デザートウルフMAPで金策

20130226_01.jpg
別にね、フリオニ狙うために常駐しているわけではないのだよ?
私が欲しいのはルーンに使う砂漠狼の爪と




20130226_02.jpg
デザートウルフカー・・・



開始10分でカードもう出ちゃうの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




実はゆいたん。さんのカード運にあやかろう!とか思って行ったんだ。
ゆいたん。さんありがとう、マジありがとう。

でもさすがに4枚はでなかったww






さらに数分後












20130226_03.jpg
やっぱりこうなる。

砂漠狼MAPで狩りするときはRKも待機しているから!
もういつでも沸いて!って感じ c⌒っ゚∀゚)っ




20130226_04.jpg
ちなみにメカさん以外はギルチャで駆けつけたうちのギルメンw
ガラパゴメカさん、前回も石化されてましたよね・・・?w



え?おまえなんで死んでるのかって?

イスルーンなしの片ウアーな上に
ちぇしゃさんがノーダメ阿修羅撃ったまま石化したからだよ!
そっちに気を取られて回復するの忘れたんだよwww
この人の阿修羅はいつも当たらない・・・・




20130226_05.jpg
そろそろ運剣くらい欲しい。








20130226_06.jpg
フリオニを片付けたら狩り再開。

ちなみにこれはトレインで集めたわけではなく
局所的にこれくらいのデザートウルフが溜まっているのです。
ほれ、アサシンもそれで死んだし。
地デリさえつけていれば狩りたい放題でござるよー!




20130226_07.jpg
一時間の成果!
スチレがいーーっぱいでます。
一本10kz近くでNPC売りが出来る大事な収入源。




20130226_08.jpg
その他のドロップ。
砂漠狼の爪が672個、そんなにルーン作るエルダ枝がねーよ!ってくらい取れました。
鉱石系は鉱石発見で出たものです。
たまに黄金とかエンペもでるんだよ(n‘∀‘)η




20130226_09.jpg
鉱石系と砂漠狼の爪を抜いた収集品売り上げ。




20130226_10.jpg
狼の血は買い取り露店へ。
前半23個、後半15個とだいぶバラつきがありましたが
カルボ@リムーバくらいのドロップ率がありそう。


というわけで合計634,290z/h

このターンに関してはカードも出ているし(Alvitr相場で3.5Mzくらい)
砂漠狼の爪も露店で売れば150kzくらいになるはずなので
夢を見つつ(フリオニ含)収集品で稼ぐにはいい狩り場でございました。



ま、砂漠狼カードは+7メスに挿したいので売りませんけどネ(゚ε゚ )





■こういうのは勢いが大事


20130226_11.jpg
砂漠狼清算後、カルボの高額買取があったので倉庫の在庫をぶち込んでー



20130226_12.jpg
ホドレムリンカード買ってサイズ盾作ったどーー!!!


これでもう
「カード刺さってないけどねwwww」
という自虐をしなくてよくなるんだ!
やったね!!.。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。





収入<支出 あれ?

一日一ぽち、愛のクリック!


2013年02月28日(Thu) | 遊毬(メカ) | TB(-) | CM(2)

突撃隣のブロガーさん Vali鯖編

20130228_01.jpg
ある日の夕刻、すなまりとちぇしゃは密談していた。
※ログは読んでも意味分からないのでスルーでおkです



そして







20130228_02.jpg
唐突に決行決定。
フリオニMAPで。




20130228_03.jpg
いや、だってさ。
ホントに行くといっつもフリオニいるんだもんww




20130228_04.jpg
別に粘着してるわけじゃないんだからっ!!
私がRKを動かしているとフリオニ狩ってると思っているちぇしゃ。だいたいあってるけど。




20130228_05.jpg
フリオニってSP吸うのかな?
餅叩いても叩いてもSPがなくなってしまうので補給に戻ったところで
ちぇしゃさんとなつこさん(全員ひらがなでわかりづらくてごめんなさい)も合流。
なつこさん=ニーズで火力オーラ珍をやってる人

主人に置いてかれて凹られているカバを横目に




20130228_06.jpg
MVPだけいただきましたーっ!ヾ(*゚Д゚)ノ




■やってまいりました、本日のターゲットのVali鯖!


20130228_07.jpg
簡単に言うと、他鯖のブロガーさん襲撃して遊んでもらおうぜって企画。

私もちぇしゃさんも他ブログへあんましコメント残さないので
主に認識すらしてもらえてない可能性も大いにあるんだけども
まぁそれはそれでネタになっていんじゃね?って適当な企画w




20130228_08.jpg
アカデミーに集合していざターゲットがいるプロンテラへ!
無料で転送してくれるって今まで知らなかったなんて秘密だよ。
プロへ行くときは気になるあの子クエのフラグを立てて
送ってもらってたなんて秘密だよ・・・・



ターゲットがINしていることはすでにちぇしゃさんが偵察済み。
どきどきしながらプロンテラを練り歩き





20130228_09.jpg
ひとまず




20130228_10.jpg
溜まり場で休憩。
※C.H.Eの溜まり場はVali鯖にはありません。Alvitr鯖にあります。




20130228_11.jpg
都会の露店数に驚きを隠せない田舎者たち。





■突撃隣のブロガーさん!


