2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは、魔眼に勝てない一人の修羅の物語である。

あれから約2ヶ月・・・・
リベンジするときがやってきた・・・・





20140128_01.jpg
復活の修羅ソロ@GHMDィィィィィ!!


いや、時間がなくて行けなかったり
たまり場で3ターンとか行ってキャラ消費しちゃったりで
修羅ソロするチャンスがなかっただけなんだけどね。
GHミステリーツアーが長かったからさ・・・・

というわけで毎度おなじみ、装備ステ晒しから。
いつもと代わり映えのしないSSです。




20140128_48.jpg
アイテムはこちら。
アイスと対魔眼戦のSPドレインに備えたお餅と火コンバーター。
そして両MVPで使用するアサイーで重量85%くらい。





20140128_02.jpg
そして1F西はもう楽勝、失敗する要素ゼーーローー(゚ε゚)
東も残影さえミスらなければ。





20140128_49.jpg
ミスりポイントとして有名な絨毯死体の上にシャンデリア
紛らわしポイントがちょこっとだけ注意が必要かな。
ミスって虫を出しても落ち着いて一箇所にまとめて天羅すればたぶんどうにかなる。




20140128_03.jpg
北はニューマ&大纏が基本。
東もなんだけど、身弾だとたまに位置ズレなのかなんなのか
思ったのと間逆に飛ぶことがあって 壁に押し付けているのに壁と反対側にモブが飛ぶ。
飛び込んじゃいけない場所に飛び込むことがあるので危険ww

明らかに危険地帯がないときは使うけどねん。




20140128_04.jpg
レイドたちはまとめて天羅。
これも残影が下手ですぐ位置ズレ起こしてうまくまとまらなくて毎回ハラハラ。
でもダメージの滝でテンション上がるから好きなんだ・・・(´Д`*)

ここまでの所要時間20分。
前回30分かかってるのでだいぶ短縮!




20140128_05.jpg
そして問題の魔眼戦!!

単身で挑むのはかれこれ5回目でしょうか。
どちらの修羅様方も『負ける要素はない』と仰る魔眼さんです。

装備は盾をメデューサ・石化耐性にします。
でないと石化したときダークストライクがんごい痛い(ノД`)
沈黙もするので頭はピアレスベター、でもあえてライドのまま。
別に付け替え忘れたわけではない。




20140128_06.jpg
序盤はいいんだけど、SPドレインが来るとペースががくんっと崩れますwww
餅1個食べて練気・吸気すればいいのに何個も叩いちゃう。

落ち着いて・・・落ちついて練気・吸気を繰り返すんだ・・・!!




20140128_07.jpg
って痛ぇよ!!!!

天羅配置でSB食らうってダメじゃねーかwww
慌てて/q2でアイスを使うわけだが、めいっぱいホイール回しても
アイス1個しか使えないんだよね。
おかげで全然回復おいつかねぇwwwww

マウスの設定でホイールスクロールを早くすると
いちコロで30個くらい使えるんだけど 使いすぎてすぐなくなくなるがw
倉庫のスクロールとかチャット窓のスクロールもマッハになっちゃって
使い勝手が悪すぎるの・・・( ´Д⊂ヽ
なので結局アイスは指で連打。




20140128_08.jpg
でもスキルを使いながらの連打って・・・むずかしいよね・・・・

ってあの・・・・
身弾のダメージ低すぎない?




20140128_09.jpg
火コン使い忘れてました☆(*ゝω・`)b





そして、幾度となく生死の境をさまよった結果!













20140128_10.jpg
勝ったどーーーー!!!!!


所要時間、なななななんと!!







5 分 !!!!(ドーン









比較対象がないとわからないって?
んー、PTで行くと1トゥルーサイト分くらいかな。
つまり 3 0 秒 だね☆
ちなみに飛毬ソロ火力でやったとしても1分で終わるくらい\(^0^)/



くそ・・・誰だ・・・
修羅が最強職とかのたまったのは・・・






■修羅ソロ未開の地2F

20140128_11.jpg
2Fは血騎士のMSがくそ痛いので火服着用。
V服じゃないので深淵に壊されたら諦める。

2Fで大事なのは弓を単品処理すること。
無理に弓入りのMHに突っ込んで天羅してもチャージで飛ばされて
アヴヴヴヴヴヴヴーっと悲しいことになります。
弓以外を安全地帯まで引っ張って天羅が◎




20140128_12.jpg
まあ、それでもかなりきつい。

血騎士の射程が2くらいあるのでまれに天羅に巻き込まれてなくて涙目。
残影で血騎士の上に移動して、深淵様にはついてきてもらうのがよさげ。




20140128_13.jpg
空気読んでくれてありがとう@深淵1セット目


でも速攻でロイヤルナイトが出たってことは?




