2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

マタタビドラムMDの旅

20180723_06.jpg
誰かイーブル倒して(挨拶)



20180723_07.jpg
第3フェーズに進めなくなってきたぞ/(^o^)\
バイトリーダーに邪魔されるーww




■イリュージョンダンジョン オブ フローズン

20180723_01.jpg
ジェイス・・・ドコカ他のダンジョンでも
凍ってましたよね・・・?└(:3」┌)┘三



予告通り
イリュージョンダンジョンの氷Dの方へ行ってきたよー!
さすがに属性は全モブ水だろうから
武器やら付与やらに頭を悩ませる必要はなさそうだけど
問題は水属性攻撃よね!

けど、絶対凍結はあるからアンフロもはずせない。
昔ながらの白羽セットで頑張っている私には若干敷居が高い。



20180723_03.jpg
HO・RA・NE★

アンフロの水耐性5%とか水レジとか空気ですわヾ(:3ノシヾ)ノシ



20180723_02.jpg
さらに・・・え?ちょwwwww
KATEEEEEEEEEE!

3桁って何!?
ソロレンジャーお断りなの!??
エクスピ持ちのABかWLで来い的な!!?



と、絶望しつつ数日後。
るりさんに言われて気づく。

水属性って書いてあるね」

↑装備してたディーヴァウィング





(゚ω゚)


そりゃダメージ通らないよーー!!!!
ってか風属性のディーヴァウィングを
倉庫から出したつもりだったんだよーーー!!!wwww
ボス物理+50%くらい付いてていいなって・・・・でも水やった・・・



20180723_04.jpg
深淵エルヴンに風付与したら普通に強かった。
もちろんエクスピオンデンありですが。



20180723_05.jpg
しかし水属性攻撃(スキル含)がくっそ痛くて私何回転がったかなwwww
転がりまくるから皿付与じゃなくてずっと風コンバーターだったわよww

最近、ソロって言うと魔猫使ってて
キーボード操作ががそっちで癖付いちゃってて
異様にスキル誤爆が多くてナーヾ(:3ノシヾ)ノシ
何でかレンジャーWL使うとダメww



怒りのアイスタイタンは素打ちでハマるっぽいし
スキルの痛い怒りのゲイズティもある程度距離取ると
スキル使ってこないみたいなので
フェイヨンイリュージョンよりは狩りやすいかな?
経験値もいいしね(HPも多いけど)

今回は30分しか時間が取れなかったので
またゆっくりと遊びに行ってみます(´ε`*)




■魔猫ソロの旅

20180723_12.jpg
最近の日課。
ドラムで試練の迷宮DE宝箱探しヾ(*゚ω゚*)ノ



20180723_13.jpg
先週も迷宮のミミック不在!
5/5で本物の宝箱でした(*´艸`)
内2つは空ww



20180723_11.jpg
デスペナも復活してるのでBOSSは迷宮のバフォメットのみ。
なので最高で9層までしか行ってません。
ってか迷宮バフォですらまだ安定して倒せないから
出来れば4層までで宝箱来て欲しーいヾ(:3ノシヾ)ノシ



20180723_14.jpg
戻ってからの鑑定タイムが楽しいよ(人*´∀`)



20180723_15.jpg
なっかなかいい組み合わせはでないけど
NPC売りで100kzだっけ?結構いい値段で売れるので
回復剤剤くらいにはなるよね!



20180723_08.jpg
ドラムでお初の生体3。
エクセリオンウィングの属性耐性&マタタビランスで
ポンポン倒せてたーのしーーー!!
けどとっさに属性判断できなくてハワードが倒せないwww
何で風ランス打てないんだww



20180723_09.jpg
あと水ランスで攻撃してるつもりがセイレンに赤ミスが出たり
マガレに当ったり当らなかったりよく分からんことも。

セシルカトリはカモ。



20180723_10.jpg
オーラも倒せたヾ(*´∀`*)ノ
が、耐性取ってても意外と魔法痛いw



20180723_16.jpg
古のグラストヘイムへも潜入!
この会話聞くの久しぶりじゃ~ヾ(:3ノシヾ)ノシ



20180723_18.jpg
1Fのモブは属性が通りやすかったり
HPが程よかったりでレンジャーや修羅と同じく
結構テンポよくサラマイン1本分の時間で攻略!