20130228_12.jpg
さあ!凸るよ!!




20130228_13.jpg
いましたーーーっ!!
お布団のなか。のおいもさんとそのギルドの方たち!!




20130228_14.jpg
※なつこさんは意味もわからないまま付いてきました。




20130228_15.jpg
なんとなく記憶はしていただいている様子w
でも基本的にみなさん、襲撃に慣れてらっしゃるのか超COOL。

私もちぇしゃさんも声かけられるとアホみたいにテンション上がるのに・・・!
まあ私もちぇしゃさんもブログ始めて日が浅いので仕方ないよね。
ぺーぺーなんだよぺーぺー、ぺーぺーぺー!




20130228_16.jpg
おいもさんが何かを取りに行ってしまったのでギルドの人を囲ってみる。




20130228_17.jpg
戻ってきたおいもさんに助けを求めている。
どうやら困っているようだ。

あとちぇしゃさん、私にブログまとめを振るのやめてくれwww




20130228_18.jpg
んで、おいもさん何を取りに行ったのかと思ったら
紫箱青箱プレ箱を持ってきてくださったーーーっ!!
おおおお!!ブルジョア!これでVali鯖でも生きていけるよ・・・!!1
名前の消し方が雑でごめんなさい。おいもさんのブログで出てるから消す必要ないって途中で気づいた。




20130228_19.jpg
そしてマゾ部の開催日と鯖情報をゲット。
マゾ部・・・資産がない鯖でゼロからキャラ育成をしようという企画

グダグダしてたら微妙な空気が流れ始めていたためここでお暇することに!
凸するには私らの話術レベル低すぎたww




20130228_20.jpg
えぇ?
そんなテレホンショッキングみたいな企画でしたっけ?w






■せっかくなのでVali鯖観光


20130228_21.jpg
臨時広場に人がいるぅぅぅぅ!!!!

uchino鯖とのギャップに思わずオープンで叫んだら




20130228_22.jpg
反応された。

人気かどうかはさておき・・・認識してもらえてるのは感激!
いやがおうにも上がるテンショーーン!!




20130228_24.jpg
勢いで声をかけてくれた人に
エンペリウムを要求するちぇしゃさんww
おまwwww




20130228_25.jpg
ここでも青箱げっとー!!

中身かたい皮だったけどね・・・orz
ちなみにおいもさんにもらった箱からは触手w




20130228_26.jpg
イケメンABさまと井戸端会議。
Vali鯖ってケイオス鯖とマグニ鯖が統合された鯖なんだけど
「マグニ鯖って何?」
から始まったからね、うちのマスター。




20130228_27.jpg
新規さんにはわからないような懐かしい話で盛り上がる。
ひゃっくたん(^ゝД*)の話までさかのぼったぞw




20130228_28.jpg
ああ、ギルドできてるww
C.H.E Vali支部ww

そしてなつこさんが気にしている育成屋。




20130228_29.jpg
これ。




20130228_30.jpg
Alvitrで言うところのお座り育成のことらしい。

「ご相談はお気軽に」と書いてあるところを見ると
家庭教師みたいにマンツーマンで育ててくれるのかもしれませんね。
高いらしいし(((;゚Д゚)))安くて3Mzとか言ってた!




■最後はやっぱりあそこへ行かないと


20130228_31.jpg
さらばだ!Vali民!!
うるさくして申し訳なかった、無関係なVali民のみなさま!!




20130228_32.jpg
GHに行くにはまずゲフェンを目指すわけだが
ゲフェンってどうやって行くんだ!から始まったゆとりども。




20130228_33.jpg
臨時広場にいたABさんが追いかけてきてくれたw




20130228_34.jpg
どう考えても通る必要のないポイスポMAPでの悲劇。




20130228_35.jpg
身内の低レベル育成のために
ABさんが溜め込んでいたモブ横殴りでレベルアップしつつ
(もちろん全然知らない人)




20130228_36.jpg
ゲフェンに到着!




20130228_37.jpg
ん?




20130228_38.jpg
そうか・・・・


Vali鯖ではここをグラストヘイムというんだな。




20130228_39.jpg
というわけで突撃隣のブロガーさん第一弾(続きがあるかは不明)Vali編終了!
おいもさんとギルメンのみなさん
臨時広場のみなさんありがとうございましたー!!






