お餅かお雑煮か

20121228_01.jpg
WPに沸くゴルァなんとかなりませんかね!?
石投げで倒せてもドロップが拾えなーい(ノω`)グスン




20121228_02.jpg
始まりました新春アマツ祭り2013!
まだ年が明けてないので変な感じではありますが
一年分のSP回復剤確保のために飛ばしますよーーー!!!
後でゆっくりやろうと思うと大抵間に合わないっ!

ちなみに、28日の7連続更新はリアルタイムで行いました。
一箇所終わったらSS加工して記事書いてアップ。
ロースペックな上にグラフィックカード側のファンが死んでいるので
SSフォルダとROと画像処理ソフトとブラウザの同時起動、死ぬかと思ったぜ。ハッハッハ。
少しでもみなさまのお役に立っていれば幸いデス。
今からやる人はおとなしくクエスト案内所を見るといいです。




20121228_03.jpg
まずは何はともあれ餅を500zで購入するためのアイテム収集。
葉っぱなかなかでないよ・・・リーフたん・・・・




20121228_04.jpg
ババヤガの杵は唯一モスコクエをやっている狼で。
RRの配置変更でババヤガが手前のマップへ出てきてました。




20121228_05.jpg
奥地まで行ったらマブカちゃんばっかで風付与してた遊毬さんは瀕死w
ドロップもルーン材料に変わったようです。
ルーン材料は自己調達の私にはありがたいことなんだけど
世間的にはファッキン!なドロップテーブル変更っぽいですね。

他の収集品は倉庫の中身でどうにかクリア。




20121228_06.jpg
ケミで餅ディスカウントクエが終わったらその足で狼で七福神巡り。
全部巡ると
 ・ATK+5%もしくはMATK+5%アップ
 ・属性ダメージ5%軽減
というサービスが受けられます。

ってかさ、なんでMATKって書いたり物理攻撃で与える~とか
言い方を統一できないんだこのゲームはーーーーっ!!!!!
攻撃速度とASPDもしかり、スキル詠唱とスキルキャスティングもしかり。
ややこしいんだよ!!ヽ(`Д´#)ノ




20121228_07.jpg
あと、ブーストに必要な餅の数多すぎですから!!

お値段的には30kzということで、まあそれはありなんだけど
餅の重量やいちいち倉庫から取ってくること考えると使う気になれない。
春のアマツ精錬祭の時みたいに
アイテムで支払うか現金で支払うか選べたらよかったのに。。。
ハロウィンのケーキ転送よりはマシだけど。




20121228_08.jpg
転送は現金換算で1.5kz。
周辺都市は無料です。




20121228_09.jpg
ダンジョン転送、このくくりはお持ち8個で4kz。
グラストヘイム転送がやったら充実してますwww




20121228_10.jpg
で、影葱の人はなんで当たり前のように
オーラかば従えて巳神様の横に座ってるんですか?



いつもクエスト早くやる人だから、いてもおかしくないとは思ったけど
行ってみたらホントにいてちょっと吹いたwww




20121228_11.jpg
あとカプラポイントがお年玉と交換できました!
毎年あるんかな?これ。

飛毬は統合後のキャラなのであんましもらえなかったけど
WL砂毬は22個もらえたじぇ(n‘∀‘)η




20121228_12.jpg
そして葱で貯めた植物の茎でお雑煮製造。

地味に餅買うだけでも大変なのでお雑煮どの程度作るか悩むなぁ。
お雑煮1kz個作るのに餅5k個、ケミの買い出しで約カプラ4往復分。
餅ですらまだ10kも買えていないと言うのに・・・
後々の金策と割り切って作れるだけ作るか(自分ではあまり使わないハズ)
それとも茎だけで売っちゃう&餅のままにしておくか・・・
雑煮をメカで作っているのはカートの空きが多いから。餅DCクエもメカでやるんだった・・・



相変わらず先の見通しが下手くそでございます(´Д`;)






でも、葱で金策すれば葱のレベルも上がるし
イベント期間中は茎集めでもいいのかなー








・・・・



















20121228_13.jpg
ゴラMAPにタマネギ放った人、怒らないから出てきなさい。





それでもデフォルトで一匹沸きするのか・・・?
BOTは即飛びするから駆除になってないしーー。゚(゚´Д`゚)゚。






インフルエンザ襲来!

正月はライブだからうつさんとって!!


2012年12月30日(Sun) | イベント | TB(-) | CM(2)

新春アマツ祭り~ポートマラヤの丸い果物

20121227_46.jpg



20121227_47.jpg
倉庫にメロンしか入ってなかったのでメロンをくれてやったぜ。




リンゴ
オレンジ
ブドウ
また熟していないリンゴ
アサイーの実
モーラベリー
モーラオレンジ

でも可。




↓応援よろしくお願いします!

2012年12月28日(Fri) | イベント | TB(-) | CM(0)

アマツ新春祭り~デワタのトロンペッ

20121227_44.jpg
ペッ


20121227_45.jpg
丁半博打なのでエンター連打で。


2012年12月28日(Fri) | イベント | TB(-) | CM(0)