2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GHMD】最大の敵は集中力

20140226_01.jpg
すっかり日課と化しているW修羅@GHMD
本日は4回目5回目の模様をお届けします。


え?最近それしかネタないのかよって?






ないんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


単純にW修羅のGHMD攻略がおもしろいってのもありますが
2月いっぱいはリアルがちょい多忙に付き
やりたいことがあっても日課をこなすのが精一杯で・・・
おもちゃ2回行ってGHMD1回行ったら十分だろ!って突込みが聞こえる。



ひとつご報告できることと言ったら









20140226_30.jpg
10レベル分篭ってようやく
エンシェントツリーCが出たよぉぉぉぉぉ!!!



狐に比べると狩ってる数が圧倒的に少ないんでしょうな。
通い始めてすぐにデゥネイールCが出て以来のカードですよ。
ラタトクスじゃなくてよかったよ・・・あいつ嫌いなんだ・・・




しかし、一枚出たからと言って喜んでいる暇はない。
なんせ私は過去クリムゾンセットを作るために
40MzのAツリーカードを2枚購入しているのだ。

そう!ここからが勝負なのだ!!
@3枚!!!3枚出して元を取るまでは・・・がん・・・ば・・・る・・・・





20140226_02.jpg
さあ、話を戻そうか!!

今回は事前にちゃとさんのリプレイを食い入るように拝見し
準備ばんたーーん!!!いつも準備万端なはずなんだが。

1Fのゾンビすりつぶしもまねしてみたけど漏れる漏れるww
立ち位置が@1セル左・・・だな。
分かってるようで分かってない私でござる。




20140226_03.jpg
でもいいんだ。
MH潰したら魔力2個落ちてたから(*´∀`*)

ゾンビ~レイドエリアを適当に切り抜け魔眼戦突入。
ここまでだいぶ早くなった気がする!




またもや私の適当な指示のせいで






20140226_04.jpg
るりさんの天羅が空振る事案発生。

テヘペロ☆1セル北に行きすぎだった><

でもここまでは近距離判定なのか、火炎瓶は飛んできませんでした。
過去の修羅ソロの経験から初期位置から怖くて動けなかったんですが
魔眼から4セル目?までは動けるとわかったのがすごい収穫!
ソロのときもこれで仕切り直しが楽になるじぇ!


                       たぶん。




20140226_05.jpg
その後位置修正をして続天羅。
でもるりさんのスタンの壁は厚かった。

そして緑の液体蛍光色すぎ。




20140226_06.jpg
さすがに4回目ということもあって
装備面はある程度落ち着いた感のある魔眼戦でした。

るりさんのスタンはレベル上げないと解決しそうもないなぁ。
V服でVITも私と同じくらいに振ってるらしいし・・・
私は一瞬星が出るだけですぐ回復する。




20140226_12.jpg
幸いにも公平圏内に入っているので私がゴリゴリ稼いじゃるよ!!




20140226_13.jpg
ロイヤルナイトに添い寝しているるりさんを眺めつつ




20140226_14.jpg
へいへいへーーい!!!
行くぜ!!!アムダライス戦!11

まずは壁沿いにライスを誘導、壁とライスの間に陣取って
食らえ!!大纏!!!




20140226_15.jpg
ぎゃああああああああああ!!!!
やめてーーーーー!!!!
私のHPをゴリゴリ削らないでー!!!!




20140226_16.jpg
るりさんの健気なヒールのおかげもあって一命を取り留める私。
マリシャス&ライドの発動待ち、まじ運ゲー

引き続き立ち位置OK!
W大纏だしそっこうハマるべ!!!




20140226_17.jpg
ぎゃああああああああああああ!!!
アイスーーーー!!アイス空気嫁ーーーっ!!!!




20140226_18.jpg
いやああああああああああああああ!!!!

おいwwなんだこのコンボはww
闇服とはいったいなんだったのか・・!!
自滅しただけな気もしなくもない。





20140226_20.jpg
リザ&るりさんにタゲが移ったところで仕切り直しじゃああああ!!
ってヘルジャッジKOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!




20140226_08.jpg
アイスーーーー!!
アイス空気嫁ーーーっ!!!!(怒





20140226_21.jpg
スムーズに快とかブレスが使えるように精進しま・・・す。





■そして5日目の挑戦は始まった

20140226_22.jpg
魔眼まではOKOK!!
今回はるりさん天羅、私身弾で攻めたら
若干早めの2分ほどで倒しきりました!!ヾ(*´∀`*)ノコンバ未更新!

