
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狐をむしりむしられ

■昔懐かしのあのダンジョンへ!


20121027_01.jpg
本日は配置変更のあったフェイヨンダンジョン5Fへ!

修羅・影葱・AB・メカ・冠(相方)・WL(私)の6人編成。
FD最下層なんて最後に行ったのは何年前だろう・・・
キャットなんちゃらが配置される前の話だからなー





ソヒーちゃんの横をすり抜けて5F入り口へ。
そこで一旦合流していざ5F突入!!










20121027_02.jpg
!?

入って早々何が起きたのかワカラナイ私です。




20121027_03.jpg
ぬおわー!!
なんだよこの与ダメの滝!!
そんなにモブ沸くとか聞いてないよ!!
3次でPTで行く時点で察するべきである。




20121027_04.jpg
新しく配置された見た目キャットなんちゃらと同じ火狐さんが
九尾の狐を取り巻きに連れているようです・・・





そしてなにより












5Fの入り口ランダムってすっかり忘れてた!!
入ったらPTMが誰かいるはず、と思ったのがまず間違いデシタ。





忘れてたっていうか、未だに「そうだったっけ!?」って感じだが・・・ c⌒っ;゚Д゚)っ
当時のFD5ってヤファたん狩りの人しかいないMAPだったからなー・・・




20121027_05.jpg
その後は修羅&影葱で釣りつつ移動狩り。
火力はFM&JFのコンボが最適らしいが、残念!JF1なのだ!!
現在のスキル構成をPTMに教えたら
「なんでそんなに満遍なくwww」
と笑われましたわよ! →万遍ないスキル構成



ペア専WLだからSG&CrR以外は飾りなんだよーー!!
狩り場は時計塔4Fか名無し3の2択です(キリッ




20121027_06.jpg
と言うわけでガスター10でがんばります。
ムキになってFM&JF使ってたら止められたw




20121027_07.jpg
DEX低いくせに初弾ブラギ乗り損ねたりするもんだから
釣りの2人がいつ死ぬかとハラハラドキドキワクワク。
なぜかいつも1セル足りない位置で詠唱を始めてしまう残念WLさん。

初弾の詠唱中に相方がブラギを足元まで持ってきてくれるので
2発目以降ははアイシラ発動でほぼ無詠唱になるんだけどねー
SGは効果が重ならないのであまり意味はないみたい。
なのでエフェクト消えるタイミングを見計らって2発目発射。


でも実際は・・・



         無詠唱で、何発も撃ってたらしい・・・







うちのPCだとラグがデフォルトなので
スキル入力漏れがないようにSCを2回押すクセがあるのですよー!
あるのです、というか最近メカdeスキル失敗表示ONにしてて気付いた!
普段なら2回目はスキル使用失敗で終わるのに(ほぼ)無詠唱ゆえに・・・・(ノД`)
(ほぼ)無詠唱に慣れてないから撃ってることすら気づいていないと言う。


これが無詠唱・・・・
ズゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
SDが発動しないとはいえ、やたらめったらSPが減るわけだ。








しかし、そのラグの原因は私がブラギに乗らないからに他ならない。




もうちょいブラギに乗るように努力しますorz
歩くとブラギでのSPの消費も早いらしい。
色々とサーセンwww






コ一時間程狩って、3人くらいレベルが上がって終了!
自然にブラギに乗れないって魔としてどうなのよ、ってとこはあったけど
超久々の少人数PT狩りで個人的には大変たのしゅうございました(*´∀`*)






■相方冠がJOB70達成!転職だよ!


20121027_08.jpg




20121027_09.jpg
スキル振り忘れとか、重量とかデフォルトですね。




20121027_10.jpg
私も連のときは鷹と研究所の通行パスで2回引っかかったからな!




20121027_11.jpg
第一声が「うわーびっみょー」とかごめんなさいwww




20121027_12.jpg




20121027_13.jpg





火狐さんはまた行きたいな~

1時間でBASEもJOBも20%くらいあがっただよ!
2012年10月31日(Wed) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

ET最短記録更新!!

20121029_01.jpg
\(^o^)/もう寝る。







■同日、RKの場合。


20121029_02.jpg
一発目のデモストでカルド破損。
おーーいーー!!また一発もSpP撃ってないのにwww




20121029_03.jpg
仕方ないので通常モブ用のツヴァイでSpP。

+7ロングホーンよりダメージでるでやんのー!
(ロンホ:ATK150重量100/ツヴァイ:ATK200重量220)
武器破壊対策で初期はロンホ持って行ってたけど
もうエドガタワー上るだけならツヴァイ一本でよさそうだ。
どうせ盾とか未実装だし!




20121029_04.jpg
最終的にはラグでSpPのタゲが取りづらくなったので
noctrol素殴りフィニッシュ!!!!

火鎧作っただけでこんなに難易度低くなるなんてな・・・・






もっと早くに作るんだったよーっ!