20140128_14.jpg
そこら中がMHってことさ(´∀`)




20140128_15.jpg
被弾→残影→位置ズレ→ヨーヨー現象 で死ぬのが嫌なので
ちまちま片付けてたらなかなか入り口から動けなかった・・・




20140128_16.jpg
PTで来るとキリエもらうから気づかなかったんだけど
血騎士でほぼ全弾被弾しちゃうのね。すごく・・・痛いです。




20140128_17.jpg
1にいましたロイヤルナイトさん。
ダークストライク対策に闇服に変えてから戦いたいので
周囲にいる血騎士は確実に片付けます。




20140128_18.jpg
あとは大纏ハメで楽勝♪
血騎士いるじゃないかw



では東エリアも気を引き締めて行くぞ!!!












20140128_19.jpg
空気読んでくれてありがとう@野良4匹目

なんだろう、この初心者にやさしいGHMD的な流れw




20140128_20.jpg
でも速攻でロイヤルナイトがry

痛い!痛い!!マジで痛いから!!!!




西側と同じくしばらく入り口から離れられず(´∀`;)
通路に戻ってはHP/SP回復繰り返してまちた。




20140128_21.jpg
もう悲しいほどにHPが常に真っ赤。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブログじゃ簡単に書いてるけどほんとひどかったんだから!




20140128_22.jpg
貴重な安全地帯・・・




20140128_23.jpg
またも1でロイヤルナイト発見。
くっそ、すぐ下に行けばあんな苦労しなくてよかったのかww
時計回りで探してましたw





■ここまでこれるとは思ってなかった

20140128_24.jpg
ハイパーメテオ君を避けつつ北広間へ。
残影で中央突破もできるらしいが、怖くて試せない。




20140128_25.jpg
会話を発生せてから立ち位置の確認。




20140128_26.jpg
他のブログさんでも散々書かれていますが
すぐ横に死体トラップがあるため赤い場所しか移動できません。
角の柱はからへ残影すると、くるん!っと柱の周りを回ってくれます。

SSの位置でスタンバるとライスが柱の隙間から攻撃してくるので
それを合図に残影で2~3セル北側に移動。




20140128_27.jpg
するとライスちゃんちゃんとついてきます。
これが4セルとかだとたぶんタゲ見失うんだろうね。




20140128_28.jpg
あとは闇服着て大tgyふおいm、。・¥:




20140128_29.jpg
ぎーーやーーーーー!!!
クリティカル痛ぇぇぇぇぇぇwwwwwww


PTのときはキリエがry




20140128_30.jpg
36kあるHPがゴリゴリ削られていくぅぅぅ!!!!

大纏でハマってくれれば攻撃も封じられるのだけど(だよね?)
そこまで行き着く前にHPがなくなるwww
ちなみにライスさんフィアーしてますが
アサイーなんて魔眼戦で使い果たしてもう在庫はない!!




20140128_31.jpg
混乱食らったらアウトのアムダライス戦!!
HP/SP回復したら大纏を撃ちに行き




20140128_32.jpg
やばくなったら逃げる。
やばいって気づくのが遅い。



20140128_33.jpg
回復したら大纏!!




20140128_34.jpg
逃げる。




20140128_35.jpg
そしてまた大纏!!!1




20140128_36.jpg
これね、HPもやばいんだけどSPも結構きついw
たまに全快することもあるんだけどさ・・・たまにね。
だいたいSP半分くらい使ったあたりでライスが無抵抗になって
SPゲージが黒くなったら(残100くらい)離脱。




20140128_37.jpg
すべて魔眼戦で使いすぎたのが悪いんや・・・・




20140128_38.jpg
次第に逃げ場を失う私。
バルムントのセリフだけが心のよりどころよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140128_39.jpg
ぜぃぜぃぜぃ・・・・




20140128_40.jpg
そして2発大纏入れたところで
アムダライス撃破ぁぁぁぁ!!