魔眼はレンジャーポジションで火ランス。
HJもうずくまるで軽減できるから大丈夫よね~なんて思ったけど
AGIが高いからかマグロシールドのおかげか
4回くらい飛んできたけど全部不発だった。



20180723_19.jpg
魔眼討伐時間、うちのコの中じゃ最短な気がする。



20180723_20.jpg
2FはHPの多い闇属性モブが多いから
魔法ドラムにはちときついかと思いきや
ロイヤルさんがすく出てきてくれて助かった\(^o^)/



20180723_21.jpg
不死属性には強気w



20180723_22.jpg
ライスも~なんかハマったねっ(*ゝ∀・)b

レンジャーのアンクルハメのタイミングで移動すると
拘束スキルなくてもタゲを見失うから柱で止まるんだね。
そういや修羅や珍でもこうなって
引っ張るのが逆に大変なときあったっけ。
柱からこっちに来ない。


さーーー次はあそこ行くよーーー
魔王バフォメット封印された神殿行くよー!!!







20180723_23.jpg
↑ソロ

そうね・・・2人以上いないと
魔法陣発動させられないもんね・・・(涙






20180723_24.jpg
悔しいからET行くよ!!

さすがに負ける要素がないエドガー。
武器壊されるのイヤなので逃げ打ち。



20180723_25.jpg
レンジャー事故死最多発生階。
勢いよく突っ込んで行って轢かれること多数。
あとヤファに気づかなかったりww

でもドラムは火力もあるし逃げる手段もあるしで
同じく負ける要素なし!



20180723_26.jpg
負ける要素ry



20180723_27.jpg
水服にトリプル水エクセリオン肩でここも楽勝!

でも雑魚亀の属性がめんどいねぇ。
とっさの判断苦手だヾ(:3ノシヾ)ノシ
火or水だけどねw



20180723_28.jpg
前に来たときはここで散りました。

闇服がなかったのと
怨霊の射程に翻弄されてしまってな(´∀`;)



20180723_29.jpg
ミストレス。
エクセリオン肩最高。



20180723_30.jpg
ドレイク。



20180723_31.jpg
オークヒーロー。



20180723_32.jpg
オークロード。
ゴスなかったけどいけたw



20180723_33.jpg
ハティ。



20180723_34.jpg
ストームナイト。 

ここまでで一番苦戦。
なんで苦戦したのかもわからないけど何度か死にかけたw



20180723_35.jpg
オシリス。
WLでよく倒してたので慣れっこ(`ε´*)



20180723_36.jpg
アモンラー。

取り巻き召還トリガーってなんだっけ?
と重いながらランスぶち込んでたら倒せた。
終盤に沸いた取り巻きに絡まれて
倒したあと動けなくて焦ったww
ニャンジャンプもなぜか出来なかった。



20180723_37.jpg
アトロスで沈。
子供に襲撃妨害されたヾ(:3ノシヾ)ノシ


闇属性だから時間は少しかかるかもだけど
妨害がなきゃアトロスも勝てそうですね~。
65Fくらいまでなら私でも行けるのかな?




さ!
僕ドキ来たから見に行ってこよーっと└(:3」┌)┘三
2018年07月23日(Mon) | 海毬(ドラム) | TB(-) | CM(-)

手首マッハなマタタビドラムの旅

20180701_01.jpg
やったよー!
やったよーー!!
迷宮のバフォメット倒せたよー!
(人*´∀`)ウワーイ!


もう何回目の挑戦かわかりませんけどねw
(軽く15回はいってるw)



EQでほぼ即死だったのはやっぱうずくまるが解けていたみたい。
ゴスで回復剤ちょいちょいでやり過ごせましたデス。
ノックバックに気づいてなかったんやな、きっと(´ε`;)
ニャンジャンプで逃げるパターンは確実に解けてるし。



20180701_02.jpg
お初の6層~はスカラバガーデンエリアで撃沈!
ガイアス装備なんて持ってきてないし~ヽ(`Д´)ノ

混乱ヤバイ、混乱ヤバイ。


一旦戻って装備整えて再戦したら
あとはただのシューティングゲームでしたw
HDもトリプルGraundエクセリオンウィングでほぼ無効。
接近されなきゃなんてこたーねぇ!( ̄∀ ̄ )



20180701_04.jpg
しかし10層でイフリートに踏み潰されたヾ(:3ノシヾ)ノシ

えーイフリートなんてまともに戦ったことないしー!
ETで何度かお会いした程度。
ホントMVPに縁のない生活してるなうちのキャラw




■フェイスワームの巣へ

20180701_08.jpg
毒服ないから無理ー!
と、ソロ諦めてたフェイスワームの巣。

毒属性攻撃がくっそ痛い
ハートハンター軍事基地に行けたってことは
大丈夫なんじゃね?と、ソロ特攻してみたら
なんてことなく進行可能でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ



20180701_09.jpg
でも猛毒袋エリアは無理無理ー(;´∀`)ノシ
のはずがやっぱり行けちゃう!

