2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全部修羅でゴッドに挑む!

20150922_01.jpg




20150922_02.jpg
フェイスワームの入り口
倉庫エリアからすっげー近かった。


フェイスワームとかんヶ月振りだから場所も忘れるってお話ですよ!
その上転送あったらなんとなく使っちゃうってもんですよっっヽ(`Д´;)ノ




20150922_03.jpg
というわけで、しし座の「楽しい場所行きたい」の一言で
全員修羅でゴッドフェイスワームに挑むことになりました。
別に全員修羅という縛りがあったわけじゃないんだけど
CHEのたまり場だからね、こうなるのは自明の理ってやつよね!!

メンバーはわし、るりさん、しし座、はんくん。




20150922_05.jpg
まずは赤い英雄溜まりを求めてフェイスワームを攻略!

百戦錬磨の修羅どもですから
ダークフェイスワームも赤子の手ひねるようなもんですわ!
もちろん戦略とかチームワークなんてものはない。
各自、ソロ仕様です。

人の気弾吸おうが気にしない^q^




20150922_06.jpg
3エリア目のダークフェイスワームも余裕余裕!




20150922_07.jpg
でも角兜系持ってこなかったことを少し後悔。
逆に飛距離勝負となったら誰にも負けない自信があるがな!!
ぶっとび杉なんだよ!!!wwwww
るりさんはアリスアイアンがあるので安定。




20150922_08.jpg
そしてダークフェイスワームを倒してからも
爆破のせいで何度も何度も死にかけるわし。

何度来てもこのエリアは苦手だー(´Д`;)
ソロで突破できた試しがない。




20150922_09.jpg
ゴッドと戦う前提の赤い英雄溜りをほじるには
女王フェイスワームエリアに行ければOKで、倒す必要はないのですが
みんな準備万端なので倒すことにしました。




20150922_10.jpg
必殺!全員でスペルブレイカー!!




20150922_11.jpg
スペブレのおかげで魔法完封、たまに毒沼が出るくらい。
属性とかFLEEとか関係なくカンストダメージ連発。
通常攻撃でダメージ食らってもスペブレのおかげで即回復!
たまーにSP回復のために離脱するだけ★




20150922_12.jpg
下手にアロスト火力のガチ構成で行くより早いwww





■いざ!ゴッドの元へ!!!

20150922_13.jpg
ここでも落ちるのか、ケイオスよ。
学習機能がないのか、これが彼のアイデンティティなのか。




20150922_14.jpg
ゴッドの事前情報はほとんどなし。
外見は女王フェイスワームだしスペブレで倒せるだろう程度の認識。

そう、全員がそう信じていたんだ・・・・・









20150922_15.jpg
見事に裏切られたけど^q^




20150922_16.jpg
ちょwwwwまwwwwww
金剛してても1.5kとかくらうのかよwwwww
おまけに超猛毒袋の自爆がヤバいwwwwww
そういやおーじのブログに書いてあった気がしなくもない!




20150922_17.jpg
ぼくたちのぼうけんはすうびょうでおわった。




20150922_18.jpg
きたない、きたない。
鯖缶までも操るとはきたない。

※ゴッドを抱えるはずだったはんくんは
ゴッド出現と共にHPが真っ黒になり、そのままMAPから消え去りました。






■今さらだけど堕天使の翼[0]ゲットした

20150922_19.jpg
更新が遅くて『今さら』じゃなくて、26日で課金切れたので『今さら』
しいたけ付きのプレイ利用権購入しますた(*´ω`*)でへ




20150922_20.jpg
しかもコスミコイン貯めすぎててなかなかしいたけ出てこないし!!

ギムレットって10個しかアイテム表示されないんだね、知らんかった。
るりさんがいなかったら
「アイテム追加されてないよ!?」
って絶対騒いでたわwww




20150922_22.jpg
モロクマスターで溜め込んだ焼き芋をふぉーリンに投げつけ堕天使の翼ゲット!
前回の赤い羽根の見た目は個人的にちょっとアレだったけど
黒い羽根は中2心くすぐる感じでいいね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・




20150922_23.jpg
爆裂ひゃっはー!!
これは阿修羅試し打ちに行かねば!!!