所要時間驚きの7分。



時間かかりすぎじゃぼけぇぇぇぇぇ!!!ヽ(`Д´;)ノ
PT行くとやっぱ1分以内で終わるんだ・・・




それでも驚き!この時点で残り時間が7分もあるのさ!
だけど鯖缶されると泣けるので急いで1Fのガラスケースを開けに行くぜ!!





20140128_41.jpg
ぴゃ嗚呼アアアアアアアアアアアアアアア!!!!


モブがまだ消えてなかったぁぁぁ((((;´Д`)))




20140128_42.jpg
戦利品。
道中魔力のドロップがなかったので最低保証の9個。
あと紫箱2個にイグ実2個かな。
帖くれてもいいのにーヽ(`ε´)ノブーブーブー


何はともあれ。
修羅ソロGHMDクリアおめでとーー!!
ありがとーー!!





疲労困憊。
しばらくはソロしたくないっす('∀`)
金銭効率すんごいいいんだけどさ。





■でもPTで行くとね

20140128_43.jpg
帖率がすんごい高いんだ( *´艸`)ウフフフフー
この日はるりさん・みっちゃん・雪さんと行って
魔眼もライスも両方MVPアイテムがカード帖!




20140128_44.jpg
さらにボロっと銀細工のブレスレットもデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本当に高額アイテムなのかとみっちゃんの疑いの目がひどかったww
たしかにたまーに仕込みのときもあるけどさww




20140128_45.jpg
これはもう言霊ってやつだね!
みっちゃんのお金欲しいー!!って気持ちが確変起こしたんだw




20140128_46.jpg
言うだけで行動に移さないとそれは叶わないけど
一日30分でもちょこちょこやってたらたまにご褒美があるわけですよ!
私だってAlvitr鯖で資産0から始めて約2年。
くじとかに手出さないでもここまで装備そろえたんだもん!
借り物も多々ありますけどw




↓応援よろしくお願いします!





20140128_47.jpg
それなのにインキュバス卵と知力時空の件でこんな扱いを受けるのが納得行かんww
たまり場でグダグダしてねーで金策行け!金策ーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
ぼすたふのセリフがちょっとおかしい気がするww

2014年01月30日(Thu) | GHMD | TB(-) | CM(8)

緊張度MAX!(ただしロボだけ)

■続・ロボと行くジュピロス最下層の旅

20140125_01.jpg
しし座WLも参戦してのジュピロス最下層ニュートラルバリア狩り!

個人的には相変わらず最高錯誤が続いています。
バリア内からアロストが安全なんだけどMISSが多いんだよね(;´∀`)
かといってFITだとたまにバリアはみ出ちゃうし・・・
おとなしくクラスターで頑張るべきなのか。




その一方でちぇロボは








20140125_02.jpg
極度の緊張状態に悲鳴を上げていた。

うん、私らはちぇが釣り終わるまで雑談してるだけだからね!
かといって静かにしてても「寂しいだろ!!」って怒られるんだなこれがw




20140125_03.jpg
ひとつミスするだけで入場クエストからやり直しというプレッシャーw
1ターン終わったら燃料の確認して精神統一してから再スタートなのです。


とかいいつつ




20140125_04.jpg
こんな無茶なことも言ってみたりする。
見てる方も結構怖いんだぞw




20140125_05.jpg
即前言撤回デスガ。





20140125_06.jpg
ちなみに待ち時間中にディミックさんがこんにちはする場面が多々あるのですが
凶悪なディミックさんも射程が弓の射程より狭く動きが遅いので
画面ギリギリで打てばハマってノーダメージで撃破可能。
すごくAGがうざいけど。
ビフ北みたいな狩り方でおk。
また、相手が一匹であればディミックの射程内でも被弾はそんなにしません。
食らったらHP3割りなくなるけどね。




20140125_07.jpg
装備は数回行ってこんなんで落ち着きました。

道中はハエを大量に持つのでうさ耳ニットではなくライド。
最下層についたら余分なハエ捨ててうさ耳ニットでSP回復!
重量50%超えだとカモフラがきついんだ(ノω`)
んで共闘はアロストかFITか気分次第で☆

あ、あとモブを倒すときはベテラン狩人の靴&アウドムラの恩恵に替えて
経験値うpさせてるよー!