ハッカメテオでぼっこぼこ潰せます。
爆発したところでT火エクセリオン肩でほぼ無傷。
※耐性装備では軽減できないそうです!猛毒袋の残HPが少なくて威力がなかったのかも。
ノックバックで幼虫の巣に突っ込んだときはめんどくさいw



20180701_10.jpg
でもさすがにものっそいダメージ受ける毒沼エリアは・・・・
と、思ったけど
所々に切れ目があるのでそこに入っておびき寄せたり
右から大回りで毒沼周ったりで



20180701_11.jpg
やっぱり攻略可能。
ドラムやっぱすげーー!!!

※ドラムの性能と言うより中の人の頭の問題もありそうな事案



20180701_12.jpg
女王フェイスワームはHPが多いのがつらいですが
各種属性を操れるドラムなら
ガチでも逃げ打ちでも倒せそうな気がします。



20180701_13.jpg
ケイオスの力を見てやろう!と話しかけてたら
LoV降ってきたwwww
くっそwwwケイオスwwwww


しかしドラム育成プログラムのクリア条件は
ダークフェイスワーム4匹なので
最後までクリアしなくても大丈夫ー♪

なんなら第1エリア×4回でもOKさ!




■誰かイーブル討伐連れてって('∀`;)

20180701_14.jpg
勝てねぇwwww

致命的に生存できないという感じではないんですが
いかんせんクリックゲーがつらい。・゚・(ノД`)・゚・。
あと回復と攻撃を同時に出来ないもんで
一応q2に割り当ててやってるんだけど回復追いつかず
テンポが悪くて悪くて・・・・

回復連打しながらスキルも連打できる人ってどんな
操作してらっしゃるんで?(´Д`;)



るりさんも毎日仕事でお疲れなので
支援にキレがないのですヨネー(:3」∠)_



20180701_05.jpg
20180701_06.jpg
ってことでね、少しでも耐久度上げるために
スキル振り直すことにしたよ!


行き当たりばったりで振ったBefore
チャタリングが便利だったので満足したんですが
主に移動速度増加効果が。
シーフード系の『海の力』を取ると
シーフード系スキル20P以上取得でHPSPアップ。
ラストの『海の魂』ってのを取ると
えび三昧の持続時間が+30秒されたり
マグロシールドの耐久度が上がったりするらしいんだな。
これが最強に強いとか。



催眠術師さーん!
リセットしてくださーいヾ(゚∀゚*)ノ







20180701_07.jpg
うん、知ってた。

キャラメイクから1週間以内&Lv.99以下だけだよね。
でもクエストリストを見ると出来そうな雰囲気だったから
とりあえず話しかけてみたんだよー!!ヽ(`Д´)ノ



After
20180701_18.jpg
と言うわけでキラキラスティック使ってしまった。
この私が課金アイテムを使うなんて・・・!!

何でこんなにドラムに肩入れしてるんだろうw
(私が操作しても強いからですっっ)


シーフード系を海の魂まで一通り。
マグロシールドはLv.5
他は今のところ前提止め。
プラント系はマタタビランスLv.5までと
ハッカメテオLv.3。



20180701_15.jpg
残りで大トロ5にするかえび三昧5にするか。



20180701_16.jpg
今更だけど、大トロって割合回復だから
かけた相手のHPわかっちゃうのね(*ノノ)



20180701_17.jpg
楽しくてプロンテラ辻大トロして周ったw



20180701_24.jpg
マグロシールドの耐久度もかなりのもんでした!
が、殴られないのでなかなか石化が解けないという悲劇。




20180701_19.jpg
さらにこんなものも作った!



20180701_21.jpg
属性耐性取る必要がないイーブル専用な感じですが
ライオットとのセット効果でMaxHP+7700にDef+505。
ついでに微々たるモノだけどMatkも上がるように!



