2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

製薬お手伝い要員

■みんなでGHMD

20140526_01.jpg
人数が多いのでサイコロでPTを分割して
2Fをとっとと終わらせようとするちぇしゃ氏。




20140526_02.jpg
この人数でソロするハメになった言いだしっぺ。





■手毬さんの製薬業のために

20140526_03.jpg
これをー
もう3日も経つのに肩(と親知らず)まだ痛いんですが・・・・




20140526_04.jpg
こうしてー




20140526_05.jpg
どどどどーーんっと
ちびぱん2号爆誕!!




20140526_06.jpg
はい!手毬さんの製薬業を捗らせるために
るりさんにスパノビ作ってもらうことにしましたヾ(*´∀`*)ノ

民が(当然だが)じぇのば垢にいて、リンカーがるりるら垢にいるので
スパノビは必然的にパンドラ垢にメイク。
おかげでちびぱんが2匹になってしまっただ(((゚Д゚;)))
なんて呼んだらいいのだろう?w




20140526_07.jpg
にしても




20140526_08.jpg
エンカントがピンポイントでちびぱん2号をしばきに来る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何度地質調査をしたか分からないが
30分経ったところで矢が切れたので戻って転職。




20140526_09.jpg
Lv.80くらいのスパノビ誕生!



さーて次は・・・Job?


ノンノンノン!!





衣装装備を物色するよ!




見た目大事!見た目大事!!
ちびぱんの衣装コレクションの中から
2号に合いそうな衣装を・・・






20140526_10.jpg
いや、それは止めてくれ。




20140526_21.jpg
すっぽりかぶっちゃう系がかわいいけど
ネクロ頭巾とかうさぎ頭巾(?)は結構いるからなー




20140526_22.jpg
かわいいけど意外性が・・・!




20140526_20.jpg
結局こんなんで落ち着いた。
意外性はないけどあんまり装備してる人見ないしヘ(゚∀゚ヘ)





■久しぶりにメカでカンカン

20140526_13.jpg
5個中4コが+7って何事!?
ってかカルガそんなに成功して需要あるのかよ!w




20140526_14.jpg
ついでに伊豆Dのクエスト用にSエンチャント。




20140526_15.jpg
ブラハンは2個中1個、ポイズンナイフは4個中1個成功。
セヤブルレムが「成功しました」って言ってるの初めて見た気が。





■はい、ここから製薬のターン

20140526_16.jpg
サラマイン1セット8個安定してきたので増加ポーション系も作ってみました。
結果、サラマインと同じく1セット8個成功!!




20140526_18.jpg
ビタタも同じく1セット8個。
前に作ったときはサラマインと成功数違ってたのになぁ。




20140526_19.jpg
装備・ステはこんなん。
支援はLUK+6料理とDEX+8料理、イチゴチョコブレス(Lv.5)のみ。
基本的にWSP作るとき以外はぼっち製薬。



濃縮サラマインジュース
 1セット材料費:10,930z×10セット=109,300z/80個
 単価@1,366z /相場2k

ビタタ500
 1セット材料費:87,030z×10セット=870,300z/80個
 単価@10,878z /相場13k

HP増加ポーション
 1セット材料費:34,412z×10セット=344,120z/80個
 単価@4,301z /相場4.5k

SP増加ポーション
 1セット材料費:85,532z×10セット=855,320z/80個
 単価@10,691z /相場12k

※非売品は買取露店価格の平均、NPC売りはDC10価格で計算


相変わらず商売になりそうなのはサラマインのみかなー。
ビタタやSP増加POTは利益は大きいのだけど材料買取の手間がね。
サラマインはNPC売り材料で作れてかつ
ランカー露店で売り切れてることも多いので需要は多し。
ギルメン及びたまり場の人には材料費のみでの製作もしまっせー!





↓応援よろしくお願いします!