20140125_09.jpg
パパラパッパパー!!レベルアーップ!
Lv.147だー!!




20140125_10.jpg
って、あ゛?




20140125_11.jpg
んなもんSS撮るために決まってるだろー!!!
人が多すぎて飛毬が見えないんだよwww

とりあえず@3レベルまでこぎつけました。
分厚い教範そろそろ使わないと・・・(;´x`)





■ETで近年まれに見る(リアル)散財狩り

20140125_13.jpg
七さんのジークゾンビADS。
たぶん20回くらいやってたw





■時空のブーツ10番勝負!!

20140125_14.jpg
めけさんみたいに仲間とではなく、ホルグレンとの戦いですがw

普段は多くて5足ずつなんでね、エルの大量消費に涙目('∀`)
過去の戦績、詳細には残ってないけど
大体10~15足に1足+7ができるくらいの割合ね。
時空ブーツの+7達成率って異様に低くね!?




20140125_15.jpg
まずは10足まとめて+5まで精錬!
+4(10/10)→+5(7/10)




20140125_16.jpg
+5(7/7)→+6(4/7)




20140125_17.jpg
+6(4/4)→+7(3/4)



ホルグレンや。









何張り切ってやがんだーー!!!(゚Д゚#)
普段より割がいいとかネタにならねぇwww





↓応援よろしくお願いします!






20140125_08.jpg
3次オーラになるとカード帖が散乱するたまり場。




20140125_18.jpg
もう一人、ギルメンの虎さんの別キャラが初めての150オーラに!




20140125_19.jpg
でもCHE所属のキャラじゃないからと帖受け取りを拒否。




20140125_20.jpg
それでも問答無用に散らばる帖wwww
拾わざるを得ない状況www




20140125_21.jpg
ちぇの代わりに虎さんのオーラを見届けに行ったんだけど
珍の火力はやっぱすごーい。
ブラゴレに触った瞬間溶けてるよ・・・

2014年01月27日(Mon) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(2)

サラマインと知力の時空ブーツ作ってみた

大変だーー!!大変だーーーー!!!






20140123_19.jpg
さっそく倉庫のサラマインの在庫がやばい&露店に売ってない事案発生!!
早急なスペシャルファーマシーが要求される!!






20140123_01.jpg
ということでまずはアルデバランの錬金術師ギルドで
濃縮サラマインジュースを作るのに必要な製造書を購入。
[上級ポーション製造マニュアル]というのを購入すれば
 ・濃縮サラマインジュース
 ・ビタタ500
 ・キュアフリー

が作れるようになるぞ!
ちなみに何冊でも購入できるけど消耗品じゃないので1冊で十分です。




続いてはサラマインの材料!
↓↓1セット分↓↓

item_68.gif スピードポーション@508z×5個
item_69.gif ハイスピードポーション@1,140z×5個 
item_684.gif辛口ソース@532z×5個 
item_175.gif試験管@3z×10個


これを今回は10セット分チャレンジ!
最低保障として1セット4個は必ずできるらしいので
これでサラマイン40個は確保できる予定。
材料の総額はDC使って109,300z
40個できたとして自作サラマインの単価は2,732.5z


高ぇぇぇぇwww
※Alvitr相場2kz




20140123_02.jpg
装備は・・・がんばってるんだこれでも・・・・

ブレス?グロ?
んなもんねーよ!!ヽ(`Д´)ノ




20140123_03.jpg
レッツ!スペシャルファーマシー!!


5個×10回=50個できました。
よって単価は2,179.6z!!
露店価格にちょっと近づいたww

製作数はステータスとかによって固定なのかな。
4個のとき5個のときとかバラつきはないようです。
これが6個できるようになると単価が2kz切るので
露店の隙間に並べるのもありかなーと思ってますw





■ふと気づいたら

20140123_04.jpg
のおおおおおおおおおおおおおおおお!!
親密度が『きわめて親しい』になってるーーー!!!





