2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溢れるレンコン

20140427_01.png


スカイプ上でこんな会話が展開されている裏で




20140427_23.jpg
レンコン使って必死に通常精練している私の姿があった。

だってレンコン溢れてるんだもんっ(;´Д`)
確かに合成精練がカード挿しのままできるってのは知らなかったんだけど
ライド帽からカードをはがした時点ではピアレスを入手していなかったため
カード挿しのまま合成することはどちらにしてもできなかったのであります。





20140427_02.jpg
さすがに毎日GHMD行ってると、その他のMDのポイントも加算され
簡単に10kレンコンをオーバーしてしまうのですな・・・c⌒っ;゚Д゚)っ




20140427_03.jpg
1回目の神気招来で作ったピアレスライド帽はさっそく活躍中!ヾ(*゚∀゚*)ノ

深淵兜じゃなくなったため被ダメは増えましたが
ライド装備でHP回復頻度は上がり±0な感じ。
交戦時間もちょっと短縮しますたっ( *´艸`)




20140427_04.jpg
GHMDに限ったことじゃないですが、幻燈鬼ちゃんは早めに起こしましょう。
クリアしてから・・・なんて考えてて不測の事態が起きたとき泣けます。




20140427_05.jpg
帰り際、幻燈鬼ちゃんのツンデレっぷりにちょっと萌えたw




20140427_06.jpg
ガラスケース開け後のフリータイムでLv.159になったおヘ(゚∀゚ヘ)
ホント修羅はGHMDだけで育っている気がするw




20140427_07.jpg
さて、それでは先ほど叩いていた
+7時空ブーツ3個のうち2個にエンチャしますよ!















20140427_08.jpg
う、うん。
期待なんてしてなかったし。





20140427_09.jpg
でもモヤモヤするので残りの一個も俊敏に交換してレッツエンチャ!!
名前違うけどさっきの修羅さんと同じ人な気がする(゚ε゚)




20140427_10.jpg
ま、まぁそんな日もあるよね。




























20140427_11.jpg
いやほら、モヤモヤしたままだと眠れないし?























20140427_12.jpg
魔法職人、おまえには絶望したよ。




20140427_13.jpg
何か、何かをやり遂げないと眠れない!!!
と言うことで倉庫に入っていた別運剣2本を犠牲にすることにした!!




20140427_14.jpg
・・・・・・




20140427_15.jpg
☆:・゚.*パァァァァ(*゚∀゚*)ァァァァ*.゚・:☆





よおおおおっし!!!
2回目の神気招来の準備は万端!!!!!!
いつでもこいやぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!1111


























20140427_16.jpg

ヒノカグツチ、おまえにも絶望した。

全部安全圏じゃないですかヤダーーー!!!



装備できる職が限られている武器なため
各10kレンコン使ってミラクル精練した結果がこれだorz





20140427_18.jpg
そうそう簡単に+7にしてくれるとは思ってなかったけど
+5にするのも一苦労で、武器3個で+6が出来たの2回だけ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
+7が出来る気がしないぞwwww




20140427_17.jpg

防具関係もこんな感じで中途半端な仕上がり!
レクイエムは石盾から移しただけ。

ちぇはよくヴァナル叩いたよな・・・・
柴犬も狐耳も怖くてもう叩けないよ(ノ∀`)






↓応援よろしくお願いします!







20140427_19.jpg
「どこにMVPがどこにいるのかわからん」
てぃふぁりん「適当に撃っときゃ当たる」

と言われるがままに適当にアロスト撃ってたらMVPで帖もらったでござるの巻。
レンコンゲットも兼ねて久しぶりにET上ってきました。




20140427_20.jpg
棺おけは25Fごとに設置で全部で6個かな?
100Fの棺おけで(5/9)くらいになって、102Fで一気に(9/9)になりますた。
熱血報告で10kレンコンになるので、貰う間にレンコン使っておきましょう!
私は2kレンコンくらい無駄にしたぞwww




20140427_21.jpg
構成は修羅1・狼3・AB3・皿1・ジェネ1・メカ1・珍1・民1。
所要時間は1時間40分。

こんな短時間で踏破するのは初めて(`∀´)

2014年04月28日(Mon) | イベント | TB(-) | CM(6)

今世紀最大の良イベント!!豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭

20140426_01.jpg
泣きホム多発中!!

新米ホムラーのみなさん!放置には十分注意してくださいね!!
あとうちのぽぷらが泣いてたら遠慮なく爆破してくださいね!!(重要





■今年もやってきましたアマツ精練祭り

20140426_02.jpg
去年の惨劇を繰り返さない運営GJ!!!
※去年の精練祭りは過疎鯖にはそれはそれはつらい仕様でした。
今年は特別精練が3日お置きに出来るようですっっヘ(゚∀゚ヘ)




20140426_03.jpg
しかもポイント貯めが日課のメモD巡りでできるなんて俺得すぎる!!1
初日にアマツへ行く前に行ったので意味が分からなかった@霧の森




20140426_04.jpg
メモDに入れそうなキャラは一通りトレジャーハンタークエまで終わらせて
あとはいつも通りのメモDツアー(*´∀`*)




20140426_05.jpg
ポイントはタコDを熱血報告がお手軽でおいしいよ!
CTが一週間あるけどね!




