2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

夏だ!山だ!全力疾走ぅぅ!!

20130728_01.jpg
夏のビッグイベント★サマスペ!開幕!!!

みなさん!走ってますか!?
私もさっそく逝ってきました><




20130728_02.jpg
各街にいるNPCから夏合宿所へ飛んだら
ルーンさん→バンボスさんの順で話しかけるとフラグ立てがスムーズ。

今年はバンボスガーデンがいわゆるマラソン(クリックで経験値ゲット)で
最初からパワースポット25個完備という親切設計!!
でもバンボスチケットというのがないとあんまし経験値よくないらしいです。




20130728_03.jpg
まずはルーンさんの課題でモンスター討伐を受けて
バンボスチケットを入手するのがよさそう。

討伐対象&もらえるチケット枚数はレベル帯によってまちまちですが
倉庫移動ができるので高レベルキャラで上級課題をこなしてためていくのが◎
キルカウント形式で同じPTでモブを倒したとき画面内にいればカウントされます。
支援職など非戦闘職しかいない人は誰かについていってカウント稼ぎましょう!




20130728_04.jpg
ま、でも最初は順路チェックですのでチケット無しで逝きます!

パワースポット巡りのポイントは3つ!
 1)25ヶ所のパワーポイントを制覇する
 2)25ヶ所のパワースポットを規定の時間内にクリックでつなぐ(チェーン)
 3)タイムアタック!自分に、そして記録に打ち勝て!



でも経験値の詳細はわかりませんので公式とか
クエスト案内所さんで確認してください(キリッ





20130728_05.jpg
初回チケット無しの報酬・・・・しょっぱ!!

えぇぇえええええぇぇ・・・
チケットで最大20倍になるらしいけどそれにしたってjob残念じゃないか?w
やっぱ転生2次までのイベントなのかなー。




20130728_06.jpg
続いてはチケットゲットにためにモンスター討伐。
普段行ってる狩場が対象であればそこで狩るもよし
狩りやすそうな場所で狩るもよし!




20130728_07.jpg
ダンジョン入り口にポタ取ればいいと思うよ!みっちゃん!




20130728_09.jpg
特別討伐の火狐を狩り@ししさんとるりさんと3人で。
ししこあらぶりすぎでるりさんが3回くらい死んでたw




20130728_10.jpg
特別課題報酬+3枚だけ!?




20130728_08.jpg
貰ったチケットを使ってハイアコでマラソン。


経験値30kくらいしかもらえないんだけど・・・?
こ、これって




20130728_12.jpg
ワームさんのがよくね!?

CT中にるりさんにABと民出してもらって
ししこハイマジと公平でワーム乱獲。
一匹倒してレベル2ずつ上がるからこっちのが断然ウマイ!




20130728_13.jpg
マラソンはjob66開始のジプ子ちゃんで。
うん、転生2次のjob経験値は破格w




20130728_14.jpg
マラソン終わったらワームに戻って開始から25分ほどで




20130728_15.jpg
jobカンストして転職!




20130728_16.jpg
んでマラソン!




20130728_17.jpg
ワーム!!




20130728_18.jpg
マラソン!!!

時間の超有効活用=エンドレス!(ノ∀`)



深夜3時くらいでワームの方は解散したんですが
るりさんのHPがもうすぐjob70になるとのことで便乗。




20130728_19.jpg
気づけば私もjob70だにゃー⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20130728_20.jpg
るりさんはABに転職し




20130728_21.jpg
私も無事ワンダラーになれました!

すごい!ソロでレベル上げしたのたった15分なのに3次になれたよ!!
7割るりさん、1割ちぇ、2割サマスペって感じでしょうかw
ありがたーー!!!!




20130728_22.jpg
ジプからワンダラーに転職するのって相当の決意が必要だと言われたけど
転職してみたらしてみたで結構かわいい(*´艸`)

しかしまだベースLv.98!
旦那の民と合奏するには最低Lv.100にせねばならぬ!
がんばる!マラソンくらいはがんばる・・・よ?
そんで気づいたら4時半になっていたんだよw




↓応援よろしくお願いします!





20130728_23.jpg
倉庫の場所が分からず道具屋で蝶の羽を買うの図。

2013年07月31日(Wed) | イベント | TB(-) | CM(4)

イスタナ洞窟を駆ける!!

20130726_12.jpg
ここんところタイミングが悪くて名無しに同行できないキノさんのぼやき。

仕方ないんだ、私たちも時間約束して行ってるわけじゃないから
早いときもあれば遅いときもあるし行かないときもあるw




20130726_13.jpg




20130726_14.jpg
なんだろう、なんか子供同士のケンカに見える。





■イスタナ洞窟攻略に最適なペアは湾ABだった!

20130726_01.jpg
素敵なMH!!!
でもHP見て!!!超怖いっ!!