カード帖うまいです!
まあ、30分後にペストCになってしまったがな。




これなら2Fもきっとスムーズに行くに違いない!











20140226_23.jpg




20140226_24.jpg
フラグ回収は義務ですからね。

あふーん。
いつもと装備変わらないのに圧死するする。
なんでーーー(;;;;´Д`)???




20140226_25.jpg
おまけに最後の会話発生させる前にマゴット召還。
マゴットの処理をして釣りに戻ったら




20140226_26.jpg
金剛誤爆ドーン!!!

おいおい・・・集中力なさすぎだろ私・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
4が金剛、F4がブレス&ABだと4がクレメ。つまりブレスしたかった。
深淵ゾーンでやたら死んだのもアイス使う判断が遅かったからなんだろうなぁ。
ぐぞおおおおおおお!!!!




20140226_27.jpg
んじゃ私壁するからるりさん倒してくれぇ。゚(゚´Д`゚)゚。




20140226_28.jpg
ってSP切れ早いなwww
るりさんは+7ヴァナルのはず。




20140226_29.jpg
3回目のSP回復時に私の金剛が切れてあとは二人で大纏フィニッシュ。
うーん、なかなかうまくいかないもんだな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ていうか、ちゃとリプレイやコメントが一切生かされてない現実。






まだまだ必死です!(キリッ





↓応援よろしくお願いします!






20140226_11.jpg
WL二人はインプリ自殺だろうが、みっちゃんまーちゃんは何があったww

2014年02月27日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(8)

【GHMD狼ペア】ライスを倒す秘策!?

上限開放パッチの告知来ました!!

超大型アップデート「覚醒」
\2014年3月18日(火)実装決定/



ぴゃあああwww
予想よりも一ヶ月も早いじゃないかww
でもとうとう来るんだね!!


個人的お楽しみ要素は
・Lv上限開放
・ホムンクルスS
・精霊システム

ジェネも皿もオーラになってないけど・・・まぁ、いいよね?('∀`;)

Lv.上限開放に伴いステ&スキルリセットも同時に来ると思われるので
RR化のときに付与されたリセット権消化の頃合だな?!
出来ればジェネをそれまでにオーラにして製薬型にしておきたい。
そしてリセット権をもう一度貰いたい。
時間できたらかっ飛ばそう!!!
(そして置いていかれるるり民でした)





■GHMD狼ABペア

20140225_01.jpg
ホラーおもちゃが来てもやっぱりGHMDが好き。
と言ってもこれはおもちゃ来る前のSSだけどw
W修羅と平行して狼ABペア攻略なんぞもやってましたヘ(゚∀゚ヘ)

なのになぜ記事にしていなかったのかというと・・・・




20140225_02.jpg
安定しすぎててな・・・
るりさんの支援受けるとモブがばったばったと倒れていくんだ。




20140225_23.jpg
おかしい、前にちぇと狼ABペアやったときはひどい有様だったのにwww
キャラスペック的には大差ないはず。




20140225_03.jpg
うっかり弓のMHに突っ込んだとしてもだ




20140225_04.jpg
死にませんっ!!
なんなんだろう、この反応速度はww




20140225_05.jpg
魔眼なんてもう雑魚よ雑魚。




20140225_07.jpg
これ、ソロのときの与ダメ。




↓そしてペアのときの与ダメ。
20140225_06.jpg
3倍近く違うってどういうことだに!!(゚皿゚;)
オデン&エクスピでこんなに変わってしまうもんなんでしょうか。




20140225_08.jpg
2Fは基本ショッカー使って単品処理。




20140225_09.jpg
めんどくなってガチっても手厚い支援のおかげで死にません。
ヒールはもちろんキリエ、SWが隙間なく飛んでくる。
なんなのこの反応ry
ヒール回復エフェクトが連続で出てるのはリプレイ2倍をキャプチャしているため。
治癒1付きの治癒の光を装備しているので早いには早いのだがw





20140225_10.jpg
ロイヤルナイトはさすがにアンクル使用。
MB食らうと即死する可能性あるからの⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20140225_11.jpg
東もサクサクっと処理完了!





