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【GHMD】大纏ハメ死亡、絶望の淵に立たされて。

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ヒメルメズさんどこー?




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みんなが褒章に釣られて必死狩りしてる中
安定のGHMDです。

ここは天羅止まるし快適なんだよっヘ(゚∀゚ヘ)
ってか逆にここでまで天羅止まらなかったら
引退を考えるくらいやる気なくなる。と、思うw



さて、3月16日のエントリーで
修羅ソロGHMDクリアのための3つの掟なるものをアップしたわけですが
その 2 日 後 に私の命綱であった
大纏ハメがお亡くなりになりました\(^o^)/



ソロクリア出来るようになるのに時間がかかりすぎたんや・・・・





しばらくはどうやって修羅ソロ戦っていこうか悩むばっかで
実際動かすのは確実にクリアできる狼ペアばっかでしたが
悩んだり考えるより実戦する方が答えに近づけるだろうと




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修羅ソロ再開しました!

ソロで一周するとそれなりに経験値も入るしね!
相変わらずうまいんだよ、GHMDは。
来週あたりにカードも実装されるらしいし、楽しみが増える(*´∀`*)


そんなわけで魔眼戦。
ここまでは特に変更ないので今まで通りです。
 沈黙耐性のピアレスにピアレスライドがあれば・・・
 石化&ダークストライク対策の不死服。
 BOSS耐性のアリス盾、HP確保のためのバリアント。
 これに火コンバで付与してひたすら身弾!!!
 定期的にSPドレインが来るので、SP吸われたら餅を一個かじって
 練気吸気練気気脱練気吸気で再び身弾とりゃぁぁぁぁ!!!


痛いのはたまに食らうソニックブローだけ。
それも運がよければ一回くらいしか食らわないから
マリシャスの回復だけ、ノーアイスで終わることもあr




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ぶへっ!




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ぐへっ!



食らうときは3回でも4回でも食らうから気をつけろ。

SB食らってHPが半分以上残っていたらマリシャス任せで回復
そうでなければアイスで8割くらいまで回復させてます。




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所要時間2分まで短縮!
火力を上げるためにSTRをもうちょい伸ばしたいですね。
V鎧じゃないからSTRボーナスないしな!





■しかし問題は2Fなんだな

これまで、極力被弾を避けるため大纏ハメで確実にし止めていた2F。
もちろん効率よくまとめて倒すには天羅が最適解なのだが
いかんせん2回に1回は圧死してお話にならない。

でも、天羅で圧死する原因はわかっているんだ。
 超FLEE状態のカリッツに当たらないこと
 血騎士が天羅の射程に入っていないこと
 深淵&血騎士のBDS、レイドアチョのチャージで位置をずらされること



つまり

こ れ ら の 事 態 を 避 け れ ば

必 ず い け る は ず。












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行けたあぁぁぁぁぁぁ!!!





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1、アチャをぶちっぎって深淵&血騎士のみ釣る。
2、必ず壁際による。複数回BDS撃たれても飛ばない位置取りをする。
3、シュバおやつやDEX料理を使う。
4、ASPD185キープ
5、火V服実装


この5項目を守ればなんとかなる!!ってか、なった!!
釣るモブの数は大きいの最大で3体、小さいのは適当にくっ付いてても問題なし。
ASPDは183と185では回復効率が段違いだったのでサラマインは必ず使う。
火V服は「持ってなかったのかよ!」って感じですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃




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血騎士は射程が3あるため壁に向けて
直角(垂直?)に歩いただけでは天羅の射程に入りません。
壁に付いたら数セル壁沿いに歩きましょう。
そうすれば隣接セルに移動してきます。




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深淵様は勝手に隣接セルにくるので気にしない。




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あとは適宜アイスを叩きつつ天羅するだけ!
壁に張り付いてないけど気にスンナ。


やってみたら実に簡単なことでした(゚ε゚;)





■MBが痛いロイヤルナイトはどうする!?

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大纏によるスキル封じが出来なくなったのでひたすら身弾!!




