【RR狩場考察】伊豆海底都市&GH古城2

■蜃気楼の塔


20121130_19.jpg
ちょーーーーー久々の蜃気楼の塔です!
相変わらず100人もいるとカオスでモブの確認すらできやしないw

ガンホちゃんへのインタビューでは
仕様変更されたスキルも試しやすい配置にしてあるってなってたけど
ここでスキルの火力とか見るのムリでないかい!?





それでいて










20121130_21.jpg
4層?5層あたりでもう火力がいなくなるという悲劇ww
100人いたはずなのにこれしか生き残ってないんだぜ?信じられるかい?

カトリ強すぎ修正しるっ!!ヽ(`Д´)ノ





■狩場考察・・・というか観光@伊豆6


20121130_22.jpg
ラグホで相方もログインしてきたので




20121130_23.jpg
影葱ギルドのみんなと伊豆6観光に行ってきた!
逝ってきた!!

3Fには半漁人、4Fにストラウフが配置されてました。
半漁人はもしかしたら前から少数いたかな??
両方SFでひっぱたいて倒せるくらい。
でも5Fは・・・この時点でだいぶつらいwww




20121130_24.jpg
今回のタイトル【RR狩場考察】ってしてあるんだけど
伊豆6は初めて行くので比較対照がありませんw
サマスペの宿題で出てきた名前のモブがいっぱいいるよーっ!!

しかもモブ、ハイドしてやがるからいつの間にか囲まれてたり・・・
何で死んでるのか全然わっかんないことが多かった c⌒っ;゚Д゚)っ
ゲソ!おまえもナゾの範囲攻撃やめれ!!




20121130_25.jpg
凍結は覚悟してたけど沈黙&睡眠は想定外やで。
アンフロ?そんなもん持ってない!
INT100あっても沈黙するんだ?するようになった、のかな。

まあ、アサイ常備の私には関係ないけどね。
※ただし寝ているので使えない




20121130_26.jpg
そうだそうだ、これって最後のETで取ったモンスター情報の出番じゃね?!
比較対照はないけどHPくらいはほれ、わかるじゃん(n‘∀‘)η




20121130_27.jpg
ズゴゴゴゴゴゴゴオォォ・・・


3回しか使ってないのにー。゚(゚´Д`゚)゚。





■GH古城2へレッツゴー!


続いて城2へ行くじぇ!
もちろん伊豆6で全滅したからなんだじぇ!!






20121130_28.jpg
どーん!被ダメが4桁っ(゚Д゚≡゚д゚)

3減盾を付けてないとはいえ
禿から1k、カリッツから1.7k食らってるっぽ・・・?
もちろんこのあと死んだ。
SWの隙間で殺られるwwww




20121130_29.jpg
帰ってきたライドワードさんはSF2発。
被ダメも150前後なのでこいつは弱くなってるようです。
うちの皿はVIT20くらい




20121130_30.jpg
レイドはSF3発くらい。
被ダメもろもろ据え置きな感じ。




20121130_33.jpg
深淵様は昔の威厳を取り戻しました!!
やっぱ深淵様と戦うときはBDSで即死するくらいじゃないとね!!




20121130_31.jpg
というわけで推奨レベル135~150(2~6人向け)な城2でしたが
狼のアローストームが強すぎるため100~110PTでも普通に狩れました。
ちゃんと盾持ってくれば即死・・・はするかなwww


終盤まで公平設定になっていなかったので
経験値どれくらい稼げてたのかはわかりませんが
5分くらいの公平設定で2%上がってました。
深淵様の経験値がいいらしいのでちゃんと狩ればおいしいのかも!




20121130_32.jpg
ドロップ総取りサイコロ合戦。
4率高すぎwww





なんだかんだでみんな楽しんでるんでしょう?

私は、たのしんでるぅぅ(n‘∀‘)η

2012年11月30日(Fri) | イベント | TB(-) | CM(0)

RR始動!!&10th記念スタンプラリー@ブラジリス・デワタ

20121130_01.jpg
視点がデフォルトになってると
色々初期化されてるんじゃないかと不安になるのは私だけだろうか。


はい、というわけでRR仕様のROが始動しました!
実に9時間押しという想定内のメンテナンス!!
公式的には10時~15時は通常運営してるつもりっぽかったけどw
28日のラリーどうなるんだー!とやきもきした方も多いんじゃないでしょうか。
また緊急メンテくると私も涙目なのでログイン後即ラリー回してきましたw




■ラリー9日目ブラジリス


20121130_02.jpg
今回のラリーで初上陸デース。
フィールド(あるのか?)に出ることもなく
次のポイントデワタ行きのポタに乗ってしまったよー c⌒っ゚Д゚)っ

もらえるアイテムは相変わらず・・・・な、ものばかり。
装備品が出ても店売りばっかだしぃぃぃ!!(ノД`)
8日目あたりからコインホも開きだしたけどGvコインが出ない。





■ラリー10日目デワタ


20121130_03.jpg
ゼノークCのがよかった。


禁断キャンペーンのエントリーが完了したよん!
こういう表示出してくれるのありがたいね。
今までなかったことの方がおかしいんだけど。





■RRで何がどう変わったのか?


20121130_05.jpg
何から確認していこうか迷ったんですが
配置変更とか来ててもまず死ぬことはないだろうとい判断でメカでOD行ってきました。

経験値テーブルが軒並み1/10になったため、オクゾン倒しても数字がwww




20121130_06.jpg
詠唱の付いたグリードは、より掃除機っぽいスキルになりました。
シューーーポポポポン!!