20180701_20.jpg
Def128+838って気持ちいいわ!
これに加えてイーブル戦はゴス着用。

ゴス=念属性付与がなんだかよく分かってなくて
「ヒールかかるよね?」
とるりさんに確認した私です(:3」∠)_
不死じゃねーよってw

 念:痛い
 無:軽減
 その他属性:普通


ってことですよね。




参考までにビジョウ戦のやつ。

同じような装備なのになんでMatkこんなに違うのw
支援だけでこんなにかわるのか?w



次回これでイーブル挑むぜ!
手首回復してからな!
もうマジ、クリック祭りつらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。




■またもや夢幻の迷宮(試練)

20180701_22.jpg
ゴクリ・・・

私は知っているのである。
前回苦渋を舐めさせられて調べたのである。
迷宮のミミックが擬態している宝箱は
スキルがかかると。

そそくさとヒールピアスを装備して
シフトクリーック!!
うんうん、全部かからないね!
え?まじ?全部普通の宝箱!?

ひゃっはーーーーーーwwww











20180701_23.jpg
んなわけないよね・・・・

私のやり方がわるかったのか
それとも修正されているのか。
宝箱開けさせてーーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※宝箱が接しているので同じ箱にスキルかけてた説浮上!
詳細はひそひそう神からのコメントをどうぞー!




20180701_25.jpg
迷宮のバフォメット2匹目召し取ったり!



20180701_26.jpg
3匹目!!
邪魔者排除できる通常フロアならすんなりでした。
回復剤(ビターチョコ)使っちゃうけどね(ノ∀`)



20180701_27.jpg
このエリア嫌い。
ダークフェイスワームめっちゃつらい(手首が)



20180701_28.jpg
2度目のイフリート。
火耐性取って行ったらそこまで痛くない気が。
(死んでるけど)
5層ほどモブも強くないし!
(死んでるけど)

EQ&2HQ使ってたからきっともうちょっとだよね!
EQとサラマンダーのSBが同時に飛んできて死んだから
次回はサラマンダー先に倒すぞーーーヽ(`ω´)ノ
2018年07月02日(Mon) | 海毬(ドラム) | TB(-) | CM(-)

Vsビジョウ、装備振り返り。

20180628_12.jpg
なんか自主規制されてる。
モニター閉じられてスリープしかかったノートPC開いたらこうなってたw




■Vsビジョウ、装備振り返り。

前回のエントリーで装備に全然触れなかったので
備忘録的に残しておきますネ!

前回一緒に装備を載せてもよかったんですが
装備の性能理解してないってのがよく分かったので
あえて別エントリーにしたよぉ(*^ω^*)




【パワフルガイコツ1回目:ダメージ】
20180625_01.jpg
火マタタビランス使用で200k前後。
支援ありで一確ひゃっはー!!



【パワフルガイコツ2回目:ダメージ】
20180625_11.jpg
こちらも火マタタビランス使用。
なのにダメージが130k前後にしかならず。

この差はどこから出た?と
装備を確認してみたら
構成がかなり違ってましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
いやー同じ装備にしたつもりだったのにね!



【パワフルガイコツ1回目:装備】
20180625_02.jpg
一回目は火力重視。



【パワフルガイコツ2回目:装備】
20180625_12.jpg
2回目は・・・どこ目指した・・・?w


いや、たぶん当時の私的には
+7エデンか魔グロかどっちか装備してたら
Mdef50%オフになるんでしょ?
程度の感覚だったのでしょう。

しかしな



20180628_19.jpg
ガーデンオブエデンはMdef50%カット以外にも
すんばらしい効果がたくさん付いてたwww

+7エデン=魔グロ じゃなかったんや・・・
魔グロも火ダメ5%アップ+詠唱10%カットあるけどね!



さらにいい仕事をしていたのが
+7フレイム火竜の外套↓
20180628_06.jpg
WL@名無し用に作った肩ですが
火属性魔法がめっぽう強くなるんですな!