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被弾しまくりになるから
緊急用にビターチョコも搭載していったけど




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必殺!HIT&AWAY!戦法で回復剤はほぼ使いません。

そもそも連射の効く身弾ではHPが減りっぱなしになるってことがほとんどなく
引くときは気弾がなくなったとき、SPが少なくなったときくらい。
練気したら即身弾でリターンしまっす!




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HPがイエローゲージなったあたりからロイヤルさんMBを連発してきますが
ノックバックもHP減少の身弾撃つごとに修正・回復されていくので
自分のHPが半分を割ることはほぼなく
大纏で戦ってたときほど脅威には感じませんでした。




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慣れればその場で練気する余裕もでてくるんでしょうが
今のところ3AWAYで倒してます。




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心なしか東のロイヤルナイトの方が楽。

あ、一旦離脱して練気とかする場合は
事前に逃げる方向の掃除をきっちりしておきましょう。
逃げた先でリポップなんてされた日にゃ・・・・
ソロだとリポップ位置にたどり着く前に追加沸きしてるけどw





■残すはアムダライス

が、その前に。
時間がちょっと多めに残っているから。












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中央突破してみようかなーなんて☆

残影で中央駆け抜けていく修羅ってかっこよくないですか!?
一回やってみたかったんだけど、時間がなかったり
PTメンバーがいたりで挑戦する機会がなくってさ!
残り時間20分、やるなら今でしょ!!




しかしこの立ち位置。
死体の配置をよく知ってる方はもうお分かりでしょう。









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1つ目!




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2つ目!!




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3つ目\(^o^)/


※中央突破は死体の配置を調べてからやりましょう。




うん、あの先に死体がなきゃいいなーと思いつつやった。
希望的観測だけで挑戦しちゃダメだぞ☆





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さーー!!
盛り上がってまいりました!!!


勢いあまってライス召還の儀のスイッチも入れちゃってるので
のんびりしてる時間はないんだぜwww




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三途の川を目の前にしてアイス連打で必死の回復。

ってかあれだね




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事前に虫盾にしといてよかったわ!(*´∀`*)
まったく自分を信じていないwwww




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追加でマゴット召還しないように注意しながらスタン放置。
旋風腿さん素敵!!!




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スタンしなかった一匹は身弾で処理。
こういうときのために火コンバも多めに持ってきてますっ(*ゝ∀・)b!!




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マゴットこっちに気づくんじゃねーぞ!と呪いをかけ祈りながら
ライスを階段まで釣る。遠くに行ってなくってよかった(;´∀`)




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ここからはロイヤルナイト戦と同じくひたすら身弾を撃って




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玉が切れたら補給に戻るスタイル。




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ロヤルナイトよりも被ダメは大きいものの
やっぱり身弾連打のおかげでHPは安定。

実は大纏より身弾の方が攻略楽だったんじゃないか・・・?。・゚・(ノ∀`)・゚・。




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って、おや。
マゴットさん混じってたのか!!




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はっはっは!!
虫盾のままだったから気づかなかったよっっ(´∀`)




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マゴット処理してBOSS盾に持ち替え引き続きHIT&AWAY!!




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終盤に撃たれる爆裂クリスラ超痛い(((゚Д゚;)))




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ガッツリHP減ったときはビタチョコボリボリ。
修羅の場合回復したいのはHPだけだからビタチョコと相性いいヨ。




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そして交戦時間約6分、身弾で初ライス撃破!!

身弾慣れしてる人には何てことないのでしょうが
覚醒実装後、本格的に身弾を使い始めた私にとっては
手に汗握る一時間でしたーーーっ!!





■しかしまだ戦いは終わっておらんのだ

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そう!通路に沸かせた
大量のマゴットを掻い潜って1Fに戻らねばならぬww




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迂回して戻ることも考えたけどフギンに話かけてる間にたかられたので
そのまま残影で中央突破しちゃいましたc⌒っ;゚∀゚)っコワカッタ!