空き瓶 10個 500 5000
白ハーブ 15個 600 9000
マステラの実 3個 6460 19380
聖水 1個 500
辛口ソース 1個 532

空き瓶 10個 500 5000
ローヤルゼリー 10個 5000 50000
青ハーブ 15個 2000 30000
甘口ソース 1個 532

20140526_11.jpg




20140526_12.jpg
意味がわからないよ。

2014年05月27日(Tue) | ┗製薬メモ | TB(-) | CM(4)

【製薬】露店価格より安ければそれでいい【でも戦闘型】

20140218_01.jpg
初!チェンジマテリアルのウィンドウにびっくらこいたw
分解or合成するアイテムを自分で選んでやるんだね!
しかも右窓にいくつもツルギ乗るのに実際は1個ずつしか崩せません。
複数のせると自動キャンセル。

でもこれでデコイさんで使う鋼鉄に困らないぞ!!(*´∀`*)





■製薬、たのしいです。

20140218_02.jpg
製薬たのしいというか、ケミ&ジェネの作るスキル全般たのしいですw
今日はちぇとファーマシー合戦!!


ガチの戦闘型だけどそんなことは気にしない。




ブレス?グロ?マリコン?

そんなもん甘えです。




戦闘型なら戦闘型らしく、潔く壊してやんよ!!
個人的には7割成功で合格ラインw(ぬるい




20140218_03.jpg
まずは製薬の前に材料の調達。
植物栽培できのこを植えてFitで刈り取り。




20140218_04.jpg
きのこの胞子イパーイ!!




20140218_05.jpg
何を作っているかというと、禁忌の研究所攻略に使うADSセット!




20140218_16.jpg
実はこないだ、初めてCHEメンだけで禁忌の研究所攻略しまして!
このまま流れに乗ってレッケンベル社の噂クエをクリアしちゃおうぜ☆っとw


生体MVP全種類倒さないとダメだけど・・・報酬で聖書2巻とか貰えたら
そんな苦労も吹っ飛んじゃうわ!!!( *´艸`)
ちなみにこの日はチェンでした。
阿修羅が怖いので金剛修羅に4人でSWしてアロスト&ADS!!
MVPはADSのちぇジェネでした。

ETとか血枝でもちょいちょい生体MVPは相手にしてるので
すこーしずつですが討伐クエストもカウントが進んでます。
問題は、毎回参加するキャラが違うので
討伐カウントが纏まらないってことかな( ´¬`)
禁忌はたぶんこれである程度固定になると思うけどねー。





■他のジェネ製品も作ってみたい

20140218_06.jpg
所持している上級ポーション製造マニュアルで
比較的利用頻度の高いキュアフリーも作れるようなので挑戦だ!!

まずは材料集め、難敵は緑ハーブ
名無しクエでも大量消費されるため倉庫のストックはカツカツ。
ジュノーフィールドにいるゴートは55%の確率で緑ハーブを落とすらしいので
早速影葱で行ってきたわけだが・・・・




20140218_07.jpg




20140218_08.jpg
うん、スティールじゃまず盗めないしドロップも4匹倒して1個だけだよ!!
空き瓶ばっかたまっていくよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで狩場変更。




20140218_09.jpg
続いて45%の確率でドロップするらしいスプリングラビット@亀島地上




20140218_10.jpg
MHを見つけてはフェイントボムで大量虐殺。
ルート属性なのでドロップに集まってきたところをボカン!
爆破に巻き込まれていないウサギに消化されるんじゃないかと
ドロップが散らかってるときは1~2匹でも爆破するので 素殴りじゃ追いつかない。
持っていたサーフェイスペイントマッハデス。

まあ、悪くはないけどペイント切れたので次の狩場へ。




20140218_11.jpg
いつの間にかフベルゲルミルの泉と名前を変えていた旧イグ幹。
R前はここがイグドラシルの幹だったんだ・・・
緑草をスティ狩り。
こちらは70%と高確率ですが、数がさほど多くない&先客がいたので早々に撤退。




20140218_17.jpg
最終的には買取最強ってね。





■レッツ!ファーマシー!!

20140218_12.jpg
まずはキュアフリーから行ってみよう!