プロ南へ出たら待ってましたとばかりにぽりーんがいっぱい溜まってたので
早速一発お見舞い!お見舞い!!




20150922_24.jpg
214114




20150922_25.jpg
↑適当どころの話ではない装備


えっと・・・ぶっちゃけこんなダメージ、本家(修羅)でも見たことないぞ。
なんか、すごくイヤな予感がする。
で、でも修羅でポリンに阿修羅打ったこと(たぶん)ないし・・・・・
震える手で修羅にCCしプロ南へ出る・・・・




20150922_26.jpg
70392・・・圧倒的敗北。

ちょまwwwなんだよこれwwww
確かに手毬さんのがSTRもINTも高いしMSPも多いよ!!
MSPなんか朱毬さんの倍あるよ!!!!

あ、だから負けるのか。




20150922_27.jpg
もにょった気持ちのまま次は珍さん。

珍de阿修羅は運営お勧めの組み合わせ!
これはもう公式的に『修羅より強いです』宣言(遠まわし)があったので開き直る!
毒瓶&ダーククロー使って全力で行くでーー!!!!

るり「DCでポリン死にそうだね」




20150922_28.jpg
ダーククローってダメージあったんだな。




20150922_29.jpg
ふむふむふむ!!228587
ダーククロー入れたら2.5倍になるから550kくらいでるのかな!
武器はたぶん不死蛸引きと深淵錐
さっすが珍さん!お強い(*ゝ∀・)b
と、思ったけど


・ジェネ→バフなしで214114
・珍→バフありで228587

武器のサイズ補正の問題もあるが、素ならジェネの方が強いじゃないか・・・・




20150922_30.jpg
おまけのWL。
SPが一番多いという理由で試してみたけどSTRないから90k台でした。
それでも修羅より強いってどういうことなの?




↓応援よろしくお願いします!





20150922_43.jpg
すっごいお呼びじゃないわ。

210回エンチャやってみたけどMVPはこの1回。
攻撃速度4か闘志の8以上希望ですのん。
2015年09月28日(Mon) | 朱毬(修羅) | TB(-) | CM(2)

クワドロプル修羅の旅

■モロク復興イベント始まる

モロク復興イベントを手伝うと
精練祭で使えるポイント&経験値がもらえる!
という公式情報を元に、丸太集めにせいを出していた方が多かったようですが




20150405_33.jpg
そんなもんですよねー\(^o^)/

無限に納品できるような、やったもの勝ち仕様だったら非難轟々だわw
しかし丸太は蛸引包丁製作で使うアイテムなのに
クエストでの消費が多くて地味につらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。





20150405_36.jpg
まあ、私も乗せられる形で500個ほど集めていたくちなんですけどね!

クエスト分差し引いても蛸引一本分の丸太が増えたので
結果オーライってやつですっ(*´ゝ∀・)b



そう!
キミの努力は無駄にはならんのだよ!!









20150405_34.jpg
そんな分けで、親方!空から女の子が!!




20150405_35.jpg
残念、男の子でした。

ヒシエ&エイヴァントもお手伝いのためにエクラージュから出向しています。
これでモロクの復興が終わって、魔王モロクとの戦いが終わったら
ROの大きな柱の一本が終結してしまうわけですかね。
ちょっとさみしいね・・・・・





■クワドロプル修羅の旅 その1

20150405_01.jpg
でる。




20150405_02.jpg
クワドロプル修羅の旅@ニーズヘッグの巣!
蝋人形にしねーよwwwww

るりさん、ウイユ、ちぇと私の修羅4人でニーズ行ってきました!
こwれwはwもwうwカオス必至wwwww
てーか、みんなペッカペカだなwww




20150405_03.jpg
道中飛び交う身弾のエフェクトは \ 井 /
画面中が輝かしいわ!!!!ww




20150405_05.jpg
さすがに修羅4人いると守護兵もちょ早で、あっという間にニーズ部屋。

今までの経験上、お互いが気弾吸い合うパターンかと思いきや
みんなちゃんと距離を取ってウォーミングアップw




20150405_06.jpg
え、あ。
はい、私が行きます。




20150405_07.jpg
↑結果。
しかも最後まで自分がDisられてることに気づかなかったちぇしゃ氏ww


さーーーーー!!
ニーズさん!尋常に勝負!!!
1Vs4で尋常かどうかは置いておく。
今日こそ影肩いただきます!!!!!!