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そんな感じでペア&ソロで
ちぇとは逆に魔力が貯まりまくりんぐなMY倉庫。
1個250kzで売っても91.5Mzか・・・ああ、心が揺らぐ。
でも自力で4段階目エンチャ成功させるんだもんね!!ヽ(`Д´)ノ



+7時空が出来ないから先に進まんのだがなorz







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あと、こんなもんも貯まってますヘ(゚∀゚ヘ)
魔眼がドロップする暗闇の意志。
ソロPT含め、何回くらいGHMD行ったかの目安に♪

お金にならないからみんな進んで拾わないのよねw




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もちろん忠節もwww





■出来ないと思わない、とりあえずやってみる。

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悲しみの大纏ハメ死亡から10日。




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成功したときのSSだけでまとめたので
すんなりやってのけたように見えるかもしれませんが




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その影で連日の床調査がありました。
床をなめてなめてなめて、ようやくやり遂げました。

2F天羅もロイヤル&ライス身弾も自分には無理だと思ってた。
でもそれでクリアしてる人がいるんだから可能性は0%じゃない
それだけを希望にがんばった。

大げさに聞こえるかもしれないけど
ぶっちゃけ私プレイヤースキル低いんで!!
出来ることには限りがあるんだwww




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でも翌日。




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さらにその翌日。


3日連続で50分以内にクリアしてるから
攻略したって言っていいよね!?




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もちろん安定して、とは言いがたいけど(;´∀`)




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3日目の道中でLv.154にもなりましたヾ(*´∀`*)ノ
毎日コツコツ、大事だよ!!

Jobもいつの間にか53になってたので




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ヒールにつぎ込んでまっす(*´∀`*)

さあ!上位時空ブーツ4段階目エンチャ成功を目指して
今日もGHMDを駆けるぜぇぇぇぇぇ!!!





↓応援よろしくお願いします!

修羅新スキル?なにそれおいしいの?





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上位時空にしてそののままエンチャするか、精練するか悩む。

2014年03月28日(Fri) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(0)

【GHMD】修羅ソロクリアのための3つの掟

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やたーーー!!!
ソロ3回目のクリアじゃーー!!!


雨の日も風の日も、毎日毎日コツコツ通い続けたGHMD。
修羅ソロでの挑戦ももう10回を超えるでしょう。
ぶっちゃけ試行回数は多いとはいえませんが ギルメンと行くことが多いからさ・・・
その中でも自分なりのクリアの法則が見えてきたので
メモ書き程度に残しておきます。

ただしこのブログは攻略ブログではないので
心がけのレクチャーしかできませんのであしからず!










《修羅ソロクリアのための3つの掟 その1》

\自分を信じてはいけない/



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ソロに限らず、SSのように凹られて入るときついつい
「大丈夫、倒せる」
と自分を過信してしまい、引くべきタイミングで引かずに
床ペロすることが多いのです。

「あ、危ないかも」

と少しでも思ったら、必ず一旦引いて体勢を立て直しましょう!
 弓に囲まれたとき
 MHでチャージアロー食らったとき
 深淵様にBDS貰ったとき
 HP/SPが減っているとき


特に私がよくやるのは
2Fで深淵&血騎士セットを天羅で潰そうとしてBDS直撃→ノックバック。
血騎士(射程3)に天羅が当たらなくなり被弾増加で床ペロ。
すべてのモブが天羅範囲内にいればライドやらマリシャスやらで回復しますが
血騎士が範囲内にいないときは絶対注意!!!
残影で血騎士の位置に移動してもいいのですが
そのタイミングで追いBDSやMS貰うと・・・・あとは言わなくてもわかるよな?




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ライス戦でもそれは同じで、大纏ハマってようが
ひとつでも不安事項があったら一旦離れる!
SPの不安を抱えつつ戦うより、死体の中をうろつかれる方がマシ!
攻撃しながら回復アイテム叩くスキルがあればそれに越したことはないんだけどねorz




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ただ魔眼に関しては下手に離れると火炎瓶が飛んでくるので
仕切り直ししなくてもいいように、備えをしっかりして挑むことが大切。






《修羅ソロクリアのための3つの掟 その2》

\1vs1を心がける/


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主に2Fでの話ですね。

PTで行くとまとめて天羅することが多いのですが
ソロでそれをやると前述の通り、BDSからの追撃で8割方死にます。
残りの2割はBDSが来ない運のいいときw
壁によれればいいんだけど、血騎士の誘導がね・・・




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なのでモブは出来る限り一匹ずつ処理!