20180628_07.jpg
グレイヴクラウンマミー挿してるから火属性魔法が
火竜(2%+3%)+カード(7*3%)=26%up
単純に足し算していいのかわかんないけど
結構上がるよ! (ざっくり)


20180628_11.jpg
ドラム肩だと200kだったカニバラウスへの与ダメが
240kまで上がってびっくりしたww



20180625_03.jpg
こちらは支援アイコン。
かけてもらってるのは基本支援のみですね。
支援内容はるりさんに完全お任せ



20180625_13.jpg
一回目も二回目もおんなじ感じ。
支援影響はほぼなさそうです。



【パワフルアムダライス1回目:ダメージ】
20180625_04.jpg
LA付きなので実際は200kくらい。



【パワフルアムダライス2回目:ダメージ】
20180625_15.jpg
あれ?対ライスでも
パワフルガイコツたちと同じダメージなのね?
Mdefほぼ同じで属性レベル違うのにヾ(:3ノシヾ)ノシ



【ビジョウ1回目:ダメージ】
20180625_07.jpg
180kダメージはたぶん改造アムダライス叩いてる。



【ビジョウ2回目:ダメージ】
20180625_18.jpg
不死属性ほどダメージが変わりませんね。
それでも当たり前だけど装備差は出てます。



ちなみに靴を+7ドラムシューズに変えると
さらにダメージが上がります。
精練値が1上がるたびにMatk+10ですって!
ASPD上げたくてエクセリオン靴だったんだけど・・・
ドラム装備強すぎるwwww

下手にエクセリオンとか使わずに
ドラム靴にグレイヴベリットカード挿すのがいいのかねぇ?
全然売ってないけど☆



20180628_20.jpg
平日23時台で露店これだからね~!

どの露店見ても品揃えはいつも同じ=売れてない。
欲しいものは売ってないし売りたいものは売れない。
市場が壊滅状態です。


ロビーサーバーとやらが実装されたら
これどうにかなるの?????
そんなもんどうでもいいから鯖統合しようよ。・゚・(ノД`)・゚・。
相場だ文化だなんてそのうち馴染むから!!
人間には順応性があるから大丈夫よぉぉぉぉ!!!ヽ(`Д´)ノ



エクセリオン靴とか使わずに~って書いたばっかだけど
ノックバック設計図が売れないので
もう自分用に靴に挿しちゃってもいいかなっと・・・
そしたらドラムのうずくまる安定だもんね?
お財布もなんだかんだと回復しているし。



20180628_08.jpg
今後手に入るか分からないけどS-MaxHPも
ライオットチップとセットでASPDアップ。
A-ASPDとS-MaxHP挿して+7ライオットかぶると
ASPD2くらい上がります。

これにノックバック挿したら
すごいマタタビドラム向きじゃない・・・?
頭がライオット固定になってしまうけど。



20180628_05.jpg
ついでに・・・属性耐性設計図
3枚挿しでライオットとセットで使うなら
レジポいらないんだね!



教訓:装備性能をちゃんと確認しよう!




■ドラムが強いからちょっと勘違いした

20180628_01.jpg
皿@フェンリルとサラ



20180628_02.jpg
皿@フェンリルとサラ



20180628_09.jpg
珍@城2



20180628_18.jpg
WL@最後の部屋

ドラムで簡単に倒せるので他の職でもいけるんじゃないかと
調子こいて死にまくってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


WL@最後の部屋はいいところまで行ったんですよ!
でも圧倒的SP不足で無理に座ってSP回復するっていうw
その程度の余裕はあるんだけどなぁ。
敗因はドラムのSCのくせが付いてて
スキル誤爆が多かったってこと。
T_W_Oにたどり着く前にビターチョコが5個消えてたヨ。



20180628_13.jpg
ドラムでは夢幻の迷宮。
まだここから先に行けた事がございません!!!!!11
4層?5層?



20180628_14.jpg
お着替えなしでEQ避けようと癌ばって10回ほど転んだ。

ってかうずくまるしてても死ぬもの?
うずくまる解けてるタイミングだったのかな??



この日は深夜に及んでしまったので諦めて
翌日、ゴス持ちかえで倒すぞー!と意気込んでいたのに



20180628_15.jpg
迷宮バフォたんにたどり着くことも叶わず。



20180628_16.jpg
こいつめっちゃ強い(´¬`;)

倒せない=フロア攻略できない!
で諦めたけど、こいつって宝箱だから
モンスターカウントされないかも
って思ったんだけどどうなん。



20180628_17.jpg
唯一ゲットできた装備品。
なるほど!
ディーヴァフォックステイルってここで出るんだね!
そして酷いオプション組み合わせww




■最近のちょっとした幸せ

20180628_03.jpg
魔神の体力3が出来た。

体力・・・うん、体力か。
100Mで売れたからまあいいか('∀`)



20180628_04.jpg
サラの記憶で辛口餃子ドロップ!
これでもう1キャラ七王国進められるよ\(^o^)/
2018年06月25日(Mon) | 海毬(ドラム) | TB(-) | CM(-)