■アムダライス戦㊙攻略法

20140225_12.jpg
PTで行ったときも自分が狼だとチャレンジさせてもらってるんだけど
ライスを柱にハメてサンドバッグにする方法
なんてものがあるんです。
出典はロイヤルナイトのポップ位置を調べているときに見つけた
攻略系記事満載のブログひそひそうさん。
ホラーおもちゃのキミちゃんもおもしろい視点で攻略してるよ!




20140225_13.jpg
SSのような配置でフラッシャーとアンクル(共にLv.1)を置き柱の影へ。
ライスが沸いてフラッシャーが起爆したら2セル北側へ移動。
そこでライスの攻撃を一発食らってからさらに後方へ移動すると
ライスが柱の隙間に嵌って一方的に攻撃できるらしいんだわね。




20140225_14.jpg
でも何度やっても成功しない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最初の移動のときのライス誤射が続いてたんで 柱の隙間から撃てます。
このときは矢もはずして移動の準備万端だったのにダメやった・・・



これが成功したらひそひそうさんの紹介と一緒に
ドヤア!!記事を掲載しようと思っていたのに・・・しくしく。
管理人のfurukuaoihako様曰く「移動タイミングがすべて」らしいので
何度もチャレンジして身体で覚えるしかないんだろうなぁ。




*****
ひそひそうさんから知らぬ間にリンクいただいてました!!

最近縁あって、こっそり見ていたブログ様と
相互リンクさせていただく機会が多いのですが
どちらのブログ主様もべた褒めの紹介文を添えてくださってて
激しく恐縮であります((('A`;;)))
時間が経ってから読み返すと「何が言いたかったんだ私」となる文章が結構あるんだけど
リアルタイムではちゃんと伝わってるんですかね・・・?

*****




20140225_15.jpg
で、まぁハマらなかったのでいつものポジションに運びます。




20140225_16.jpg
るりさんをひき殺しながら。




20140225_17.jpg
ポジション的にどう考えてもリザキルです。
本当にありがとうございました。




20140225_18.jpg
いやさ、実はライスどうやって倒すか考えてなかったんだよ!
きっと柱にハマってくれるって信じてたから。

柱ハメが出来ない今、罠安定だろうと準備準備。




20140225_19.jpg
しかし、ライス到着前に仕事を終える罠たち。

まずい!罠なしではさっきの二の舞に!!!!!!
るりさん3回目の床調査になるのか!?




る「(自分を)壁にしていいよ」




20140225_20.jpg




20140225_21.jpg




20140225_22.jpg
実は∽JENOVA∽アンクル超安定でした。



それでも私はライスハメを諦めない!!!!!11






↓応援よろしくお願いします!






20140217_02.jpg
ちぇがボロで試したいことがあるというので軽くペア。
ちぇとはこういうお試しペアばかりであるw




20140217_03.jpg
ホバリングだっけ?
ロボの床から浮くスキルで死体トラップが突破できるかどうかの実験です。

結論から言うと、突破できませんでした。




20140217_04.jpg
でもマゴット沸かせつつも放置で進めるようになったあたり
私らかなり成長したよね!!! 前はマゴットでたら絶望しかなかった。




20140217_05.jpg
そこから先は遠距離&近距離ペアとして進軍。




20140217_06.jpg
ニュートラルバリアのおかげでHJ怖くなーーい!!




20140217_07.jpg
でもめっちゃMissが多いーーー!!!ww




20140217_08.jpg
もういいよ、呼ばれてからずいぶん経ってるしっ(ノД`)
夕飯時に行きましたw




20140217_09.jpg
2F西エリアはロイヤルナイトフラグがすぐ立ったので比較的楽な進行。




20140217_10.jpg
MBで即死したけどさ。




20140217_12.jpg
が!!東エリアが全然でなーーい!!!!
出ないつってもお互いSPが回復しなくてあんまし進めてなかったんだけどね・・・
PTとソロ(ペア)は装備&物資の量が違うんだと学習する前の話。。。。




20140217_11.jpg
時計回りで7の位置に着いた頃には矢の残量もヤバヤバー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
結局時間切れ3分くらい前に矢を始めとする物資切れで終了となりましたとさ。

ロボがリペア併用でかなりいい壁になるので
物資の見直しをすればこのペアでもクリアできるんじゃないかな。
死んだらただの荷物持ちになっちゃうけどね☆

2014年02月26日(Wed) | GHMD | TB(-) | CM(8)

赤いランタンのドロップ率ってどうなのよ

20140223_01.jpg
レニょッきさんのエントリーを見て初めて気づいた。
宝箱の配置がハート型だと・・!!