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釣って釣って一匹にしましょう!

このときもHP/SPは極力全快を維持。
カリッツは身弾、それ以外は大纏でし止めてます。
特にロイヤルナイトはMBが痛いので大纏オシシメ。




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唯一、血騎士のみの場合は天羅でおk。要MS対策
必ず残影で血騎士に重なってやってねー!!



ただね、まとめて倒せない=時間がかかる わけで
いつキーモブ引くかというリアルラック要素が
クリア条件に絡んでくるという・・・・(゚ε゚;)

1Fを20分でクリアできればだいぶ余裕がでるのですが
今のところ25分はかかるので 北の弓で時間食う
ロイヤルナイトが早めに出ても50分クリアが最短。
もしもロイヤルナイトが寝坊したら・・・?と考えるとガクブルです。





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※ガクブルした結果

例え時間がなくてもセオリーを崩してはいけない。
そこまでのプレイヤースキルは今のお前にはないっ!!(#゚Д゚)クワッ!





《修羅ソロクリアのための3つの掟 その3》

\ジークは甘え/


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ペア~トリオ程度のときはジーク使うこともありますが
ソロでのジークは
「死んでもジークあるしww」
という油断&甘えにつながるのでオススメできません。
死んだら終わり、という緊張感が次回へ向けての試行錯誤の礎になるのだ!
保険があるとなかなか進歩しないw




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そんなことを意識していると不思議とライス戦も余裕が出てきます。

戦い方もちょっと工夫(?)をしていて
釣ってそのまま大纏に移行をやめて、ライスを安全地帯まで運んだら一旦離脱。
HP/SPを回復してから残影でライスの足元に突入、そこから大纏してます。
釣りから直接大纏に入るよりハマるのが早い気がします。
修羅ペアでもそんな感じ。




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覚醒実装されたら大纏の硬直なくなるってマジっすか?




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ね?かんたんでしょ?



引き続き、日々精進いたします!!






↓応援よろしくお願いします!





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いつからレイスは飲んだくれになったのだ・・・!
2014年03月16日(Sun) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(0)

GHMD、ワシら的攻略方法

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ッアーーー!!

LP、ディスはうまくやり過ごしたのに
フルストされてるの忘れてマリシャスライド無しで火狐倒そうとしたらこれだorz
いい塩梅に残影で距離取れたと思ったのになーー!!。・゜・(/∀`)・゜・





■GHMD、ワシら的攻略方法

今までGHMDの攻略についてちゃんと触れたことがなかったなーと思って
記事にしてみることにしますた。
結構雑なので参考になるかどうかわかりませんがご覧くださいまし。
※以前の記事と内容がかぶることがあります。
※使いまわしのSSがあります。




まずPTリーダーはカモフラのできる狼かクロークEXのできる珍さんがいいです。
PTMにその2職がいなければクローク肩持ちの誰か、もしくは
マゴットごり押し突破覚悟でSG持ちのWLにしておくといいです。
JFでもマゴットは凍りますが凍結マゴットにJFを撃つと氷が割れるのでお勧めしません。
ですが、が。Lv.130WL程度のSGではマゴット凍りませんので
レベルが低い場合はFMなどと組み合わせ
マゴット全部が解凍されているのを確認してからJF撃ちましょう。
※かならずSWで自衛しましょう。たかられたら死にます。