20150405_08.jpg
おい、倒してないのにもうなんか出てるぞwww




20150405_09.jpg
♪ニーズさんを叩くと影肩ひとつ~
     もういっかい叩くと影肩ふたつ~





20150405_10.jpg
♪おまけに叩くと影肩みっつ~
     まだまだ増えるよ影肩よっつ~





20150405_11.jpg
何個出るねーーん!!!!wwww




20150405_12.jpg
突っ込みいれてる間にニーズ戦が終わっていた件。




20150405_13.jpg




20150405_14.jpg
ニーズさん親切やな^^
これならケンカすることもないね!




20150405_15.jpg
ニーズさん、仕入れ品間違ってますよ・・・・





■クワドロプル修羅の旅 その2

20150405_16.jpg
クワドロプル修羅の旅@ホラーおもちゃ工場

さっすがに修羅だけじゃ無理だろうという声もあったけど
やらなきゃ出来るもんもできねーんだよ!!!




20150405_17.jpg
って、また倒す前にドロップがww




20150405_18.jpg
ちぇンソニぇ・・・・・w




20150405_19.jpg
そして問題のキミちゃん戦。
作戦なんてありません、いつだってガチです。




20150405_20.jpg
へべしwwww




20150405_21.jpg
めずらしく頭を使う修羅さんたち。
うん、ニューマあれば安定する!これはいけるんちゃう!?




20150405_22.jpg
ぎゃあああああああああwwwww

キミちゃんって爆裂してから(黄色入ってから)が怖いよね・・・
しかし、これは想定の範囲内!!!!
え?もう回復剤がないって?
みんなのおかげで私は直接タゲ貰ってないから回復剤減ってないよ^^b
だからいける!これはいけるぅぅぅぅぅぅ!!!!




20150405_23.jpg
ふおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

今だ!必殺!!!
阿修羅覇王拳!!!!!




20150405_25.jpg
チーン。




20150405_24.jpg
※キミちゃんは念属性で阿修羅は強制無属性です

そこはかとなく恥ずかしい。
でもいいの、ウイユもやってるから(*ノノ)




20150405_26.jpg
15分ほど掛かりましたが、キミちゃん無事撃破!
これはうれしいっヾ(*´∀`*)ノ

さささー宝箱開けて帰りましょーん♪




20150405_27.jpg
イヤイヤイヤ、仮面でねーからwww




20150405_28.jpg
出てない出てないww




↓応援よろしくお願いします

んじゃ3んん=んじゃジャンケン





20150405_29.jpg
そういや食べてないな・・・


2015年04月07日(Tue) | 朱毬(修羅) | TB(-) | CM(2)

壁に埋めるって有効なんですか?

前回のリンクについてのエントリー
こーっそり過去記事としてアップするはずが
FC2ブログランキングやツイッター通知チェックはずすの忘れてた(;´Д`)ゞ
なんだなんだ?と思って見に来た方、すみませんでした!





20150206_24.jpg
バレンタインイベントもボチボチ折り返し。
ビターチョコ、どれくらい出来ましたか?

そのビターチョコの作り方なんだけどね、100個までまとめて作れるじゃない?
まあビタチョコの場合、使用するカカオ豆の数が多いので
100個まとめてというのはあんましないと思うんだけど
それでも出来る限り手間を省くために30個50個とかまとめて作るよね。




20150206_25.jpg
作ったらこれだ!40個中23個!!

パノさーーん!!パノさああああああああん!!!
成功率6割って6割ってーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これはちょっと心が折れるよぉぉぉぉ!