【1セット分】
item_7.gif万能薬@380z×5個=1,900z
item_22.gif緑ハーブ@400z×20個=8,000z
item_39.gifマステラの実@6,460z×1個=6,460z
item_36.gifイグドラシルの葉@3,040z×1個=3,040z
item_175.gif試験管@3z×10個=30z
――――――――――――――――――――――
1セット材料費:19,430z ×10セット




20140218_13.jpg
194,300z/63個=3,084.1z
相場は2.8kzなので200zほど高め。
サラマインよりも1セット当たりの製作個数6個の割合多めでした。




20140218_14.jpg
ついでにビタタ500も作ってみた。

【1セット分】
item_13.gifブドウ@700z×10個=7,000z
item_34.gifハチ蜜@6,000z×10個=60,000z
item_24.gif青ハーブ@2,000z×10個=20,000z
item_175.gif試験管@3z×10個=30z
――――――――――――――――――――――
1セット材料費:87,030z ×10セット
※非売品は買取価格の平均値。




20140218_15.jpg
870,300z/69個=12,613.04z
相場は13kzなので、こちらはぼちぼち。
キュアフリーとは逆に1セット7個が多くて元は取れそうです。
材料は全部倉庫の中身だけどな。

ついでにサラマインも30セット
327,900z/197個=1,664.4z
サラマイン安定!!
相場2kなので露店の隙間に出してますヽ(*´ー`*)ノ



手毬のレベル上げはるり民との公平なためスローペースですが
公平だからスローペースなんじゃなくて、時間が合わなくてスローペースw
そろそろLUKも振り始められそうなので
ステリセしなくても自分用の製薬にはこまらなそうネヘ(゚∀゚ヘ)





↓応援よろしくお願いします!






20140217_01.jpg
第二次ソヒー大虐殺。
配置数増えてるらしいけど一日1セットが限界です・・・・

2014年02月17日(Mon) | ┗製薬メモ | TB(-) | CM(0)

サラマインと知力の時空ブーツ作ってみた

大変だーー!!大変だーーーー!!!






20140123_19.jpg
さっそく倉庫のサラマインの在庫がやばい&露店に売ってない事案発生!!
早急なスペシャルファーマシーが要求される!!






20140123_01.jpg
ということでまずはアルデバランの錬金術師ギルドで
濃縮サラマインジュースを作るのに必要な製造書を購入。
[上級ポーション製造マニュアル]というのを購入すれば
 ・濃縮サラマインジュース
 ・ビタタ500
 ・キュアフリー

が作れるようになるぞ!
ちなみに何冊でも購入できるけど消耗品じゃないので1冊で十分です。




続いてはサラマインの材料!
↓↓1セット分↓↓

item_68.gif スピードポーション@508z×5個
item_69.gif ハイスピードポーション@1,140z×5個 
item_684.gif辛口ソース@532z×5個 
item_175.gif試験管@3z×10個


これを今回は10セット分チャレンジ!
最低保障として1セット4個は必ずできるらしいので
これでサラマイン40個は確保できる予定。
材料の総額はDC使って109,300z
40個できたとして自作サラマインの単価は2,732.5z


高ぇぇぇぇwww
※Alvitr相場2kz




20140123_02.jpg
装備は・・・がんばってるんだこれでも・・・・

ブレス?グロ?
んなもんねーよ!!ヽ(`Д´)ノ




20140123_03.jpg
レッツ!スペシャルファーマシー!!


5個×10回=50個できました。
よって単価は2,179.6z!!
露店価格にちょっと近づいたww

製作数はステータスとかによって固定なのかな。
4個のとき5個のときとかバラつきはないようです。
これが6個できるようになると単価が2kz切るので
露店の隙間に並べるのもありかなーと思ってますw





■ふと気づいたら

20140123_04.jpg
のおおおおおおおおおおおおおおおお!!
親密度が『きわめて親しい』になってるーーー!!!