<ここから追記>
装備・持ち物について追記します。
あれがなきゃクリアできない!という装備はありませんが
あるとかなり進行が楽になるので是非揃えましょう。

ガードマフラー
 前述の通り1F東エリアの死体トラップ通過時に使用します。
 もちろんドンドモヴォイのマントでもおkです。

不死盾
 ベアドールC挿しの盾。属性攻撃態勢の付くV盾で作るのが無難。
 ここのモブは不死種族ばかりなので基本盾はコレだけでも大丈夫です。

虫盾
 マゴット対策。虫盾でも痛いけど、ないよりはまし。
 死体トラップなんかに引っかからないもんね!という人はいらない。

石化盾
 1FMVP誘いの魔眼とガチる予定があるなら持って行きましょう。
 サブ火力として接近で戦うとその7割石化状態で過ごすことになります。

闇服
 GHMDの基本属性服。お手頃バースリーCが出回っていると思うので
 一着は作っておきましょう。ABは審判のローブでもいいよ。
 ライス釣りをする人は必須な。

火服
 2Fから使用します。血騎士と最終MVPのアムダライスと一緒に出てくる
 ハイパーメテオ君のMSがクソ痛いので、特に後衛はあると安心。
 WLはクリムゾンローブ(セット)でもいいよ。

ピアレス頭
 誘いの魔眼の状態異常が鬱陶しいので前衛後衛関係なく持って行きましょう。
 Lv.150のABとかWLはなくても大丈夫。修羅はダメ。
 パッシブな珍さんはいらない。

火レジ
 2F全般で使用します。

アサイー
 MVP戦は状態異常との戦いでもあるので、AB任せにせず自分で解除しましょう。
 アムダライス戦ではドラゴンフィアーが聞こえたら即アサイ!!
 ライス釣りの狼or珍は携帯必須。
 釣り中に混乱くらって死体に突っ込んで死亡とか良くあるパターン。

火属性コンバーター
 誘いの魔眼が以外にも地属性なので火コンがあると楽。
 忘れたらオラティオ&アスペをしてもらおう。


<ここまで追記>





ではスタート↓↓↓






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1F西エリア解放待ちの間は深淵様で遊びましょう。
毎回しし座が運んできます。

死んだら負けです。




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ふ・・・
もう貴様には殺されんぞしし座!!(゚∀゚)




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簡単な順路です。
CHEの場合、修羅・狼・RK・AB・WLという組み合わせで行くことが多いので
東西エリアは火力を狼とWLに分散(赤経路と緑経路)してゾンビを片付けます。
そういう風に決めてやり始めたわけじゃないけど、そんな感じになってる。


西(左)エリア:ゾンビのみ
トラップ等何もないのでひたすらゾンビをぬっ殺します。
黄色文字でアナウンスが出たらPTLはへ行きにいるNPCに話かけて話を進めます。
別の場所からも話かけられますので、それはご自由に。
リーダー以外はとっとと東(右エリア)に向かいます。


東(右)エリア:ゾンビと死体(マゴット)トラップ
クローク・カモフラ必須。
修羅の場合は残影でも可(ただし突破には慣れが必要らしい)。
スキルもしくは装備でクロークができない場合は
死体トラップで発生するマゴットを凍結させるスキルを持つWL必須。
FNでもいいのかもしれん。

エリア内のいたるところに死体が転がってますがクリックしてはいけません。
また5セル以内に近づいてもいけません。
べらぼうに強い蟲(マゴット)が大量に沸いて阿鼻叫喚です。
クロークなどを使うと隣接セルを移動しても蟲が沸きません。
ただしクローク解除タイミングが早いとしし座みたいに毎回蟲沸かせますので
できるだけ死体から離れた位置でクローク解除しましょう。

死体を避けつつゾンビを倒します。
アナウンスが出たらの位置からに出現するNPCに話かけます。
トラップを避ける意味で狼か珍をPTLにするのがおししめ。

ちなみにゾンビをすべて狩るのに最低一箇所は死体の近くを通る必要があります。
マゴットを倒すという手もあるにはありますが、時間が経つと死体が復活するらしいヨ。




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北エリア:レイドアチョの攻撃に注意
ひたすら倒しまくれ!でもアチョの攻撃が非常に痛いのでニューマ置くの待て!
レイドの闇属性攻撃っぽのもすごく痛い。
SW張ってるのに即死しまくる。かなしい。




