2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードに逝こうぜ!

20160722_28.jpg
すでに夏のイベント来てるけど・・・先週の話でもいいよね?
GHMDハードモードの話でもいいよね??


メンテ明けると同時くらいに突入したのに
更新が一週間も先になってしまうという不具合がつらい。
夏の冷房病がつらい。

そう、心配しないでください。
GHMDerさまりは今日も癌ばってますから!!!






まずは~いつも通りぃ~レンジャーソロで行けるかおっためし☆
逃げ打ちハメ打ちアンクルショッカー。
触られなきゃ痛くないもんねっ(^ω^)b









20160722_05.jpg
お、おう?

「うはwwwwゾンビが赤いwwwwSS撮らねばwwww」
って撮ってたら死んでたわwwwww




20160722_06.jpg
ちょっと何なのよ!!
通常攻撃8kってwwww

通常モードだと1.5kくらいだから
ざっと攻撃力5倍?
盛りすぎでねーか?www




これはソロでは無理だと悟り、るりさんの帰りをじっと待つ。




20160722_07.jpg
しし座も仲間に加わった。
お互い不定期ログインなのにこういうときは揃うwww
なにやらモブが魔法スキルを使うようになっているらしい・・・・
これは服とかどうしたらいいのだろう。

あと構成どうする?
トリオだから無難に修羅ABレンジャーかし?




20160722_08.jpg




20160722_09.jpg
まさかの全員修羅。

しかしそこは大人なるりさん。
ABで来てましたwwww
ソロの経験から察するに、ハードモードは接近職にやさしくないからな・・・






そいじゃーGHMDハードモード
逝ってみよう!!!










20160722_10.jpg
さっき下手に触っちゃいけないことはわかったので慎重にww

慎重に行っても被ダメくそ痛いですがねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつもならゾンビがまとまるまで殴られながら待つんだけど
それやってたら昇天しそうだよ・・・(´Д`;)




20160722_11.jpg
そして抱えすぎ、ダメ絶対!!

ついついいつものくせで集めてこのザマwww
『あ、これやばいわ』
と思ったときにはもう遅かった。
ここは釣って全自動摩り下ろし機(天羅)に吸い込む方がいいね。




20160722_12.jpg
北エリア。
ここはニューマでどうにでもなるので怖い印象はなし。
レイドの足がクソ速いのが少しキモイくらいwww




20160722_13.jpg
だがしかし、左の広間のレイドのまとめて天羅は怖くてできなかったw
ダメージがわからず怖いってのもあるけど
なんかのスキルで吹き飛ばされちゃって壁ドンがうまく出来ない。
旋風腿のスタンを併用するのが安全かなぁ。




20160722_14.jpg
魔眼は・・・・Lvはちょっと上がったけどHP据え置きでMdef消失。
すばらしい弱体っぷりwwwwなんでここまでwwww




20160722_15.jpg
新アイテムの魔血ゲットーヾ(゚∀゚*)ノ
赤い時間の結晶もミステリアスでイイネ!!




20160722_16.jpg
さあて、問題は2F??
先遣隊(雪さん)情報では深淵や血騎士は聖属性スキルを使ってくるらしい。
それでいて本体は闇属性なので闇属性攻撃も。
なにその間逆なの、何を着ればいいのよ。




20160722_17.jpg
まあ、でも食らわなきゃ問題xれctrヴゅびぃぬおmp、。・




すっごい痛いです。

一応スキル耐性を優先してエンジェリン着たら
闇属性攻撃でごっそり持ってかれたwww




20160722_18.jpg
何回やっても死ぬから




20160722_19.jpg
エンジェリンはダメ(゚∀゚)だね!




20160722_20.jpg
まあ闇服着ててもHXやらGXでやられるんですけど。

うーん。
GXはたぶん詠唱があるから逃げようと思えば逃げれるんだろうけど
HXは甘んじて受けるしかないのか?
パッケだかクジで聖と闇両方に耐性の付く肩があるらしいが
どうせ+7以上とかでしょ?
来年の精錬祭りまでお待ちくださいか~(´ε` )




20160722_21.jpg
それでもなんとかかんとかロイヤルさんをしばき倒し




20160722_22.jpg
最後の雑魚を倒しにいざ行かん!!




20160722_23.jpg
って、ぴゃーー!!緑ーーー!!(^Д^)




20160722_24.jpg
色に動揺しちゃってハードライスがどんなもんだったのかさっぱりわからずw
だってまさか緑になってるなんて・・・!!




20160722_25.jpg
あっという間に倒しちゃったしね!




20160722_26.jpg
ししこぉぉぉぉぉぉ!!!

何されたのかわかんなかったけどライスと相討ちww
クリスラでも食らったんか!?
通常モードのクリスラなら即死なんてしないけど
ハードモードライスがAtk強化されてるならありうるよね。
気になるわ。



ってのは今の感想で、当時は
しし座がなんで死んだか、ライスが何やったのかよりも
瞬時にリザが出るるりさんに感心していた私でした☆




20160722_27.jpg
ガラスケース部屋いえーい!!

通常モード共々、一番東のケースにもブツが補充されましたね!
ハードモードは全部から魔力&時間が出る模様!!




・・・・そんだけたくさん赤魔力&時間を集めなきゃいかんってことなんだけどな。
2016年07月27日(Wed) | GHMD | TB(-) | CM(0)

ロボペアで行くGHMD

20160530_01.jpg
久々に監獄へ来ています!!