20140123_05.jpg
ぽぷらがオーラ吹いてから1年かかりましたーー!!!www
なが・・・長かった・・・・w
途中何度も腹ペコにしたからね。




20140123_06.jpg
こいつがラクガキなのは共通認識なのかww




20140123_07.jpg
進化させるのちょっと迷ったけど・・・本体はもうジェネになってるし
ホムS来るまでに親密度MAXにしなきゃだしで
道は一本しかなかろう!ってことで思い切って賢者の石をクリック!
なんのエフェクトもなしに進化しましたww

さあ 「嫌い」 からまた親密度上げるぞー。・゚・(ノ∀`)・゚・。




20140123_08.jpg
んでもって本体ですが、こないだPTで狐行ってきました。
カート満杯で行ったらダメージ跳ね上がってびっくりwww
るりさんと行ったときは2500/10500くらいw

ソロは今のところやってません。
まずは狼をオーラにするんや・・・





■5足目の正直

20140123_09.jpg
知力時空、3段階目エンチャきつあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

兼ねてからコソコソコツコツ育てていた知力時空ブーツにようやく春が来た!
やったよー!やったよー!初めて知力ブーツを作ってから約9ヶ月。
当時は自分に必要ない気がして売ってしまったがw
ようやく使えるものが出来上がりましたщ(゚∀゚щ)



 《戦 歴》
 1足目→1段階目で爆破 魔力5個消費
 2足目→2段階目で爆破 魔力20個消費
 3足目→3段階目で爆破 魔力65個消費
 4足目→2段階目、成功 魔力20個消費 WLが汎用装備として使用中
 5足目→3段階目成功! 魔力65個消費

ここまで使った魔力の数175個×280kz=49Mz
+7時空を作るために使った時間&エルの数は計り知れず。
なんせ15足に1足くらいしか+7にならんからな('∀`)
でもまあエル以外は自力調達なのでプライスレスです。




20140123_14.jpg
ボーナスの付く+3まで精錬ヽ(´ー`*)ノ
+6までできるとまたおいしいんだけどねー
そんな勇気は、ない。




さて、魔力3付きの知力時空ブーツができたってことは
砂毬が汎用装備として持ち歩いているINT+3知力が不要になったってことだ。
これどうするの?売っても8Mz程度のもんだしね?




20140123_17.jpg
もちろんエンチャするでしょーー!!!



2個目きつあぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初回1段階目のエンチャで失敗したところでくじけないでよかったよぉぉ( ´Д⊂ヽ
1段階目で失敗するとこれ本当に成功するの・・・?って
すごい疑心暗鬼になるんだw




20140123_15.jpg
そしてこれが6足目、俊敏の時空にエンチャ。
2足目の知力のエンチャする前に息抜きでやったんですが




20140123_16.jpg
うん、君は生贄として十分に仕事をした。



 《戦 歴》
 1足目→1段階目で爆破 魔力5個消費
 2足目→2段階目で爆破 魔力20個消費
 3足目→3段階目で爆破 魔力65個消費
 4足目→3段階目成功! 魔力65個消費
 5足目→3段階目成功! 魔力65個消費
 6足目→2段階目で爆破 魔力20個消費

ここまで使った魔力の数240個×280kz=67.2Mz
相場80Mz相当のものが2足完成!十分に元は取れました(*´∀`*)





ん?なんだい?
魔力3が2個できたんだからもちろん4段階目やるんでしょって?













20140123_18.jpg
全力で売るわ。

高いものだしそこそこ供給もあるのでいつ売れるか分からんけどね。
気ながに露店しときますヽ(´∀`)ノたまり場の人なら割引するよ。





■ちなみに、金運レア運がいいとか言われてますが

20140123_10.jpg
監獄行ったらこんなもんだから安心してくれ。





↓応援よろしくお願いします!






20140123_11.jpg
コスチュームミッションの討伐で時計地下2へ行ったら轢かれた。
一人で食らうEQやっべーなwww




20140123_12.jpg
最近MVPに粘着している雪さんを召還して討伐!!




20140123_13.jpg
ついでにオークヒーローも討伐!!

珍さん強いね。
私もあれくらいの火力が欲しいです。
大纏決めればなんてことないんだろうけどそれができないw

2014年01月26日(Sun) | ┗製薬メモ | TB(-) | CM(2)














