2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

梟カードとデスペナと。


水レジポ使ったらもしかして倒せるんじゃないかと思ったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

JT2回入れば倒せそうなのに・・・2回目入れる前にFD&WBくらったり
吹っ飛んだアクアエレメンタルを追いかけていってリンコの群れに突っ込んだり
攻略への壁はなかなか厚い・・・!





さて、92になったところで装備新調です。
金オシ挿しのディアボロスブーツ作ったー!!
転生専用装備がうれしくてうれしくてw

金オシもいいね、金オシ。
過剰精錬しなくていいのがいいね!!
ホントにすんごくいいよ!!!!

昔からDEFとか精錬とか
どれくらいダメージ軽減されてるのかよくわかってなかったので
(R化でまた色々変わったそうですねー)
+4で十分なんですかねw






3月2日Lv.93
ちょいちょいブラゴレ狩りつつ、ペアで時計4。
ブラゴレ300狩るのに2時間近くかかるので
ペア狩りとの時間調整が難しく、なかなか行けませんけども。
ペア行く前にブラゴレ終らせんといかん。





息抜きにクエストも進めてます。
2つの種族クエで知恵の王の指輪ゲト。





マヌクからエスカへの道中・・・変なのいる。





カブトムシもいるよ!!!

モブの移動速度があんまし速くないのでソロ狩りできるかも?と一瞬思ったんですが
やつ等HP多すぎ、そして横湧きされるとヤバイwww
うーん、ブラゴレ同様プリにタゲ押し付けられそうもないからペアでもムリかな・・・





ペアはやっぱ時計4が安定だよね!
やっほー!カードでたよー!!
時計4通いはじめて初めてのカードだよーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。





効果はオートスペルでIM。
バロンCと一緒に装備するとLB5が出るらしい。
使ってみたいな、AS系のカード!





季節はバレンタイン。
ダンジョンにもチョコルチがうじゃらうじゃら。





これは失敬!



この頃はたぶん配置変更も経験値変更も来てなくて
まだ貸切で狩ってた頃だと思います。
貸切の何がいいかって、横湧きがないことだよねぇ。
自分らで倒したのが横湧きするからないというか少ない。





って、またカード!





また!?





多い日には討伐1回で2枚とか。
今まで出なかった分一気に出てる感じ・・・?
てか、こんな場所で今までの分だしてくれなくてもいいんだぜ・・・?

※ただし相変わらずソロでは出ない。別キャラでもでない。






しかしそうやってカードの出る日は
決まって大量のエルダーに絡まれたり






討伐終了直前に死んだりします。
ひどいときは@1www


「一回も死なないで討伐終ったね!」
といいながら2回目討伐行くのも死亡フラグ。






それでもボクはがんばるよ。
3月14日Lv.96



2012年04月19日(Thu) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

異世界デビューと強い杖。


2月19日Lv.75





2月19日Lv.76

若いとはいえ、一日でよく上がるな~w
討伐MAPでもないのにねっ!



先日行った異世界MAP。
駐屯地左側しか行ってなかったので右側も行ってみました。





ドスンドスン!っとまたデカイモブがいる~!!(;´∀`)
でもかなり足が遅くて私でも狩れそうな?





またすごい経験値ですねここは!
討伐もあるし!!
2月23日 Lv.82

もしかしてラヴァゴCが高いのはこいつを狩るため?
狩場とかモブ情報をあまり仕入れてないので
何でこのカードor装備が高い とか、よくわかりませぬ。





経験値のいい場所見つけたので相方呼んでさっそくペア狩り。


攻撃方法も他の人の倒し方を見てSGからMSにしたよ!
QM引いてないので落ちる前にFW抜けられて血まみれです。

しかもペアでプリを壁に出来ない狩場って、ソロと同じ狩り方になるのに
相方の方へモブが行っちゃって(もちろんタゲは取ってるんだけど)
まとめてFWに誘導するのが超大変www
そこへタタチョやヒスリオンが沸くと阿鼻叫喚。
SGリセットするも散ったモブをどうやって集めたもんか悩む悩む・・・
凍ってるならJTが常套手段でございますが、SC足りなくて入ってないのですよ!
今考えるとBM使えなくてもF12で切り変えればいいだろう!?って話です、はい。


あれかな、相方にハイドクリ使ってもらえばいいのかな。





300匹狩るのは重労働ですが(私のPCだとブラゴMAPめちゃ重いのです)
討伐2回で1レベルくらいあがっちゃうので楽でよい!

一緒に私もレベルアップー
2月24日Lv.84
討伐1.5倍期間ですかね。





駐屯地クエの生体研究。
リンコMAPでどうやって狩りをしろと?w





久々のカード。
タタチョ記念に(いや、違うけど)憧れのあれを買ったよー!





スタッフオブディストラクション!!

WIZ時代からずーーっと気になってた武器だったのですが
ASのJTの発動率がどんなもんなのかわからず買うの躊躇してたんですね。
でも今まで使っていたオルドがMATK+170ですから
+280はやっぱ魅力的なわけですよ!

取り合えず未精錬で使ってみた。





MS最大ダメ 6k→10k くらい。
ブラゴが8割方1発で落ちるーー!!!!!
おうーーーすばらしいーーーー!!!!!!!





2月27日Lv.91
時計4も安定してきた!