情緒もなくみんなパカパカしちゃうからね!(私含




20140223_02.jpg
ちなみに6人だとこんな配置。

で、真ん中の一際輝きを放つ宝箱から
血塗られたコインや心の箱、各種アクセが出るようです。
うん、今日確認してきたら確かに真ん中のから出てました!!w

私が参加した回で確認したキラキラ宝箱から出たアイテムは
 ・閉ざされた心の箱
 ・血塗られたコイン
 ・瑞々しい薔薇
 ・赤いランタン
 ・傷ついた心

の5種類。
シャドウウォーカーさんも出るらしいですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なんで既存装備も入れてしまったのか!
おもちゃ工場で製造されてる靴だったりするんでしょうか?


そんなホラーおもちゃ工場のドロップ品の中でも
最高級品と言われているのがこちら!




20140223_03.jpg
傷ついた心[1]
1個でDリン2個分のMSP増加を補うハイスペックアクセです。
と言っても活用できるのは阿修羅修羅くらいしか思いつかんのですがw

先日優しい心もゲットしてますので、せっかくなので売る前に
オートスペルの発動状況なんぞ体験してまいりました。




20140223_16.jpg
白羽セットが崩れてるけど気にしない。




20140223_17.jpg
1~2エリアは極力素撃ちで進軍。
サイキックウェーブが3回にフロストノヴァが6回とかそれくらいで
頻度としてはかなり少ないな、という印象。
検証すると宣言してやってたわけじゃないのでみんなの協力がないくアバウトw
バイオレットフィアーのMSやFNのがはるかに発動率高いです。




20140223_18.jpg
月とだんごのRO魔術書簡さんが詳細な検証されてますが
私が体感したのと同じく発動率はそんなに高いものじゃないみたいですね。
そもそも、これを両方装備することがあるのかわかりませんが
どちらかと言うと悪霊の糸の手袋[1]を作るための材料な気がする。
ディレイで自前スキルが使えない!!と騒ぐほどのデメリットはなさそうでした。




20140223_04.jpg
そしてもうひとつ、これも気になるので検証してきました!




20140223_05.jpg
注目すべきはカルボのドロップ率!
これがレジポレベルでドロップするんならかなりおいしい!!




20140223_06.jpg
ポリン1k匹狩って○個でました!なんて検証はしないからねっ!
FD5でレベル上げをしながらざっくり検証しますよw

比較用にエレメンタルクリップも装備して30分GO!!!




20140223_07.jpg
はいはいはいはい!!
さっそくディトリミンきましたよ!!




20140223_08.jpg
もういっちょディトリミン!!




20140223_09.jpg
お、今度はカルボきつぁ!!!




20140223_10.jpg
アルコールもうまいね!













30分後。


















20140223_11.jpg
まずレジポは4色合計36個!推定ドロップ率2%(各種0.5%)
ついでにライド帽に挿さってる
ミストケースC由来のプレ箱が9個!推定ドロップ率0.3%



そして注目のカルボ&ディト&アルコールは・・・・













20140223_12.jpg








20140223_13.jpg






20140223_14.jpg



結論:赤いランタン[1]は
   悪霊の糸の手袋[1]を作るための材料である。




30分1回しか狩ってないのでバラつきもあるとは思いますが
プレ箱より数が少ないというのがすでに絶望的。
推定0.1~0.2%の確率で3種類がドロップって考えると・・・ねぇ?





■おまけのキミ戦攻略

20140223_19.jpg
SpPが痛いならニューマすればいいじゃなーい。
ってことでニューマでやったら安定でした。


ただ火力がアロストの場合
変な位置にニューマ置かれると攻撃が通らなくなるので
ABのニューマ設置の腕(知識)が試される戦法です。

ニューマの効果範囲は3*3セルなので
修羅の後ろ(修羅を挟んでモブと対照の位置)に置けば済む話ですが
意外とこれができないABが多い。



うん、私もなんだがな。
確実な位置ってことでタゲ持ってる人の上にニューマ置いてしまうw


AB諸君、るりさん見習って一緒に精進しましょうwww





↓応援よろしくお願いします!






20140223_15.jpg
みっちゃん初オーラおめでとーー!!!!

2014年02月25日(Tue) | ホラーおもちゃ工場 | TB(-) | CM(4)














