出るので、ぶっちぎれない分はデビーナ&罠で。




20140928_16.jpg
このカラフルな床はなんなんだろう?w





■ここからが本番!

20140928_17.jpg
ハメを利用して倒すためポイントはASPD193をキープすること。
そしてフィアーブリーズを使わないこと。

って、めっちゃフィアー使ってますやん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



習性って怖いワー。
しかも実は、かなーりこれテンパってましてね
 武器間違ってるよね?(中型弓→ボス弓)
 服間違ってるよね?(アンフロ→イービル)





20140928_18.jpg
それに気づかないまま、とりあえず取り巻きのダークシャドウ2匹を削ることに。
3匹以下になると再召喚されちゃうらしい。




20140928_19.jpg
フィアーが切れたことを確認して、いざニーズヘッグの影!!!




20140928_20.jpg
画面ギリギリから撃つ!!撃ちまくる!!!
ここでフィアーを使ってると追撃発動時にハメが外れるらしいんだな。
TAFさん設定してあげると大丈夫と言う話もあるが、怖くてできんw




20140928_21.jpg
あー、うん。




20140928_22.jpg
少しずつ近づかれる罠www

取り巻きは冷たい息で凍らせる作戦だったけど
るりさんの支援が完璧すぎてほとんど被弾せず、凍結発動しないでやんのw




20140928_23.jpg
近づかれたら一旦離れて仕切り直し。




20140928_24.jpg
仕切り直しては近づかれるを繰り返すwww




20140928_25.jpg
おい、私ら追い詰められてんぞwwww




20140928_26.jpg
ここで最初のお仕置き部屋ターイム!!
フィラは一体何を投げているんだww




20140928_27.jpg
アンフロ着たままでも凍るのね(ノω`)
メテオもダークシャドウの攻撃も食らわないし、水白羽固定でもいいかもなぁ。
水白羽モッテナイケドネー




20140928_28.jpg
カボケを叩くもテンパっているため、死ぬ。




20140928_29.jpg
それを華麗に立て直するりさん!素敵!!!ヘ(゚∀゚ヘ)




20140928_30.jpg
るりさんが耐えている間に色々考えて罠の存在を思い出す私。
ショッカー置いて、えーっとえーっととアロシャを放つ。
これがすんなり出来ればかっこいいのにwwww




20140928_32.jpg
お仕置き部屋を抜けニーズ再戦!!!




20140928_33.jpg
再お仕置き部屋。

前のお仕置き部屋を抜けるのに時間がかかったのもあるけど
ニーズの居場所が分からず彷徨ったのが大きな時間ロスだったorz
もちろんニーズ見つけたのはるりさんな。
さっきと同じ場所にいたわよ!!ヽ(`Д´)ノ


そして






20140928_34.jpg
ここでようやくアンリミの存在を思い出す。




20140928_35.jpg
あと、ライフストリームはやめろ。

でも全回復じゃないのね。
100k程度の回復なら余裕だ余裕ヘ(゚∀゚ヘ)




20140928_36.jpg
ほりゃぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ!!!!!




20140928_37.jpg
石化ぎゃーーーーっす!!!




20140928_39.jpg
三度目のお仕置き部屋、もう余裕だし1!




20140928_40.jpg
10分ちょい経過したところでインビジきた!!
爆裂してる!!怖い!!!!wwww




20140928_41.jpg
集中で炙ってー




20140928_42.jpg
ニーズヘッグの影、召し取ったりっ!!





で、影肩どこ?






20140928_02.jpg
3日後、お仕置き部屋2回を目標に再びニーズに挑む。
今回はフィアー入れてやってみたんですが、もろに接近されました。




20140928_04.jpg
最初からアンリミ入れていったためお仕置き部屋1回でインビジON!




20140928_05.jpg
爆裂状態だったしアロストゴリ押しでいけるんじゃね?と思って連打したけど
スローキャスト食らってて、低レベルのMEの詠唱みたいになってた('∀`;)




20140928_06.jpg
ドロップ・・・どこ?
2014年09月28日(Sun) | ニーズヘッグの巣 | TB(-) | CM(6)