■そして大人数でET


20121029_05.jpg
オーラ皿持ちの人が私に手本を見せてくれるらしいですぞ!!
ちょい前にスカイプで皿の動きを教えてもらっていた流れw




20121029_06.jpg
この日は開始が遅かったので76Fからスタート!
今日は灰ちゃんと持ってきたよーー!!!




20121029_07.jpg
しかし、85Fにいたのは先ほどの人の皿ではなかった・・・!!





活躍前の鯖キャン南無です!


活躍を見せるまもなく彼は鯖キャンされてしまい
民をやってた人と職交換して続行w
ホントETって鯖キャンとの戦いだねぇ(´へ`;)
私の鯖キャンは、回線落ちが原因である場合が多いが・・・
飛毬(1枚目のSS)で落ちたのは完全に回線落ち。




チェンジした皿さんもとても上手な方だったので
よくよーく観察させていただきました!
LPはディスだけでなく適宜スペブレやバキューム使ってて
皿に限ったことではないけど
とっさの機転が利くか利かないかが私との大きな違いだと思いますた。




20121029_08.jpg
BM誤爆でブブに突っ込むとか(しかもこれ2回目)お話になりませんわネ!
相方がログインしてきたもんで挨拶を・・・




20121029_09.jpg
ナハト戦もびっくりするほど安定。
連携が取れてれば玉座からナハトさん動かさずに倒せるんやな・・・w




20121029_10.jpg
前回撮れなかった記念SSをパシャリw




20121029_11.jpg
随所でデビルチに変身してた連さんがかわいかったのだが
支援がとてもやりづらかったwww






■清算で色々買い取った


20121029_12.jpg
メインは火宝剣と焔のマントで後はおまけ程度に。
これで700kzなのでオークションはうまうまです。
いらないものも付いてくるけどねww

ちなみに買取希望者がいないMレアは露店に出してもらって後日清算。
けど、今の市場の動きで売りさばくのは大変そう・・・
そういう手間を減らす意味でも出来るだけオークションで安く買い叩きたいんだけど
(その場で清算が終わればみんながしあわせ!)
QMMのせいで金がなくてもうね・・・・(´¬`;)
+7SoPで稼げなくなくなったのが痛い・・・!!

バイオレットフィアーとか剣ガデCとかめッチャ欲しいのにヽ(`Д´)ノ







で、買い取った商品は穴を空ける&叩く。
火宝剣、V靴、SoC、催眠杖華麗に全滅!!!
焔は自分で使いたいので保留。
ドラスレは穴開け成功しても割りに合わないので保留。





20121029_13.jpg
ついでにと倉庫に眠っていたシュバイチェル・・・・




おーい。
運の使いどころはそこじゃねーだろ!ww






一日一クリックで

更新頻度アップ!?
2012年10月29日(Mon) | ET登頂記 | TB(-) | CM(2)

呪いのQMM完成

20121025_05.jpg
影葱の人に誘われて、城2へいて来たーよーヾ(*゚Д゚)ノ
城2の釣りおもしろいなちくしょうめw

やっぱりお城は沸いてなんぼだね!
レイドや禿がずだだだだだーー!!って走ってくるのが好き!
前にペアで来たときは気付かなかったけどデスワードがものすごく多いのね。
PTで来たら討伐すごい早いんじゃないか?
ちなみに私の討伐は先日のペアの続きからなのでみんなの半分。
街から遠いから娘々みたいに頻繁に討伐建て直しにはいけないけどさ。
ってかあれは釣りが不遇すぎるのであまり好きではない c⌒っ゚Д゚)っ



しかし、いかんともしがたく重たかったため(月採掘イベント中)
釣り中に何度もモブに捕まってフルボッコw
レイドアチャに吹き飛ばされると位置ズレしちゃって逃げられぬぅ(´Д`)





20121025_06.jpg
みんなで1討伐回して帰還、久しぶりのレベルアップっすー!
ソロはメカしかやってないので他のキャラは上がらない・・・w

早めに@2上げて暗黒Dでお金稼ぎしたいのでござる。






■ピラミッド4Fで暴れる


20121025_07.jpg
相方の殴りABとピラ4でアヌビス討伐。

と言ってもアヌビスは時間がかかるので私は討伐立ててませんが・・・・。
討伐やるならレンジャーは娘々が手ごろでらくちんだからね。
え?アヌビスは白羽も狙えるだろうって?
何言ってるんだい、そんなもん都市伝説だよ!



ちなみに相方はどれくらいで討伐回すかっていうと




20121025_09.jpg
まあ、一日30分らしいからw

一時間半ってとこか。
娘々だと3回回せちゃうんだぜ・・・・




20121025_08.jpg
今回は殴りとのペアなので素撃ちです。
アオクアチャの弓+鋼鉄の矢にアスペもらってアヌビスに1k。
早いとこ悪鬼仮面買ってASPDを伸ばしたいです。




20121025_10.jpg
考えることは同じ。






■とうとうこの日がやってきた・・・・


20121025_11.jpg
こここここここれは!!??????