20140123_05.jpg
ぽぷらがオーラ吹いてから1年かかりましたーー!!!www
なが・・・長かった・・・・w
途中何度も腹ペコにしたからね。




20140123_06.jpg
こいつがラクガキなのは共通認識なのかww




20140123_07.jpg
進化させるのちょっと迷ったけど・・・本体はもうジェネになってるし
ホムS来るまでに親密度MAXにしなきゃだしで
道は一本しかなかろう!ってことで思い切って賢者の石をクリック!
なんのエフェクトもなしに進化しましたww

さあ 「嫌い」 からまた親密度上げるぞー。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140123_08.jpg
んでもって本体ですが、こないだPTで狐行ってきました。
カート満杯で行ったらダメージ跳ね上がってびっくりwww
るりさんと行ったときは2500/10500くらいw

ソロは今のところやってません。
まずは狼をオーラにするんや・・・





■5足目の正直

20140123_09.jpg
知力時空、3段階目エンチャきつあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

兼ねてからコソコソコツコツ育てていた知力時空ブーツにようやく春が来た!
やったよー!やったよー!初めて知力ブーツを作ってから約9ヶ月。
当時は自分に必要ない気がして売ってしまったがw
ようやく使えるものが出来上がりましたщ(゚∀゚щ)



 《戦 歴》
 1足目→1段階目で爆破 魔力5個消費
 2足目→2段階目で爆破 魔力20個消費
 3足目→3段階目で爆破 魔力65個消費
 4足目→2段階目、成功 魔力20個消費 WLが汎用装備として使用中
 5足目→3段階目成功! 魔力65個消費

ここまで使った魔力の数175個×280kz=49Mz
+7時空を作るために使った時間&エルの数は計り知れず。
なんせ15足に1足くらいしか+7にならんからな('∀`)
でもまあエル以外は自力調達なのでプライスレスです。




20140123_14.jpg
ボーナスの付く+3まで精錬ヽ(´ー`*)ノ
+6までできるとまたおいしいんだけどねー
そんな勇気は、ない。




さて、魔力3付きの知力時空ブーツができたってことは
砂毬が汎用装備として持ち歩いているINT+3知力が不要になったってことだ。
これどうするの?売っても8Mz程度のもんだしね?




20140123_17.jpg
もちろんエンチャするでしょーー!!!



2個目きつあぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初回1段階目のエンチャで失敗したところでくじけないでよかったよぉぉ( ´Д⊂ヽ
1段階目で失敗するとこれ本当に成功するの・・・?って
すごい疑心暗鬼になるんだw




20140123_15.jpg
そしてこれが6足目、俊敏の時空にエンチャ。
2足目の知力のエンチャする前に息抜きでやったんですが




20140123_16.jpg
うん、君は生贄として十分に仕事をした。



 《戦 歴》
 1足目→1段階目で爆破 魔力5個消費
 2足目→2段階目で爆破 魔力20個消費
 3足目→3段階目で爆破 魔力65個消費
 4足目→3段階目成功! 魔力65個消費
 5足目→3段階目成功! 魔力65個消費
 6足目→2段階目で爆破 魔力20個消費

ここまで使った魔力の数240個×280kz=67.2Mz
相場80Mz相当のものが2足完成!十分に元は取れました(*´∀`*)





ん?なんだい?
魔力3が2個できたんだからもちろん4段階目やるんでしょって?













20140123_18.jpg
全力で売るわ。

高いものだしそこそこ供給もあるのでいつ売れるか分からんけどね。
気ながに露店しときますヽ(´∀`)ノたまり場の人なら割引するよ。





■ちなみに、金運レア運がいいとか言われてますが

20140123_10.jpg
監獄行ったらこんなもんだから安心してくれ。





↓応援よろしくお願いします!






20140123_11.jpg
コスチュームミッションの討伐で時計地下2へ行ったら轢かれた。
一人で食らうEQやっべーなwww




20140123_12.jpg
最近MVPに粘着している雪さんを召還して討伐!!




20140123_13.jpg
ついでにオークヒーローも討伐!!

珍さん強いね。
私もあれくらいの火力が欲しいです。
大纏決めればなんてことないんだろうけどそれができないw

2014年01月26日(Sun) | ┗製薬メモ | TB(-) | CM(2)














