一世一代の無駄遣い?

20120928_01.jpg
何がどうしてそうなった。




20120928_02.jpg
突然ですが、うちの手毬さんが結婚しました。
相手は相方のケミ。流行のケミ婚です(メリットのないステマ)。
遊毬さんが必死で金策しているのに1.2Mの無駄遣い乙であります!




20120928_03.jpg
もちろんネタ婚なので夕飯AFKの前にちゃちゃっと式を挙げて
露店も出せない一時間をやり過ごす計画。




20120928_06.jpg
AFKから戻ったらお約束の鯖キャン。
修羅の人来てるのに鯖キャン。
ってか鯖キャンしてたら一時間でドレス解除になんないじゃん!




20120928_07.jpg
案の定、相方のが一足早く自由の身に・・・




20120928_08.jpg





■結婚の真の目的は・・・

さて、前置きはそれくらいにしておいて
何ゆえ突然結婚なんぞしたかといいますと


20120928_09.jpg
せっかくスパノビ限界突破きて支援キャンペーンやってるんだし
それを利用して観賞用の養子スパノビを育てたーい!と、ただそれだけw
しかもこれ支援キャンペーン終わる2日前。計画性なさ過ぎ。

スポアでLv.20くらいまで上げてからODへ。
相方はアカデミーバッジ持ってないのでストラ維持のためソウルチェンジをしつつの狩り。
生命力変換一回で済むから楽だけどねーヾ(´ω`)ノ




20120928_11.jpg
HP増加ポーションのおかげでHPは2次職並みで安定w




20120928_10.jpg
入り口の近くて固定してたら戻りの人に大量のオクゾンなすられるの図。
取っててよかったサイキックウェーブ!!(※ただしDEX1)
SFで6匹ずつ殴って片付けても殲滅時間はさほど変わらなかったw




20120928_12.jpg
ODでスーパーセルを乗せた魔系を見るとついつい放置かとかんぐってしまう私ら。
なんでも朝6時頃が出勤前の放置タイムらしく、ぞろぞろODに入ってくるらしい。
最近放置減った気がするけど。育ちきってしまったのか。




20120928_13.jpg
おかげでODには放置駆除のため(?)に透き通った人とか
凶悪なモブが召還されていることもあるけど、それもいたし方ない気がするねー
相方は自分が狩れなくなるので迷惑というが(=根本原因の放置が嫌い)、私はスリルがあって好きだw




20120928_14.jpg
自キャラを愛してやまない相方はご立腹です。
放置で育てようなんて言語道断!!

そして台詞は元ネタ分かる人だけクスっとしてくださいww





■スパノビ転職はアルデバラン


20120928_15.jpg
転職アイテムちょちょいと集めて転職!




20120928_16.jpg
茉莉桃のインデュアがある!と、よくわからないところで感動している相方。
アコ系商人系、かろうじてマジシャン系しかやってないので剣士スキルはめずらしい。
茉莉桃のインデュア姿が好きらしい。
一生懸命だけど報われないところが好きらしい。
失礼な話です。




20120928_17.jpg
転職後もまたODへ。
スパノビはレベルアップエフェクトが特殊なんですね。
テコン系も特殊だった気がするけど、同じ天使様?




20120928_18.jpg
転職後の支援は皿とRK、2キャラ体性!
一度この過保護支援やってみたかったの!
さらにABも使えば完璧なんですが、さすがにそれはめんどくさかった。




20120928_19.jpg
エンチャントブレイドとストラ、両方切れてるとダメージは2桁。
STRはまだ初期値らしい(1か5か9かは知らない)




20120928_20.jpg
武器は遊毬さん特性の+9ダブルべノマースブリンクマインゴーシュに火付与。
オプションでゼノークCを一枚ファミリアCに変更してみました(´∀`)
ATK上がるし毒&暗闇で低レベル育成はいい武器なんだぜ!
いっそのこと露店で売りだろうかな、とか考えるレベル。
ゼノークCなら腐るほどあるからね!(涙




気の済むところまで上げたら

養子縁組する予定
2012年09月30日(Sun) | 手毬(ジェネ) | TB(-) | CM(0)

討伐経験値1.5倍?なにそれおいしいの?