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MVP:誘いの魔眼
動かないので遠距離(狼・WL)を火力にすると安全。
珍や修羅でガチ可能。
近づくと火炎瓶投げられたりSP吸われたりで涙目。

HJが頻回なので後衛はニューマを絶対切らなさいこと。
低レベルだと即死します。
また状態異常が飛んでくるので(特に沈黙)アサイorピアレス準備。




■GHMD2F

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死にまくります。
属性相性が悪いのでWLはあまり役にはたちません。
QMしてあげると壁の致死率が若干下がる=ABの負担が減る。
攻撃魔法を使うならCL、アチャを優先で倒すといいです。

装備は血騎士のMSが痛いので火服推奨。
火レジも併用で。




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キーモブを倒すとロイヤルナイトが沸くのでそれを倒します。
キーモブの判定はランダムで、モブ1セット目で出てくるときもありますし
エリア内のモブを全部倒しても出てこないことも多々あります。
うろうろしていると思い出したようにアナウンスが入ります。

また、ロイヤルナイトの沸き場所もランダム。
↑一応沸き場所は決まっているらしい!聞いたけど忘れた!
私たちの場合、狼と修羅以外は入り口WP付近で待機で探してきてもらいます。
入り口付近に沸いてることも多い。




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MVP:アムダライス
北側WPを抜けたら釣り(狼・珍)以外は待機。
壁以外はWP内に避難しておくと無駄なタゲ移りがなく進行がスムーズ。

装備は前衛は闇服、後衛は火服推奨。
火レジは使っておきましょう。
アサイーの準備もお忘れなく。




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釣りから壁へライスをバトンタッチしたら撃つべし撃つべし!!

壁が抱える位置はWP横がお勧め。
以前はもう少し北側で抱えていましたが




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超メテオくんがあらぶるので危険。




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持ってくんじゃねぇww

初期位置で倒せば安全です(多少降ってくることもあるが)
また修羅で火力をする場合ダイテンダメゼッタイ。
後衛にソウルストライクが炸裂して壊滅しかけます。




■イレギュラーな構成の場合

以前、前衛不在・釣り不在のときの攻略(?)方法を載せましたが
今回は圧倒的火力不足の場合です。

構成はRK・民・AB・WL
2F入ったらどこで詰んでもおかしくない構成。
ぶっちゃけ1F北エリアもきつかったww
いや、WL&ABペアでもいけるところなので時間をかければいけるんだけどね。



2Fはしし座が壁兼火力で極力1セットずつの交戦。
私はCLとCrR、QMで援護。
いざとなったらインプリで時間稼ぎ。
RKのSP消費がひどいのでABはエピク用意。

が、終盤になって気づいた。
ブラギいるんだから




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無詠唱MSで蹴散らせばよくね?




20130818_12.jpg
うん、次回からコレで行こう。


アムダライス戦は壁際クロークで奥まで行く予定が
お約束のしし座のミスクロークによりSGとセイレーンの声でごり押し突破。
セイレーンの声いいね!実は深淵が大量沸きしたときもコレで助かった!




20130818_13.jpg
前回の釣り不在時の記事から、アムダライスは
深淵やGXくんがあらぶらない奥に連れて行って倒すのがベターなのですが




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深淵エリアで時間食ったので残り時間2分ちょっと\(^o^)/

場所移動なんぞしてる時間はないのでその場でやったる!!
無詠唱MSでめっためたにしたる!!!!11




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っしゃああああああああああああ!!!!!

深淵も抱えつつのごり押しもごり押しすぎる戦闘でしたが
狼火力にしたときと同じくらいの時間で倒せた気がする!!!



しかしこれで私たちの戦いが終わったわけではない!!
ガラスケース!ガラスケースがまだ残ってる!!
残り30秒!!!!
走れぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!








         \呼んだ?/
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尊い犠牲だろ?





↓応援よろしくお願いします!






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たまり場がうるさい(視覚的に)

2013年08月19日(Mon) | ┗攻略(動画有り) | TB(-) | CM(4)