20160530_08.jpg
るりさんがテグリョンに挿すハンターフライカードを取りに通ってたので便乗サー。

便乗とか言いつつ、別に私はハンターフライカードが欲しいわけじゃないのね。
るりさんより先にハンターフライカードを出して
ドヤ顔するのが目的なんです。


ええ私はハンターフライに魅入られた女ですから!!
私が行けば必ずハンターフライカードは出るのです(ドヤァ
(見事に根拠のない自信)




しかし、本当に久々の監獄狩り。
CrRでのシューティングゲーム、意外と好きですw
マッチョどもに押しつぶされそうになるのもまたスリルがあっていい!
死んでも痛くないからやりたい放題である。

リアル夫婦で淡々とハンターフライ狩り。



まり「あ、るりさんかと思ったら」




20160530_02.jpg
インジャスティスだった\(^o^)/




るり「あ、まりこかと思ったら」





20160530_03.jpg
リビオだった/(^o^)\




20160530_06.jpg
そんな会話をしながら狩りを楽しんでおります(ドヤァ





■ロボペアで行くGHMD

20160530_09.jpg
+7パワードセットが手に入ったらやりたかったこと!
そう!GHMDロボペアで攻略!!!

レベルもレベルなので(るりロボLv.150)ソロでも行けるんじゃないかって気もしますが、まずは私のAB前衛での攻略を目指します。
装備は普段のGHMD装備に不死盾&タゲ固定のフィーリル帽(反射)。
特別な装備はありましぇんヾ(:3ノシヾ)ノシ




20160530_10.jpg
私がタゲを集めてるりロボが倒す、これだけ。

しかしな、くせでな、すぐにキリエしてしまうの!!
反射装備の意味がねぇ!!w
しかもその事実に気づいたのはゾンビエリア終る直前だったw
慌てて被弾してキリエ剥がそうとしたら回避しちゃって解けないしね!




20160530_11.jpg
死体トラップはビーコンのCTが面倒なのでマゴ召還して倒しちゃいます。
ロボのままだとクロークできないので一旦降りる必要がある。
このときまだ反射の基本がわかってなかったのでSW&キリエしてて
マゴちゃん全部るりさんところに行ったヨ\(^o^)/




20160530_12.jpg
北エリアはレイドはハイネスしつつ抱えて、弓レイドはニューマ。




20160530_13.jpg
魔眼も普通に遠距離攻撃でドーンです。
毎度アームズキャノンの射程に驚く。




20160530_14.jpg
問題は2Fかなーと思ってたんですが、こちらも1セットなら問題なく。
血騎士がちょっと痛いくらいです。




20160530_15.jpg
2セット来ると三途の川が見えるので注意。




20160530_16.jpg
ライスはレンジャーペアハメなしのときのフォーメーション。
ロボだとHJ気にしなくていいのですんげー楽です。ニュートラルバリア様様。

私もSW&キリエでほぼノーダメージ。
ダンジョンラスボスが一番簡単ってどうなのよ!w

2016年06月04日(Sat) | GHMD | TB(-) | CM(2)

RK火力で行くGHMD

20160323_01.jpg
新しいGHMDペアが始動したよーヾ(*゚∀゚*)ノ

っていきなり死んでますやーーん!!




敗因は、今までのペアのノリで私が先行してモブをかき集めたせいです☆
初回は様子見つつ進行しようね!
まりこおねーさんとのお約束だよ(*ゝ∀・)b




20160323_02.jpg
と言うわけで、いけない日も多いけど一応日課のGHMD。
最近はるりRK(Lv.145くらい)とペアすることが多くなってきました。
大型マジェを買ってからRKがおもしろいらしいw
安定性をよくするためにちまちまバリオでレベル上げもしてます。

初回は私が暴走したため床ペロリーヌしちゃいましたが
2回目からはるりさん先行で抱えられる数を見計らいつつ進行。




20160323_03.jpg
1F不死エリアはBB&IBで
北~2Fは一匹ずつ素殴りで倒していきます。




20160323_06.jpg
一匹ずつなんだけど、かなりの確率でヘルジャッジメントが発動するため
弓レイドは近づく前に朽ち果てていることもしばしばw
一回発動で10k以上ぶっ飛ぶんだよ!これが!!
あと呪いも発動するのでモブの接近防止にもよいです◎




20160323_04.jpg
バフォVs魔眼!!

SBを2回くらいくらってるけどHPが多いので致命傷にはならないっぽ。
淡々と殴って倒します。




20160323_07.jpg
で、見てて気づいた。
与ダメがうちの珍さんレベル!

いや、むしろ珍さんより上かも。
発動頻度はたぶん DA>SpP なので、倒す時間はあんまかわらないけどね。
なんにせよ、侮れないよ~オートスペルSpP!ヾ(:3ノシヾ)ノシ




20160323_08.jpg
セットの中に突っ込んでも倒しきっちゃうからすごいわ。
こっちはSW連打だがなっ!

ヴァルハラアイドル?だかがあると便利かもねーなんて話してます。
そうすると私はただの塩係になっちゃうけどね☆




20160323_10.jpg
ロイヤルさんもらくしょーっすよ!!




20160323_11.jpg
ライス戦はどう戦おうかと相談した結果、バーサークで挑戦。




20160323_12.jpg
することがなくて(混乱して)ウロウロする私。

でもよく考えたら回復できないだけなんだから
キリエとかSWはできるんじゃんね(:3」∠)_ ←RK持ち
 



20160323_13.jpg
はい!すんなり倒せました!
倒せたけど中の人的には残HPが10k弱だったためかなり冷や冷やしてましたw




20160323_14.jpg
なので2回目以降は素殴りで。




20160323_15.jpg
うん、こっちのが安心安全確実!





■貰った!

20160323_16.jpg




20160323_17.jpg
首吊りアミストルー!ヾ(*´∀`*)ノ





ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)50Mラシイワヨ(゚д゚ )アラヤダワァ
2016年03月25日(Fri) | GHMD | TB(-) | CM(2)