焦るな、焦るんじゃない。
まずはスロット数確認しろ。
これでS3マインに刺さっていたら目も当てられない。
続いてカードを確認しろ。
本当に刺さっているのは例のカードなのか確認しろ。
マリナCの刺さったファルシオンで
アイスファルシオンみたいなオチがないとも限らない・・・!



確認したら落ち着いてケミ(サイフ)にCCだ。
そして所持金確認、25Mz。
かろうじて買える。

ドキドキしながら購入。
OKボタン押すぜ?
押せないぜ?

鯖キャンしたぜ?


おちつけ、深呼吸だ。




20121025_12.jpg
よよよよよ・・・よし。
次は倉庫に眠っている2枚のカードを挿すぜ。




倉庫開いたらまた鯖キャンだぜ。






プロンテラは重いからダメだ。
そうだ伊豆へ行こう!!





伊豆へ行き、カードを2枚引っ張り出し・・・鯖キャンですか。






引っ張り出した2枚のカード。
そのうちの1枚をダブルクリック。






また鯖キャンかよ・・・・







もしかしてこのマインは呪いのマインか何かで
持ち主も扱いあぐねて手放したとかそんなことないよね?!
スロット4つあるけど呪いで2枚しか刺さんないとかさ!




しかし、悪戦苦闘の末・・・・!!







20121025_13.jpg
+10クワドロプルマリシャスマインゴーシュ
手に入れたぞーーっっ!!!!



わあああああああああああい!!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



たまたまプロ北でハンターフライ2枚出してたところに
たまたまハンターフライが2枚刺さってるマインが売られてるなんて
運命を感じずにはいられない。露店主さん、ありがとう。
RR見据えて作るの諦めたのだろうか・・・





■さっそく試し切りに!!


20121025_14.jpg
QMMなしでもそれなりに狩れたマランへ来てみた。
装備は以下の通り。
SPはイカロスセット(Fit1発SP8?)と地デリでがんばる。
V盾にカードが刺さってないやつはビンボー。




20121025_15.jpg





20121025_16.jpg
んんんー

回復はしているが・・・死んでいる・・・w
抱える量を考えないと回復発動する前に死んでしまうようだ。




20121025_18.jpg
※リプレイより。今度はダメージ表示が行方不明。
かといって抱える量が少ないと回復発動率が下がってしまうので
それはそれで結構危ない。なんたる紙一重www
完全Fit型じゃないから仕方ないのかな。
Vit20しか振ってないからねぇ。




20121025_19.jpg
でも何度か試しているうちにHPが減らないラインが見えてきた!
(ただしマランDに限る)
たまにゲージが赤になって冷や冷やするが
それが一気に回復するのはかなり気持ちがいいっ(*゚Д゚)






■少量のHP回復剤で団体殲滅いけそうなので


20121025_20.jpg
タコ足Dへ~




20121025_21.jpg
子分ダコの殲滅が超簡単になってる・・・!!(感涙

5匹から始めてみましたが、7~8匹の方が回復が安定します。
3回くらいに分けて子分ダコ殲滅。
イカロスセットのおかげでSPもあまり減らない!
今までは回復用にウアー装備だったのでSPものっそいきつかったのだ。




20121025_22.jpg
足はスクロール風付与で素撃ち。
地デリはずしてSP回復タイムも兼ねます。




20121025_23.jpg
足一本終わったらマグニクッキー一個かじって集中回復して次へ。




20121025_24.jpg
4本目行く途中に・・・ガッデム。




20121025_25.jpg
しかし!直前に相方を召還してあったので無問題!!!
タコ足Dは再入場可なので5分以内に戻ればソロでも物資の補給が可能。

って、おいおい。
そんなに近づいて大丈夫なんかいww




20121025_26.jpg
デスヨネー




20121025_27.jpg
てめぇwwww
倒す気ないだろwwww



このあと2回ほど鯖キャンして4本目倒せないうちにタイムアウト。
来週こそはーーーーっっ!!!!





■城2ペアリベンジ(相方は討伐の続き)


20121025_28.jpg
ここも抱える量が難しいけどレイドと禿・デスワードのMHなら
ヒール回数かなり落としてもいけました。
弓とか魔剣がいると・・・ちょっと。
オーガのSBで即死とかちょいちょいw



これでHP回復はある程度安定。
となると次に気になるのはSPですねぃ。
ライド帽かー・・・あー・・・うん。





必要装備が露店に並ばない価格のものばかりで困る。

パッケ以外でも有用な装備を実装して欲しいものだ。
2012年10月27日(Sat) | 飛毬(連) | TB(-) | CM(0)