WIZ時代WIZスタッフで デュークSG2発 バロンSG4発だったのが
SoDを使うと デューク1~2発 バロン2~3発
確殺ラインが1発違うだけで生存率はぐーんっと上がります。





2月29日Lv.92

狩りが安定してきた理由のひとつに風レジポがあります。
WIZ時代からレジポの存在は知っていたんだけど
ケミ系がポイっと投げるスキルに使うもんだと思ってて
このレベルまでプパで時計4特攻してましたw
なんつか、よくWIZ時代それで狩りしてたな、と今になって思いますww

え?風服?
そんなもの買えないからレジポだけだYO(´∀`)

あとはMH突っ込んだとき(梟2セット以上私が抱えたとき)には
カリツ盾とオルドに持ち替えるようにしてます。
装備や武器持ち替えなんてあたりまえなんでしょうが・・・めんどくさいんだよ!
でも盾持つとMHにも耐えるので、がんばって持ち替えしてます。
片手杖、もうちょいMATK高いのが欲しいなー



でもそれは緊急時で、基本的には風服持ちの相方に先行してもらってます。
おかげで私はデスペナあんましないんですよー(´∀`*)


というわけでSoDのASの話はまた今度で!



2012年04月19日(Thu) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)

廃WIZデビュー。

私「よし!ジョブ上げに行こうぜ!」
相 方「ちょっとまって(ハイプリ)スキル(SCに)いれるから!!」










ハイプリのスキル
ねーよwww







やだ、この人www











廃WIZ&ハイプリ転職後、ラヘルのカラコロMAPに戻ってジョブ上げ再開!
さっそく相方がハイプリの代名詞のアスムプティオを覚えて
テンションの上がっている私ですが





・・・・ずいぶん性能が劣化したのですね。









物理魔法ダメ両方半減だったと思ったのに
やたらめったらボコスカ食らうから何事かと思いましたよ。
何事かとは思ったけど仕様変更してるという発想が全然なくて
『変だなー』
と思いつつLv.80くらいまで狩ってたんだよねー。

スキルかけがいなくてごめんなさいwww





カラコロでAMPとSGをある程度取ったらノーグへ。
もちろんアスムの仕様変更には気付いていない。





詠唱の遅さにかなりストレスは感じたけど
このレベルでノーグ行けるってやっぱ転生は強い!
HP少ないからラヴァの属性攻撃くらったら逝くけどね!






ノーグと平行してサインクエのためのサンゴ集め開始。
一回狩りに行って100個くらいサンゴ持って帰れたので
一週間も通えば楽勝だね!とか最初言ってたのはいい思い出です。
3回逝ったところで諦めてサンゴ収集は買取で終わらせました。





そのときの装備。
(狩り中はテレクリ→フェンクリ)

転生用の装備が欲しい~!と思ってディアボロスローブゲット。
プパが刺さっているのはご愛嬌。
プパ以外何を挿したらいいのかワカラナイノ。







Lv.70になったところでずーっと気になってた異世界という場所に行ってみることに!
なんか無料って書いてあったし!





話がダークだぉ(^ω^)
ファンタジーを楽しみたいのにたまに現実に引き戻されるROクエw

ちなみに相方はクエストの会話ほとんど読んでません。
そのため会話速度は速いのですが、フラグを立てそこなうことが多く
たぶん私の倍くらいクエストクリアに時間かかってますww
急がば回れだよ!





空間の狭間。

いわゆる狭間ってここ?
ここにエクソシストの悪魔みたいのとかいるのかな?





異世界クエをクリアして、続けざまに駐屯地関連のクエ。





なんかもう





色々怖い(;´Д`)

そして経験値のよさに驚きました。
でも倒すの時間かかるからな~まだノーグのがよさそう。





クエストでもらった紫をオープン!










まぁ現実ってそんなもの。










ソロでレベル上げをしようとカラコロMAPへ行く途中
二足歩行の狼発見!!





FW抜けられると手も足もでません。
その後Lv.98でリベンジするも、惨敗。





カラコロMAPで通りすがりの修羅の人に辻支援をもらう。
効果が分かるまでにちょっと時間を要した。
変化に鈍感すぎるよ、私。
被ダメが1になってましたー!





2月19日 Lv.74
転生前のダメージにようやく追いついた感じ。
このあたりでHP増加ポーションを使うことを覚える。
結構なHP増加っぷりで属性攻撃で死ににくくなったヽ(´∀`*)ノ

でもなんでか知らんけど、私だけ武器を頻繁に破壊されて
早いときには狩り始めて5分で修理帰還する羽目になったり
多いときにはアイテムいっぱいになるまでに3回も壊されたり。
相方も火踏んでるのに!踏んでるのに!!!

一時は予備の杖を持って行ったりもしましたが
金稼ぎも兼ねていたので重量圧迫は致命的。
いくら相方が弱殴りプリとはいえ
エルオリ原石が大量に出るので重量はいつでもカツカツ。

ってか、純粋な支援プリとWIZペアの場合、アイテムってあんまし拾えなさそうですね。
入り口に商人系待機させてたりすんのかなー?




んで、たまったお金はさっそく無駄遣い♪

SoSはグラフィックが付いててうれしいのですが
ほとんど出番はなかった・・・・




2012年04月19日(Thu) | 砂毬(WL) | TB(-) | CM(0)