予想よりも詠唱は短かったですがゼノークがAxT1確できなくなったため ←NEW!
オクゾン倒す→よって来るゼノーク倒す(倒したつもり)→グリーd
って感じでAxT1発目でタゲの取れてるゼノークに凹られて詠唱通りませんですたww




20121130_07.jpg
OTM使うとまた違うのかもしれないけどMPだけで狩ろうと思うと
AxT2回目からHFを挟まないとドロップ掻っ攫われます。
心なしか鉄ハエも増えてる気がするし・・・

ゼノークが青箱や3カラダイヤ食ったまま走り去っていく可能性があるので
ドロップ装備のメカは神経磨り減りそうな予感。
一応メカ用にオル服も用意してるけど
詠唱時間プラスになるからなー・・・どうなんでしょう。




20121130_08.jpg
ゼノークがタフになったおかげでSPは結構カツカツw
HPも暴力靴だけじゃまかなえませんでした~ c⌒っ;゚Д゚)っ

片ウアでアイス100個持っていって10分後150個になっていたので
回復財破産するようなことはないですが
今までのペースで余裕ぶっこいてると床ペロするかもしれないっ!!
(私が油断しすぎてるだけ!?)




20121130_09.jpg
2Fにファミリア配置。
赤こうもりも増えてる気がする。




20121130_11.jpg
探り探りで10分間狩った結果。青箱プレ箱は各1個。
自給換算で1.2Mz/h。
テンポが分かれば今までと同等に稼げるかもしれません。






■ABと生体2


20121130_04.jpg
ABは比較的上方修正が多いようで、ハイネスヒールのCTと消費SP激減!!
ハイネス2で消費SPが100→60に減少!詠唱あるけど連打可能!!!
これでようやく対3次職へのヒールが使い物になるーヾ(*´∀`*)ノ
だってMHP50kとかあるRKに通常の2kヒールとか空気だもんよww

コルセオもCT減ったみたいで連打可能っぽい。
でもSPマッハだとかwww





20121130_13.jpg
生体2へ観光~
ウィレスさんが配置されて昔のクリじゃないと当たらない仕様に戻ってたw
キリエ掛けてたんでわからんかったのですが、被ダメ痛いらしい。




20121130_12.jpg
DOPちゃんたちは据え置きかな。
相変わらず700~800くらいで凹られるwww

ちなみに何が「わかった」のかというと
影葱の盗作の使用SPがオリジナルの2倍になるのでシビア盗作はムリ
ということが分かったらしい。
3次のスキルはどれもSP食うから消費SP2倍になったら使いものにならんわな・・・・
Fit消費SP10ってのがおかしかったと思う。





■葱でデワタフィールドへ


20121130_14.jpg
『ラフレシアってあんなにタフだったっけ・・・』
というチャットを見かけたので確かめに行ってきた!




20121130_15.jpg
うん、71の葱だと倒すのに2分くらいかかる。
被ダメ500くらいもらうしww

でも経験値は結構いいような気がするね!




20121130_16.jpg
3次職でしか来たことないから詳しいところはよくわからんけどっ!
少なくとも極楽鳥はHIT不足できつい・・・orz




次回PT編↓クリックして待機

2012年11月29日(Thu) | イベント | TB(-) | CM(0)

ステータススキルメモ 20121128

RR直前のステータスメモ。



 samari.gif  20121129_05.jpg

取得済みスキル
レベルは1ずつ上がりましたがどちらも保留。

◆狩り場
FD5でPT狩り

◆欲しいものメモ
愛の欠片




  temari.gif  20120908_03.gif

来年のDDまで変化はないと思われる。

◆狩り場
プロンテラの露店

◆欲しいものメモ
Zeny




  chimari.gif  20121129_07.jpg

取得済みスキル
PT狩りに混ざるようになったため、レベルはずいぶん上がりました。
サクラメント3まで取ったけど魔ペアする機会がないから
シレンコース先に取った方がいいかも・・・と考えている。
流れでクリアランス取るとリカバリーとキュア使い分けの必要もないじゃね!?
ABスキルはまだ詳細わからないものが多いw
ステータスはINTを伸ばす予定。

◆狩り場
特定の狩り場なし

◆欲しいものメモ
愛の欠片




  marimo.gif  20121129_06.jpg

取得済みスキル
DEXが増えた。

◆狩り場
ソロもPTもほとんどお休み中。

◆欲しいものメモ




  imari.gif  20121129_08.jpg

取得済みスキル
ABと同じくPT狩りでレベルずいぶん上がりました。
前回残っていたステータスPはDEXに投入。
その後のレベルアップで得た分はまた保留。
大魔法形にしたいのでINTに振るのがいいのかなぁ。

◆狩り場

◆欲しいものメモ
特になし




  himari.gif  20121129_09.jpg

取得済みスキル
目下のところの目標はLv.100でビフロスト&アーティファクト。

◆狩り場

◆欲しいものメモ
QMM、月光剣、悪鬼の仮面 すべて購入。
次の目標は+7白羽セットかな?




  yumari.gif  20121129_10.jpg

取得済みスキル
目標ジョブレベル到達。
しかし、目標だったノーグ2が・・・・w

◆狩り場
OD2、プロ北3

◆欲しいものメモ
幸運のガントレット*2(ウアーかミミック挿し)、真紅の薔薇、真っ赤なマーチングハット
RRでノーグ2がメカ狩場から外れる可能性が出てきたので
必要装備は変わってきそう。




◆共有で欲しいものメモ
火服(プエンテがよい)、アリス盾、抵抗盾、コンチに挿すカード(ウアーかなー)





↓応援よろしくお願いします!

2012年11月28日(Wed) | ステータスメモ | TB(-) | CM(0)