20140426_06.jpg
バコナワはLv.140制限がちときつけど、それさえクリアできれば
戦わずに高ポイントがもらえるのでお得です。





■この日を待ってたんだ・・・

今年の精練祭りは通常精練の成功確率はNPCと同じらしいですが
去年のが確率よかったのかというとかなり疑問w

 \ミラクル精練/と言う名の壊れない精練!!

 \合成精練/と言う名のカード移動!!

 \リストア精錬/と言う名のカード剥がし!!

という素敵ラインナップにワクワクが止まらない!!!!11
だってこれを使えば倉庫のあれとかあれとかあれが使える装備になるわけでしょ!?
つい数日前にガードで作った3減盾売ったばっかだけど泣いてないんだからね!!
刺さってるカードの相場の半額で売ったけどry
んなことどうでもいいんだよ!!!!





20140426_07.jpg
だってライド帽さん(借り物)が甦るのですからっщ(゚∀゚щ)




20140426_08.jpg
まずはリストア精練でカードを引っ剥がします!!

4kレンコン使うけどそれに見合うだけの価値はある!!
100%成功するしねっ(人´∀`*)




20140426_09.jpg
そして合成精練でピアレス(マルデュークC)を移植します!

そのうちマルデューク買って挿すつもりでいたんだけど
るりさんのなんでも出てくる倉庫から
ピアレス挿し装備がいくつか出てきたのでそれをもらちゃったヘ(゚∀゚ヘ)
持つべきものは古株の旦那




20140426_10.jpg
ピアレスライド帽でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これで、これでGHMDに持っていく荷物が一つ減る。
うれしい、うれしいよぉぉぉぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140426_11.jpg
残ったポイントで柴犬帽をカンカンカン。

最高で+5にしかならなかった。
ポイント貯めて+7にするんだからね!ヽ(`Д´)ノ





■そうだ、あれを作るなら今がチャンスなんじゃ!?

20140426_12.jpg
+7クリムゾンスタッフⅡ!!

うん、あれだ。
エンチャに16Mzもかかったorz
本当にエンチャ運悪いな私('A`;)魔力1が2回付いたときはくじけそうだった。
お前の出番はそこじゃないだろうって!!

これをミラクル精練で+7にして
昔使ってたアンデッドSoDのカードを移植する予定( *´艸`)
移植出来なかったらカード買うw




20140419_10.jpg
そしてプロンテラ軍服!!
ソードフィッシュCが倉庫にあるので水アンフロ作ろうかなーっと。
ミラクル精練で+8にしてもいいけど時間の結晶があるのでカンカンカン。




20140419_17.jpg




20140419_18.jpg




20140419_19.jpg
おい、おまえ素人なんだから精練とかやんなよ。
マジ迷惑だから。


※時間の結晶48個、エル20個使ったがまだ+4のままである。





■その他メモメモ

20140426_14.jpg

現垢暦は3年ほどなので大した装備はないのですが
この辺りはどうにかしたいなーっとc⌒っ゚Д゚)っ

柴犬と狐耳は過剰精練、影肩も過剰やりたいな。
不死石盾はヘビーV盾を犠牲に合成精練予定。
これでようやくるりさんに不死V盾が返せる('∀`)
不死石盾はずっと喪に貸していて自分では一回も使っていない一品w
ETの船長用に買ったんだ・・・RKで前衛するために・・・・うん。


イミュンマフラーは+7風竜の外套にでも移植するか・・・
ソウルエンチャントもヴィダル靴に移植できたらおいしい。
でもヴィダルがない。

ハードDローブは若気のいたり。




20140426_15.jpg

アンデッドSoDは前述の通り、クリム杖Ⅱに移植したい。
他は・・・移植先が見つかるかなぁ(ノ∀`)


あ、ディカーセントSoDも若気のいたり。

移植してなかったことにしたい過去です。




↓応援よろしくお願いします!





20140426_13.jpg
しろさんwwww

2014年04月26日(Sat) | イベント | TB(-) | CM(8)

【速報】狼ソロでGHMDクリアァァァァ!!

\ドヤァァァァァァ!!/
20140420_21.jpg





20140420_12.jpg
アマツ祭りトレジャーハンターの待ち時間中にブログ更新です!!
今回のイベントやること多くない!?全キャラMD入れるのはめんどいぞー!w
だいぶ頭がショートしてきてまつ⊂⌒~⊃。Д。)⊃プスプスプス・・・・




20140420_13.jpg
前回の狼レポートでは2F西エリアクリアで止まっていたソロ攻略ですが
その後しばらく間を空けて、ふと思い立っていったのが3日前。
無事、東のロイヤルナイトも倒せました!!