20130726_02.jpg
長らく試行錯誤してきたちぇとのイスタナ洞窟攻略
いつもオチが同じなのでネタにはしてなかったけど。
私らの環境だと湾ABペアが最適解のようです!
ちぇ湾115、私140ね。

ほぼシビア狩り。
水付与したいところだけどディスペル頻度が高いので
オラティオLv.8&アスペルシオでダメージの底上げをしました。
支援によるフルブーストでバナスパティは一確!!
何かひとつでも切れてると一確できないけど
シビアはアロストよりCT短いみたいで
初弾の効果が終わった頃に2発目撃てるから
あんまし気にしなくても大丈夫でした(*´∀`)




20130726_03.jpg
ガム使ってるけど、すげーいっぱいエル落ちるw




20130726_04.jpg
20130726_05.jpg
30分でエル塊28個!オリ塊6個分!!@分け前
いいんじゃないの!?

ってかイスタナ洞窟で30分まともに狩りきったのが初めてだったので
そっちの達成感のが大きかったりw




20130726_17.jpg
後日、荷物持ちにひだりんWSを入れて同じく30分。
支援が全部かかっているとこのダメージ。




20130726_18.jpg
人数増えてるのに分け前変わらず!!素敵!!
これでちょいちょい行けばエル買わなくていいね(*´ω`*)
時空ブーツとかAFとかいっぱいクホるぞー!!!!
そして本当にクホりっぱなしで+7できないんだが・・・・





■ねんがんのらいどぼうをてにいれたぞ!

20130726_07.jpg
じゃじゃじゃじゃーーん!!!
修羅の狐装備が必要最低限揃ったよ!!
見てーーー!!ライド帽だよーーーーヾ(*゚∀゚)ノ

(;´艸`)<るりさんからの借り物ダケドネー



なんていうか、持つべきものは古株の旦那!!




まずはソロで様子見だ!
影肩のみで行ったときは全然SP持たなかったけど・・・
ライドさん!お手並み拝見だよ!!!




20130726_08.jpg




20130726_09.jpg
なんだこれ、SP減らねぇw
その上ダメージの滝が超きもちいいぞーーーーwww




20130726_10.jpg
あ。
2セット以下だとSPきつくなる、5セット以上だと圧死する。
抱える数の調整とっても大事!!

いやね。
普通にMHに突っ込んで天羅するだけならたぶん5セットいても平気だと思うの。
問題は残影で釣りながらMH突入したときなのよ!!
釣ってる狐からボルトくらって位置ずれしてパニくって圧死がパターン(ノД`;)
まずは残影になれるところから始めないといかんなー。
はぁ。


ちなみに私は2PC付与環境がありませんので、開始&死に戻り時には
魚帽かぶってホロン殴るところから始めねばなりません。
ご存知の通り魚の機嫌が悪ければ10分でも20分でも付与がでないので
死に戻りは2回が限度ですorz




20130726_24.jpg
るりABとペアもやってみた。
エクスで与ダメが1k以上上がるのでめっちゃたのしい!
でも経験値がモリモリ上がるほど倒せなくてグスングスン。
まだまだ修行が必要じゃ。




↓応援よろしくお願いします!





20130726_23.jpg
ようやくjobカンストしたよヽ(*´∀`)ノ


2013年07月30日(Tue) | 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ちびぱんのおすすめ

kue8e6000000x8ih.jpg
癌蓄キャンペーン始まってます!

今年はファミマと提携なんですねぇ。
これで癌蓄がサンクス行かなくなったら近所のサンクスつぶれそうww




今回のキャンペーンでは癌チケ10KRM分を買って使うことで
下記のアイテムがもれなくもらえるそうです。

imag_prize01.jpg
ゲハルト・フォン・デビルチ82世
ゲルハルト・フォン・デビルチ83世[1]

(1)Int+1
(2)Dex+1
(3)Matk+5%
(4)純粋なIntが99以上の時、追加でMatk+2%
(5)純粋なIntが120の時、追加でMatk+3%
(6)キューペットデビルチを連れているとき、追加でスキルディレイ-2%
(7)デビルチの親密度が「きわめて親しい」場合、追加でスキルディレイ-3%


INT120のキャラが使うとMatk+10%で
+7スカルキャップの上位互換になるようです。
ペットのでデビルチとのセット効果も最大でディレイ-5%という
かなりの高性能アイテム!スロットもあるしね!




っていう話をする流れなのかと思った深夜のたまり場。















20130724_02.jpg
ちびぱんの注目はなぜかハッピーサマーアフロ




20130724_03.jpg
コスチュームミッションの景品じゃなくてよかった・・・と
安堵した人も多いであろうハッピーサマーアフロ。
10KRMの癌チケ買うとアイテムIDが付いてくるらしいぞ。
つまりコレは何個でももらえるってことかな。
でもデビルチの方は1アカウントに1個らしいのでご注意を。





20130724_04.jpg
なんかあの もふ!もっふ! っとした動きが気に入ったらしく
ハッピーサマーアフロがどれだけすごいかキノBSメカに力説するちびぱん。




20130724_05.jpg




20130724_06.jpg








(キノさん、十字路にいるハッピーサマーアフロまーちゃんを見に行く)








20130724_07.jpg
キノさん帰還。




20130724_08.jpg
デスヨネー!