世間は討伐経験値1.5倍らしいね。
討伐のない狩場にしか行かない(行けない)金策メカには無縁のイベント。
経験値1.5倍でこんなに心躍らないのは初めてかもしれん。
WLもRKも皿も連もABも上げたいけど・・・それより金が欲しい!!





■そんな金の亡者がメカでイスタナ洞窟へ行ってきた


20120926_01.jpg
行ってきたが、DEX1メカを侮るなかれ




20120926_03.jpg
Missが多すぎてあっと今にSP枯渇!
恐るべし!Hit275!(呪手入れても300以下)
斧修練のHITはステータス画面に反映されているのだろうか?




20120926_04.jpg
よし、帰ろう。





■推定滞在時間10分


プチレアドロップはこんな感じ。
一つくらいは鉱石発見で出たやつかもしんない。
20120926_05.jpg
オリ原が結構出るようなので
こもれれば精錬用オリに不自由しないかもなー。

こもれれば、ね・・・・




20120926_06.jpg
憂さ晴らしにOD2で暴れる。




20120926_07.jpg
たぶん2時間の稼ぎ。 うーむ。
オリ原いっぱい拾うのと地道に収集品で稼ぐのどっちがいいんだろう。

ちなみにスケルボーンはモーラコイン集めする人に需要があるので
買取露店で200zくらいで引き取ってもらえます。
気の長い人なら250~300zくらいで露店に並べてもいいかも。
損傷ダイヤも矢にしてからNPC売りすると6z→600zと10倍の値段になるので
素売りは絶対にもったいないぞ☆ って知ったのはつい最近。






■そしてなぜかノーグ2にいる


20120926_08.jpg
相方メカにつられてノーグ2へ特攻!
前に来たときは自分のテンポで狩れなかったので
これが正式なソロノーグデビューであります。

装備はニブルと同じ地デリプエンテ、暴力シューズ、悪魔ソウルゲイン達人に呪手2個。
赤マーチンはないので癌蓄アスペでがんばる。
与ダメは相方のノーグデビュー時とさほど変わらないはずだからね!
SP管理だけうまくすれば狩れないことはないはず!!






んが。









馬落とすのにAxT5回とかかかる。







え、なんで?
こないだ来たとき3回くらいで落ちた記憶が・・・・












20120926_09.jpg
マキシマイズさーーーん!!!



MPかけ忘れ
地デリ装備し忘れ





デフォルトですよねー!






20120926_10.jpg
MPをかけるとやっぱ馬AxT3発でいけるーっヾ(´∀`*)ノ
デリータさんが残ってしまうので最終的には4回撃つけど
馬が落ちるだけで被ダメは減らせるのでOKでしょう!

SPもMHのみを狙って狩れば意外とやりくり可能。
ショートトレインでまとめようとすると
位置ズレで2匹くらいからAxT撃たざるを得ない状況になるので
とにかく10匹↑のMHを狙ってハエ!ハエ!ハエ!




20120926_11.jpg
おほほほほー!きもちよかーーー!!!




20120926_12.jpg
って誰よ、こんなところに牧場作ったのは!




20120926_13.jpg
大量の馬は相方がおいしくいただきました。





■露店は鯖キャンとの戦い(多くは敗北)


20120926_14.jpg
なけなしのお金でSoPを買っては+7精錬してせっせと露店に出してます。
1.5倍来てから全然売れないけどねー(ノ∀`)
しかもSoP値下がり始まってるのでそろそろ潮時かも。
商売って難しいよ~!!

そんな私の露店の隣で営業妨害中の相方様。
もう看板で負けてる。全力で負けてる。






がんばって稼いでくれよな!

したら私、安心して破産できるし!
2012年09月29日(Sat) | 遊毬(メカ) | TB(-) | CM(0)

スタン耐性100%でジャンクに挑む

■前回までのあらすじ

ベースレベルを上げるべく狩場をさまようルーンナイト茉莉桃。
ようやくたどり着いたアインベフ鉱山ダンジョン2Fで狩りを始めるも
ジャンクポットの石投げ(スタン率5%)を前になす術もなく崩れ落ちる毎日であった。
転職時リセットされた残ポイントをVITに振るなどの対策を試みるも全敗。
どうがんばってもベース経験値を増やすことが出来なかった。
むしろ、あからさまに減っていった。




20120916_10.jpg
しかし、世の中にはスタン耐性装備なるものがあると知り
まずはスタラクタイトゴーレム(スタン耐性20%)挿しの
デビルチヘッドフォン(スタン耐性30%)を入手!