ちなみになんでおいもさんとこ行ったかっていうと
溜まり場が分かるのがそこしかなかったんだ。

溜まり場が判明したら他の鯖へも行くかもね!
おいこら!!溜まり場のSS消すんじゃねーよ!!!
遊んでくださいヨー。゚(゚´Д`゚)゚。





Vali鯖って絶さんもいる鯖ではないかっ!
(勝手に心の師匠です)

一日一ぽち愛のクリック!

2013年02月27日(Wed) | 突撃隣のブロガーさん | TB(-) | CM(6)

火狐とキャットナインテイルどっちが強い?

20130223_01.jpg
行くとだいたいいる、フリオニさん。

フリオニの様子見てから狩りいこーと思ったのに
しっかりメデューサ盾忘れている私です。


それにしてもこのMAPには必ずメカいるのにフリオニの放置率高すぎwww
石化頻度高いからなかなか通りすがりじゃ倒しにくいんだけどさー。
メカじゃ盾なんか持ってあるかないし、そもそも石化耐性盾なんて
フリオニくらいでしか使わないから持ってない人も多そうだ。
人が近くにいてもだいたい石化してる。





■茉莉桃さん、一ヵ月半ぶりの狩りです!

こないだETでキャットナインテイル叩いてて思ったんですよ!
もしかしたらFD5いけるんじゃね!?(*゚∀゚)
火狐とキャットナインテイルどっちがHP多いかしらんけどさ
そんなに大差ないと思うねん!!外見一緒だし!(アバウト)


特化武器とかないけどライドとサッカーあるし!!
水コンバーター5個握り締めて(使い切る前に死ぬ予定)いざ!FD5!!
















20130223_02.jpg
きついっす!(*´∀`*)

九尾の狐はいいのだが、火狐タフい!!
コンセ維持しないと当たらないし心なしかキャットryよりも時間かかる気がする!
おまけにライドさん回復ほっとんどしてくんねーよwww
たまに1/3くらい一気に回復してびびる。

ライドの都合で2セットずつくらい抱えてみたけど2回ガーター入ったら即ハエ。
そうでもしないとHPが持たない・・・!!
なんせHP16kしかないからね!!RKなのに!!!!
HP増加POT使ったABでもそれくらいいくっつーに!!!




20130223_03.jpg
回復間に合わず圧死。

Fキー連打回復じゃムリなのか・・・
マウスホイールのがいいの?いいの?やったことないけど。



持って行ったアイテムの様子
20130223_04.jpg

 ↓ 滞在時間約10分

20130223_05.jpg
ドロップアイスはもちろん消えてしまった分を除いてすべて回収。
30分狩ろうと思ったらアイス600個っすか(´A`;)
餅はウルズも併用してたのでまずまずな感じですが・・・
散在狩りは免れない、かつ10分狩って2%くらいしか増えてねぇww






ナーガ λ.......




参考までにキャットryと火狐のスペック

キャットナインテイル:Lv.138/HP.116,096/41,580/4,574
火         狐:Lv.98/HP.175,242/32,341/30,794



火狐の方がだいぶHP多いじゃねーか!(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻



※前に聞いた話ではソロだとLv.110以上推奨、らしい。





■尺が余ったのでまたHW子のお話でも


20130225_01.jpg
ラグで止まっていたため反応できなくてごめんなさいっ。・゚・(ノД`)・゚・。
自分だけ動けないというナゾラグが頻繁に起きます。




20130225_02.jpg
Lv.80~のPT狩りの火力として狩り出されることが多いため
ほとんどソロもせずに気づけばLv.94。jobが置いてけぼり食ってるけど気にしない。
すげーWLになりたいわけでもないので
新しく入ったギルメンのレベル帯に合わせてのんびり上げていくデスヨ。




20130225_04.jpg
この日もししAXとソロ公平。
baseカンストしててjobのために一人で黙々狩るのはしんどいからの。




20130225_03.jpg
私は私で新しいスキルの実験を兼ねた狩り。
とうとうフロストノヴァがLv.10になったのさ!(*゚∀゚)9

SG1よりも詠唱が短いし、ノックバックがないので
MHになったときの処理が断然楽になりましたーー!!
MHに突っ込むんじゃなくて処理してる間に沸くw
ブリでも三葉虫でも1匹ならQMで捌けるから(たまに死ぬけど)
数が多いときはFNを併用することでSW(青石)の節約にも!




20130225_05.jpg
さて、明日(今日)のメンテ後からAlvitrは経験値1.5倍。
せっかくなので誰かをドーンと目標まで上げてしまいたいけどどうしようかな~
ってか、ホワイトデーも多分始まるのよね?
また忙しくなる・・・!!




まずは狼Lv.110が先決かすら。

一日一ぽち愛のクリック!

2013年02月26日(Tue) | 茉莉桃(RK) | TB(-) | CM(4)