20130724_09.jpg
その後もアフロ商人を眺め続けるちびぱん。

わからねぇ、この人のセンスがわからねぇww
キノさんには「嫁なんだからわかってあげなよ~」って言われたけど
わからんもんはわからんwww





■最近のGHメモD事情

20130723_01.jpg
まずは1Fの深淵でメンバーをひき殺すのが慣例化しております。
インプリ完封を目指してるんだけどなかなかうまくいかないw




20130723_22.jpg
持ってくる最中に圧死してしまったかわいそうなししこ。




20130723_02.jpg
そしてオーラのガチ構成のはずなのに




20130723_05.jpg
やたらめったらピンチ率が高いw
毎回必ずと言っていいほど2Fの深淵フロアでこの有様。




20130723_03.jpg
マゴットにまみれてのアムダライス戦とかしょっちゅうよ!




20130723_04.jpg
釣りに失敗したメンバーを救出&マゴット殲滅に行ったはずが
ライスを釣りマゴットを増やす結果になったターン。
ちぇとるりさんのジーク無双もむなしく・・(ノ∀`)ダメだった。




20130723_20.jpg
こちらは釣り兼火力のひだりん狼がいないときのライス戦。
コメで奥までライスを連れて行くと深淵とかGXくんとか沸かなくて
戦いやすいですよーって教えてもらったんで実戦してみたんですが
ご覧の通り、マゴットも一緒\(^o^)/




20130723_21.jpg
場所はここ。
ここまでの通路の死体(マゴット)を処理してからライスを召還。
奥まで誘導すると釣り不在のPT(もしくはソロ)でも攻略可能らしいです。

次回はもうちょい安定させたいなぁ。
いや、修羅場は修羅場で楽しいんだけどさ
ジーク持ってる人だけが損をするような流れは避けたいな・・・っと。
だって一回にジーク7個とか使ってるんだぜ・・・。





■サマスペがやってくる!!

今年のサマスペはDDと混ぜ合わせたようなイベントになるらしい?
と言っても私は育てたい低レベルキャラがほとんどいない。
3次になってないジプとプリくらいかな?
例年のサマスペ&DDは転生2次応援イベントだからねぇヾ(´x`)ノ
今年はどうなるんだろ。



そんな低レベル育成ですが、プリ子のレベルをちょいちょい上げてます。
ちぇパラのレベル上げに便乗してるだけだけど!
今日はどうやらジェジェリンを狩りに行くらしい。

何々?LA入れて欲しい?
LA入れるとシールドチェーン一確なの?
ほほーん。
でもそれってさ







LA入れた瞬間に私確実に死なね?




20130723_06.jpg
殺す気満々だったw

2、3回で済むのかね・・・
茅毬ですらたまにブーメランくらって真っ赤になるのにww
WBはもう諦める。




20130723_07.jpg
るりさんもひどいwww
嫁の代わりに俺が犠牲に!とかそういうのはないの!!??ww




20130723_08.jpg
では逝ってみようか!!!1





~ジェジェリンMAP~





そこには












20130723_09.jpg
地質調査中のししセージの姿があった。
ちぇパラ・ししセージ・ひだりプリ・るりHP・私

ステ未振りだったためAGI99まで振らされて壁指名を受けた模様w
でもちぇパラのHITが低くいためジェジェを倒す前にししが倒されるww




20130723_10.jpg
HIT補正@ハミングのためにジプ投入。
やったね!ようやくPTデビューだよ!




20130723_11.jpg
マリコンとどっちがいいんだろうと試行錯誤中。
20秒ルールのあるハミングのがSPにはやさしそう。

そしてちぇパラもししのデスペナを気にしてか献身を掛け始めた。




20130723_12.jpg





20130723_13.jpg
残念!死体が二つに増えただけでしたーっ!

オーラでも即死できるWBですからね・・・・w




20130723_14.jpg
ししも生存率を上げようとスペブレやらマジックロッドを試していたけど
いかんせんBOSS属性だから厳しい。




20130723_15.jpg




20130723_16.jpg
ししの経験値は±0%だったらしい。





■トール温もりでオーラロード

別の日。
オーラ間近のキャラがたくさんいたため
ちぇとひだりんのダブル拳聖でトール温もり。




20130723_17.jpg




20130723_18.jpg
会場は2Fw

主にエクスプロージョンを温もっていきます。
拳聖どもが死んだら起こしに行くのがベースお座りの役目。
一匹30kとか入ってうます。



一時間のぬくもりでLv.96→Lv.98の96%までアップ。
ぬおおおおおおおww@4%ってwww




20130723_19.jpg
でも私が風呂入ってる間にるりさんが虫公平で上げててくれた(*´ω`*)
その上ちゃんとプロに戻してくれてました、ありがとう!




↓応援よろしくお願いします!

サマスペはるりさんのキャラのレべリングメインになりそう。
WL候補生も作ってもらわにゃあかんしね!


2013年07月27日(Sat) | 日々のこと | TB(-) | CM(2)