心がけていることは修羅と同じく3つ。
まず、レイド(弓も)以外とのガチは極力避ける。
一匹だから避けれるだろーってカリッツ抱えたまま深淵撃ってて
2回即死してるからね!!SB怖いよ!!

2つ目は着替えを忘れないこと。
V盾を持てる修羅だと闇服でも血騎士のMSも即死するほどじゃないですが
狼だと一発2.8k前後食らうため、逃げ損なうと床ペロンちょです。
逆に火服のままロイヤルナイトと戦うとダークストライク&闇GXで蒸発。
えぇ、ペアPTでも着替え損ねてよく床調査してますからっ!

3つ目はHP回復はライドを当てにしない。
東エリアクリアしたターンでは修羅と同じく緊急用にビターチョコ持参してました。
HP半分になってても1個かじれば75%まで回復するので便利です。




20140420_14.jpg
ライス戦は柱deサンドバック作戦。

ハメるとライスの取る攻撃手段はダークストライクだけなので
闇服さえ忘れずに着ていれば完封です。
HJもフィアーもないよー




20140420_15.jpg
途中でスキルの更新や矢の補給は出来ませんから
特に矢の残量チェックはしっかりと。

重量いっぱいまで矢を積んできてますので
交戦中に矢筒が開封できない!なんてことのないように!
あと矢の補充はライス召還場所に着く前にするといいぞ。




20140420_16.jpg
矢筒を開けるために一旦落としたタイツを拾おうとした貧乏人の末路は非常に悲しかった。




20140420_17.jpg
ホントこれまじ情けないからな!11




20140420_18.jpg
ほい、気を取り直して翌日です。

ライス出現合図用にフラッシャーを使用していますが
修羅での釣りでも同じことをやっているから目視で出来るように⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一回エフェクト切ってやってみたいんだけど毎回忘れます。




20140420_19.jpg
出現直前にフィアーとTrSをかけて
後は赤チン持ち替えしつつ撃つべし撃つべし!!




20140420_20.jpg
ラグで止まったときにハメが外れそうでちょっと怖い(((゚Д゚;)))




20140420_21.jpg
フィアーが切れる前、2分くらいで倒せましたヾ(*´∀`*)ノ
んでもって使った矢は1k本ほど。


























前日のは完全なる無駄死にだったということか・・・・
2k本残ってたんだ・・・





20140420_22.jpg
ま、でも狼ソロでも魔力&時間ウマーができたからいいのです!
いいのです!!
いいのです!!!





■とある日のプロンテラ

露店をしていたらスピーカーから聞こえてくるMPの音。
何だ?と思ってみてみたら知らないメカが私の横でMPを連打していた。
でも知らない人だから私に用があるわけじゃないよなー
と思いつつ、露店を閉じたまり場へ向かう。







20140420_23.jpg
なぜ着いてくるし。




20140420_24.jpg
しかも追尾、しかもMPしながら




20140420_25.jpg
!!!!??

そしてナゾのメカさんは去っていったのでした。
マジでなんだったのかw





■WLでソロGHMD!

20140420_01.jpg
色々な職でソロをやってみて
魔眼までは行けそうな気がしたのでっ!!




20140420_02.jpg
ゾンビはCrR逃げ撃ち(と言いつつボコスカ食らってた)
弓は身体を張ってCrR&CL(位置ズレつらかった)
レイドはQM&SWでCrR&CL、たまにドレインライフ(3匹はヤバイ)

そんな感じで魔眼までやってきました!




20140420_03.jpg
40分かかったけど!!




20140420_04.jpg
魔眼は初期の狼と同じHIT&AWAY!ね。




20140420_05.jpg
でも火力うpするために頭をゲルハルト83世にしてるもんで
HJの詠唱を確認してからじゃ逃げきれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以前のエリアは全部ペコHB装備。

ということで逃げることは諦め




20140420_06.jpg
HJ食らったらドレインライフで回復することにした。




20140420_07.jpg
ただしエナジーコートありきの作戦なのでSPが50%切ったら回復。
SPがMAXに近ければHJのダメージ10k切ります。ホルン盾も装備してたかも。




20140420_08.jpg
試行錯誤すること10分!魔眼突破!!




20140420_09.jpg
でも2Fの突破口はまったく開けなかった。




↓応援よろしくお願いします!





20140420_10.jpg
素殴りでたまに発動するシグナムさんに殺されそうになることが最近多い。
身弾の入力とマウスクリックのタイミングが合っていないのだな・・・




20140420_11.jpg
そして魔力のドロップ数記録更新☆
2014年04月24日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(6)