20150206_26.jpg
ビタチョコの成功率は5割~9割。
大量生産時、8割9割成功のターンに当たればラッキーだけど




20150206_27.jpg
こういうターンに当たるとつらい。

50個試行して、25個になるか45個になるかはでかいよね。
と言うことで私はめんどくても10個ずつ作ってます。
これでちょっとはカカオ豆の有効活用が出来ているといいのだが(;´Д`)





■チャレンジ!メモリアルダンジョン!

20150206_01.jpg
ふと思いたって珍さんでニーズ。
くそ、修羅より簡単にクリア出来たww

ノックバックがない分回復が安定します。
ただダクシャドウの落ちが早いため、ニーズソロの時間が長くてHPがきつい。
教皇たんのクッキーmgmgしまくりでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃




20150206_03.jpg
続いては修羅でフェイスワームの巣ソロ!

ってかこのタイムアタックの記録は何の意味があるんだろう。
定期的に初期化してもいいと思うんだがね・・・(゚ε゚;)




20150206_04.jpg
フェイスワーム修羅ソロは3回目かな。
初回は最初の雑魚ワームに潰されて終了。
2回目はダークフェイスワーム中にAFKしたら死んでた。
ダークフェイスワームから2画面くらい離れてたんだけどナー

その反省を踏まえ、まずは経路上のトラップを踏んで虫を処理。
(何を反省したら虫処理に繋がるのか突っ込んだらダメだ)




20150206_05.jpg
2セットずつまとめて倒します。
装備はほぼいつも通りで、違うのは毒鎧&虫盾。




20150206_07.jpg
デベベベベベベベー!!
虫盾でもなかなかにダメージでかい。
GHMDのレイドさんレベルです。




20150206_08.jpg
うっしゃ、ダークフェイスワーム行くぜ。




20150206_09.jpg
1MAPのダークフェイスワーム戦で厄介なのは回復卵。
でもこうやって2方向を壁に埋めるとこの分は回復しないらしいんだ。
攻略動画でチラっと見ただけだから真意の程は分からない。
ついでに言うと動画主が本当にそういう説明をしていたかも定かでない。
※つまり壁に埋める、までしか覚えてない。




20150206_10.jpg
んで残り2個の卵は石投げで壊すんだけど
スタポクリップ全力で忘れたがな!!

HLで最初頑張ったけど間に合わなかった。
その分天羅でダークフェイスワーム削った方がよさげ(ノω`)
3歩進んで2歩下がるをひたすらに繰り返し




20150206_11.jpg
っしゃああああああああああ!!!
倒したぜぇぇぇぇええええええええええ!!!!




20150206_12.jpg
19分かかったけど( ´Д⊂ヽ




20150206_13.jpg
うごうごうごごごごご・・・・




20150206_16.jpg
2MAP目の闇顔虫は援護なしなのでらくちん。
5分くらいで突破。

3MAP目は爆発エリアなので火服着用!
あ、角兜忘れたなー。
位置取り失敗するとあっという間に散りそうw




20150206_19.jpg
散った。
爆発とか関係なく死んだような気もする、うん。




20150206_20.jpg
戦利品はこの2皮。
3MAP目突破できれば4MAP目は(おそらく)楽勝なので
お持ち帰り4皮ゲットだね!(*´∀`*)
取らぬ狸の皮算用





■それでね、ソロやってて思ったんだ

20150206_21.jpg
+9ヴァナル欲しいな、と。

なくても困らないので必死に買取する気は今のところないんだけど
安く出てれば欲しいなーっとc⌒っ゚Д゚)っ



翌日。









20150206_22.jpg
ライバル出現。
ふぇぇぇんんwwwww
今までこんな買取なかったのにwww





■おまけ

20150206_23.jpg
2015年最初のGHMDで出たらしい。

ぬぐぐぐぐぐぐだよウイユさん!!
おめでとう!!!ぐぎぎぎぎぎぎぎ!!!




↓応援よろしくお願いします!





20150206_02.jpg
教皇たんがお忙しいのは初日だけでした。
今じゃゴールデンタイムでもこのざまw
2015年02月08日(Sun) | 朱毬(修羅) | TB(-) | CM(4)