20120925_01.jpg
さらにヴァルキリーローブ(剣士系スタン耐性50%)を貰い
スタン耐性100%万全の体制でジャンクポットに挑む日が来たのだ!


ちなみにヴァルキリーローブは2Mくらい。
こんな高性能なのになんでそんなに安いの!?と思ったら
剣士・商人・シーフ系の3次のベーシック型はそうそうスタンしねーよ!ということらしい。
アコ・アチャ・魔系の沈黙耐性はピアレスで解決だしね・・・
なるほど、ひねくれもの御用達装備ということですね。なっとく。






スタン耐性装備に身を包み、いざ鉱山!










20120925_02.jpg
おおっと!
さっそく相方ケミはスタンしてるぜ!
MSのスタンと混ざってしまって何がなんだか分からないこともあるけど
私がスタンしている様子はナッシング!!!



いける!これならいける!!!!!







20120925_03.jpg
うりゃあぁぁぁぁぁぁ!!!




20120925_04.jpg
どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




20120925_05.jpg
っしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




20120925_06.jpg
ディスペルされても死なない!完璧!!

PPのおかげで死なないだけじゃないかとか無粋な突っ込みはなしで!
ディスペルされてるときは一人だから!いつもならディスペルは死亡フラグだから!




20120925_07.jpg
ほれ!シールドチャージずっと食らっててもスタンしない!!

やべぇ、これは茉莉桃にとってアーティファクト級の装備だわ。
もうウアーのHFで死ぬこともなくなるんだね・・・!
カードが@2枚くらい欲しい




20120925_08.jpg
敵のスタンが怖くなくなるとバイオレットフィアーのMSスタンがより輝いて見える!
フロストノヴァの凍結もプチMHでの危険回避にはもってこいでした。
ただBBに切り替えようとしたときディレイで打てないのが難点w




20120925_09.jpg
目には目を、歯に歯を、スタンにはスタンを。



そしてVFの一定時間DEF無視の効果に関してですが
ジャンクさんはDEF低いのか、ぶっちゃけ変化がわかりませんでした。
プロボ10かけて殴っても与ダメあんまかわらんもんなー
与ダメのバラつきにまぎれてしまうくらいの差
アラームさん殴ってもやっぱり分からなかったので、固いコの代表




20120925_19.jpg
ブラゴレさんしばいてみた。
自己ブーストスキルはエンチャントブレイドとコンセ。




20120925_20.jpg
おそらくDEF無視発動中。
固いモブだとあからさまに差がでました。
ASPD187で通常とDEF無視が等間隔くらい。


ちなみに茉莉桃がVFを使いこなすにはSTRが10足りてません。
そのためATK200のツヴァイ(ペナ解除100)と
ATK275のVF(ペナ解除110)の与ダメがほとんど変わらなかったりする。
与ダメのバラつきにまぎれる程度の差
スリサズを使ってSTR+30にしてやればVFのペナ解除可能ではあるのですが
大きな変化を感じることはなかったんですよね・・・
メカみたいにスキル狩りだとわかるんだろうか?






■ケミスキルを活用する


20120925_12.jpg
話は戻って鉱山D2。
相方がブルジョア狩りを始めました。




20120925_13.jpg
普通の狩りでデモンストレーションやアシッドテラー使ってる人見たことないなぁw

アシッド一発ダメージ2k、ジャンクさんのHP約20k。
一匹倒すのに塩酸10個×5kz=50kz
ねーよ、それはねーよ!
ADSが良心的に見えるよそれ!!




20120925_14.jpg
倒せているのかいないのかはっきりしれ!w




20120925_15.jpg
実践・デモスト使ったジャンクの倒し方。




20120925_16.jpg
時間、かかります。




20120925_17.jpg
時間と金、かかります。




20120925_18.jpg
一時間で2レベルほど上がって終了。
またWelcome鯖なので分厚いの1.75倍でウマーではありますが
それにしても討伐なしでLv.90~92が一時間とはなーw




ジャンクさんが討伐対象になったらやっぱ混むんだろうか。
2012年09月27日(Thu) | 茉莉桃(RK) | TB(-) | CM(0)